>は行 LAST UP DATE 2001/02/17
数字 あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行
MOVIE TOP
 

 

各映画の評価は僕が勝手につけたもんです。
★★★★★ 最高絶対見るべし
★★★★☆ 見たほうがいい
★★★☆☆ 普通。楽しむにはいいかも?
★★☆☆☆ 暇があれば見てもいいかな?
★☆☆☆☆ う〜〜ん、ちょっと・・・
☆☆☆☆☆ すんごくお暇な方はどうぞ・・・

バーティカル・リミット
出演:クリス・オドネル
監督:マーティン・キャンベル
評価:★★☆☆☆
上映時間:124分
人はなぜあそこまで苦しい思いをするのだろう・・・

少々失敗してしまった・・・なにがって、映画館の選択に。 あれだけすごい映画なのに、デジタルサウンドのない映画館へ・・・ そのため、今一入り込めなかった。 ないよううんぬんより、とにかく雪山での映像はスゴイの一言。 まさに、自分がそこにいるような感じで、寒さを感じるほど。 しかし、なんで、あんな過酷なところに人間って行くのだろう・・・

一番上に戻る


パーフェクト・ストーム
出演:ジョージ・クルーニー
監督:ウォルフガング・ペーターゼン
評価:★★★☆☆
上映時間:???分
荒波の映像は一見の価値あり!!

実話を元にした、お話。 ILMのすばらしい技術によって、歴史上最悪の「嵐」が、復活! とにかく映像がすごい!! 本当にその現場にいるような、臨場感あふれる映像。 ストーリーは完全にドラマ仕立て。 ラストに感動的シーンがまっている。 勘が鈍ってきた漁師が、名誉挽回のためにいつもの漁場から、 さらに遠くにでて、大量となるが、その帰りに、史上最悪の、 「パーフェクト・ストーム」に巻き込まれる。 そこからは見てからのお楽しみ!! ジョージ・クルーニーが、いつものかっこいいイメージでなく、 かっこ悪い漁師ってのにちょっと驚いたけど。

一番上に戻る


バック・ツゥ・ザ・フューチャー1・2・3
出演:マイケル・J・フォックス/クリストファー・ロイド
監督:ロバート・ゼメキス?
評価:★★★★★
上映時間:???分
1最高・2ぼちぼち・3・・・

続編物をそのまんまいってしまった作品(^^;)1ですごくおもしろく、2で少々外して、3で完全に外した・・・デロリアンはすんごくかっこよかったのに・・・

一番上に戻る


バッド・ボーイズ
出演:ウィル・スミス
監督:???
評価:★★★☆☆
上映時間:???分
ナイスな刑事コンビの痛快アクション。

この作品、おもしろい。ただの刑事ものじゃなくて、笑いの要素が結構入っていて。一番受けたのは、映画が始まってすぐの「パッセンジャー57のウィズリースナイプスも真っ青だ!!」とか言うようなセリフ。おもろいこというな・・・

一番上に戻る


ハリケーン
出演:デンゼル・ワシントン/リーヴ・シュレイバー
監督:ノーマン・ジェイソン
評価:★★★★★
上映時間:145分
超感動作品

ストーリは実話に基づいたお話で、アフリカン・アメリカンのボクサーが、 人種偏見者の刑事により、無実の罪で投獄される。 そして、時が過ぎ、そのボクサーが書いた本を、少年がたまたま古本市で25セントで手に入れる。 そして、その少年と、投獄されたままのボクサーの間に交流がうまれ・・・

一番上に戻る


パルプ・フィクション
出演:ジョン・トラボルタ/サミュエル・L・ジャクソン
監督:クウェンティン・タランティーノ
評価:★★★★☆
上映時間:???分
何がいいって、テーマ曲、リック・デイル「ミザルー」!!

結構有名どころがでてんだよね。この映画、ブルース・ウィリスに、ユマ・サーマンなんか、って、一番いいのはやっぱテーマ曲。Taxi2でも使われてたやつ。これを、車ん中でかけて走ると、意外と気分がいい!!

一番上に戻る


ピース・メーカー
出演:ジョージ・クルーニー/ニコール・キッドマン
監督:ミミ・レダー
評価:★★★☆☆
上映時間:158分
ドリームワーク第1回作品

突然、盗まれた核兵器。それを奪い返すために立ち上がるアメリカ政府。内容は意外とおもしろかった。でも、そんなゆうほどの映画じゃない・・・このときのニコール・キッドマンメッチャ、きれいだった・・・

一番上に戻る


ヒート
出演:アル・パチーノ/ロバード・デ・ニーロ/ヴァル・キルマー
監督:マイケル・マン
評価:★☆☆☆☆
上映時間:171分
ハリウッド2台スター共演の駄作・・・

ハリウッド二大スターの共演といった話題があったが・・・ 実際見てみて、これほどつまらん映画はなかった。 ただただ、長いだけ。 男くささが非常に出ているのだが、心理面の描写が多く、 アクションシーンが非常に少ない。 (宣伝の時点では、アクションシーンしか流していなかった) せっかくいい俳優陣がそろったのだから、 もう少し、どうにかできたのではないかと思う。

一番上に戻る


評決のとき
出演:マシュー・マコノヒー/サミュエル・L・ジャクソン
監督:ジョエル・シュマッカー
評価:★★★★★
上映時間:150分
J・グリシャムデビュー作の映画化!

