遺跡ダイビングポイント水中写真 Dr.コトー診療所ロケ地
-海の旅☆ダイビング水中写真旅日記-山形支部長Mr.Matsudaがお送りする与那国島 Dr.コトー診療所
ロケ地と遺跡ダイビングポイントを水中写真でご紹介する与那国島ダイビングツアートップページ。
※遺跡ポイント水中写真はニューヨークの中国系TV局New Tang Dynasty TV で紹介されました。
与那国島 Drコトー診療所ロケ地と遺跡ダイビング-沖縄離島-
与那国・第一話:沖縄・那覇空港〜石垣島まで
-海の旅 沖縄の海は奥が深い INDEX-
与那国島ダイビングツアーの始まり!
今回のダイビングツアーは、日本最西端の島、与那国島ダイビングツアーの旅行記です。出発はゴールデンウイーク初日
2005年4月29日(金) 山形から高速バスで仙台空港、仙台発11:40沖縄行き全日空の飛行機に乗りました。
仙台空港からの飛行機はANAで、第1日目は那覇経由石垣島泊まりです。那覇到着は14:35ですから、約3時間のフライトになります。

沖縄といえばオリオンビール!
沖縄行き、ANAの飛行機に搭乗したら、早速オリオンビールです(笑)缶ビールは有料500円でつまみ付。
今日始めてのビールと思いきやそうではありません。仙台空港で待ち時間に生ビールもいただきました(笑)
今回は怪しげな、中年4人のダイビングツアーになりました。缶ビールの左脇がおまけのつまみで、右脇にあるのは私が持参した
ビールに合うわさび味のチーズです。
ANAは定刻に那覇空港に到着しました。乗り換える石垣行きは16:45発ですから 時間があるのでソーキソバをいただきました。
ハプニング!
オリオンビールも飲み ソーキそばも食べて眠くなり、うとうとしていると周りでシャッター音がして「不細工な寝顔を撮ったわよー」
と聞き覚えのある声・・・目を開けると、な、な、なんとそこには昨年久米島ツア-で世話になった、鶴岡のダイビングショップ
アーバンスポーツの人達がいたのでした〜!庄内空港から羽田、羽田から那覇、そして石垣へ行くそうで石垣行きは同じ便でした。
すごい偶然!世の中狭いです。いや狭くしている?(笑)彼らは石垣島ダイビングツアーだそうです。
那覇を16:45にたって、17:40に石垣空港に到着しました。今日の宿は前に泊まったルート イン グランティア石垣です。
ここは港に近く潜水器材を洗うところと、鍵がかかる干し場があります。とてもダイバーに優しい石垣島の宿です。
与那国島に行く途中の石垣島で第2のハプニング!
石垣島のホテルのチェックインのときに、第2のハプニングが起きました。私たちはシングルを4部屋予約していたのですが
ホテルの人に「ご相談なのですが今日は満室で男性3名は1部屋にお願いしたいのですが」「え〜初日からエキストラベットかよ」
と顔色が変わりましたが、よ〜く話を聞いてみると、その1部屋とはスイートでした。ツインのベットルームの他に和室、
広いリビング(宴会場)があるとの事、今度は顔がだんだんニヤケてくるのが分りました。だから旅行はやめられません(笑)
ホテル ルートイン石垣に荷物を置くと、すぐ石垣の町に出かけました。飲み屋まで歩いて10分と近い!石垣牛の焼肉屋さんに
行く予定でしたが満席でだめでした。では行きつけの串カツ屋さんに電話をしたらOKです。早々オリオンの生ビールで乾杯です。
もちろんビールの次は泡盛です(笑)串焼きの盛り合わせ、串揚げの盛り合わせ、刺身の盛り合わせを注文し盛り上がり始めました。
与那国に行く途中の石垣の夜で二次会!
石垣島の焼き屋さんで散々飲んだあとは、行きつけのショットバーに行きました。「BOW GIRLS」という店で面白い京都出身の
マスター目当てに行ったのですが、一足遅く京都に戻ってしまったそうです。若い2名の女性がやっておりました。ここでジャック
ダニエルのダブルを飲んで、本日ツアー第1日目は終了いたしました〜!明日は10:05発の与那国行き飛行機に乗ります。
1.与那国ツアー1日目 2.石垣から与那国へ 3.与那国3日目
4.Drコトー診療所ロケ地 5.遺跡ダイビングポイント水中写真 6.与那国最終ダイビング
7.与那国ダイビングツアー最終回は沖縄本島の夜
Copyright (C) uminotabi All rights reserved -海の旅 沖縄INDEX- -海の旅☆ダイビング水中写真旅日記-
リンクはどのページも自由ですが、写真の転載利用はお断りします。