[an error occurred while processing this directive] [日記過去ログ 2006年02月]
06/02/28(火) 24:20

○明日のためにその1、娘コン私的ポイント整理

わざわざ座間まで会場推ししてきた既婚者さん対抗して、土曜越谷へ。

越谷って行った事ないから行ってみたいし、ウチからだと遠い割に交通の便いいし。
それに、レインボーセブン見てきた人と、話がとてもしたいし。

ただ、この時期は寒いからね。
外で待つのは辛いんで、公演中は屋内で待つ事にした。音楽でも聞きながら。

だって、気が気じゃないんだもん!!




予習の意味も込めて、レインボーセブンを振り返ってポイント整理してみよう。
レポじゃなくて、次回はココをしっかりと見なきゃ!!っていう「ポイント整理」で。


セットリストをバンバン載せちゃうので、ネタバレ注意です。

◆「娘春レインボーセブン@HH座間 02/25-26」ポイント整理◆


座間の公演では、いろいろ失敗して、見逃した美味しい場面もたくさんあったので、
この失敗を次に活かそう!!



06/02/27(月) 25:50

○千聖ちゃんと挙手

先週くらいから今もずっと、第六感&バリバリ教室DVDで復習&予習の日々。

最初は二つを交互に見てたけど、やっぱり第六感ばかり見ちゃうな。
DVDが出た当初は、「あの第六感の盛り上がりが、全然映ってないじゃん!!」
って、ショックを受けてたDVDなんだけどねぇ・・・・・。




その中から、ちょっと新垣里沙ちゃんらしく感じてる場面を取り上げ。


ラヴ&ピ〜スの、「大好きよっ」って歌った後のシーン。




挙げた手を、頭の後ろの方まで持ってく仕草って良く見るよね。
昨日のハロモニでもやってたし。
こういう、新垣里沙ちゃん特有の世界は大好き。

そこにも新垣里沙ちゃんの勢いを感じてしまうのは、お豆推しだからか。
勢い余って、手が頭の後ろまでいっちゃうよ〜って。
けど、そう思ってた方が楽しいし、そう思ってた方が自然なんだもん。




ラヴ&ピ〜スの新垣里沙ちゃんは、常に楽しそう。



笑顔の君を見ると 元気が出るよ






もちろん、ピーっとまっすぐ上に手を挙げる千聖ちゃんの挙手も、大好きでぇす!!



すごい気合い入ってるな、千聖ちゃん!!
ひとつひとつの行動への思いっきりの良さが好き。



--

昨日の更新で、ヒマワリタンポポに間違えるという、お茶目な失敗w
即座に指摘してくれた、きこっピンクさんには感謝です!!

この前も、大阪と名古屋を間違えたり、なんか、なんか、お茶目づいてるな。
疲れてるのかな、精神的に。また、海でも見に行こうかな。



06/02/26(日) 23:20

○2/26の娘コン

今日も座間の娘コンへ、昼のみ参戦。
みきてぃの誕生日って事で、会場前ではヒマワリを配ってたね。

これは今日だけの特別なイベントだから、ネタバレとか関係なしに、その様子を
ちょこっと書いちゃう予定。あと、れいなの身体状態の部分も、ちょいと。



まずはグッズ。今日は、会場内の売場はガラガラだったよ。


いつものように、DVDマガジンは購入。
トレポスは1枚買ったら、愛ちゃんをゲット。ナイス引き!
それを現場で新垣里沙ちゃんにトレードは、第六感長野の時と同じパターンだな。


いつもはそれだけなんだけど、今回、この↓グッズは熱いでしょ!!




ハチマキといえば、剣桃太郎!

剣桃太郎といえば、魁!男塾!!

新垣塾で新垣里沙ちゃんにハマった身としては、しめるしかないでしょう!!

写真目当てに買う人も多いと思うけど、僕は、ハチマキ目当てで買ったよ。
気合入った新垣里沙ちゃんに対抗するには、こっちも気合い入れて応援しなきゃね。




それと、昨日はその余りの増量っぷりに驚いちゃった、れいにゃ。
目が慣れてきた今日は、そのぽっちゃり感が、やたらと可愛く見えた

元々、華奢なれいなだけど、ふっくらしてくると顔とお腹に出ちゃうんだよね。
それで僕は、顔とお腹を中心に見てるから、どうしても目についちゃう。
でもね、その様子が「可愛いぬいぐるみ」のようで、とても推せる!!
あのルックスで目をパッと見開いて歌い踊ってる姿が、愛くるしくて可愛かった。

ふっくらしてきちゃっても、それで、可愛さを増してくれるメンバーは良いよね。
O型なれいにゃだけど、これなら安心だよ!!!w




最後に、今日の公演中の、みきてぃ聖誕ヒマワリ祭り
最後のMCで、会場の有志がヒマワリを掲げて迎える。

すると、それを見たみきてぃ、


「ヒマワリが好きって言ったんだけど、、、」

「大丈夫?(無理やり)持たされてない?」


もうね。その枯れきったような感覚は、カッコイイよね。
もちろんこう言ったのは、感動しちゃった気持ちの、照れ隠しなんだろうけどね。



今日は、特に誰とも馴れ合わない感じだったけど、昼公演が終わって帰る途中、
夜公演のみ参戦のみょださんにばったり遭遇した。
みきてぃ誕生日に偶然会うなんて、縁起がいい!!

ってか、今日のみょださんとこの誕生日更新がすごい!!!
すごいな〜。他のメンバーのページとかもちゃんとあるし。
きっと、なっちのマイミクには、千聖ちゃんも入っているんだろうなっ!!


もちろん、今日のお豆っちゃんも、容赦ない可愛さでした。



06/02/25(土) 21:50

○里沙ちゃん里沙ちゃんな娘コン

娘の、レインボーセブンツアー初回公演@座間に行ってきた。


お豆ばかり見てた。

初回だから、ステージ上全体を見ようかと思ってたんだけど、出来なかったよ。

セットリストにほぼ触れるつもりは無いけど、とりあえず別ページで軽くレポ予定。



その前に、会場前の様子。

座間最寄り駅の、相武台前駅に着くと、きこっピンクさんからメールが。
座間まで会場推しとか!!w

会場に着くと、sabiっピンクさんと、sabi奥っピンクさん、さやっピンクさん等々、
なじみの顔ぶれがいて、ほっとしました。 やっぱり遠くに来ると寂しいしw

他にも、KYっピンクさんイブっピンクさん界隈の方々や、soraっピンク界隈、
それに、つばめっピンクさん達、娘ヲタ界隈の人たちも当然の事ながらいて、
なんだかんだで、いつものようにたくさんの人に合えた現場でした。乙でした〜。


けど、ありえないサプライズは、会場外にあった!!

