パラオダイビング一人旅!絶景ブルーホール編
パラオ ダイビング一人旅 TOPページ 第2話 1 2 3 4 5 6 7 8 エントリーシーン 海の旅☆ダイビング水中写真旅日記
パラオ初日から外洋3本ダイビング!ブルーホール+ブルーコーナー+ジャーマンチャンネル
Makotoさんとは2004年のシャンデリアケーブ以来ですね〜なんて話が出来るのも嬉しいですね。
今日は外洋3本!まずブルーホールを目指します。石井さんとMakotoさんはサーフィンの撮影でした。
アクアマジックの新しいボートです
エンジン2機搭載のモンスターは
約70km/h出るそうですよ〜

ところで朝は晴天だったが 毎度
お馴染みクルージング中に嵐に!
困った〜考え込むグッチ!
イルカの大群に囲まれるところまで2005年:前回とそっくりです(笑)
今回の隊長はクマちゃんです。デイドリームの井口さんもいっしょのボートでした!
1本目:パラオ ブルーホール
最高の透明度でした!


1本目!ブルーホールに着いた
頃は晴れてきました。海況も絶好調
ホールからコーナーまで泳ぐ事も
ありますが安全停止の時間以外は
ブルーホールを堪能しました。

絶景ブルーホール水中写真はコチラ
近年僕が来ると、ブルーコーナー付近はいつも
サーフィン日和でしたが(笑)ベタなぎ!まるで
鏡のような海面です!

それにしてもキレイな、おトイレですね(笑)
モデルはクマちゃんです。


2本目:パラオ ブルーコーナーへエントリー!
キレイなヨスジフエダイ
の玉がいますね〜


ブルーコーナー
お馴染みのバラ
クーダの渦です
出来れば下から
渦の様子を撮影
したいところです

渦の中に入って
グルグル巻きに
されている時に
見るバラクーダ
は下の写真の
ようになります。


3本目:パラオ ジャーマンチャンネルにエントリー!
2本潜りオモカン島ロングビーチでお弁当でーす。休憩後ジャーマンチャンネルへ3本目エントリー!
ところがジャーマンにはずっとマンタは出ていない〜マンタに遭遇した事がないダイバーはどうしても
マンタが見たいでしょう。明日はユーカクチャンネルに行くという賭けに出ることに!
みなさんマンタに会えるとイイですね〜お楽しみに!
写真はガーデンイールと、オモカン島にいたチビッコ
海の旅 パラオ ダイビング一人旅 TOPページ 第3話:4/6今夜のパラオの夕食はパラオのカレーのお店 TheTaji
Copyright (C) uminotabi All rights reserved