>あ行 LAST UP DATE 2001/02/17
数字 あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行
MOVIE TOP
 

 

各映画の評価は僕が勝手につけたもんです。
★★★★★ 最高絶対見るべし
★★★★☆ 見たほうがいい
★★★☆☆ 普通。楽しむにはいいかも?
★★☆☆☆ 暇があれば見てもいいかな?
★☆☆☆☆ う〜〜ん、ちょっと・・・
☆☆☆☆☆ すんごくお暇な方はどうぞ・・・

ア・フュー・グッドマン
出演:トム・クルーズ/デミ・ムーア/ジャック・ニコルソン
監督:???
評価:★★★★☆
上映時間:???分
 

大好きな法廷サスペンス。どうしても、この映画と法律事務所がごっちゃになる・・・(^^;)軍隊内の法は、上官の命令かそれとも・・・法廷内でのトム・クルーズが、ジャック・ニコルソンを、問い詰めるシーンはすごくかっこいい。これこそ、アメリカの法廷サスペンスの見せ所って感じ。ちなみに、キィファー・サザーランドも出てるよん。

一番上に戻る


アメリカン・ヒストリーX
出演:エドワード・ノートン/エドワード・ファーロング
監督:トニー・ケイ
評価:★★★★★
上映時間:120分
絶対に見るべし!!

映画は、現代アメリカの、人種差別問題を扱っている。 しかし、この映画はアメリカという国家の問題に限ったことではなく、 人間の問題として受け止めるべきであろう。 「なぜ、人は人を憎むのか?」 「その憎しみが生まれてくる過程は?」 「そして、その先にあるものは?」 これらのことを真剣に考えさせられる。 また、人間の弱さというものを見せ付けられる。 俳優陣の演技もすごく、まさに、画面の中に引き込まれる勢い。 エドワード・ノートンの、すごさは知っていたが、 共演のエドワード・ファーロングが、映画を一層すばらしいものにしている。(言いたい放題過去ログより)

一番上に戻る


アメリカン・ビューティー
出演:ケビン・スペイシー/アネット・ベニング
監督:サム・メンデス
評価:★★★☆☆
上映時間:122分
第72回アカデミー賞五部門受賞作品
作品賞・監督賞・主演男優賞・オリジナル脚本賞・撮影賞

ケビン・スペイシーが、いつもの知的な役ではなく、ほんとのの中年親父の役に挑戦。これがまたはまっている。内容は、そんなに言うほど面白い物ではなかったけど、スペイシーの、演技はここでも光っていた。

一番上に戻る


アルマゲドン
出演:ブルース・ウィリス/リブ・タイラー
監督:???
評価:★★★☆☆
上映時間:???分
主題歌が最高!!

ディープ・インパクトとおもいっきりかぶっていると思う・・・(^^;)ただ、こちらは主題歌が最高!!出演しているリブ・タイラーの親父さん(スティーブン・タイラー)のバンドAEROSMITHが歌う、(I Don't wanna)Miss A Thing。これがメッチャかっこいい・・・ちなみに、この映画、劇場じゃなく、ビデオ鑑賞でした・・・

一番上に戻る


いまを生きる
出演:ロビン・ウィリアムス
監督:???
評価:★★★★★
上映時間:???分
超感動作。感動したい人、おすすめ!!

この映画ではじめて、ロビン・ウィイアムスを知った。まさか、コメディー俳優だとは思わなかった・・・内容も、非常によく出来ていて、感動すること間違いなし。ただ、見たのが中学生のときだから、あんまり、覚えていない・・・ただ、もう一度見ても感動できる作品だと思う。

一番上に戻る


依頼人
出演:スーザン・サランドン/トミー・リー・ジョーンズ
監督:???
評価:★★★★☆
上映時間:???分
J・グリシャム作品第三弾

J・グリシャム原作作品の第三弾。前回のペリカン文書が今一だったため、小説のほうが面白いかもと思っていたら、大間違い。この作品はよく出来ている。しかも、俳優陣もすごくうまい演技を見せて・・・法廷サスペンスがお好きな方はぜひご覧を!!

一番上に戻る


インサイダー
出演:アル・パチーノ/ラッセル・クロウ
監督:マイケル・マン
評価:★★★★★
上映時間:158分
この映画を見ると禁煙したくなる???