だって、いるはずのない、メガニーっピンクさんがいるんだもん。
姿を一瞬確認して、いや、いるはず無いやって思い直したんだけど、やっぱり本人。
メガニーさんが座間に出現とか、違和感バリバリ教室だね。
重ピンク更新を楽しみにしちょー!!


そんなこんなで、楽しかった座間を後にして、きこっピンクさんカーで帰宅。
お世話になりましたぁ。今度、こはっピンクグッズでお礼します♪




って事で、軽めレポを。(1曲だけネタバレ有り)

◆「娘春レインボーセブン@HH座間 02/25昼」感想レポ◆



06/02/24(金) 25:30

○愛理ちゃんと娘コン

娘コンの前夜は、愛理ちゃんの事を考える事になってるんで、愛理ちゃん愛理ちゃん。

巷で騒然となった「愛理ちゃん歌声論争」は、端から無関心なポジショニングだけど、
良い機会なので、書いてみよう。



今年の正月ハロコンの愛理ちゃん、
聞く話によると、中野と大阪の歌声には、 かなりの「ギャップ」があったらしい。
絶対の信頼のおける人の情報なので、ほぼその通りだろう。


℃-uteの活動が始まって、急成長していくメンバー達の中にあって、愛理ちゃんだけ
一人だけが、ずっとずっと、不安定な状況、かつ、伸び悩んでいるのが目につく。
周りの成長が物凄いから余計に、取り残されてるようで、気になってしまう。

正月ハロの中野と大阪のパフォーマンスの違いだって、調子の良し悪しじゃなくて、
この不安定な状況の振れ幅の範囲だと思う。



前から思ってるんだけど、愛理ちゃん自身が、自分の持ってる大き過ぎる才能に戸惑って、
その力を出し切れていないんだと思うの。
例えると、7速あるF1マシンなのに、3速までしか使えてないような。






実力の半分も出せれば、会場全体を愛理色に染めちゃうくらいの世界を作り出すけど、
だけど愛理ちゃんは、実力の1割しか出せない事が多い。そんな感じ。
愛理ちゃんを見てると、その歯痒さがつきまとう。

その原因の一つが、人間として成長するにつれて、周りと合わせるって言う気持ちが、
自分の力を抑えてしまっているような気がするんだよ。
そういった心境を、愛理ちゃんの仕草から感じる事が時々ある。
そう考えると、やっぱり本当の愛理ちゃんを見るにはソロコンサートしかないのか。



34丁目の奇跡のオープニング、舞台の真ん中に立つ愛理だけにスポットライトが当たり、
ひとりだけで歌いだす愛理ちゃんの姿、「あの姿」を思い出すと期待せずにはいられない。


もちろん、ソロコンサート以外のミラクルな方法を見つけてくれる事も期待するよ。
℃-uteのみんなが、次のステップに踏み出そうとしてるように、愛理ちゃんも次の段階へ
進化するかもしれないからね。

とにかく、100%全開の愛理ちゃんを見るまでは、期待し続けるよ!!


--

という事で、いよいよ明日は待ちに待った娘コン。
もうね、来るものを受け止めるのみなんだが。

レポでも書いたけど、全員集GOの娘からは、ちょっと違和感を感じたんだよね。
何かの前触れ?のような。
気のせいかも知れないけど、何か起こりそうな感じがあるのも、楽しみの一つ。



06/02/23(木) 23:40

○レインボーセブンの1発目はなんだろうぉ

あと2回寝たら、明後日はいよいよ、娘ツアー・レインボーセブンの初日公演!!

座間の初回に参戦予定。娘コンの初回公演を見るのは初めてだから、楽しみだ。
ツアー名となったアルバムも、さすがにラッキー7アルバムって事で名盤だと思うし、
周りの評判も概ねいいし、かなり楽しい現場になりそうな予感が既にあるよ。
初回は珍しくファミリー席だし、じっくりとスナイパーしよう!!


1曲目は何かな?
近頃は、その時の最新シングルを1発目に持って来るのが続いているのかな?
となると直感2だけど、ちょっと時期が外れすぎてるよね。
万が一、直感(1)に戻して歌ってくれるなら、かなり乱舞しそうだが。
次のシングルもあるけど、それだと、1曲目に持ってくるには早すぎる気がするし。

ここはやっぱり、アルバムの1曲目がそのまま来るのがいいな。盛り上がるだろうし。
いやいや、もちろん予想外の曲ってのも心に留めて置いているけどさ。
けど、せっかくこのアルバムで周るツアーなんだから、HOW DO YOU LIKE JAPAN?で
行って欲しいね。

レインボー7を余すとこなく楽しめるツアーだといいな。
このアルバムも、現場でガラっと化ける曲が多いと思うしね。





アルバム曲の中で、数人で組んで歌う曲は、きっと中盤辺りかなぁ。
個人的にはそこが山場なんで、良い感じの流れで、そこに持って行って欲しい。


話題のレインボーピンクを、どこまでやり切れるかも楽しみだし。
もちろん、あの二人ならきっと、やり切ってくれるだろうと思うけどね。

それと、お豆・れいな・えりの曲には、今から鳥肌モンの衝撃を覚悟してはいるけど、
でも娘コンはいっつも、それを超えたモノを見せてくれるんだよな。


そこそこの期待をして臨まないと、逆に呆気にとられて終わってしまいそうだから、
かなりの期待を持って、座間に向かいたいよ。
娘たちは、ツアーの度に驚きの成長をしてくるから。どんな新しい娘たちが見れるか。

客を楽しませる事に秀でた子達のパフォーマンスに、圧倒されてくる!!



