>さ行 LAST UP DATE 2001/02/17
数字 あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行
MOVIE TOP
 

 

各映画の評価は僕が勝手につけたもんです。
★★★★★ 最高絶対見るべし
★★★★☆ 見たほうがいい
★★★☆☆ 普通。楽しむにはいいかも?
★★☆☆☆ 暇があれば見てもいいかな?
★☆☆☆☆ う〜〜ん、ちょっと・・・
☆☆☆☆☆ すんごくお暇な方はどうぞ・・・

最終絶叫計画
出演:マスクマン(笑)
監督:キーナン・アイボリー・ウェイアンズ
評価:☆☆☆☆☆
上映時間:89分
史上最大のお馬鹿映画?

金かえせぇ〜〜〜〜って、言いたくなるほどくだらない・・・くだらないけど、パロディいが一杯。スクリームに、ラストサマー、ブレアウィッチプロジェクトに、マトリックス。しかし、ここまで、低俗な映画で、マトリックス並みのSFXを使うとはさすがアメリカ・・・ま、お下品な笑いがお好きな方はどうぞ・・・止めはしません(笑)

一番上に戻る


三銃士
出演:クリス・オドネル/キィーファー・サザーランド
監督:???
評価:★★★☆☆
上映時間:???分
デュマの冒険活劇

三銃士。あまりにも有名な小説。これがまた面白い。コメディの要素も取り入れ、それぞれ、アトス・アラミス・ポルトス、ダルタニャンと、個性豊かにいい俳優が演じている。(チャーリー・シーンなどの・・・)また、これの主題歌「ALL For LOVE」が最高。音楽界の三銃士、ブライアン・アダムス、ロッド・スチュアート・スティングが熱唱している・・・ちなみに、三銃士には続編があって、映画化された有名なのは「仮面の男」小説で読むとまた面白い。

一番上に戻る


ジャッカル
出演:リチャード・ギア/ブルース・ウィリス
監督:マイケル・ケイトン=ジョーンズ
評価:★★★☆☆
上映時間:125分
アクション映画だったかな?

見たけど・・・忘れた・・・ただ、地下鉄のSFXがちょっと、しょぼかったような・・・あと、ブルース・ウィリスが、いい味出していた。

一番上に戻る


ジュラシック・パーク
出演:ティラノサウルス・・・など(笑)
監督:スティーブン・スピリバーグ
評価:★★★★★
上映時間:???分
特集効果のすごさを物語る・・・

はじめてみたときビックリした・・・ここまで、特殊効果の技術とはすごい物かと。ほんとに恐竜が存在するのではと見間違うほど。でも、恐竜を見世物に使用って発送は・・・(^^;)実現して欲しくないかも・・・

一番上に戻る


真実の行方
出演:リチャード・ギア/エドワード・ノートン
監督:???
評価:★★★★★
上映時間:???分
エドワード・ノートンファンは見るべし。

今ではとっても有名なエドワード・ノートンがでていた映画。法廷サスペンスってことでかりてきたんだけど、見てビックリ。メッチャ面白い。内容は、言わない。この映画見て、エドワード・ノートンはビッグスターになりそうと思った。それほど、すごい演技をしているのでぜひご覧あれ。

一番上に戻る


シンドラーのリスト
出演:???
監督:スティーブン・スピルバーグ
評価:★★★★☆
上映時間:???分
こんな映画が日本でも作られれば・・・

スティーブン・スピルバーグが、WW2のジェノサイドを扱った作品。全体的に非常に暗い雰囲気で映画が進む。ただ、歴史認識や、教養として、そして、感動を求めてみたらいいんじゃないかな?

一番上に戻る


シン・レッド・ライン
出演:忘れた・・・(^^;)
監督:???
評価:☆☆☆☆☆
上映時間:???分
よくわからんかった・・・

戦争映画。結構話題になったから、WOWOWでやったときに見てみた・・・和歌欄・・・ただただ、長いだけ・・・戦争映画の最高傑作は「プラトーン」だと思う・・・

一番上に戻る


スクリーム1・2・3
出演:ネイブ・キャンベル/コートニー・コックス
監督:ウェス・クレイヴン
評価:★★★★☆
上映時間:???分
見事、三部作完結

はじめてスクリーム1を見たのはWOWOW。それまでホラー映画はきらいだった。だって、コワイんだもん(笑)。でも、これは違った。ホラーって言うよりサスペンス。第一作の主題歌HASHも良かった。で、期待した第二作。・・・コメント控えたいほど・・・ここで、第三作もやばいかなと思っていたら・・・見事きれいにまとめてくれました。この映画を見るにはシリーズで一気に見たほうがいいかも。そのほうが面白いよ。スクリームシリーズを見ると・・・電話とトイレが恐くなる???

一番上に戻る


スターウォーズ・エピソード1
出演:リアム・ニーソン/ユアン・マクレガー/ナタリー・ポートマン
監督:ジョージ・ルーカス
評価:★★☆☆☆
上映時間:132分49秒
映像の迫力を劇場で・・・

ストーリー自体は・・・そんな面白いもんでもない・・・でも、映像がすごい。この映画はちゃんとした映画館で、大画面・最新音響設備がないと見ても面白くない。逆にいえば、それだけしか見所がないかも・・・(^^;)サミュエル・L・ジャクソンも出演。

一番上に戻る


スネークアイズ
出演:ニコラス・ケイジ/ゲイリー・シニーズ
監督:ブライアン・デ・パルマ
評価:★★☆☆☆
上映時間:99分
この時期ニコラス・ケイジのアクション映画多かったな・・・

結構期待していたのに、今一。内容も、アクションも今一・・・

一番上に戻る


スピード1・2
出演:サンドラ・ブロック
監督:ヤン・デ・ボン
評価:★★☆☆☆
上映時間:125分
1は面白い。2はサンドラブロックのファッションショー?

スピード。1は面白かった。キアヌ・リーブス、デニス・ホッパーが出演していて、まさに、スピード感あふれる、素晴らしいエンターテイメント作品だった。それが・・・2になって・・・ジェイソン・パトリック、ウィレム・デフォーと、いい俳優陣がそろってんのに・・・なぜか、焦点を、サンドラ・ブロックに当てたことで、おもいっきりこけた。評価の星は1が面白かったってんで2つ。2だけなら・・・マイナス???

一番上に戻る


スペース・カウボーイ
出演:クリント・イーストウッド/トミー・リー・ジョーンズ
監督:クリント・イーストウッド
評価:★★★☆☆
上映時間:122分
夢を追いかけられなかった人のための映画???

映画自体は・・・そんなに・・・ 夢を追いかけたじいさんたち。 それをいつも阻む上官。そして最終的にも、いいとこを持っていくいやなやつ。 って感じの、単なる感動映画。ハリウッドお得意のもの。 ただ、NASAが全面協力しただけあって、 訓練風景やスペースシャトルの映像は すごかった。 宇宙遊泳のシーン、ILMがスペシャル・エフェクト担当している割には、 今一・・・ ただ、中年以降の、夢を追いきれなかった人たちには、 感動を与える映画かも。 若者が見るには今一・・・

一番上に戻る


戦火の勇気
出演:メグ・ライアン/デンゼル・ワシントン
監督:???
評価:★★☆☆☆
上映時間:???分
ラブコメ以外のメグ・ライアンってはじめて?

湾岸戦争を題材にした映画。予告編でおもしろそう!って思ってビデオで見たけど・・・今一。湾岸戦争で戦死した女性パイロット(メグライ・アン)に対する勲章贈呈を調査していき、そのなかで、そこで起こった真実が・・・ってお話。

一番上に戻る