タイ国旗
海の旅 タオ島ダイビングツアーはこちらです。
タイ王国 Kingdom of Thailand 海の旅☆ダイビング水中写真旅日記

成田 11:30→(SQ637)→シンガポール 18:00 / シンガポール 20:20→(PG962)→サムイ 21:10 (泊)


昔は、一番安いJRの快速に乗って成田空港まで行ったもんですが、近年ギックリ腰を頻発し、重いダイビング器材を持って
電車に乗るなんて・・・とても恐くて。少しお金は掛かってしまっても、羽田や成田はクルマで行ったほうが速くて楽。(笑)

しかし、成田は羽田に比べて、空港周辺パーキングが安い!
毎度、お世話になっている、アラジン ウルトラパーキングは、なんと1日500日です。成田の空港周辺駐車場もデフレの影響?
供給過多?どんどん料金が下がってる気が・・・(ちなみに羽田空港だと駐車場にまともに3日間停めたら7千円とか・めっちゃ高いです)

成田空港のイイとこ。
羽田と成田の違い・・・ 成田は安い駐車場が空港周辺にたくさんある!
羽田と成田の違い・・・ 成田はお得で広いお部屋のホテルが空港周辺にたくさんある!
地元、千葉の人でもホテルに前泊し帰国までクルマを止めさせてもらう人も多いです。
タオ島へ行くには・・
タイはバンコク経由で行く方が多いようですが、


今回は、バンコクで騒動があったのでシンガポール経由
話題の総2階建て、巨大飛行機エアバスA−380

席がたっぷりあるから、マイレージでも行けるかな?
と思ったのですが、この不景気なご時勢なのに満席です!
シンガポール航空機内エンターテイメント「クリスワールド」で退屈しらず。ビールも無料です。(エコノミークラスでも大画面。)

18:00 シンガポール到着!

チャンギ空港のトランジットは極めて快適。
長蛇の列の入国審査に並ばされる事なく
ショッピングなど楽しめます。
広々ユッタリ〜ホントにチャンギ空港に慣れちゃうと、
アメリカ関係の空港は利用したくなくなりますよ。
・・・TSAに何度スーツケース壊された事か・・・

荷物も成田からサムイ島までスルーでOKでした。
 (成田の担当者が混乱してましたが(笑)
サムイ空港コードは・・・USM)
覚えて言って、教えてあげるとスムーズです。
20:20 シンガポールから、バンコクエアウェイズでサムイ島へ
バンコク エアウェイズの飛行機でも機内食がいただけます。

ビールも、もちろん無料です。飛行機材はエアバスA319ジェット

シンガポールからサムイ島へ2時間くらいで到着します。

サムイ島で入国時は30分くらい並びましたが、特に問題はナシ。

21;10 サムイ島に到着
ノバ・サムイ ホテル

プールもありイイ感じのホテルでした。
チップは荷物1つ、20バーツ(60円)渡しましたが
両手を合わせとても喜んでくれました〜メッチャ感じイイです。
初日はサムイ島で泊まり、明朝タオ島へ向かい
午後からダイビング開始です。

サムイ島→タオ島→シンプルライフリゾート泊
→タオ島ダイビングサービス「ビックブルー」ダイビング開始!
TOP シンガポール経由サムイ島 サムイからタオ島へダイビング開始 タオ島レストラン ダウンタウン飲食情報
タオ島ビッグブルーダイビングリゾート タオ島ダイビング事情 (水中写真)
海の旅☆ダイビング水中写真旅日記 海の旅 Thai タオ島ダイビングツアー・・トップページはこちら
Copyright (C) uminotabi All rights reserved