掲示板


 

亀印下水管へ戻る     どるるるるーむへ戻る

 

半角片仮名は御使用にならないで下さい。

御名前
E-Mail
URL (例:http://....)
書込
 

KOYAMA さん 2003年 01月 15日 22時 34分 28秒
URL:http://bbs2.on.kidd.jp/?0200/KAMEBBS

えっと、トップページでも書きましたが
突然一念発起して掲示板変えちゃいました。
この掲示板もまだ当分は残しますが今後は新掲示板の方で御願い致します・・・

KOYAMA さん 2003年 01月 09日 23時 57分 02秒

KOYAMAです。最近すぐに意識がトンで困り者です。

・関西ではNHK総合テレビを指す話
先日、某大型掲示板の「ドルルル」のスレッドを今更ながら初めて見ました。
2ちゃんねらーじゃない(↑で「某」って云ってる意味が無い!!)KOYAMAには解らん表現も多々有るのですが、ゲームの評価としては概ね好評価のようで、意外(?)と驚きでした。
イヤてっきりコキおろしが多いんじゃないかとか思ってたもので・・・偏見でしたか。
ゲームとしては確かに面白いですし判る方には判って頂けると云うのは嬉しい事なのですが、それ故に売上げなど残念な部分は有りますよねぇ。
意外と云えば、「どるるるるーむ」に関する記述も一つだけ有ったのもこれまた意外でした。若しかしたら2chからここを知った方とか居るのでしょうか。
更に意外なのは、今尚書込が有ると云う事。
でもGBA移植も含め続編は期待激薄だろうしなぁ・・・

KOYAMA さん 2003年 01月 03日 20時 03分 45秒

どーもKOYAMAです。
A・M様へ、取り敢えず片方削除しておきました。
この掲示板、削除キーも無いのでいちいちダウンロードしてからテキストファイル修正して再アップ、って結構面倒臭いんです。これまでこの手の二重投稿とか修正しなかったのはこの所為です。つまりは武将、もとい不精。

残念ながらSFC以降は本体にケーブルは付属してません。お店によってはセット販売してるんですけどね。KOYAMAは今実家に戻ってますが、実家にSFC有るからそのケーブルを使おうと思ってGCを本体しか持って帰らなかった(ケーブルはAVセレクタに繋がってて外すの面倒だった)のですが、実家のSFCは旧ファミコンのRF端子しか無く、結局こっち用にケーブル買ってたりして。
まあでもモノラルTVなので実家専用のモノラルAVケーブルでしたが。
新品はアレですが中古で買えばン百円だと思うのですがね?

関係無いですが一昨年程、KOYAMAの愛機サターンのAVケーブルの調子が悪くて中古を物色してた時期がありました。でも中々見つからず、取り敢えず緊急用にRFユニット買ったのですが、新品で298円だったのが謎(値段もそうだし今更新品を売っていた事も)・・・
その後中古のAVケーブルも入手しましたが、ラベル明記が「AVケーブル」だけで機種が判らない!!端子形状を知ってたから買ったけどもイイのかそれで・・・
(逆に云うと今更サターンのケーブル買う奴は端子形状知ってても当然と云う事かよ?)

A・M さん 2003年 01月 02日 11時 35分 51秒

むぅミスって二重送信してしまったか新年早々こんなミスをするとは・・・
どっちか削除してもらえますか?

A・M さん 2003年 01月 02日 11時 32分 30秒

>KOYAMA さん
あけおめです、任天堂のゲーム機のモニタケーブルはSFC・N64・GCなどで兼用ですが
私はSFCしか持ってないんですよしかもやるソフトはブルクリだけという状況なので
そのためだけにまたケーブル買うのもどうかな〜っていう訳ですどうせだったら64とか
買ってそれについてくるケーブル使ったほうが経済的にはいい気がしますね。
それはさておきドル足掻記更新おめでとうございます、でさりげなくキリ番狙ってたりします
さっき行った時5445だったので狙うは5555ですねその前の5500も狙おうかな?

KOYAMA さん 2003年 01月 01日 23時 01分 44秒

サイトのトップページやら日記やらで既に書いちゃってるのでナンですが、
あけましておめでとうございますです。今年も宜しく御願い致します。
ああ、でも「どるるるるーむ」は新年の更新してないからこっちから見た人は本当に「明け御目」になるのですな・・・
「あけおめ」って↑みたく漢字で書くとなんかヘンですね。まるで網膜手術後「見える!見えるわ兄さん!!」ってカンジにも思えるのは気の所為でしょうか?