06/02/22(水) 23:40

○「34丁目の奇跡」の千聖ちゃんの役柄は「ヘンリカ等」

千聖ちゃんの出世作、「34丁目の奇跡」の2004年公演。

「ヘンリカ役」として語られる事が多いと思うけど、正確には「ヘンリカ役」
スーザン・ウォーカーのみを演じた愛理とは違い、千聖ちゃんは3役をこなしてる。


まずは、ヘンリカ
クリスマスセール中のおもちゃ売場で、サンタさんと会話をするオランダの少女。
衣装は白っぽい上着と帽子みたいなのをつけてたかな?
かなり複雑な設定の役だけど、そこは超自然派千聖ちゃんだもんね。


次に、空想の国に出てくる子
名前は無いけど、兵隊さん(?)みたいな服装で、可愛らしく踊ったりする。
スージーが入り込んだ空想の国の住人っていう感じだね。
「空想の国には、誰でも、キミ(スージー)の好きな人がいる。」
だから、スージーが心の中で「こんな子がいたらいいな」って願った子
そんな役は、千聖ちゃんにはぴったりだよ。


もう一役、街の女の子役。
34丁目界隈に住む、アメリカ人の女の子役だね。チェックのコートを着てたと思う。
最初やラストの街中のシーンに出てくるし、裁判所のシーンに出てくるのもそうかな。

このラストのシーンで、街の人に今年のプレゼントに何が欲しいかって聞かれて、
千聖ちゃんが答えたのが、「ピンクのリップスティック」だった。

応援企画で言ってた、千聖ちゃんが買ってもらった2匹目のわんちゃんの名前の由来、
「34丁目の奇跡に出た時のセリフから取った。」っていうのは、このシーン。
大好きなわんちゃんに付ける大切な名前に、「34丁目の奇跡」に由来した名前を選んで
くれた事が、34丁目ヲタとしては嬉し過ぎる出来事だったんだよね。


1年以上前のミュージカルにずっと執着しているのは、自分でもアレかなって思う事も
あったけど、千聖ちゃんの中でも良い思い出になっているんだなって思えてね。




そんな訳で、今更ながら、mixiの方で34丁目ミューのコミュを立ち上げました。
2006年の再演を願って。
千聖や愛理達の奇跡を伝えるため、そして、再出演を願って。

mixiの事をここで言うのもどうかと思ったけど。でもね。

 「34丁目の奇跡Here's Love」コミュ

mixiに入ってて、興味ある方は、よかったら覗いてみてください。
まだまだ始まったばかりで、どんな感じに進んでいくか分からない所ですけど、
今年の再演を期待して、コツコツと運営していこうかなって思ってますので。
よろしくお願いします。





<<< メールレス >>>

>>スクエアダンスさん

>有原栞菜のコラム書きました。
http://www.scramble-egg.com/column/164s42e.htm

おおっ、早速コラム書いちゃいましたか。早いですね!!
でも、全員集GO!のパフォーマンスには、何かを感じさせてくれる雰囲気がありましたもんね。
コラムを読んで、その何かが段々と分かってきたような気がします。

有原栞菜のダンスについては、自分も期待しているんですよ。
自分の席近くのサブステージに来たときに見て、なんだかカッコイイなって思って。
これから、どんな風に成長して行ってくれるか楽しみです。



06/02/18(土) 21:40

○千聖ちゃんが磨いた水槽

昨晩は、千聖ちゃんのライヴ写真をずっと眺めてた。



ずっと眺めてたら、千聖ちゃんのライヴを体感したくなって、、、

「そうだ、あのステージなら僕でも立てるじゃん!!」って思いついた!




そう、新江ノ島水族館の「相模湾大水槽ステージ」へ!!!



ロケーションハンチングも兼ねて。
場所を移転して「新」になってからは初めて行くかな。
小田急江ノ島駅から、海の方へ歩いて5分くらいの場所。




まずは、千聖ちゃん達が美味しそうにご飯を食べてたレストラン発見。



「LaLa table」
営業は11時〜15時っていう、結構行き辛い時間帯だったりするので、行く時は、
ちゃんと計画を立てて行った方がいいかもね。水族館は再入館できるらしいので。
土曜の1時過ぎで、入店待ちは2グループだった。




次に、海岸方面へ。
千聖ちゃんが、今年の目標を、照れながら叫んでた場所探し。



きっと、この円のあたりだね。背景の建物とかからみて。

目標を考えて、今度行く時は叫んで見ることにしよう。
イルカショーへ向かう通路の近くなので、タイミングによっては観客いるかもw




中に入って、とにかく「あのステージ」を目指す!!



場内はすごい暗いから、まともに取れてないけど。

やっぱり目玉だけあって、常にそこそこの人がいるね。
営業中に8人揃って歌っちゃうゲリラライブは、ちょっと難しいかも。

とりあえず、サビの1フレーズだけ歌ってきた。
近くにいたお姉ちゃんには、思いが伝ったみたいだった。




イルカショーも見てきた。

とりあえず、一生懸命に千聖ちゃんが磨いていた水槽は触ってきたよw



これは、「あくしゅかい」の風景。
そんなに高速ではなかったから、2、3言くらいは言葉を交わせるでしょう。


「あくしゅかい」は、全員、子ども+子どもの親だったみたい。
おっきいお友達でも出来るのかな?
次回チャレンジだな。

次回への課題。
・目標を叫ぶ立ち位置の確定
・ペンペンの前で愛理の真似
・イルカショーを見る位置
・あくしゅかいで言う事を用意
・ショーの前に、水槽を磨く





そして、水族館を後にして、江島神社へ。



絵馬をかけてたのは、辺津宮だね。

絵馬の量とかを見てみたけど、きっとひと月1回くらいは古いのを外してる感じ。


ヲタもしっかりと、絵馬をかけて帰っているようでw

「ヲタ芸レベルアップ」(だったかな?)っていう絵馬を見て、「なにあれ〜」って
声を上げている、OLっぽいグループに、「そうそう、ヲタ芸は良くないよね〜」って
激しく同意したかったよ。







僕も、せっかくだから絵馬をかけて帰ろうかな〜って思ったけど、、、












ノlc| ・e・)<なんでタペなんだよ! ちげぇ〜よ!







