-海の旅 沖縄 宮古島-
東京からJTA直行便3日間で行く!宮古島ダイビング
-海の旅ダイビング水中写真旅日記-

またまた3連休で沖縄!

羽田から飛んで着いた日からダイビングするなら
沖縄本島ベースか 直行便がある久米島、宮古、石垣島
2日間で 5 DIVESダイビングが出来ます。

宮古島ダイビング完結編
今年は 「初心に戻って・・もう一度 最初から海の旅」って事で八丈島×4回(笑)御蔵島グアムサイパン沖縄本島宮古島
全て1泊〜2泊のダイビング旅行でした。長期休暇が取りずらくなっても「近くて良い海たくさんあるぞ〜」 羽田空港からは
八丈島も沖縄も・・その日からダイビングが出来るダイヤが組まれていますので、ダイバーの皆様は利用しない手はないです。
今年の海の旅 最後は宮古島で完結ですが、地形冒険派のダイバーにとってこんな楽しい島はないのでは?と思いました。
これは・・・しばらく宮古島に通うしかないですね(笑)
東京のタクシーは 710円に値上げされたのに宮古島は390円
東京の昭和55年の水準です。これならタクシーもバンバン
乗れちゃいますね。宮古島はダイバーの島を思わせる光景が
看板の足元もスクーバのタンクです(笑)飛行機に乗る前に遅め
の朝ご飯をパイナガマビーチ前の食堂で頂きました。これで
550円です。ホント沖縄 宮古島は安くて大満足です。
JTA074便 13時15分発 東京行きです。帰りは偏西風に乗って僅か2時間チョイと超速い。明るいうちに千葉に帰宅
夕方にはニコノスXの水中写真フィルムも現像完了です。来年の海の旅も短い休みであちこち潜りに行きますか。
今回の宮古の水中を もう一度見たい方はコチラにどうぞ!
宮古島 通り池ダイビング ミニ通り池(ミニグロッド) 宮古島ロウニン ドロップオフ 神秘的マリンレイク ダイビング ランチ&中の島チャネル
-Copyright (C) uminotabi All rights reserved- -海の旅 沖縄 INDEX-
写真の転載利用は固くお断りしますが リンクは自由で連絡も不要です。