大好きな、J・グリシャム原作の映画。映画を見る前に小説を読んでいたのだが、それでもおもしろかった。ほんと、小説に沿って話が展開されていく。KKKや、人種差別などアメリカがかかえる問題。そして、報復殺人は許されるのか・・・主役のマシュー・マコノヒー実は最初主役ではなかったそうな。キィファー・サザーランドが主役だったそうだが、イメージがマコノヒーの方がいいと、グリシャムが言ったそうな。ちなみに、この作品、キィファー&ドナルド・サザーランド親子が共演しています。また、サンドラ・ブロックも出演。

一番上に戻る


フェイス・オフ
出演:ニコラス・ケイジ/ジョン・トラボルタ
監督:ジョン・ウー
評価:★★★★★
上映時間:138分
どっちがどっち???

この映画、演じている役者さん、役作り大変だっただろうなぁ〜。通常なら、一つのキャラクタでいいのに、正反対のキャラクターを、演じなきゃいけないって・・・ストーリーもアクションもすごくおもしろかった。ジョン・トラボルタのタバコの吸い方といい、ニコラス・ケイジが「FACE OFF」と顔の前で手をまわして言うシーンといい、鏡をはさんで、2人が向き合うシーンといい、うまいこと作られていてカッチョイイの一言。

一番上に戻る


ブロークン・アロー
出演:ジョン・トラボルタ/クリスチャン・スレーター
監督:ジョン・ウー
評価:★★★☆☆
上映時間:108分
ステルス戦闘機って、なんとなく迫力ない?

結構おもしろかった作品。ジョン・トラボルタがまたかっこつけてて(笑)SFXも結構いい出来で、劇場で見たから迫力満点だった。でも、実際核ミサイルが盗まれたらどうなるんだろう・・・

一番上に戻る


プライベート・ライアン
出演:トム・ハンクス
監督:???
評価:★★☆☆☆
上映時間:???分
う〜ん、いまいち・・・

結構話題になった作品。でも、あんまおもしろくなかった。確かに、感動的なお話だけど・・・なぜか、トム・ハンクスあんま好きになれないんだよね・・・(^^;)

一番上に戻る


プラトーン
出演:チャーリー・シーン/トム・ベリンジャー/ウィレム・デフォー
監督:オリバー・ストーン
評価:★★★★★
上映時間:???分
オリバー・ストーン、ベトナム戦争作品の第一弾

戦争映画の中でもっともいい出来だと思う作品。これに出演している俳優はすべて新兵訓練をうけさせれれたそう。20世紀、アメリカが悩んだベトナム戦争。そして、戦争の悲惨さを描く。見てない人は、ぜひ一度見ておいた方がいいと思う。

一番上に戻る


フラット・ライナーズ
出演:キィーファー・サザーランド/ジュリア・ロバーツ
監督:???
評価:★★★★☆
上映時間:???分
人口臨死体験なんていかかが?

若い医学生たちが、人工的に仮死状態を体験する実験を行う・・・そして、それを行った後に起きる、不可思議な現象・・・それを解明できるのか?生と死の間にある世界・・・そんな感じかな?結構面白かったよ。ほかには、ケビン・ベーコン、アレック・ボールドウィンが出てたよ。

一番上に戻る


フレンズ(TVドラマ)
出演:アメリカの若手俳優さん
監督:???
評価:★★★★★
上映時間:30分(一話分)
最高におもしろい、アメリカドラマ!

映画じゃないけど、最近日本でもレンタルビデオ&WOWOWで見れる、アメリカ・コメディードラマ。時々出てくる豪華ゲストにも驚き!!主役は6人の男女。そのうちの一人ジェにファー・アニストン。聞いた事ない?ブラッド・ピットと結婚した人。それ以外には、スクリームシリーズに出ていた、コートニー・コックスなんかが出ている。英語のお勉強にもなって、見てるだけで大笑いできる。最近笑ってない人オススメ♪

一番上に戻る


フレンチ・キス
出演:メグ・ライアン
監督:???
評価:★★★☆☆
上映時間:???分
珍しくラブコメディー

何で、こんな映画が?って、フランスのホテルのフロントで、メグ・ライアンが騒ぐシーン。あれが単におもしろいってだけ(笑)

一番上に戻る


ペイ・バック
出演:メル・ギブソン/ジェームズ・コバーン
監督:ブライアン・ヘルゲランド
評価:★★★☆☆
上映時間:101分
メル・ギブソン初の悪役に挑戦!!

あんまおもろなかった・・・メル・ギブソンというと、どうも、リーサル・ウェポンシリーズのイメージが強すぎ。結構好きな俳優なんだけどね・・・

一番上に戻る


ペリカン文書
出演:デンゼル・ワシントン/ジュリア・ロバーツ
監督:???
評価:★★☆☆☆
上映時間:???分
小説そのまんまに作っているのになぜかおもしろくない・・・

J・グリシャム原作の映画。原作はメッチャおもしろかった。一気に読み終わるようなスピード感があったのに、映画になったら・・・はて?なぜだろう・・・ほとんど小説に忠実に描かれているのに・・・

一番上に戻る


法律事務所(ザ・ファーム)
出演:トム・クルーズ/ジーン・ハックマン
監督:???
評価:★★★★☆
上映時間:???分
J・グリシャム原作、映画か第一作目!

アメリカのベストセラー作家J・グリシャム作品の 記念すべき映画化第一作目。 この映画を、ビデオで見て、完全にはまった。 J・グリシャムと法廷サスペンスに。 なかなか、いいテンポで展開していくストーリーが最高。 で、ラストはやっぱり、どんでん返しが・・・

一番上に戻る