「 Peach Lane 」

岡井千聖を愛する日記〜

☆☆☆

岡井千聖(おかいちさと)ちゃんと
℃-uteを応援する
非公式推し日記

[メールフォーム]
名前
アド(省略可)
内容
レス  
No.[an error occurred while processing this directive] since 04/08/22

[about] [千聖prof] [過去ログ] [参戦予定/履歴] [管理人:かたっぺ37.2℃]  [Chiz Fields(はてな予備日記)]  
特選Links: ℃-uty ハニィ@テンション高い千聖ちゃん推し ◇ 狂気と狂喜の狭間で@噴水芸人

10/07/17(土) 23:50  

○世界中の人を幸せにするために

Ustreamの番組『岡井ちゃん、寝る!』の2回目があった。

1回目の番組がもう、自由奔放っぷりな楽しさ、見てた人も1000人以上あって、
即、2回目となったわけで。
2回目も変わらず自由過ぎる番組。
桃ちゃんもちょろちょろ出てたけど、終始酷い扱いだったり。

周りで見てる人も、千聖ちゃんヲタ以外の人にも好評だったし、
ずっと続けていって欲しいな。


2回目の番組では、かたっぺの質問を読んでくれた。

番組の最後の質問だった、

「世界中の人を幸せにするために、何か心がけていることはありますか?」




これは、5年前の千聖ちゃんの言葉に関するもの。






2005年のクリスマス写真。


「世界中の人が幸せにすごせるように」

っなんて事を、クリスマスの願いにする子なんて、他に居ないよね。


この写真を最初に見たときは、めちゃくちゃ感動したし。
かたっぺ自身の考え方にも変化を与えた言葉だったし。

それ以来、この言葉はうちのPCの壁紙になってるし。
このサイトに壁紙として「この言葉」を置いてるしね。画像は違うけど。


今回の『岡井ちゃん、寝る』で、この質問をして、

今の千聖ちゃんも、
「世界中の人の幸せを考えること」を当たり前のように考えているなぁ
ってのが、その様子から見えると、
やっぱり、普通の子じゃないなって思うな。


世界中の人が幸せだからこそ、自分も幸せを感じられる!

千聖ちゃんと、そんな思いを共有できていることが嬉しい。



10/07/07(水) 21:30  

○舞美ちゃんが主役の舞台

チケを余らせてた友達に誘われて、らん初日公演を観劇!!

まだ公演中なので、内容には触れないけど、舞美ちゃんが主役。

舞美ちゃんを主役に置きました!って感じではまったくなくて、
舞美ちゃんだからこそ出来る役だなってすごい感じた。


舞美ちゃんが良い!

ほのかに天然を漂わせつつ、とにかく一生懸命頑張るっていう
舞美ちゃんの特性が役ににじみ出てて。
演出の人が、しっかりと舞美ちゃんの素の個性を出してくれてた。

殺陣もめちゃカッコいい!

体力溢れる美少女剣士っていう、舞美ちゃんにしか出来ない業。
公演中、いろんなパターンの殺陣シーンがたくさんあるし、
大人数での流れの絡みがある殺陣も、カッコよく振る舞ってて。

舞美ちゃんならではの役になってたなと思う。


ストーリーも、細かいところまで考えられつつも、バランスもすごく良くて、
見ていてスムーズに楽しさが入ってくる。

めちゃくちゃ楽しくて泣ける舞台だった!
舞美ちゃんにとって、すごく良い経験だね。



10/06/21(月) 00:00  

○16回目の千聖ちゃんの誕生日

千聖ちゃん、おめでとう!

生まれて来てくれて、ホントにありがとう!と感謝する日。


16歳かぁ。

中学も卒業して、交友範囲もさらに広がったと思うし、
16歳といえば、もう結婚も出来る歳だし、
大人になっていく千聖ちゃん。


大人になるにつれて、いろんな事や言葉に触れる機会も増えたと思う。
その中には、千聖ちゃんの心に何か変化を与えるようなものもあると思う。


でも、千聖ちゃんは、ずっと千聖ちゃんらしい千聖ちゃんで居て欲しい!


千聖ちゃんの考え方や生き様は、「他の人には真似できないもの」なんだよ。
千聖ちゃんにだけしか出来ない生き方。

だから、周りの他の人達の行動とか、いろんな言葉とか、
気になる事もあるかもしれないけど、そんなの気にしないでいいんだよ。


千聖ちゃんが思うまま、千聖ちゃんの好きなように突っ走れば良い!


