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AUTO TOURING CIRCLE
1,000BREATH
Modification#4
THOUSAND BREATH
Kenji Kishimo†o's WebSite

Modification 2001.07.27

“SUPERTRAPP?”マフラーを装備。


SUPERTRAPP?

SUPERTRAPP?
INTERNAL 4inch
65φSTRAIGHT
SILENCER

スーパートラップのインターナル4インチステンレスサイレンサー。
ZRX1100 用のスーパートラップスリップオンは、メーカーのラインナップには実は存在しない。では、これは何なのかと言うと、他車種用からの流用だ。元々 CB1000SF(初代 BIG1)用のスリップオンをベースに、フランジの内径とボルト位置が変更され、純正然としたステーが溶接し直されている。
さらに、スーパートラップとは名ばかりで、ディフューザーディスクの無い内径 65mm のストレート構造。つまり、原型を留めているのは、ロゴレリーフが入ったサイレンサーの外形だけ。
前のオーナーが大幅に改造。スーパートラップ最大の特徴であり、スーパートラップたる所以の排圧調整用ディフューザーディスクを抉り取り、フランジからエンドパイプまでを自作のパンチングメッシュパイプで直結してしまったらしい。こういうフェイク?っぽいアイテムは大好きだ。皿の無いスーパートラップ。果たしてそれはスーパートラップか否か?哲学的だな。
サイレンサーコアの内径が 65mm もあるため音は爆音、トルクは若干スカでアフターファイアの嵐。テールエンド近くで絞って騒音対策と若干のトルクアップを図った。
ZRXのノーマルサイレンサーは、アルミ製に見えても中身は鉄製。極端に重く、さらにツインショックを避けて車体中心から遠く高い位置に装着されているため、走行中に手を離すと 100% 右に寄るという噂が流れていたぐらい、左右のバランスが悪かった。また、異様に太いので、すり抜け時に当ててしまう事も・・・
エキパイはノーマルのままだが、換装する事により、クセも消え、驚く程に切り返しが軽くなった。

SUPERTRAPP
Southern Breeze & SOUTHERN BLIZZARD KOBE

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