ヴァルスツーカ さん 2003年 01月 01日 13時 33分 21秒

ドル足掻記、年内(去年だけど)更新
オメデトウございます。
さりげなく新年一番乗りですね。すこしうれしい。

KOYAMA さん 2002年 12月 31日 23時 49分 46秒

まだ年が明けてませんがKOYAMAです!
先程無理やりにドル足掻記を更新させましたので何とか公約を守れた、とか思うのってナンなんでしょうか。

・A・M様へ。
ケーブルが壊れてるんですか・・・
任天堂のゲーム機のモニタケーブルはSFC・N64・GCとかで兼用になってますけども出費がまた厳しいのでしょうか?・・・お気の毒に(?)。失礼。
ところで確かにブルクリは常時「北向き」なので少し感覚狂いますが、常に「平行移動(カニ歩き)」していると思えばそれ程迷わないと思いますが・・・。
「迷いの森」はアレブッちゃけて云えばランダムなのでマッピングの必要性殆ど無いですしね。KOYAMAはいつも適当に(それこそ画面観ずに)動いてました。効率悪っ。

・にるしあ様へ。
御実家がアナログ回線・・・所謂「モジュラ」でない「直結回線」ですか?斯く云うKOYAMAの実家もそうです。しかも旧電々のダイアル黒電話。
工事するのもナンなので(モジュラに変えるのだけなら簡単ですけどね)、それがKOYAMAがPHSを使うようになった経緯だったんですけども。結局ネット始めてから半年経たずに転勤が決まったのである意味正解だったのかもしれませんけどね。

あと約10分で今年も終わり。それではまた来年も宜しくお願いしますっ!

A・M さん 2002年 12月 29日 22時 00分 13秒

>KOYAMA さん
ブルクリ楽しんでました今、手元にあるのですがやってません(ぉ
スーファミの三色ケーブルが壊れてまして・・・なのでヴァルスツーカさんに
貸そうと思ったら「俺がやると酔いそうだからいいや」と言われました
つねに北を向いているせいだそうです確かにやっているほうもあれにはちょっと戸惑いましたが・・・
ま、閑話休題(それはさておき)別にカキコ収めというわけではないですが
これから掃除とかでいそがしそうなのでこれないかも知れないので言っときます
2003年もよろしくお願いします。

にるしあ さん 2002年 12月 29日 03時 20分 23秒

 カキコ収めでーす。本日より実家帰省です。6日にココに戻ってくるヨテイ。
 ワタシは、移動端末を所持していない上に、実家が“アナログ回線”のために帰省するとネットにアクセスできなかったりスルわけです。ドキャス持ち帰ってもダメ。

 と、いうわけで2003年もヨロシクね。

 03開幕は、波乱含みのヨカン。いや、シゴトが無くなる公算大というダケですが…トホホ

KOYAMA さん 2002年 12月 26日 00時 56分 50秒

今呑んできた帰りで、この後速攻寝ます。
酒の席は嫌いじゃないですが、下戸なのでヤバくならない程度に抑えるサジ加減がいつも難儀ですな。

・ヴァルスツーカ様&A・M様へ。

ブルクリお愉しみのようですね。
KOYAMAの好きなイベント・・・「共和制バビリム」のシナリオですね。クォックスとの問答よりも、ドルアーガの妙な含蓄のある科白が結構お気に入りでした。

ネタバレですが、効率良くシナリオを見るポイントとして、

 @イシターの質問に答える
 Aハーサグの所で次の訪問点を確認する
 Bそこへ赴きイベントをこなす

の繰り返しでプレイするといいでしょう。
後はプレイ毎にイシターの質問に全通り答えていけば48の総てのエンディングが見れます。
ただし、スーマール帝国の渡し舟など、ギルガメスのパラメータが発現条件になるシナリオもあり、その場合はパラメータ操作が必要になったりします。
大抵はエルブルズの迷宮・ドルアーガの塔・マハールのクイズでパラメータを上げれば条件を満たしますので問題は無いと思います(確か一つだけパラメータを下げないと到達できないシナリオも有ったと思う)。
個々のシナリオは30分程度で終わりますが全部見るのは結構根気が要ります。
あと、天界に上る前に終わるシナリオも有るので所々でセーブしておくのもいいでしょう。
折角50個もセーブ箇所が有るので全エンディングの手前でセーブしておくと後々便利です(KOYAMAもそうしてます)。
それでは頑張って全シナリオ踏破して下さいませ。

ヴァルスツーカ&A・M さん 2002年 12月 25日 14時 11分 39秒

KOYAMAさんの一番すきなイベントを見ました!