千聖ちゃんが歩いていく道が、誰にも真似できない素晴らしい道になる。
だから、自分を信じて、まっすぐ歩いていって欲しい。


そんな、いつもスマイルで、いつも元気にかけまわる、

いつも自由に我が道を行く千聖ちゃんが大好きなんだから!!



10/06/13(日) 23:10  

○℃-ute新潟バスツアー2日目(体操〜苺狩り〜撮影〜給食〜イベ〜握手〜見送り

つづき。

6/6(2日目)
◆キューティー体操
1日目のバスの中で流されてたキューティー体操のVTR。
ラジオ体操の音楽にのって、℃-uteのいろんな曲の振りをする的な。

VTRは、振り付けのお姉さんっぽい人とキューティーちゃんの二人が
体操をしてるんだけど、最後キューティーちゃんの着ぐるみを取ると、
中身は千聖ちゃんだったというオチ。
やたらと女の子っぽいシルエットだったから、女の子かとは思ったが。
着ぐるみ取った千聖ちゃんが可愛かったんで、DVDに収録して欲しいな。


そんで、2日目の朝っぱら7時からホテルの駐車場に集合。
噂として、二つのホテルにメンバーが別々に来るって聞いてたけど、
こっちのホテルには、愛理と、眠そうな寝起きスッピンの舞ちゃん!
やさぐれ舞ちゃん!
目を開けてるのがやっと!って感じの舞ちゃんが可愛いw

体操が始まる!
バス毎に早いもの順で4列作るって形で見てる。
体操の途中で、愛理も舞ちゃんもヲタの周りを体操しながら1周回る。

全員が、割りと近い距離で、そこそこ長い時間見れた感じだね。



◆苺な娘達とイチゴ狩り
また苺か〜。しかもシーズン外れてるとかー!って思ってたんだけど、
ハウスに入ると、全部で9列あるのに真ん中と両端の列に人が居ない!

メンバー来たーー!!
しかも、あの苺の着ぐるみを着た℃-uteの子達が、空いてる列を
イチゴ取りながら食べながら歩いてる!
普通に、イチゴを取りながら食べながらだから、タイミングが合えば、
近くでずっと見れる感じ。
動物園感覚ww


幸せそうな顔で食べながらの愛理が歩いてくる!

舞ちゃんもかなりもくもくと食べながら歩いてる!
近くに居た舞ちゃんヲタの人が、舞ちゃんに「イチゴちょうだい!」
って言ったら、ちゃんと、なってるイチゴを取って手渡しするとか!
あげちゃいけないって言われてるらしいのに。

ホントに強い人は、ホントに強い!!w←

なっきぃが通った時、近くのヲタがイチゴのヘタをなっきぃに見せて、
「ヘタレ」って言ったら、マジで嫌そうな顔してたりw

千聖ちゃんが来た時は、近くに居たヲタが「美味しい顔やって!」っと。
そしたら千聖ちゃん、立ち止まってイチゴを一口ほおばって美味しい顔!
できないですよ〜!っとか言いながらニコニコ。
イチゴになりたい><


イチゴ狩りがこんなに楽しいとは知らなかった!
イチゴのほうも、20個くらいは食べれたかな。何もつけなくても甘かった!



◆グループ撮影
10人ぐらいでグループを作って、苺な℃-uteの子達と集合写真。
ウチラは11人グループなんで11人で。

何故だか分からないけど、「長州のポーズ」で撮影場所に向かう我が軍!
左右に手を振ってるだけなんだけどね。

だけど、その余りにも異様な光景に、思わず真似しちゃう千聖ちゃん!!
「なんだろこれ〜?」ってはてな顔で振りしてる千聖ちゃんが可愛い!w


千聖ちゃんヲタ6人集団だから、千聖ちゃんの前には行けなかったけど、
ちょうど真ん中だったからいいや。
ポーズも長州のポーズw
って、長州のポーズって誰も意味分かってないけど、それでも楽しいw



◆給食
1日目に写真撮影をしたレストランで給食。
メニューは、おつカレーライス、増えるワカメスープ、おかず、MEGMILK。

ここでもメンバー登場!
ウチらのチームは、愛理にMEGMILKを手渡ししてもらった。
もくもくとMEGMILKを手渡す給食係の愛理ちゃん!
こんな可愛い給食係、うちの学校には居なかったよ><


衣装はここも苺の衣装。
ポンチョみたいな感じで、脚は見えてる。

そんで、配り終わった後のトークで、愛理が何かを言ったんだけど、
マイク通してないし、あまり聞こえなくって。
だから舞ちゃんが、すぐに同じ言葉を繰り返して。
そしたら愛理が、「も〜〜」って感じでしゃがみ込んじゃって。

そのしゃがみ込み方が、しっかりと苺の衣装の中に脚を隠しちゃって、
苺になりきってしゃがんでて。
その姿が、めちゃくちゃ可愛らしくって。

って説明しても、伝わらないな。
とにかく、愛理ちゃんが、めちゃくちゃ可愛い苺になったんだよ!