<<< メールレス >>>

>>まろんさん

>1500Mが6分32秒ですか?舞美ちゃんとおもしろいレースをしてくれそうですね。
>MVPは無理でもMIPを今から期待してます。
>スポフェスは千聖ちゃんから目が離せませんね。

一緒に走ってないから比較は出来ないですけど、いい勝負してくれそうですよ。
学校のマラソン大会だって、いつも同じメンバーで走っているはずなのに、
今年になって念願の優勝って事は、今年の成長が大きかったって事だと思いますし。
ホント、千聖ちゃんが大活躍のスポフェスが楽しみです!!



06/02/16(木) 22:30

○千聖ちゃんとスポーツテスト

まだまだ先だと思ってたスポフェスも、あと1ヶ月ちょいだね。

双眼鏡で必死に姿を追ってた、楽しかった2004年以来、久々のスポフェス。
近い遠いはあるにしろ、これだけ長い間、推しを見ていられる現場は他にないもんね。

特に千聖ちゃん推しにとっては、切実だからっ!!!



そんな千聖ちゃんの一番の期待種目が、1500m走!!

前にも書いたけど、千聖ちゃんは今年、学校のマラソン大会で優勝したんだよ!!

11月の応援企画の時は、マラソン大会で4年連続で10位以内に入ってるって
言ってたんだけど、12月の応援企画で「今年は優勝した」って報告。
嬉しくって、ずっとニヤニヤしちゃってまぁす!っていう報告も!!


それで、応援企画の時に、もう一つ重要な事を言ってた。
千聖ちゃん、1600m6分59秒で走るらしい!!

なんで、マイルチャンピオンシップなのかは不明だけど、この時計を1500mに
換算してみると、6分32秒
04年の、舞美ちゃん6分19秒、こんこん6分25秒と比較しても遜色ないよ。

ちなみに、見つけた全国平均値を見ると、中1男子の1500mは7分12秒。
中3男子でも、6分18秒。一般と比べても、レベル高い子達だよね。


それと、スポフェス当日なら、千聖ちゃんは会場のみんなの応援をパワーに変えて、
このタイムより、もっともっと速くなるはず。


今回の1500mは、マジで超期待モードで見るよ。

ホントに、優勝もあるよ!!







だから、千聖ちゃんを1500m参加メンバーから外すなんて事はしないでよぉ!



--

ちなみに、スポフェス当日3/19の21時から、毎年恒例の「大規模オフ」



「さいたまオフ2」が開催されます!!


たくさんの人が集まって、いろんな人と出会えて、話が出来る、貴重な機会だと
思いますので、興味がある方は、是非是非参加を!!



06/02/14(火) 23:30

○なんでだよ! ちげぇ〜よ!

さて、いよいよ明日2/15、待ちに待った、モーニング娘。7枚目のアルバム、

レインボー7が、発売になりまっする!?



いやっ、近頃のハロモニが、めちゃくちゃ楽しいね。
近頃っていうか、ここ数週の。

去年の中盤辺りから、やたら楽しい放送になってきたな〜って思ってたんだけど、
それが年末年始頃は落ちてきたかなって感じてたんだけど、復活気味。
やっぱり、変な小細工するよりも、娘達の素の魅力を活かしていけばいいんだよ!!





って事で、「レインボー7」をフラゲしてきました。


なんだろうぉ(ちさとぼいす)

当然の事ながら、05.INDIGO BLUE LOVE(お豆、れいな、えり)にガッツキまくって
いるかたっぺなのだが、この曲を初めて聴いた瞬間、とても違和感があったんだよね。


お豆、れいな、えりは、「歌声が好き」っていう点ではハロプロの中でも随一なんで、
聞いたらすぅーーっと頭の中に入り込んでくるって思ってたのに、それが違った!
ちょっと軽い気持ちじゃ聞けないなって、構えちゃう感覚があって。

楽曲の事とか、発声の事とか、自分は良く分からないけど、単純な言葉で言うと、
「かなりレベルが高く」聞こえる。
聞き応えがある、食べ応えがあるって感じ。3人の声の魅力が押し寄せてくる感じ。
技術じゃなくて、雰囲気なんだよね。そういう雰囲気を持った歌が好き過ぎるんだな。


聞く前のイメージでは、第六感の独占欲って感じなのかな?そうなら良いな!って
思っていたんだけど、独占欲ほどインパクトが無い代わりに、果てしなく奥深い

この引き込まれていく感じは、「好きになっちゃ〜」の時と同じ感覚だな。
大好きだった、めちゃくちゃハマった「好きになっちゃ〜」と。

自分の中での雰囲気は、かなりかぶってる。
曲に対する過剰な期待っぷりも、かなりかぶってるな。




<挿絵(笑った時のれいなの舌の形が好き)




なので、今回の娘ツアーは、今の段階で、INDIGO BLUE LOVEのお豆とれいなに
夢中になる
っていう方針が固まったよ。

今までも、めちゃくちゃ楽しみにしてたレインボーセブンツアーだけど、この曲を
聞いて、より一層楽しみになって、もう待ち遠しくてしかたがないよっ!!!


お豆とれいなとえりの3人がステージに出てきて、この曲を歌う光景を想像すると、
ものすごい世界が広がっているのが浮かんで、考えただけでも鳥肌もんだよ。




今回のツアー、僕も完全燃焼できそうな気がした。






だから、INDIGO BLUE LOVEをセットリストから外すなんて事はしないでよぉ!