ヴァルスツーカ&A・M さん 2002年 12月 25日 14時 06分 28秒

サルゴンがガールーの人質にとられた!
・・・「走れメロス」?

ヴァルスツーカ&A・M さん 2002年 12月 25日 14時 04分 25秒

なっ!なぜ嵐の山にサキュバスが・・・?

ヴァルスツーカ&A・M さん 2002年 12月 25日 13時 52分 37秒

なんかアンシャーを倒したあと、
アンシャーの言葉が心に残り、剣を捨てると
なぜか、ギルガメスはイシターにより塔に幽閉されました。なんでやねん!

ヴァルスツーカ さん 2002年 12月 25日 13時 46分 06秒

ラマン神の力を使ってもガールー神には勝てず、
なんだかんだんで正義の剣をもらいました。

ヴァルスツーカ さん 2002年 12月 25日 13時 34分 18秒

前の奴書いている途中に2回目に突入。
こんどはガールー神殿で、ガールー神と戦闘になりました!

ヴァルスツーカ&A・M さん 2002年 12月 25日 13時 30分 22秒

本日はA・Mと「ザ・ブルークリスタルロッド」をやっています。
開始1時間でエンディングになりました。
ラマン神には満足してもらえたようですが、
ガールー神はかなり不満なようすでした。

ヴァルスツーカ さん 2002年 12月 24日 16時 37分 08秒

>A・Mさん
680円→580円 25日には480円になってることを期待しましょう。
「生暖かい目」ねぇ、ちなみに彼はこちらに「冷たい視線」を飛ばしてきます。
「もうお前の声なんか聞きたくない!」と彼は言った。
「フン!所詮私の論理展開に勝てないと知り、逃げ出した人間の捨て台詞。」
と考えられなくもないんだけれど・・・。
ところで俺のことは呼び捨てなのか!?
>KOYAMAさん
10秒で醒めるのならありがたいですよ・・・。
彼の場合10は10でも単位が「日」だったり。
まぁ彼と喧嘩したままだと今すぐ困るってことはないので、ゆっくり考えます。
「またいっちょ前な事を書いちまった」とありますが、
こちらの個人的な人間関係に真面目に相談に乗って頂いて感謝しています。

にるしあ さん 2002年 12月 24日 02時 30分 20秒

 ふとしたことから、今年の浪費における『最大支払額』ナーンダった?と、回想…

 アドバンスはヨドOシのポイントで入手したから除外。“コタツセット”一万切。所得税の初回…浪費じゃナイナ(誤)“米10kg”税込み2800円。(後に別の店で5kgで刻んだほうが安いと判明)…結果

 実家帰省のための高速バスチケット(往)11930円デシタ〜

 家賃→チケット→税金→コタツ→公共料金→米→攻略本って、ターン毎の規定コストほとんどが“生存”にアテガワレテいるタノシー1年でした。ガーターミス…ミタイナ

 話題のナガレにのれず、すまんそミタイナ。あと“半角丸かっこ”→() “半角スペース”はフツーに出てマス。

A・M さん 2002年 12月 23日 23時 58分 58秒

>KOYAMA さん
じゃあこれから全角で打ってみることにします。
そうですね、もうこの話は終わりにして・・・そういえばブルクリまだ売ってるか
見に行ったんですよ(まだ買ってなかったのかよという突っ込みは無しの方向で)
で見に行ったら値下げしてました前680円今回580円・・・よかったあの時買わなくて!
つーわけで明日買って25日にヴァルスツーカの家に行ってブルクリやりまーす。
>ヴァルスツーカ
やっぱこっちにも非があったと認めるべきなのかね?
まぁ生暖かい目で見守ってやろうよ。