その後、もう一個の食堂でMEGMILK配ってた千聖ちゃんたちも合流して、
メニューの紹介か何かして、いただきます!

愛理にもらったミルクが美味しかった♪



◆キューティー学級会(イベント)
いつもの、ベッドトークとかお風呂トークが満載のイベント。
地味に大好きなイベントw

まずは、前日に投票された生徒会長選挙の結果報告。
4位から発表。
4位は舞ちゃん!って言った瞬間に、

リ ・一・リ<もう、千聖がビリ決定じゃん!

そりゃ、あの公約じゃしょうがないよ千聖ちゃん><


3位は愛理、2位は舞美ちゃん。
舞美ちゃんは「リーダーとして2位はどうかな〜」って言ってたけど、
舞美ちゃんはまとめるタイプのリーダーだからね。
動くタイプのリーダーはまた別に作るってのは理想なのかも。

1位はなっきぃで、なっきぃが生徒会長。
まんざらでもない感じのなっきぃ。
「部長になれなかったから、せめて生徒会長に」
って意見が多かったらしい。


その後は、メンバーを良く知ってもらう為の自分クイズ。

なっきぃは、「近頃、人生で初めてやったこと」というクイズ。
メンバーが誰も分からず、「最近、ブログに書いたよ!」ってヒントも、

リ ・一・リ<なっきぃのブログ、読んでないもん!

全生徒会長が泣いた><
千聖ちゃんは、自分が更新した時に近くにある日記しか読まないらしい。
きっと、他のメンバーの日記より、自分宛てのコメントが重要なんだ。

結局、なっきぃのクイズには誰も答えられず。

ノソ*^ o゜)<ブログ読んで貰ってたら、分かるはずなのに・・・

メインで話してる時でも、公開はぶられ;;


舞ちゃんは、「お風呂に入った時、どこから洗うでしょうか?」。

しかも、答え合わせは再現シーン付きとか!
舞ちゃんが本気を出し始めた!!

ってか、2日目イベは、お風呂とかベッドの話題がいつも多過ぎね!


舞ちゃんの話のときかな、裏なっきぃの暴露大会。

前日、舞ちゃんと一緒にお風呂に入るって言ってたなっきぃ。
だけど、眠くなっちゃって寝ちゃったなっきぃ。
舞ちゃんが、「お風呂入ろうよ」って起こすと
「あ゛?」「今、何時?」ってめちゃくちゃ機嫌悪いなっきぃ。

千聖ちゃんとハワイで泊まった時も、寝てる時に千聖ちゃんが
大きな音を立てちゃったら、起きて睨んできて、
時計を見て、何も言わずにまたがばっと寝ちゃったらしい。

睡眠中のなっきぃには要注意!


今回の一番の名言。
舞美ちゃんが、小学校3年の頃に先生に怒られたって話してたら、

リ ・一・リ<千聖、小3の頃はまだ、脳みそほとんど無かったよ!

どうやらダンの頃は、DNAレベルで行動していたらしいよ><



◆キューティー学級会(プレゼント抽選会からの・・・)
いつもの抽選会。
今回は、ポストカード55枚とか的中率あがったもののかすりもせず。

抽選会の後は、千聖ちゃん&舞ちゃんのサインボールショー。
というのは仮で、千聖ちゃんのサプライズお誕生日会!

1日目のバスの中から、色紙書いたりサプライズの言葉の練習したり、
準備万端のメンバー含めた公式なサプライズお誕生会。
ここまでやってくれるのはいいね。


ボールを投げる為に体育館の2階に上がる千聖ちゃん。
すると、メンバーも客席に降りて、ファンと一緒に千聖ちゃんを待つ。

目を丸くする千聖ちゃん。
サプライズと言うより、事態が飲み込めない感じ。
舞美ちゃんが、「今月21日は〜」って言うと、ようやく気付く。

卒業式的なアレ。

今月21日はちっさーのお誕生日。 お誕生日ー!
ちっさーは℃-ute一の気遣い屋さん。 気遣い屋さんー!
待ち合わせに来なくて電話すると、まだ家に居る。 まだ家に居るー!
いつ聞いても聞きほれる、MY REVOLUTION。 MY REVOLUTIONー!
私の寒いギャグを思い出し笑いしてくれる。 思い出し笑いしてくれるー!
私の変化に一番先に気付いてくれる。 気付いてくれるー!
たまに嘘つく。 たまに嘘つくー!
振り付けを覚えてないと靴紐が解けた振りをする。 振りをするー!
誕生日プレゼントを友達に贈るときは着払い。 着払いー!
16歳のお誕生日、おめでとう。 おめでとー!

