パラオダイビング一人旅!絶景ブルーホール編
パラオ ダイビング一人旅 TOPページ 第1話 1 2 3 4 5 6 7 8 エントリーシーン 海の旅☆ダイビング水中写真旅日記
そうだパラオへ行ってみよう!旅立ち
年度末の決算時期の3月、イライラも限界で胃が痛くなってしまった。中年サラリーマンはストレスだらけなのである。
病院へ行くよりパラオの海にドップリ浸かるのが 一番の特効薬である事に違いない。パラオの青い空が思い浮び
アクアマジック パラオの旅行会社テスワールドにメールをした。「4月上旬飛行機取れる?」「グアムまでのCS962が
混んでますが・・・いつものホテルはウエストプラザ デセケル で良いですか?」今度は違うホテルに宿泊してみよう
「飛行機だけとっちゃって〜」 ホテルの検討に入った。WPホテルグループの中ではコーラルリーフが最上級とあり
Tドック方面は行った事ないしな。デセケルもコーラルも値段はいっしょとのことで、週末明けに「コーラルにして!」
インターネットバンキングで振込み完了直後 日程表が送られてきた。さすが!テスワールドの I さんは仕事が早い。
最近はパソコンがあれば、全部済んでしまうんですから便利になったもんですね。
2006年4月5日:成田からグアムCO962便
今回は3週間前に予約しましたが マイレージ加算とシートリクエストのためコンチネンタル航空に電話したのが2週間前
既にエコノミーは満席でビジネスファーストのみ数席空きがあるのみだった。コンチの962便はいつも席が取りにくいんで
すよねー今回のパラオでワンパスのマイレージも12万マイルを超えました!今の仕事辞めた時はカリブ海にリベンジ
するつもりです(笑)海の旅 中年オヤジのパラオ一人旅シリーズも今回で3回目!雨の成田空港34Rからテイクオフ!
大迫力の全日空テイクオフ 雨の成田空港34R滑走路
「なに飲みます?」と聞かれると、昼から飲
みたくなくても、条件反射のように「ビール
ください!」と言っちゃう悪いクセ(笑)「ミラ
ー?orバド?」「バドください」って言ったの
にミラーを持ってくるところがなんともアメリ
カの航空会社だなぁって思っちゃいます。
嫌いじゃないですけどね。そのノリ(笑)
機内食は「フィッシュorチキン」コンチのフィッ
シュはイマイチだからなぁ・・と思ってたら
フライトアテンダントさんが「パスタにしなよ」
って。そんなメニューがあるんかい?これ粉
チーズがたっぷりで美味かったですよ。

海の旅おなじみの風景 グアム島アガニャの街を左旋回して着陸します。
苦手なグアム トランジット
毎度お馴染み やんなっちゃいますねー
グアムの空港はまるで僕の苦手なディズニ
ーランドの行列です。パラオ行きでもグアム
のイミグレを通過後、また手荷物検査です。
トランジットなんだからスルーにしてほしい
ですよ。お気の毒に腰の曲がったお年寄りも
並んでましたけど約1時間はかかります。
グアムからコロール直行CO955便


コロールに向けてテイクオフしたときは既に暗くなっていました。
グアムからコロールは小さい飛行機ですが、一番前にしてもらっ
たので足元ひろびろ!空いてると思ったらほぼ満席のようです。
機内食は暖かいチキンサンド。それにしても隣の席のオジサン
落ち着きないですよー3分としてジッとしてない!機内食食べる
訳でもないし・・気になる!!って僕もトイレが近いオジサン。
行きだしたら、出たり入ったりで迷惑かけちゃいますからね、
だから座る席には気を使ってしまいます。なーんて事を機内で
書いていたらコロールパラオに着陸!約2時間のフライトです。
海の旅 パラオ ダイビング一人旅 TOPページ 第2話:一年ぶり〜さて明日4/6はパラオ アクアマジック初日ダイビング
Copyright (C) uminotabi All rights reserved