KOYAMA さん 2002年 12月 23日 22時 40分 21秒

イヤお恥ずかしい。いい歳コイて壁蹴り破るなんて。それも二度も。
でもまさかあんな簡単に破れるとは思わなかったけどな・・・全然足痛くなかったし。
その数ヵ月後に電気ストーブをジャンククラッシュした時の方がよっぽど痛かったよ(・・・)。
余罪ゴロゴロなKOYAMAです。

・A・M様へ。
文字化けする要因は半角文字の使用によるものです。
この掲示板はプロバイダ提供によるものですけど、1バイト文字が英数字(アスキーコードで00〜7Fまで?)しか受け付けないようなんですね。
オール全角にすれば間違い無いのですが、皆様文章打つ時の癖とかありますからね・・・
この 「・」 とか 「 」 とかが結構曲者の様です。これらを全角にするようにすれば大分化け率は落ちると思うのですが。
掲示板の変更も考えていますがお金かけたくないし何かイイの無いですかね・・・
プロバイダのレンタルWebも今時10MBしかないので、今後の事も考えて併せて新しいの確保したいとかも思ってるのですが。

・ヴァルスツーカ様へ。
はっきり云ってKOYAMAのはアドバイスにすらなっちょりませんが。
まあ、ああ云う当の本人が一方的にキレ倒す状態は、第三者は兎も角として意外と相手方も醒めた状態で見れるので良いとか思ったりもします。
相手も癇癪持ちだと文字通り『癇癪持ちの事破り』になっちゃいますが。
ですので、実害の無い限りは「あーまたキレちゃって、まァいいや毎度の事だし、こーやって見守ってやれる俺って結構寛大?」とか優越感を持って放っておく、とかでもいいんじゃない?とか思いますけどもね。
て云うか、KOYAMAと対峙される方はそう考えていて下さい。
KOYAMAキレても10秒で醒めますので。

でも勿論、人(人間関係)も物も壊さない様に怒りを留めるのが一番大事ですけどね。
KOYAMAがこう云う時口ずさむのはレベッカの「MOON」と云う曲の
『壊してしまうのは一瞬で出来るから 大切に生きてと彼女は泣いた』
と云う一節だったりします。
ドコからの引用でも良いので、自分に対する「訓戒」って持ってた方がいいと思いますよ。

・・・またいっちょ前な事を書いちまった・・・


追記)尚、その電気ストーブはジャンククラッシュの後、KOYAMAのハンマースレッジも脳天に受けましたが、今尚元気に稼動中です。時々奇声(軋み音)を発しますが・・・

ヴァルスツーカ さん 2002年 12月 23日 19時 18分 54秒

なんかKOYAMAさんの破壊話読んでどうしても書き込みたくなった事柄。
私の叔父が昔アパート(多分)に暮らしていて、で、
その上の階の住人に小さい子供がいたんですよ。
ある日その子供があんまりうるさいもんで、
「うるさいぞ!」ってんで天井ぶん殴ってぶち破ったらしいんです。
修理費は知りません。
おくればせながら、KOYAMAさん、
アドバイスありがとうございました。
自分自身のことも少し(←コラ)反省してみようと思います。

A・M さん 2002年 12月 23日 00時 32分 33秒

なんでこう文字化けするかな?
「彼けっこう根に持つタイプなので」
「つまり龍騎見てないんです(泣」

A・M さん 2002年 12月 23日 00時 30分 55秒

>KOYAMA さん
>ただ、自分がキレて周囲(の物)に当たり散らしたとしても、大抵後で悔やんだりしますけどね
彼もそういう人間だといいんですけどねゥト爐呂韻辰海・・忙・張織ぅ廚覆里妊ゥ
そういえば彼とは話してませんねそれもこれも彼がヴァルスツーカと口論になって
「もうおまえの声なんか聞きたくねー!!!」って彼が切れたせいですがゥ・
もう、そんな子供みたいな切れ方しなでくれよってヴァルスツーカとあきれましたがゥ・
ま、閑話休題(それはさておき)今日起きた時間は8時37分でしたゥイ弔泙衫教蓋・討覆い鵑任后糞・

KOYAMA さん 2002年 12月 23日 00時 12分 05秒

こー云う人間関係の話は苦手ですねぇ。
KOYAMA交友関係が少ないので表層的な付き合いしかなく、こんな生々しい場に立ち会った事などそうは無いですしね。
ただ、自分がキレて周囲(の物)に当たり散らしたとしても、大抵後で悔やんだりしますけどね。例えば『事務所の壁を蹴り破った』後とか(←ンな事してたのか?実話です)。
恐らく彼とてその時は激昂していても少しは後悔とか気恥ずかしさみたいなのは有ると思いますけどねー。
KOYAMAは甘ちゃんでしょうか?