06/02/12(日) 21:00

○演技への意識も高い℃-ute達

今年のクリスマスも、あの感動のミュージカルが見れるように、願い始めました。
「34丁目の奇跡」のミュージカルは、ホントに、皆に見てもらいたいのです。
皆に見てもらいたかった・・・、という事にはしたくないからね。



34丁目といえば、2004年の公演には、我らが千聖ちゃんがヘンリカ役等で出てた。
他にも、愛理ちゃん、めーぐる、マイマイと、現℃-uteメンバーがたくさん出てたね。
ホントに楽しくて感動する、ホントに幸せな空間だった。


ハロプロキッズのメンバーは、オーディションの時にグールプ演技審査があったり、
合格した直後に、映画の仕事をしたりして、演技する事への意識は高いんだよね。


 

合格直後の最初の仕事が映画っていうのも、やっぱり印象深かったんだと思う。


去年正月のフレッツ楽屋インタビューでも、34丁目組はミュージカルの事を良く語ってた。
楽しそうに話すめーぐるとか、「ミュージカルにまた出たいです〜っ」な愛理ちゃんとか。
当時、はてなの方で書いたけど、千聖ちゃんも、と〜っても楽しそうに語ってたもんね。



そんな楽しそうな34丁目組に影響されてか、桃ちゃんも何かのツアーのDVDパンフで、
「ミュージカルをやってみたい」って言ってた。
これは、ダンで主役張った思いから、「演技では負けないよ!」「リーダーは私よ!」
って気持ちが出てきたのかもしれないね。

あと最近も、ワンダフルDVDマガジンのめーぐるとみぃたんのコーナー、今年の抱負で、
「お芝居とかいろんな事に挑戦したい」「ミュージカルとかもやってみたい」って
舞美ちゃんが言ってたんだよね。
めーぐるも「もっともっと、ミュージカルとかでお芝居をしたい」って言ってたし。


当然、この子達の頭の中には、34丁目の奇跡のあの空間があると思う。
あの舞台を頭に置いて、それをやってみたいとか、またやりたいとか言っている事が、
34丁目ヲタとしては嬉しい限りだよ。

めーぐるもみぃたんも、それに桃子も、ちょっと34丁目にキャスティングするには
難しい年頃になってしまったけど、この意識を持っていれば、違う舞台をやっても、
きっと良いものを出してくれると思う。

いつか、℃-uteやベリのメンバーがしっかりとした演技をする舞台を見てみたいね。
ダンとはまた違った感動を、きっと与えてくれるはずだから。




そこで、もし今年の34丁目の奇跡が実現したとして、その舞台に期待したいのは、

スーザン・ウォーカーを演じる千聖ちゃん!!


配役としては、かなりミスキャストだと思うよ。
サンタを信じない、大人びた雰囲気を演じる、だけどとても素直な子スーザンを、
超自然派女優の千聖ちゃんが演じれるかどうか。

だけど、同じように決して向いているとは言えなかった、愛理ちゃんや愛奈ちゃんが、
「自分なりの素敵なスージー」を演じ切ったから、千聖ちゃんが演じるスージーもきっと
千聖ちゃんらしい魅力的なスージーになるはずだと思うよ。






こんな、レッスン中なのに監督の話も聞かずに、ボーっと他の方向を眺めてる自由な
千聖ちゃんが、どんなスージーを演じてくれるか、楽しみです。



06/02/11(土) 20:10

○千聖ちゃんのリアクション芸

近頃は、℃-uteの「ちょっと1曲Vol.2」DVDを流しっ放しにしてる事が多い。

このDVDは、見た人のほとんどに感動を与えてるみたいだね。

なので今日も、このDVDについて、気になったシーン。
あまり気付きにくいような、ちょっと微妙なシーンなんだけどねw




DVD中、℃-uteの皆でご飯を食べるシーン。

水族館に行って、最初のお手伝い(餌作り)が終わって、皆でご飯を食べていたんだけど、
やぐっつぁんの「(このロケが)こんな甘いはずはないんですよ」の声。


「皆、ポケットを見てください」っと言われ、皆が自分のポケットを調べるんだけど




このシーン!!
映ってはいないけど、ここで千聖ヲタは反応しちゃうよね?



千聖ちゃんは映ってないけど、いつもの軽くテンパリ声で「なに?」って声を出してる
のは、間違いなく千聖ちゃんだよね。


それを裏付けるように、このシーンの直前の千聖ちゃんは、とても不安げな様子。




ポケットに何か恐いものが入っているかって、不安になってる感じだよ。
こういう素の千聖が出ちゃう部分が、とても好き。


結局ポケットの中には、ペンギンor亀のカードが入っていて、引いたカードに従って
それぞれのお世話のお手伝いをしてました。




あと、隣に映ってるー、梅さんの表情もかなり不安げ。
それに、なかさきちゃんも、やっぱり不安げな表情をしているんだよ。





千聖、梅さん、なかさきちゃん、この3人のリアクションは素敵だよね。
なんか、なんかっ、ホントに直感的なリアクションをする子達だな〜って思って。
見ていて楽しいのです。





もちろんここは、みんなで楽しくご飯を食べるシーン。


こんな、美味しくて幸せ〜っていう素敵な表情もしてくれてます。



たまには、幼妻千聖と幼女養女愛理ちゃんと、家族水入らずでご飯でも食べに行きたいな。

ってか、ホント千聖ちゃん、お口ちっちゃいねぇ〜。




そういえばちょっと前に、ここのサイトのスタンスについて話した事があって。

今回のDVD更新についても、きっと、周りの皆も見まくってるだろうから、あえてまた
取り上げるのもどうかな〜って思ったけど。だけど、ウチのサイトは、「近頃ちょっと
興味を持ち始めた〜」っていう新しい仲間の方達へ向けた情報発信っていうスタンスを、
最近は強めて行こうと思ってるしね。

℃-uteに興味を持ち始めた!!っていう人たちに、より興味を持ってもらえるような
サイトを目指したく、一般層を意識した更新をしているつもりだから!!
まだまだ、もっともっと、盛り上げていきたいから!!


って言いつつも、今日取り上げたシーンも微妙すぎる更新なのだがw



06/02/09(木) 24:50

○レインボーセブンに期待すること

あと2週間と少し、いよいよ25日から、娘コン06春・レインボーセブンが始まる!!

