>ら行 LAST UP DATE 2001/02/17
数字 あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行
MOVIE TOP
 

 

各映画の評価は僕が勝手につけたもんです。
★★★★★ 最高絶対見るべし
★★★★☆ 見たほうがいい
★★★☆☆ 普通。楽しむにはいいかも?
★★☆☆☆ 暇があれば見てもいいかな?
★☆☆☆☆ う〜〜ん、ちょっと・・・
☆☆☆☆☆ すんごくお暇な方はどうぞ・・・

ラストサマー1・2
出演:ジェニファー・ラブ・ヒューイット
監督:???
評価:★★★☆☆
上映時間:???分
スクリームシリーズに負けた?

スクリームと同時期に出てきたホラームービー。ていってもこっちもスクリームに近くサスペンスの要素が多い。1は結構おもしろかった。で、その続編2がおもしろいかと思ったら・・・ダメ・・・スクリームと一緒で2はダメ・・・って、ことは3が作られる??

一番上に戻る


ラスト・ボーイ・スカウト
出演:ブルース・ウィルス
監督:ジョエル・シルヴァー
評価:★☆☆☆☆
上映時間:105分
あんま覚えていない・・・(^^;)

あんまりおもしろくなかったってのだけ覚えている・・・(笑)

一番上に戻る


リプリー
出演:マット・デイモン/グイネス・パウトロ/ジュード・ロウ
監督:アンソニー・ミンゲラ
評価:★★★☆☆
上映時間:140分
アラン・ドロンの「太陽がいっぱい」のほうがおもしろかった?

やたら長く、原作にあった主人公の、利口さが余り出ていなかった。 全く別物の映画として捕らえると、出来はなかなかいいかもしれない。 原作の面白さを楽しみたかったら「太陽がいっぱい」のほうがいいかも。
マッド・デイモンが主役だったが、この映画の中では、 他人になりたいと願う、多少気持ちの悪い青年を、見事演じている。 その他には、『恋に落ちたシェイクスピア』のグウィネス・パウトロ、 『エリザベス』のケイト・ブランシェット 『ガタカ』の、ジュード・ロウが出演している。 それぞれ、現在売れっ子の、俳優、女優さん達。 それが一堂に会しているから、配役の面では、すごい映画。
この映画のパンフはすごいいい出来だった。

一番上に戻る


リーサル・ウェポン1・2・3・4
出演:メル・ギブソン/ダニー・グローバー
監督:???
評価:★★★★☆
上映時間:???分
大好きなシリーズ物!!

自殺願望のあったリッグス(メル・ギブソン)と、マータフ(ダニー・グローバー)の刑事コンビのお話。1,2と結構ハードボイルド的だったけど、3で、ジョー・ぺシが加わり、コメディー要素が強くなった・・・でも、アクションは最高!!特に、4のジェット・リーのアクションはすごかった。シリーズ全体を通して、メル・ギブソンの、コメディ面とアクションスターの面がバランスよく出ていて、みていて楽しい作品。ちなみに、僕は2が一番のお気に入り♪

一番上に戻る


ルディー
出演:忘れた・・・
監督:???
評価:★★★★★
上映時間:???分
青春感動物の傑作

結構、マイナーな映画。体の小さなルディが、憧れのノートルダム大学のアメリカンフットボールのチームに入り、公式戦に参戦するまでの、努力を描く。実話に基づいた話。感動できます。

一番上に戻る


レインマン
出演:トム・クルーズ/ダスティ・ホフマン
監督:???
評価:★★★★★
上映時間:???分
素晴らしき、兄弟。そして、素晴らしき演技力。

ダスティ・ホフマンの演技はすごい!!これをはじめてみたとき、ダスティ・ホフマンって、ほんとに自閉症なんだと思ったぐらい。この映画、モデルになった人がいて、その人が以前TVに出ていたのだが、まさに、ダスティ・ホフマンの行動そのもの。あれにはビックリした。

一番上に戻る


レナードの朝
出演:ロバート・デ・ニーロ/ロビン・ウィリアムス
監督:???
評価:★★★★★
上映時間:???分
超感動作品

デ・ニーロの演技がすごい。レインマンの、ダスティ・ホフマン、「セント・オブ・ウーマン・夢の香り」のアル・パチーノといい、健常者以外の役をやらせると、ハリウッド俳優というのは、本当にその人物に成りきっているのがわかる。そして、スクリーン(画面)から、違和感がまったくでないのがすごい。この映画は、相方のロビン・ウィリアムスがまたいい味を出していた。この人、メッチャおもしろいのに、こんな役も出来るとはほんと芸達者

一番上に戻る


RONIN
出演:ロバート・デ・ニーロ/ジャン・レノ
監督:???
評価:★★★★☆
上映時間:???分
カーアクションの撮り方が新鮮!!

RONINとのタイトルからもわかるように、黒澤映画を意識して作った見たい。ストーリーよりも、ローアングルでとるカーチェイスの撮り方がすごく新鮮だった。劇場で見たはずなのに、なぜか、パンフがない?なぜ???

一番上に戻る


ロストワールド(ジュラシックパーク2)
出演:ジェフ・ゴールドブラム/恐竜が一杯
監督:スティーブン・スピルバーグ
評価:★★☆☆☆
上映時間:???分
前回の迫力が・・・

一作目は、完全な恐竜をスクリーンの上に登場させて、大成功!で、2回も同じもんやってもね・・・こんど、3が作られるそうだが・・・はたして・・・

一番上に戻る