KOYAMAは自分に一切自信を持たぬコンプレックスの結晶体だからかもしれませんが、「自分が〜〜している(出来る)」と云う自負めいた話を極力行わないよう心掛けています(でも半端に自尊心も有って中々云う程出来ていませんが。そもそもこの発言が自負になってるじゃん)。
アレって第三者の眼で見たら凄く滑稽に思えるんですよ。
況してや女性の前で自慢げに話してるの見てたらホント辛くて・・・

ま、閑話休題(それはさておき)、「共同作業」ってのは「最大の功労者」って特定し辛い(特定出来ない)部分ってあります。だからこその「共同」なんですしね。今週の北岡さんの科白じゃないですが「それを求めた時点でその資格を失う」のかもしれません。少なくとも日本的な社会ではね。
社会に出たら出たで、また「我を通す」事の無意味さや面倒さとかも判ってくるでしょうし・・・ね。
いっちょ前の社会人ヅラした発言ですけども。
うまくまとめられンで済みませぬ。

ヘタレな追記)因みに事務所の壁の修理費は約二万円でした。
しかし、それから数ヵ月後にもう一回(別の箇所を)蹴り破ったので更に二万払いましたとさ。
しかも破損物件はそれらもまだ氷山の一角だとか・・・(総額10万には満たないけどね)?
そんな半ノイローゼ状態で「ドル足掻記」WORLD7〜8辺りを書いていた、と思うと何か感慨深いKOYAMAでした・・・

ヴァルスツーカ さん 2002年 12月 20日 15時 42分 14秒

A・Mさんの話には続きがあって、
そこで私が、「自分・・・達はないの?」
等といったら
「嫌ならやめてもいいんだよ。」とのことです。
その頃は独立して何か作るほどの実力も無かったのですが、今はそれがあります!
しかし、今度は彼のほうから「やめていい」といわなくなりましたとさ。

A・M さん 2002年 12月 18日 22時 34分 51秒

またかよ!?
「なんだこの文字化けの多さは(泣」です。

A・M さん 2002年 12月 18日 22時 33分 15秒

ゥイ覆鵑世海諒源フ修韻梁燭気蓮糞・BR> えぇと上から「ふと思ったんですが」
「まぁでもしばらくは彼のために作品を作る気にはなれないが」
「一番重要なプログラムを書いているのはヴァルスツーカなのに」
です、あとゥは・・・です

A・M さん 2002年 12月 18日 22時 29分 18秒

>KOYAMA さん
好きなファイナルベントはドラゴンライダーキックですかゥイ佞隼廚辰燭鵑任垢韻ノ
ドラゴンライダーキックとかベノクラッシュとかモンスターの技を
背中に受けて蹴るファイナルベントは痛くないんですかね?実は背中はとてつもなく
頑丈だとか?(でも、後ろからの不意打ちで思いっきりダメージ受けてた気がゥ・
>ヴァルスツーカ さん
まあまあそんなに言わなくてもゥイ泙,靴个蕕・枠爐里燭瓩忘酩覆鮑遒覽い砲呂覆譴泙擦鵑・佑ァ
ちなみに私とヴァルスツーカとT君は数理研究同好会という部活に属してまして
どんなことをしてるかというとパソコンでゲームなど作っているのですが
今回は3人(本当は5人です)でRPGを作ろうということになってのですがゥ・
ヴァルスツーカから聞いたことによるとどうやらT君はそれを自分のゲームだと言い張るそうです
ゥグ貳崕斗廚淵廛蹈哀薀爐鮟颪い討い襪里魯凜.襯好帖璽ォ
なのにゥ・


ヴァルスツーカ さん 2002年 12月 18日 17時 22分 02秒

・KOYAMA様へ
今日下の書き込みの内容をA・Mさんから聞いて
急いでやってきました。
(人ではないのが救い?)
では、T君は救いようがありませんね。
まぁ最近は人そのものではなく、その作品に対象が移ったようですが・・・。
でもなぁ・・・。

