>か行 LAST UP DATE 2001/02/17
数字 あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行
MOVIE TOP
 

 

各映画の評価は僕が勝手につけたもんです。
★★★★★ 最高絶対見るべし
★★★★☆ 見たほうがいい
★★★☆☆ 普通。楽しむにはいいかも?
★★☆☆☆ 暇があれば見てもいいかな?
★☆☆☆☆ う〜〜ん、ちょっと・・・
☆☆☆☆☆ すんごくお暇な方はどうぞ・・・

グッド・ウィル・ハンティング
出演:マット・デイモン/ロビン・ウィリアムス
監督:???
評価:★★★★☆
上映時間:???分
マット・デイモンの出世作。

感動物です。すごくいいストーリー。そして、最近感動物には欠かせないおじさん。ロビン・ウィリアムス。ホントいい味出してます。最近感動してない人、無気力な人、才能はあるのに・・・と思っている人、ぜひ見てくださいな。

一番上に戻る


グラディエーター
出演:ラッセル・クロウ
監督:リドリー・スコット
評価:★★★★☆
上映時間:155分
アカデミー賞12部門ノミネート。はたしていくつ獲得できるか。

時は、西暦180年。ローマでのお話。 将軍だった男が、皇帝の後継者争いの中で、奴隷に落とされ、家族も殺される。 そして、奴隷として売られ、 そこで、剣闘士(グラデゥエーター)となる。 その将軍を、追いやって皇帝となった、どら息子が、主催する 剣闘大会に出場し・・・ とゆうような内容です。 構想に5年を費やし、莫大な資金をかけて創っただけあって、 衣装や、セットはすばらしいものがある。 これまた、「パーフェクト・ストーム」に続いて引き込まれた。 話自体も意外とテンポよく進み、3時間25分という大作ながら、 時間を感じさせない作品。

一番上に戻る


ゲーム
出演:マイケル・ダグラス/ショーン・ペン
監督:デビット・フィンチャー
評価:★★★★☆
上映時間:128分
どんでん返しの連続にハラハラ・ドキドキ

とにかく、次がどうなるか予想もつかない。 ハラハラ、ドキドキの連続。 本当にゲームなのか、それとも現実か? すごいスピードで展開していく。 さらに、ラストは、アメリカ映画ならでは。 ぜひ、ビデオでもいいからご覧になってくださいな。 そして、ゲームの世界を堪能してください・・・

一番上に戻る


交渉人
出演:ケビン・スペイシー/サミュエル・L・ジャクソン
監督:F・ゲイリー・グレイ
評価:★★★★★★
上映時間:???分
絶対に見るべし!!見なさい!!見なきゃいかん!!

むちゃくちゃ面白かった。 突然汚職の疑惑をかけられ、さらに同僚殺しの疑惑まで、 かけられた、シカゴ警察NO.1人質交渉人ダニー・ローマン (サミュエル・L・ジャクソン)。 その、疑惑を晴らすために、人質をとり立てこもる。 ダニーは、交渉人役に、西地区NO.1の交渉人、 クリス・セイビアンを指名。 この2人の息詰まる駆け引き。 そして、最後でまた見せてくれます。

一番上に戻る


コン・エアー
出演:ニコラス・ケイジ/ジョン・キューザック
監督:サイモン・ウェスト
評価:★★★☆☆
上映時間:114分
アクション映画・・・ニコラスケイジのロン毛は似合わんと思う・・・

普通のアクション作品。ほかに、ジョン・マルコビッチ、ミッションインポッシブルに出ていたピング・ライムズ、アルマゲドンに出ていた、スティーブ・ブシェーミなどが出ている。

一番上に戻る