>ま行 LAST UP DATE 2001/02/17
数字 あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行
MOVIE TOP
 

 

各映画の評価は僕が勝手につけたもんです。
★★★★★ 最高絶対見るべし
★★★★☆ 見たほうがいい
★★★☆☆ 普通。楽しむにはいいかも?
★★☆☆☆ 暇があれば見てもいいかな?
★☆☆☆☆ う〜〜ん、ちょっと・・・
☆☆☆☆☆ すんごくお暇な方はどうぞ・・・

マーシャル・ロウ
出演:デンゼル・ワシントン/ブルース・ウィリス
監督:エドワード・ズウィック
評価:★★★★☆
上映時間:113分
テロにいかに対応していくか・・・力?それとも・・・

テロに対するアメリカという国家の姿勢。(日本とは大違い) 各機関(FBI、CIA、軍、警察)の対立。 そして、根強く残る人種差別。テロの恐怖。 信じ込んだ人間の恐ろしさ。 国家と国民の関係などなど、色々と考えさせられる映画だった。 娯楽作品というよりは、シュミレーション作品に近い感じのする作品だった。 平和ボケした日本では、絶対に企画さえも出てこないような映画。 ぜひ、日本の若者に見てほしい映画。(言いたい放題過去ログより)

一番上に戻る


マスク
出演:ジム・キャリー
監督:???
評価:★★★★☆
上映時間:???分
ジム・キャリーの顔ってどんな筋肉のつきかたしてるのだろう

メッチャおもしろかったコメディー。ジム・キャリー最高!!

一番上に戻る


マトリックス
出演:キアヌ・リーブス
監督:???
評価:★★★☆☆
上映時間:???分
わけわからんかった・・・

徹夜明け・・・おかげで、前半戦おもいっきり寝てた・・・そしたら、さっぱり話がわからなく。ただ、ワイヤーアクションとSFXの融合によるアクションは結構楽しめた。ま、この作品以来ハリウッドでやたらと使われて・・・新鮮味がなくなり、不気味な動きだけが目に付くようになったけど・・・

一番上に戻る


マルコビッチの穴
出演:ジョン・キューザック/キャメロン・ディアス
監督:スパイク・ジョーンズ
評価:★★★☆☆
上映時間:115分
なんだかよくわからん映画?

人間誰しもが持っている、 憧れや変身願望がかなうとどうなるか。 そして、そのような中で生活すると・・・ ふとしたことで、突然人生の流れが変わる。 そんな時、ひょっとしたらあなたの頭の中に、 知らない誰かが入ってきて命令しているのでは・・・
チャーリー・シーンが・・・あんな姿に・・・(一見の価値あり!!)
それ以外にも、ブラッド・ピット、ショーン・ペン、ウィノナ・ライダーが特別出演しているそう・・・見つかんなかった・・・
キャメロン・ディアスが、すんごくきちゃないおばちゃん役。 (予告編でやっていたアクション映画―チャーリーズ・エンジェル―とのギャップが激しい・・・) 結構見所はありますよ!!

一番上に戻る


ミッション・インポッシブル
出演:トム・クルーズ/ジャン・レノ
監督:ブライアン・デ・パルマ
評価:★★★★★
上映時間:110分
スパイ映画の最高傑作♪

すごいアクション大作!! すごく面白かった、あっという間に時間が過ぎていった。 一番好きなシーンは、CIAのコンピュータルームに侵入するシーン。 あのシーンはほんとに手に汗握ってみていた。 ジャン・レノが悪役だったというものビックリしたけど。 この映画を劇場でみれなっかった人はホント残念。 ビデオでもみたけど、劇場のあの迫力はない・・・ もし、なんかの機会で劇場でやっていたら、ぜひ見に行ったほうがいいよ!! あと、最初のほうにエミリオ・エステベスが出てたりする・・・

一番上に戻る


ミッション・インポッシブル2
出演:トム・クルーズ
監督:ジョン・ウー
評価:☆☆☆☆☆
上映時間:???分
スピード2以来、久々に金返せと思った駄作

最悪の映画・・・前作が素晴らしかっただけに・・・もったいない・・・ アクションも、なんか非常に非現実的な物ばっかで、 みるに耐えなかった。 前作であった、緊張感がまったくない。 しかし、この映画で最もすごいなと思ったのが、宣伝の仕方。 ほんと、本編の中の見所だけつないだCM。 てことは、CMみればすべてOKという映画・・・ ただ、最初のトム・クルーズの、フリー・クライミングの、 シーンだけは見ものだった。

一番上に戻る


メリーに首ったけ
出演:キャメロン・ディアス
監督:???
評価:★☆☆☆☆
上映時間:???分
わけわからん・・・なぜヒットした?

公開当初、やたらとヒットしていたのを記憶していて、WOWOWで放送されるとのことで見てみれば・・・何がおもろいん???さっぱりわからん・・・

一番上に戻る