KOYAMA さん 2002年 12月 16日 23時 34分 10秒

最近とみにヘコみ捲りのKOYAMAです。

・にるしあ様へ。
殺気、もとい、さっき日記にも書きましたが昨日が丁度発売2周年ですね。結構最近の様で昔の様にも思える。
コレも日記には書いているのですが、寒暖と云うか、12月から1月にかけての季節は「カオスシード」とその設定資料集、そして今ここの仕事場に配属が決まった事が思い出されますね。
あ、あとこの当時聴いていた小松美歩さんのアルバムとかも・・・
一週間早いと云えば、当時KOYAMAはゲボ持ってなかったので発売一週前にゲボカラー買ったんですね。その時同時に買ったのがドリラーでしたが、結局数回しか遊んでいない・・・

・A・M様へ。
好きなファイナルベント・・・現時点では特にコレだ!ッてのが無いので普通にドラゴンライダーキックでしょうか。北岡さんのエンドオブワールドはあの牛ユニットが好きく無いので。普通にシュートベントは好きですが。
あとまたも浅倉ネタですが、この前のインペラーを蹴り飛ばした絵面はまるでスマブラで「ぶっ飛ばし」かけてるみたいで少し笑えましたね。

・ヴァルスツーカ様へ。
げ・・・なんかオレみたい・・・
いえ実はKOYAMAも結構ムズがり屋で、そういう勝負事に負けると大抵周りの物(人ではないのが救い?)に当たり散らしたりします。最近は少しは丸くなりましたけど。
こー云うのは実際に他人が似たような様をしてるのを見ると自省してしまうものなのですが・・・

・・・「他山の石」は拾いはするけど磨くのには結局使わないかもしれないKOYAMAでした。

偶には自分のザマを省みようね。

にるしあ さん 2002年 12月 16日 01時 25分 45秒

 PC立ち上げるのもヒサシブリ。どうも にるしあ です。KOYAMAさんナンカいそがしそーダッタので。むぅ

 アニバーサリィ そろそろ?>
『どるるる』をカッタのって12月冬〜シカモ一週間間違ってハヤく店にアタックかけてしくじった記憶が…あははのは。そして直後にDQ7始めてタリするわけだ〜(遅)
 ミナサンは、寒暖や天気で昔アソんだゲームのことを思い出したりしますか?

 鏡の国のトレカライダー>
懸賞出演件なのかナーあの子供たちって。子役のカメラテストって線も?アサクラチョーたのしいネ。さすがはもとシャンゼリOン(だっけ?)使用前使用後〜ミタイナ。

 メットかぶると髪が伸びるのはアンドロOダ瞬

A・M さん 2002年 12月 15日 22時 48分 07秒

>KOYAMA さん
いや〜やっぱりエンドオブワールドはかっこいいですなぁ
最近、ゾルダの戦闘がなくてがっかりしてたんですが今日久しぶりに戦ってました。
KOYAMAさんは誰のファイナルベントがかっこいいと思います?

ヴァルスツーカ さん 2002年 12月 15日 20時 28分 17秒

13日の金曜日・・・あ、悪いことあった。
日ごろ自尊心の強いT君がトランプでボロ負けして・・・
さらに彼は不機嫌になると周りの物を手当たり次第に否定しだすと言う迷惑な癖があるので、
周りの雰囲気最悪ですよ。まったくもう。

ヴァルスツーカ さん 2002年 12月 14日 15時 13分 52秒

昔習ったことでうろ覚えなのですが、
13日の金曜日は最高で4回ある年があるそうです。

KOYAMA さん 2002年 12月 13日 23時 28分 43秒

とは云ってもやっぱりホストがしっかりしないと
お客は来てくれぬものだとどっぷり実感しているKOYAMAです。

そう云えばシザースなんかは二話程度しか出ていないからもっと影が薄いかも。
個人的には彼のバランス悪そうなストライクベントは結構好きでしたが・・・
確かになんか浅倉に倒されたライダーが多い気がしますね。サイとかエイとか。
・・・あ、そうか、この頃大阪に戻ったりなんだかんだで龍騎観れなくなったンだ・・・