アル・パチーノ、ラッセル・クロウの、『インサイダー』。 タバコ会社の元重役が内部告発をする、 それをCBSがインタビューして、60ミニッツで、放映しようとするが圧力がかかり・・・ タバコの中毒性を、否定するタバコ産業、そして、すべてに圧力をかける。 それに屈したCBSに対する内部告発。報道、ジャーナリズムとは?といった問題。 「あんたらはビジネスマンか?それとも報道人か?」 アル・パチーノのせりふが非常に印象に残った。 (言いたい放題過去ログより)

一番上に戻る


インターネット
出演:サンドラ・ブロック
監督:???
評価:★★☆☆☆
上映時間:???分
ほんとにこんな時代が来る???

ネットワークを使った作品。インターネットが丁度、浸透し始めた頃の作品で結構話題になったはず。ネットワークのセキュリティ問題を扱ったものだが、ちょっと非現実的かも・・・ただ、将来このような心配がまったくないとは、思えないとこがまたちょっと恐かったり・・・

一番上に戻る


インタビュー・ウィズ・バンパイア
出演:トム・クルーズ/ブラッド・ピット/クリスチャン・スレイター
監督:???
評価:★★★★★
上映時間:???分
何でかしらないけど、この作品大好き♪

ジャンルがホラーってなったけど、バンパイアものってことで・・・ この映画の雰囲気がなんとなく好き。 バンパイアというだけあって、全体的に暗い雰囲気が、 あるんだけど、中世から現代までの、服装や住宅、生活なんかが きれいに描かれている。 また、ラストにパート2ができるかなと予測させるような、 終わり方がまた・・・(つくられる予定は無いそうだが・・・) 後、アントニオ・バンデラスも出演してる。

一番上に戻る


インディー・ジョーンズ
出演:ハリソン・フォード
監督:???
評価:★★★★★
上映時間:???分
インディー三部作はぜひご覧あれ・・・

解説の必要もない・・・有名作品。個人的には、ショーン・コネリーが出演している、最後の聖戦が好きだったり・・・

一番上に戻る


インディペンデンスデイ
出演:ウィル・スミス/ジェフ・ゴールドブラム
監督:???
評価:★★★☆☆
上映時間:???分
ウィル・スミスこの頃よく、宇宙人と戦ってました。ハイ。

結構いけてる映画。って有名だから、見た人いるでしょ。あの、大統領役の人なんて言ったっけ・・・突撃前に演説ブっているシーンと、砂漠を、ウィル・スミスが宇宙人を悪態突きながら引っ張っているシーンが好き(笑)

一番上に戻る


エニーギブン・サンデー
出演:アル・パチーノ/キャメロン・ディアス/デニス・クエイド
監督:オリバー・ストーン
評価:★★★★☆
上映時間:151分
アル・パチーノかっこよすぎ・・・

とにかく、有名俳優がわんさか。上にあげた以外にも、ジュームズ・ウッズ/チャールトン・ヘストン、そして、オリバー・ストーンまで・・・演説シーンやらしてアル・パチーノの右に出る俳優はいないね。そして、この映画・アメリカンフットボールのルールを知っていたほうが楽しめるかも。ラストシーン、絶対日本映画じゃ考えられない。日本人の感覚からすると考えつかないような・・・

一番上に戻る


エンド・オブ・デイズ
出演:アーノルド・シュワルツネッガー/ガブリエル・バーン
監督:ピーター・ハイアムズ
評価:☆☆☆☆☆
上映時間:122分
コメントできん・・・

う〜ん、なんかようわからん映画だった・・・キリスト教の終末思想を知らないとよくわかんないのかも。単なるアクション映画・・・ただそれだけ・・・ケビン・ポラックも出てた・・・

一番上に戻る


エントラップメント
出演:ショーン・コネリー/キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
監督:ジョン・アミエル
評価:★★★☆☆
上映時間:113分
かっこいい泥棒さんと美人泥棒さんのコンビ。

結構おもしろかったような・・・う〜ん、あんま覚えてない。ただ、ショーン・コネリーがかっちょ良かったのと、キャサリン・ゼタ・ジョーンズのスタイルが良かった。さらに、あの体のやわらかさはうらやましい・・・(笑)

一番上に戻る