JALチャーター直行便パラオ【らくらくシート】はこんな感じ
パラオダイビング一人旅!JALチャーター編
- JAL チャーター編パラオ INDEX - - パラオ ダイビング一人旅 TOPページ - 海の旅☆ダイビング水中写真旅日記

JALで行くパラオ直行便はこんな感じ〜らくらくシート(機内前方の広い席)

JALチャーター便は全席エコノミークラスですが
「らくらくシート」というビジネスクラス仕様席がお得な追加代金で利用できます。
(プラス3万円でした)
席だけビジネスクラス仕様でサービスはエコノミークラスというヤツです。

さて成田空港は思っていたより空いていて、時間が2時間以上出来てしまった。
いつもはコンチネンタル航空なのでJALチャーターでパラオに行くのは初めて!
機内サービスが良くわからないし、お腹も空いたしビールも飲みたい!って事で
空港の和食店で夕食をする。鉄火巻き1030円+生ビール680円(結構高い!)
既に2500円も使ってしまった(笑)
今年のテイクオフは雨ばかりですね。

JL8851便21:35分発

成田が雨だとパラオは最高!

となる噂?
コチラが「らくらくシート」ってヤツ。コンチのビジネスファーストよりチョイ狭い。
席は前から2番目の2K窓側である。
お寿司屋さんで生ビール2杯飲んでしまったので、「隣の人に迷惑かけちゃうな〜
(トイレ)」。ところがスチュワーデスさん、僕の隣の人に「後ろ空いてますよ」と。 
ありがと〜!どうやら3番目に席、2席分をドタキャンした人が!(満席のはず)
チャーター便はキャンセル規定が厳しくて100%取られますからお気の毒です。

って事でJALエグゼクティブクラスのシートを2席を使わせてもらえる事に!
機内サービスが始まったのが、何と23時30分!「飲み物は何になさいます?」
「ビールは何があるんですか?」「キリン一番絞りに、アサヒスーパードライ・・」
「あれ、その金色の缶は?」 「エビスでございます」 「じゃエビスくださいよ!」(笑)
僕がJALを利用させてもらうのは10年ぶり位ですが、
スチュワーデスさんはキレイで上品でビックリしました!惚れました(笑)
エビスビールを3本飲んでしまいました。
既に00:30。
調子に乗ると明日のダイビングがやばい!

パラオはもうスグです。
JALは離着陸時にコックピットからの景色がディスプレーに映し出されます。
コロールに着陸時、ケモノが3頭JAL便の前を直前横断!
更なる逆噴射をかけた機長さんビックリしたでしょうね(笑)

それにしてもパラオは素朴です(笑)
グアムトランジットのコンチとJAL直行パラオの比較的感想
乗換えがないので楽ですがパラオに着くのが深夜2時30分。寝るの早朝4時過ぎ。
コンチだとその日のうちに布団に入れますので、翌朝からのダイビングを考えたら
グアム経由の方が身体に優しいかな?ってところです。

※しかし直行便は帰りが楽ですよ〜成田までグッスリ寝れますから。
-JALチャーター編パラオTOP- -さて明日からパラオ ダイビング1本目はブルーコーナー
(注)※ここから先のパラオの話は、キートンの「笑いがあるから潜るのさ〜」の理念で作ります。
    すべての話はフィクションかも知れません(笑)普通のダイバーの方は良好なサービスで安全に
    ダイビング出来ますので安心してパラオ・アクアマジックをご利用ください(笑)
-2004あの台風パラオは忘れない-     -2005中年オヤジのパラオ一人旅タイガーシャーク編- パラオ ダイビング一人旅 TOPページ
Copyright (C) uminotabi All rights reserved