第六感、バリバリ教室と、近頃の娘達は、かなり熱いライヴが続いてきているから、
レインボーセブンも、かなりの期待をせずにはいられないよ!!
その期待に、それ以上のパフォーマンスで答えてくれるのが、今の娘だもん。

初日が近づいて来て、段々と高まってきてるよ。
この週末くらいから、座間のFCチケが届き始めるしね。
それに、ハロコンで見たお豆っちゃんは、とてもキラキラして見えたし。
また圧倒的なパフォーマンスで、夢中にさせてほしいな。



今回はツアー名通り、アルバム曲がしっかりと入るんだろうね。

シングルが多いから、新たな曲は7曲だけかな。 どんな曲だか分からないけど、
せっかくアルバムメインなツアーなんだから、全部聞けたらいいね。

今回のアルバムは7枚目。
オーディションでもラッキー7とか銘打っていたように、7枚目って事で気合入れて
作ってくれるはずだと信じて、アルバムの出来にも期待しているから。


他に期待したいところ。

 ・ラヴ&ピィ〜スは絶対にやらなきゃダメだよ!!!
 ・Do The Hustle!も、ラヴピに続くライヴ定番になって欲しいな!
 ・流れを止めるようなコーナーは必要ないんで、今回も無しで!
 ・久しぶりに、恋INGを聞きたいよ!!
 ・お豆とれいなが、相変わらずキレキレな状態であること!!!!


それと、これは微妙かもしれないけど、第六感の曲をまた聞きたいな。
特に、独占欲すき焼きは、絶対にまた見たいよ!!

独占欲のサビの、あの3人の凄みに震え上がりたいんだよ!!
だって、独占欲は、あの3人以外じゃありえないから。

すき焼きはね、これって言う曲ではないかもしれないけど、この曲を歌っている時の
お豆っちゃんが、一番可愛らしく見えるんだよね、僕には。
とても楽しそうに歌っているし、お豆自身もとても気分良く歌ってるんだと思う。
そういう、見る側もやる側も一緒に楽しめる曲だから、また現場で見たくてね。

第六感の曲を復活させるには、ちょっと間が狭すぎる気がするけど、この2曲は、
近い内に、是非また見たいな。


もちろん、こんな想像や期待よりも、もっともっとハイレベルなパフォーマンス
してくれちゃうのが、今のモーニング娘。だから、とても楽しみなのです!!





今の所、娘コンは、座間の初回、2日目昼、県民ホール3公演が参戦確定。

相変わらず、神奈川県のホール公演は超激戦みたいだね。
一般は、もう売り切れだし。
県民ホールを3公演とも当選したのは、ラッキーなのかな。



ちなみに、これまで参戦した凱旋コンを振り返ってみると。


・2004年秋The Best Of Japan@福井やよ凱旋コン

  



・2005年秋バリバリ教室@福岡れいな凱旋コン

  


って感じで、推しの凱旋コンは毎年、自力で最前席を手に入れてる!!
まぁ、幸運な偶然だろうけどね。




だけどやっぱり、今ツアーの神奈川県民ホールも期待しちゃうよね。
3公演あるから、チャンスは3回あるし。





けどもちろん、席に関わらず、参戦できるだけでも有難いんだけどね。


去年のよこすか芸術劇場も、一応神奈川県で凱旋だけど、横須賀市だったもん。

やっぱり横浜!!

でも横アリの会場だと、「アリーナクラスの公演」っていう別な意味になっちゃうから、
お豆にとっては県民ホールが、凱旋コンっていうイメージが、より強い会場だと思う。
僕にとっても、家から一番近い会場でもあるし、今からホントにワクワクワクワクだよ。


お豆の暖かさと、地元会場の暖かさで、幸せ溢れる公演になるといいな。
いつも元気を貰っている分、お豆に返せるといいな。



06/02/07(火) 25:10

○久々に衝撃を受けた出来事

テキサイ界隈で何が起きようが、もはやちょっとやそっとの事では驚かなくなった、
ある意味すれ切った、かたっぺだけど。。これはちょっとビックリしました。



僕のキッズテキサイとの出会いは、2003年11月にMOMOKAN KIDSに辿りついてから。


一時期、僕が桃子を追っていたのは、愛理を追い求めて辿り着いたこのサイト様に
影響された部分も大きかったと思う。

ここを「お気に入り」に入れてから、キッズオフがあった2004年8月までの10ヶ月間、
MOMOKANNは、自分にとっての唯一のキッズテキサイだったからね。
お気に入りの更新日付を見たら、次に古いのが、このキッズオフ周辺の日付だし。
キッズのイロハを教わった場所。
こういう意味もあって、師匠なんだな。


飽きてきて更新頻度が落ちたり、更新がおかしな方向に走ったり、時が経つに従い、
そういう好ましくない傾向になる事が多いテキサイにあって、3年もの間ずっと、
「高いテンションを維持し続けた更新」を続けているのは、ホントに尊敬に
値する偉業だと思う。

ちょっと遅れたけど、本当に、3周年おめでとう!!!





だからこそ、そんなHAYATO。部長が、新サイトを立ち上げたのは驚きです!!

まだサイトで告知とかしてないみたいだから文中はしないけど、有望新人系だね。
その内、告知されるのかな?分からないけど。


この時期に、こういうサイトを立ち上げるってのは、穿った見方をされかねないけど、
そんな見方をされないのが、部長のこれまでの実績によるものだよね。
2003年2月に、桃子のサイトを立ち上げる時だって、同じような状況だったと思うから。

こういう経緯を踏まえて、この子と、このサイトの行く先が楽しみだよ。



まぁ、こんな偏狭なちっぺサイトの管理人が、こんな事を書くのは憚れるんだけど、
このサイトは、「良いモノは良い」って訴える事をポリシーとしているサイトなんで。



06/02/05(日) 21:00

○千聖ちゃんのマネが流行ってる?

FC限定DVD、℃-uteの「ちょっと1曲聴いて下さい!」Vol.2より。
※ネタバレ注意


ネタバレ防止、活発な子画像。








今回のDVDは、Vol.1の民宿に引き続き、今度は「水族館」に行ってお手伝いして、
そこで働く人に、ちょっと1曲聴いてもらうっていう内容。



今回の行き先は、目的地へ向かうバスの中で発表。




引率のやぐっつぁんが、つんく指令で、「水族館に行く」って事を伝えると、

千聖ちゃん、






リ ・一・リ<すいぞくか〜ん!?






リ ・一・リ<やったぁあ〜〜ぅ!



