>た行 LAST UP DATE 2001/02/17
数字 あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行
MOVIE TOP
 

 

各映画の評価は僕が勝手につけたもんです。
★★★★★ 最高絶対見るべし
★★★★☆ 見たほうがいい
★★★☆☆ 普通。楽しむにはいいかも?
★★☆☆☆ 暇があれば見てもいいかな?
★☆☆☆☆ う〜〜ん、ちょっと・・・
☆☆☆☆☆ すんごくお暇な方はどうぞ・・・

ターミネーター2
出演:アーノルド・シュワルツネッガー/リンダ・ハミルトン
監督:???
評価:★★★☆☆
上映時間:???分
シュワちゃんの映画でマトモな作品???

結構好き。この映画。シュワちゃんの作品てどうも今一の物が多いんだけど、この作品はいけてるかな?どっちかって言うと、1より2のほうが好きだったりする。あんだけがたいがいいと、アメリカンバイクにのってもさまになるよな。やっぱ。

一番上に戻る


タイタニック
出演:レオナルド・ディカプリオ
監督:???
評価:★★★☆☆
上映時間:???分
金かけた映画・・・

ヒットしたわりに今一の映画・・・ラストシーンがあるから何とか持ったようなもの。そして、すごく長い。劇場では見なくて、ビデオでみた。映像はすごい。たしかに、ハンパなく金かけただけのことはある。でも、ただそれだけ・・・うわさで、続編が作られるとかいう話があったけど、止めといた方がいいと思う・・・特に、ジャックは生きていたなんて・・・

一番上に戻る


ダイ・ハード1・2
出演:ブルース・ウィリス
監督:???
評価:★★★★☆
上映時間:???分
ブルース・ウィリス主演作のなかでは一番!?

このシリーズ好きだね!何がいいって、主人公が全然かっこ良くないこと(笑)おやじががんばってんのがいい。ベレッタM92Fから、マシンガンまでぶっ放して。アクション映画のなかでも、僕の中で1・2を争う作品。

一番上に戻る


タクシー1・2
出演:サミー・ナセリ
監督:ジェラール・ピエス(1)/ジェラール・クラヴジック(2)
評価:★★★★★
上映時間:???分
もっと見たい映画の一つ。

(1)リュック・ベッソン製作のカーアクション。 珍しくフランス映画を楽しんだ。 非常にコミカルな中に、カーアクション満載の面白い映画。 なにが面白いって、悪役のドイツ人が乗るのは必ずメルセデスベンツ。 そして、主人公が乗るのは、プジョー406改。 これがまた速くてたまんない。 劇場で見れなかったのが残念・・・
(2)TAXiの続編。 大抵すごくヒットした映画の続編て、つまらないことが多いんだけど、 (スピード2、ミッションインポッシブル2など・・・) これは違った。 さすが製作がリュック・ベッソン! いきなりラリーシーンから幕があけ、 そのラリーカーをぶち抜いていくのが、白いプジョー406改。 そして、今回の悪役は、日本人。 って、ことで黒いランサーエボリューションXが3台登場。 しかも、なぜか「千葉ナンバー」をつけてパリの町を走っている・・・ とにかく、めっちゃくっちゃハイスピードの展開と、時々笑える日本語で、 あっと言う間に時間が過ぎていく。

一番上に戻る


チャーリーズ・エンジェル
出演:キャメロン・ディアス/ドルー・バリモア/ビル・マーレー
監督:McG
評価:★★★☆☆
上映時間:98分
見事なアクションに完敗(笑)

1960年代にはやったアメリカのTVドラマシリーズを映画化したもの。 娯楽作品としてはかなり面白かった。 最近ハリウッドアクション映画で大流行の「ワイヤーアクション」を、 使いまくった作品。 しかし、それ以上に出演者たちのアクションはすごかった。 ワイヤーなしでも、十分過ぎるほどのアクション。 ハリウッド俳優たちのすごさを感じられる物。

一番上に戻る


ツイスター
出演:ビル・パクストン/ヘレン・ハント
監督:???
評価:★★★★★
上映時間:???分
竜巻って恐ろしい・・・

この映画はすごかった。ビデオで見たんだけど、すごい迫力。また、主題歌ねただけど、VAH HALENの音楽がいい。すごく、引き込まれた作品。出てた、主演男優の名前忘れちゃった・・・監督は、確かスピルバーグだったような気が・・・違ったかな?

一番上に戻る


ディープ・インパクト
出演:モーガン・フリードマン/イライジャ・ウッド
監督:ミミ・レダー
評価:★★★★☆
上映時間:???
アルマゲドンとかぶっているって・・・

なかなかおもしろかった。というより感動的。SFXも結構すごかったし。もったいなかったのは、アルマゲドンと同時期に公開されたこと。両方とも、別の時期に公開したら、もっと、両作品の評価って上がったんじゃないかな?

一番上に戻る


トイ・ストーリー
出演:おもちゃ
監督:???
評価:★★★☆☆
上映時間:???分
フルCGの、アニメ映画

すごいねぇ〜最近の技術って。こんなに技術が進んでいくと、人間の俳優が要らなくなっていったり(笑)

一番上に戻る


TOP★GUN
出演:トム・クルーズ/ヴァル・キルマー
監督:???
評価:★★★★★
上映時間:???分
戦闘機アクションの最高傑作!!

大好きな映画の一つ! ビデオでしかみてないんだけど、 F14トムキャットの映像は何度見ても楽しい。 さらに、トム・クルーズのバイクも・・・ 後から見返してみると、この映画からトム・クルーズだけが、 出世したのかとおもいや、かなり有名な方々がちょい役で・・・ どこに出ているかさがしてみるのも面白いかも! ティム・ロビンスや、メグ・ライアンが・・・

一番上に戻る