明日は会議で大阪に戻るけども車だから日本橋寄って龍騎DVD買えないよなぁ・・・うう。

ヴァルスツーカ さん 2002年 12月 11日 19時 11分 56秒

別に見捨てたわけじゃありません。
ただの ネタ切れ です。
本当にネタが無いので書き込み終了。

A・M さん 2002年 12月 10日 23時 31分 59秒

>KOYAMAさん
浅倉に倒された奴ですか?インペラーですね。
私の記憶が正しければ彼、4話しか出てないはずなのでちょっと見逃すと誰だかさっぱりわかりません。
今さらですけど倒されたライダーってほとんど王蛇にやられてますね(擬似ライダーは除く)

KOYAMA さん 2002年 12月 10日 23時 13分 00秒

コタツと日光が恋しい老化着々なKOYAMAです。

・A・M様御無沙汰です。
やっぱり更新が滞るとお客も来なくなるものですっかり皆様に見捨てられたと思ってました。
・・・やはり鉄腕少年とお思いでしたか。すんません。
セティはいくつか別案も有るのですがネタに困ったら突如登場するかもですね。
取り敢えず今は(時間が出来ればですが)下に書いてるように「ドル足掻記」の方を先に書いておきたいですね・・・

PS版龍騎のCM観ましたが確かに絵が粗いですね。
昨年のガオレンジャとかは明らかに実写取り込んだだけのカクカクな画像でしたがねぇ・・・
個人的には番組終了間際にでもGCで出して欲しい・・・
そう云えば龍騎はいよいよセルDVD版も出たそうですね。
いよいよ買い集めようか。最近観てないから一昨日浅倉(王蛇)に倒された奴とか全然判らん・・・

A・M さん 2002年 12月 09日 16時 45分 21秒

ども、お久しぶりです前回のカキコを見るとちょうど1ヶ月ぶりですねぇ(狙ってませんが)。
>KOYAMA さん
あぁ、あれブーツだったんですか私はてっきり某鉄腕少年の足かと思いました(すいません)。
で気づいたら更新されてますね…ギルガメスも?ギルはよーく見ると前髪あるような…
そういえば龍騎の格闘ゲームが出ているそうで買った友達に聞くと
「おもしろいが画像が悪い」だそうですやっぱPSとPS2の差ですかねぇ。



KOYAMA さん 2002年 12月 07日 20時 59分 08秒

気が付けば二週間も放ったらかしの掲示板。

・昨年の冬も桃鉄(桃太郎道中記)な話
どうもライアン様(ここでは「様」付けしますので御了承下さい)。
先程アップした日記にも書いてますが、桃鉄は仕事持ち込んでのBGM代わりにプレイする事が多いです。
と云うかこのカキコ済まして晩飯食べたら正にソレやるんですが・・・

結局中々時間が取れなくて更新まったく出来てないですね・・・
今年中には「改修」完了とまでは行かなくても
「ドル足掻記」STAGE61は済ましておきたい・・・

ライアン さん 2002年 12月 07日 12時 23分 19秒

ワシも桃鉄買ったですよ〜(PS2)。まだプレイしてませんが、
説明書を見る限りカードがあんまり変わってませんねえ。

KOYAMA さん 2002年 11月 23日 00時 17分 38秒

なンかやるせない気持ちの金曜日でしたが
ちゃっかり自分で5000踏ンじゃいました。
ダメじゃん。前もいくつのか忘れたけどキリ番自爆したよねオレ?

・・・これから家に帰って引越しとか準備します。

KOYAMA さん 2002年 11月 17日 22時 49分 00秒

いよいよ出戻りとなりましたKOYAMAです。
暫くバタバタが続くので、今月は「ドル足掻記」の更新はまず不可能と思われます・・・

・ディスク様へ。
やはり複数回プレイ大前提ですか辛いなぁ。
確かに、「スパナム大戦」である以上はその顧客はナムキャラへの愛着ありき、なのにその扱いが小さいのはどーかな、とかは思いますね。
プーカァとかコアクマンとかテストールとか竜馬くん(?)とか、ザコ敵にでも深い愛着持ってこそのナムコファンではないか、とかも思うのですがねぇ。

ディスク さん 2002年 11月 17日 13時 09分 44秒

とりあえず例のアレ、一回目は終了しました。
何度もやり直すことを想定してかやや短めのような。
主要キャラ以外のナムコキャラがほんとにただの
ゲストで登場面しかせりふが無いというのがどうにも…
金をちゃんと稼いでおけば後半になるほど楽になったような(笑
最初の数面がよっぽど難しかったように思います。
ドルルルほどのやりこみがいはなさそう…(^^;;