その後、PL方式で「16」の字を作ってハッピバースデー♪

ここまで作りこむと、やっぱりすごいね。いいね。


ステージに戻ってきて、ケーキのローソクを吹き消す。
プレゼントは、メンバーとファンからのメッセージ色紙。

リ ・一・リ<こういうのダメなんですよ〜。

メンバーの分を読むことに。

愛理からは、「ちっさーの歌声が好き。いつか二人で歌いたい」と。
泣ける;;

舞美ちゃんのメッセージを読む前に、

リ ・一・リ<舞美ちゃんの言葉はダメなんだよ。泣けちゃうんだよ!

読み出すと、やっぱり泣いちゃった千聖ちゃん。


リ ・一・リ<もー、舞美ちゃん馬鹿じゃん!

読み終わったあと、こんな泣かせる言葉を送る舞美ちゃんに向けて。
その光景がホントに幸せで。
特殊な関係性。

こういうところが、舞美ちゃんが℃-uteのリーダーである所以だね。


千聖ちゃんのお誕生日ってこと以上に、℃-uteの幸せさを感じたイベだった。


最後に挨拶。
みんなが揃って、楽しい、もっと触れ合いたいと言う℃-uteたち。
今度は2泊3日でと。
有限実行の℃-ute達だから、きっと叶うね。



◆握手会
握手会の以前に、
前日の公約でも「長い握手」って言ってたし、イベのトークでも、
「握手会っていつも短いから、他に触れ合う時間が多くて嬉しかった」とか、
他ならぬ℃-uteメンバーが、「ゆっくり触れ合いたい!」と願う展開。

それを踏まえての握手会だったね。
基本3秒。3秒経つと催促されて、5秒くらいで手を置かれる感じ。
それ以上に、メンバー達がゆっくり話したいって気持ちがあって。
その気持ちが嬉しい。



◆見送り
千聖ヲタの意地を見せた!!w
バスが傾いてて怖かったww



ついでに、2日目の途中に配られた学級新聞。



昨日のことがもうしっかりと載ってる新聞という仕事っぷりに感動だった。



2日目だけでも、体操〜苺狩り〜撮影〜給食〜イベ〜握手〜見送りと、
℃-uteたちとふれあいまくりなバスツアーだった。
ホント、ツアー中ずっと気を抜く間がないくらいの充実感。

でもホントにすごいのは、その日程よりも、
℃-uteの子達が、楽しいツアーにしたい、もっと触れ合いたい、
これでもまだまだ足りない!


そんな、ファンと一緒に楽しむことを追求する気持ちの強さを
すごく感じられたツアーだったことが、一番の感動だった。

めちゃくちゃ楽しかったし、今後さらに楽しくなるだろうって期待させる、
そんなバスツアーだった。



10/06/09(水) 24:10  

○℃-ute新潟バスツアー1日目(集合〜撮影〜ライブ

℃-ute新潟バスツアー in 2010/06/05-06。
11人中6人が千聖ヲタという特殊なグループで行ってきた!

「充実した楽しいツアー」って言葉が合う。
ハワイはハワイという時点で特別だったけど、今回はツアーが特別!
大きくてとても強い「楽しいツアーにして行こう!」って空気が溢れてた。


6/5(1日目)
◆集合〜越後湯沢・神立スキー場
バスは11号車。半分以上女の子な女の子バスだった。
我が軍は一番後ろに陣取り。


◆6ショット撮影
スキー場のレストランで写真撮影。
今回は初めて、タペを着けて撮影してみようと。
近頃、今更になってのタペ強化月間w

ポーズは蒲郡と同じ。初心に帰り、かたっぺのタペのポーズ。
全員同じポーズ、メンバーはカメラ目線がルールだった。

撮影場所に入ってみると、みんなイチゴ柄の可愛らしい衣装着てる!
ショートパンツで、みんなの脚がまぶしい!
しかも、こじんまりとした撮影スペースで密集してて、
その席に着くだけでテンパる!!