千聖ちゃん、ものごっつい喜びようだよ!!
千聖の喜ぶ姿って、見てるこっちまで楽しい気分にさせてくれるよね。

喜びの表現を千聖がするって事自体は「演出」かもしれないけどね。
けど、動物が大好きな千聖ちゃんの「喜びの表情」自体は本物だな〜って思った。



満面の笑みで、喜びを表してる所とか。
可愛らしいちっちゃいこぶしで作る、ガッツポーズとか。

それに、「やったぁあ〜〜ぅ!」っていう言い方がもうヤバイよね!!
たぁの部分で裏返っちゃうし、最後のちっちゃい「ぅ」が、もうね。すごいよね!!


千聖ちゃんは、喜びや嬉しさを表現する能力が卓越しているなって思うよ。
こういうところが、常に成長し続ける「最高の笑顔」の所以だよね。






そんな千聖ちゃんの、「喜びの表現」を目の前で見ちゃった、めーぐる、




リ|*‘ヮ‘)|<やったぁあ〜〜ぅ!



リ ・一・リ<めぐちゃんが、ちさとのマネしてるよ、うひょっ!



この、千聖のマネしている時のめーぐるの表情が素晴らしいねっ!!

千聖を茶色いとか言っちゃうのは、好きな子をいじめたくなるのと同じ心境なんだね。
えーとぉ、もう千聖ちゃん、ライバル増えすぎだから!!!!!



千聖ちゃんの魅力を多くの人に広めたい気持ちが、どんどん大きくなっているのに、
千聖ちゃんの存在を独り占めしたい気持ちも、どんどん大きくなっているのに、
そこに、矛盾を感じてない今は、嵐の前の静けさのよう。







<<< メールレス >>>

>>スクエアダンスさん

>早貴ちゃん12歳の誕生日なので、
>http://musume-check.bnnm.net/
>やってみました。
>スクエアダンスさんの中島早貴度は200早貴中で179早貴 です。

高っ!!こんな数値、初めて見たかもしれないですw
ボケ度が0っていうのも、スクエアダンスさんらしいですね〜。

ちなみに僕は、中島早貴度は200早貴中で156早貴 でしたぁ。
今までやった中では、かなり高目かもw



06/02/04(土) 21:30

○かんなヲタの飛躍

横アリ限定の有原栞菜写真。

本当は栞菜ちゃん写真は、写真部B班で即断即決予約したはずだったのに、
干されちゃったんで、ちょっと焦って、







週明けにも、まだまだ郵送されてくるはず!!
ごめんなさい、去年の千聖ちゃんHappyBoxと同じ事、またやっちゃいました!!


ところで、やっぱり新メンバーが表に出て、写真が出始めてくると、
「今の所、栞菜ちゃん写真はコンプだぜっと!!」って思う人がいたかもしれんが、
その思いを覆すように、FC通販のTシャツ付き写真発売。
ここで、大部分がふるい落とされるだろうね。



栞菜は、1/2のワンダフルで舞台に呼ばれた時の、第一印象が、

「千聖とかぶる!!」

だったので、注目せねばならない状況。
まぁ、千聖にかぶるってのは、全体的な存在感や雰囲気なので、そう思っている人は
少ないと思うけどね。実際に「違う」って言葉をたくさん頂いたし。



けど敢えて、栞菜に注目しているのは、千聖とのツーショット。
千聖ちゃんと絡む栞菜ちゃんっていう二人の光景が、すごく期待してて楽しみで。

それを後押しする出来事、横アリ初回で、℃-uteが栞菜ちゃんを紹介する時の一瞬、
紹介する瞬間に、千聖ちゃんがものすごい嬉しそうな顔をしてたから!!


それを見て、千聖にとって、何かしらの「ビッグニュース!」なんだなぁと思えて。
また新たな千聖ちゃんも見れるだろうし、千聖にそう思わせた栞菜ちゃんにも期待!!
横アリセンター席から見れた栞菜は、僕には特別に見えたし。



<挿絵


昨日の更新のように、千聖ちゃんの感情表現は、とても特殊。

そんな千聖ちゃんに対抗するには、大きな理解力か、大きな包容力か、それがなければ、
千聖と同じくらいの特殊性が必要だと思うんで、そこに、栞菜には期待しちゃうよ。






○今日は何の日?

昨日の「文化祭で喜ぶ千聖」更新に、まるつさんからインスパイアされまして。

今日は、テキサイの師匠に敬意を込めて、自分のサイトの1年前を見てみたら、
ベリ学放送部の最初の告知をしている日だった。


放送部は、去年の年末年始くらいに話が上がって、シークレットで話を進めていって、
1週間前のこの日に、ようやく告知したんだよね。

ラジオなんて初めてだし、ぶっちゃけ、桃子最大手&モモニー最大手の2大桃子サイトと
一緒に何かやるってだけで、ありえないくらいプレッシャーと緊張をしてたもんね。

これもまた、いろいろ始まるきっかけとなった記念日だったな。



06/02/03(金) 23:00

○ちさとってときどきわかんない

リ ・一・リ<・・・!


リ ・一・リ<やっほっ!

リ ・一・リ<やっほっ!




ノソ*^ o゜)<ちさと、どうしたのー?



リ ・一・リ<!!




リ ・一・リ<・・・・

リ ・一・リ<やっほっ!



ノソ*^ o゜)<ねぇ、ちさとっ!!




州 ・ v ・)<早貴ちゃんどうしたのぉ〜?

ノソ*^ o゜)<ちさとが、おかしいの!

州 ・ v ・)<あぁ! ああなったらしばらくは帰ってこないよ〜。


ノソ*^ o゜)<そっか。じゃ、先に帰ってよー





リ ・一・リ<・・・・・・


リ ・一・リ<・・・えへへ♪

リ ・一・リ<やったぁあ〜〜ぅ♪





リ ・一・リ<やっほっ!


リ ・一・リ<・・・・・・・うひょひょひょひょ!