KOYAMA さん 2002年 11月 14日 01時 28分 21秒

ナンかそのまいっちんぐな文面がありましたンで削除致しました。
今KOYAMAはそれどころじゃないンですけども・・・

KOYAMA さん 2002年 11月 10日 15時 12分 49秒

また二日程PCいじっていないKOYAMAです。
「日報」のトコで以前書いた「トンでもない事態」、いよいよ現実化しそうで少し困惑気味です。
ある意味大した事でもないかもしれませんが・・・
詳細はまた後日書くかもしれません。

・にるしあ様へ。
スミマセンねー、KOYAMAが勝手にやってる事にフォロー頂きまして。
取り敢えずの以降の計画と致しましては、トップページのレイアウトの変更・更新予定の立たないコンテンツの削除・あとそろそろ本気でバナーを作ろうとか、まあこの程度の漠然としたものしか立っておりません。
つまり全く何も手を付けていない訳なのですが、↑の「事態」の所為でどうなるやら・・・って、また責任転嫁してはいけないですよね。

(巫女カリアの世直し道中)
  カリア「つまりあたしが主役って事!?それイケてるかもしんない!」
  セティ「あぅぅ羨ましい・・・(ここからフォント赤でお読み下さい)尤モ戦闘能力モ無イノニ世直シナンテ出来レバノ話ダガナァ!?」
  ホルス「例の触角から怪光線出るんだろ?」
  ギルス「いや『世直し旅』と云う事で掌から新技『よなおし波』が出ると見た!」
  カリア「(掌を突き出し)・・・・・・びーむ。」
  ギルス&ホルス「(撃たれながら)ぎゃあターバイン!?」
  セティ「(ちゃっかり回避)あぅー最近収拾付かないドタバタばかりです・・・」

ゴメンなさい。

・ヴァルスツーカ様へ。
そーなんですよね、元々はゲーム本編で「クー」しか云わないので思わず「遠い海から(以下略)」とか云いそうになるのを堪えつつネタにしようと思っていたら、突如頭の中で「カイの冒険」のシルバードラゴンの喋りと、とあるゲームに登場する男口調の女性キャラとが思い浮かんであのキャラが生まれたのです。
そもそもティアマトは兎も角、ブルークリスタルロッドより産まれたクォックスがイシターの下僕に選ばれないのも妙な話かもしれないですしね。

・A・M様へ。
この掲示板、半角カナは文字化けしちゃうのですが、記号( 「」 とか ・ とか)がうっかり半角になる事も有るので注意ですね。KOYAMAもよくミスります
掲示板の変更も考える必要があるやも・・・
セティの脚・・・ですか・・・
元々全体的に「変」な絵なので弁解のしようも無いのですが・・・
それは「槍と脚との遠近感」でしょうか?はたまた「膝から下の妙なブーツ」の事でしょうか!?
前者の場合はコレは完全にKOYAMAの表現力不足です。当初から「槍で隠す」アングルで描く事は決まっていたのですがなんか上手くいかずにあんなんなっちゃいました。
方や後者は、アレ実はカイのブーツをモチーフにしています。
ゲーム中の絵を見ますに、ホルス・セティの兄妹ともブーツと云うよりも足甲+サンダルと云ったスタイルのようですが、「サンダル履き」はカリアとも被るので、敢えてブーツ履きにしました。
尤も、某鉄腕少年の出来損ないにも見えますが・・・
やっぱ絵心が足りんですなァ。
さて次回ですが、取り敢えず初めのうちは「ギルスと愉快な仲間たち」というカテゴリで行く予定ですが、
希少(!)な女性キャラを早々に遣い切るわけにもいかず、イシス様の登場はまだ先のようです。バルさんも然り。(と云うか両者ともネタが出来てません)
今のところネタが浮かんでるのはドルアーガ・アンシャー・ドラスコル・ナイトメア等々居るのですが、「ギルスの仲間」系だとクローヴィスかユフタルといった所でしょうか。
ホントはギルガメス辺りにするべきなのでしょうが、まだネタが浮かんでません。若し近日中に思いつかなければクロちゃんかおっさんのどっちかですわ。悪しからずです・・・