今年も潜る!Mr.Matsudaの沖縄 与那国島 第2弾ダイビングツアー2006
沖縄那覇→石垣島 -海の旅 沖縄INDEX-   海の旅☆ダイビング水中写真旅日記

トップページ 第一弾与那国ダイビングツアー
ドラマDr.コトー診療所ロケ地と遺跡ダイビングポイント与那国島2005に次ぐ
海の旅☆水中写真旅日記の与那国島 ダイビングツアー第二弾!2006トップページ
今年も与那国ダイビングツアー、飛行機は11:40発のANA463便 沖縄行きです。連休で混雑しているかと思いましたが
そうでもありませんね〜飛行機に乗ったら最初はエビスビールです(笑)実は今日も、これが始めてのビールではありません。
空港の搭乗待合室で既に生ビールをいただきました(爆)お次は赤ワインです(笑)最初から飛ばしすぎ?
でも国内線の飛行機ですから、ビールもワインも500円を支払います。ちょっとしたおつまみがつきますけどね。
飛行機は、30分遅れの15:00過ぎに沖縄は那覇に到着です。ここで石垣に行く便に乗り換えです。次の便は16:40発ですので
時間があるので、昨年も寄ったANAの空港直売店に顔を出します。新しくなって綺麗です。沖縄そばとオリオンの生ビール。
これが美味いんだな〜〜(笑)石垣に向かうANA1773便はさすがに満席です。いざ!石垣へ〜・・今日は石垣のホテルでお泊りです。
さて!いよいよ今日のメイン(笑)石垣の夜の街に出かけます。最初の予定は焼肉屋の「やまもと」の予定でしたが、
島料理の店「南の島」(パイヌシマ)になりました。店の中に入ったら、もう地元の人達が宴会の真っ最中でした。
お店は感じのいい地元のおばちゃんが営業してます。この店の主人はなんと!石垣島の闘牛の優勝者なのですよ!
信じられませんね〜!でも新聞の記事がお店に飾ってありましたからね。テレビにも出演する地元では有名人のようです。
ビールの次は、八重泉の古酒をいただきます。かめから取り出した泡盛まろやかで美味い!
最後に石垣牛のステーキをいただきました。塩を付けて食べるのがお勧めだそうです。これはとても美味しかったですよ〜〜!
1番のお勧めです。お腹も一杯になり、お次は二次会です(笑)昨年も行った「BOW GIRLS」に向かいました。昨年の女の子二名は
いなくなっていましたが、今回は新しく3名に増えてパワーアップしていました。早速ジャックのダブルを頼んで大盛り上がりです。
最後は女性マネージャーと店の前で決めポーズ。皆様も石垣島に行った際には「BOW GIRLS」に行ってみてくださ〜い!
戻る Copyright (C) uminotabi All rights reserved -海の旅 沖縄INDEX-
与那国島 Dr.コトー診療所のロケ地と 遺跡ダイビングポイント