パラオでトラブル!飛行機オーバーブッキング!
パラオダイビング一人旅!絶景ブルーホール編 終結。
パラオ ダイビング一人旅 TOPページ 第8話 1 2 3 4 5 6 7 8 エントリーシーン 海の旅☆ダイビング水中写真旅日記
4月9日:中年オヤジ4人ダイバー パラオで飛行機がオーバーブッキング!
パラオからヤップ経由でグアムに移動しますが・・・席がない!
パラオでトラブル発生!

パラオツアーで行きから一緒だった中年4人組は帰りも一緒です(笑)
5日間のパラオツアーは滞在4日間、5日目の早朝には成田に帰れます
ツアー代金も手頃だし、日程的にも無駄なく行きやすいですよね。

帰国直前、パラオの焼肉屋で騒いだ後、深夜の移動は体力的に過酷ですが(笑)

今回のパラオツアー、実は送迎車がパンクしたりトラブル続出で
大変だったのですが、帰りの飛行機でも事件が発生〜!!

コロールの空港に着いて、僕とポチさん続いてコバヤシさんがチェックイン
ところがエノさんが、なかなか来ないぞ〜カウンターでモメている様子。
なんと 「ノーシート!」オーバーブッキングだ〜!
ビジネスクラスだったのにオーバーブッキングなんて信じられない!
この便はヤップ経由っていう予約の複雑さ?も原因のようですね。
さて・・・皆でどうするか考えましたね〜

1.帰国は諦め、コロールの焼肉屋に戻って酒を飲む(笑) そして明日もダイビングをする(笑)。
2.明日の夜もパラオでの飲み会に参加して皆を驚かす。

3.オーバーブッキングのボランティアに手を上げて航空会社から500ドルGETし当分パラオに滞在する(笑)

ボランティア:日常茶飯事のオーバーブッキング!?席が無いけど、どうしても乗りたい人に席を譲るため報酬を吊り上げていくヤツです)
写真はパスポートも取られどうにもならないエノさんです・・笑ってますけど(爆)
オーバーブッキングの結末は・・・(祝)ボーディングパスGET!つまらん(笑)

左はインパック(現地代理人)ヒデキさん。パラオのローカルウインドサーファー
って人ですが、シートが取れた時は、この笑顔で走ってきました(笑)

ただし経由地のヤップで席を替わるという条件付き。従って搭乗券も2枚です(笑)

まあシートが確保できて良かったです。ヤップではお馴染み収容所軟禁が始まります。
知らない人はビックリすると思いますよ。前回のヤップでの様子を参考にどうぞ!

エコノミークラスのABCの方が対象ですから、要領良く?(笑) 席を移動しましょう!
中年ダイバー連中は、何とか無事に成田空港に到着しました。
今回も充実したパラオの休暇を過ごす事ができました。
ご一緒したダイバーの皆様、アクアマジックの皆様
ありがとうございました!続いてJALチャーターでパラオへ〜

また行くの〜?アクアマジック パラオJALチャーター編⇒

海の旅 パラオ ダイビング一人旅 TOPページ

Copyright (C) uminotabi All rights reserved