〜 文化祭会場の舞台裏より 〜






06/02/01(水) 25:10

○空白の4ヵ月間

去年1月末の大乱舞で千聖ちゃんに夢中になった後、6月のふれあいコンまで、
4ヶ月以上も会う事を許されなかった
会うだけじゃなく、写真も出ずに、「今、どんな顔をしているの?」かさえも、
知る事が出来ない状況。

夢中になった直後に、とてつもない干され方をされたね。


みんなが見てないところで頑張っていた千聖ちゃんや℃-uteメンバーと同じように、
℃-uteの皆を見れないけれども、千聖への愛情がどんどん強まっていった去年。

去年の事を考えて、今年もある程度の覚悟はしてるよ。
去年は乗り越えられたからね。
乗り越えるだけじゃなくて、会えない時間で良い感じに愛を強めて行けたからね。

前にも思った事だけど、いろいろ考える時間も大切にしないとね。




<<< メールレス >>>

>>从*・ゥ・)

>お疲れ様でした〜!
>2日間、いやラジオ含めて3日間ですか・・・w

3日間お疲れさまでしたぁ。
ホント、下手な恋人同士よりもいる時間長いかもいしれんw

>栞菜ちゃんが入って、やっぱり立ち位置もふりつけも多少変わってるみたいですね。

なんか、記憶が曖昧だけど、わっきゃは、3公演とも振りが違ったのかも?
土曜昼は、千聖マイマイなかさきで、「ほら」って言ってたように見えたんだけどね。
これは見間違いの可能性が高いけど。

>>日曜の昼、曲の始まりで、逆サイドの舞美ちゃん(かな?)と目が合ったらしくって、
>>すんごい笑顔で手を振ったりしてたのが印象的だった。
>そういうコトは早く教えてくださいとゆいたいですw

うんwでもきっと、日曜の昼だけたまたまだと思うよー。
たまたま目が合っちゃって、微笑み合っちゃったって感じだったから〜。




>>辻岡はなちゃんw

>ランドセルちぃキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

キタでしょこれ!!
こんな可愛いランドセルちぃちゃんを、横アリではアピールしまくっていたからね。
きっと、今頃ハロショでは、ランドセル千聖を買う人でいっぱいだよっ!!

>ちょこまかとかwww想像だけでごはん10杯いけますね!!'`ァ'`ァ(*´Д`*)

千聖も今はきちんと踊るようになってきたから、余計にちょこまかしちゃう所が良くって。
ダンス以外の部分の千聖の動きは、やっぱり推せるんだよねぇ。

>>その場駆け足
>>間違ってないけど、なんか他の人とは違って見える、特徴的な部分でね。
>これって紅組DVDしかよく見えませんかねぇ??かおりん卒紺DVDしか持ってないんですよ〜(´Д⊂)

ここいるみたいに、全員が出ている曲は、どうしても千聖ちゃんが映らなくてね。
駆け足の場面とかは、紅組でも確か出てなかった。今年のDVDに期待して待とう!!

>>「桃子らしさ」全開の投げキッス
>見てみたいか〜もっか〜もっw

桃子も頑張ってるからね。ギャグ100でこれだけ推された桃子が、これから、
どういう風に、その経験を出してくれるか期待しなきゃかもかもっ!!

>>千聖ちゃん、一応その衣装はミニスカートなんだよ!!
>_| ̄|○ グハァ!!その言葉だけでちぃちゃんの状態が想像できてしまう(*ノД`*)

でしょでしょぉ!w けど、それでこそ千聖ちゃんだ!!
「おしとやかになりたい!!」っていう気持ちよりも元気さが勝っちゃう千聖ちゃんで
これからもずっと弾けて行って欲しいよ。

>>これらの動きを、千聖ちゃんはすんごい楽しそうな良い表情でやっているんだもん。
>さ、流石ちぃちゃん!!!!!超絶好き!!!!!!!!!!!!!!!'`ァ'`ァ(*´Д`*)
>>この曲を見る度に、「すごいモノを見ちゃった!」っていう感覚がこみ上げて来てね。
>すごいモノ見たい!w

千聖ちゃんの舞台上で見せる、幸せそうな表情は、ホントにとろけるよ!!
だから、はなちゃんにも絶対に見せたいの!!
だから、はなちゃんが見れる所まで、全国ツアーやってもらうように、
必死で応援し続けるから!!

>>愛理が歌っている時だけ、横アリの会場全体が光りに包まれたように見えたのは。
>気のせいじゃないと思います。見てないけど、そんな気がする・・・

うん。やっぱり愛理の歌はすごいよね。
だけどそれでも、今は愛理は自分の才能を活かしきれてないんだと思うんだよね。
100%出したら恐いくらいだな。

>>千聖を推していることが、とても楽しいのです。
>同じく!!!(/∇\)

千聖を推してるのが楽しいって思う仲間がいることも、とても楽しい嬉しい!!!


>>こんな写真を出してくれてありがとうって言いたいよ。
>そうだ!そうだ!そうだ!全く!その通り!!!しかも4枚で150円とかで出してる出品者、バカだなぁぁぁw
>まぁ、お陰で助かりますが((笑´∀`))

僕も今ある分だけじゃ納得できなくて、落としてる!!w
あの℃-uteの限定を50円とかで出してるから、超即決したよww
この点を考えると、あまりちぃの魅力を広めたくないんだけどねぇ〜。


>>いろんな顔を見せてくれる千聖ちゃんを見てると、ホント楽しいね。
>不動の1推しって感じです!(/∇\)
>もうちぃ以外の1推しなんて考えられませんw

はなちゃんの、ちぃ1推し宣言キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
千聖ちゃんも、℃-uteになって、急上昇でどんどん魅力的になって行っているから、
推す方も千聖ちゃんに負けないように、必死で推しまくらないとねっ!!
負けないからねっ!!!!w


>かなり長くなってすいません^^;

いえいえ、ハイテンションなはなちゃんからのメルフォは、めちゃくちゃ嬉しいよ!
これからもよろしくね!!





>>まろんさん

>全員集GO!お疲れ様です。千聖ちゃんはトラックを元気いっぱい走り回ってました。
>ハロプロ公式サイトの℃-uteアー写更新されてました。
>千聖ちゃんめっちゃかわいいんでぜひ見てください。

走っている千聖ちゃんの姿は、奇麗過ぎます、可愛過ぎます!!

情報ありがとうございます。見ました!!
目が見えなくなるくらいの千聖ちゃんの笑顔が、とても可愛いですね!!

キュパイの方も、チャットに参加してもらってありがとうございました。
またよろしくお願いします。




ホームへ