係りの人に「両手で頬っぺた」とポーズを伝え、椅子に座る途中に、
タペを指して「このポーズで!」とメンバーに伝える。
そしたら、℃-uteの皆がタペを見て一斉に「かわい〜〜!!」っと!w

その反応にさらにテンパったww
千聖ちゃんはにっこにこだし♪
それだけでお腹いっぱい!
テンパったせいで、かたっぺ自身が表情を作りきれなかったのが残念。

タペは全体が写るように、噛んでみた!
イメージはタイガージェットシン。





今回の方は、見本がある分、みんな同じポーズだね。
ホントは、「めちゃくちゃ笑顔で〜!」っとも伝えるつもりだったけど、
何しろテンパってて抜けた〜。

ってか、なっきぃのハブられ感が徹底されててすごい(泣


◆座席抽選、グッズ、体力測定、書道、チェックイン
1日目のライブと2日目午後イベントの座席抽選。
グッズは買わない予定だったけど、苺な千聖ちゃんたちが可愛過ぎて。






グッズ並んでたら時間無くなり、体力測定と書道はあきらめ。
ってか、書道だけはやっておきたかった。
メンバーが選んで朱書きしてくれるなんて思わなかった!
やっぱ、こういうツアーでは、少しの可能性も追求しなきゃだめだね!



◆キューティー音楽発表会(ライブ)
南魚沼の会場へ行くバスの中で、曲目リストが配られる。
1st、2mini頃のあまりやってない曲が多いかな。
メンバーチョイスがなくなり、みなさんチョイスが多め。

今までと違い、まず4曲は固定の曲を歌う。


【1.キューティー学園校歌】

バスの中で練習して、みんなで歌う。
みんな、最後だけ声を張り上げすぎ!!w


【2.君の戦法:なっきぃ、愛理、舞美】

リストに載ってないと思ったら、まさかのちさまい抜きで><
愛理や舞美ちゃんがこんな歌を歌うのもアリだと思うけど、
よりによって、君の戦法を選ばなくても〜。

けど、休憩椅子の千聖ちゃんにがっつきがっつかれ!?ww
前半は、椅子でめちゃ楽しそうにはしゃぐちさまいだった!


【3.ロンガルナイ:舞ちゃんソロ】

舞ちゃんソロのロンガルで、一瞬にして高まる!!!!!!
だって、この展開じゃ「千聖ちゃんの嗚呼恋」が確定じゃん><

もう居てもたっても居られない!!
しかも、君の戦法であんなにはしゃいでた千聖ちゃんが、
緊張からか固まってるかのように動かなくなってたし。

舞ちゃんは、この歌は苦手です!って前振りで歌い出し。
無難にこなしてたと思うよ。
歌う技術って面では、℃-uteの中でも1、2番目争うと思うし。
でも、舞ちゃん特有の声の持ち味を生かすってトコまでは
行ってなかったかな。
それは、曲にもよるんだろうけど。


【4.嗚呼恋:千聖ちゃんソロ】

期待通りではあっても、やっぱりイントロ流れて鳥肌が立つ!
嗚呼恋は、曲の雰囲気も出す声の種類も歌い方も、
千聖ちゃんにとても合ってると思うし。

この曲を1ツアーずっと千聖ちゃんに歌わせたら、
最後にはどんなすごい曲が聞けるのか楽しみ過ぎる歌だからね。
愛理も1ツアーで、CD音源とは別物と思えるほどに、
曲を成熟させていった曲だし。
千聖ちゃんがこの歌を歌ってるってだけで感動しっぱなし

曲の雰囲気と自分の持ち味を生かそう!って姿勢が、
意識してかせずか分からないけど、所々に見えた。
そんな様子に、ワクワクが止まらない!
雲の上を歩くような楽しい時間はあっという間に過ぎちゃった。
へたに上手に歌おうとせず、気持ちをぶつける様な歌が良かったよ。

ぶっちゃけ、高まり過ぎてあまり覚えてない。
千聖ちゃんがカッコよかったことだけ覚えてる。



ライブ途中で「キューティー学園生徒会長」の立候補者の公約発表が。

なっきぃの「握手会を長くする」でヲタ大盛り上がり!
舞ちゃんの「1分間トーク」とかも。

千聖ちゃんは、「朝は眠いので、登校時間をお昼にする!」。
全生徒が泣いた><



ここから、いつものように抽選で曲を決めていく。


【5.美少女心理:全員】(みなさんチョイス)

ヲタがYAMFと言うも、リスト外なので却下。
こういうイベントでの盛り上がり最強な歌の一つだね。
盛り上がる。
この歌を歌う愛理が最高に良い!


【6.まっさら:全員】(千聖ちゃん引き)

歌う前に、確かなっきぃだったよな、
「振りはツアーのバージョンね!裏切りはダメだよ!」っと。
なんか、被害妄想が激しいね!
てか、現実に妄想ではないわけだがw

途中、舞美ちゃんが舞ちゃんの場所に居座る!
あたかも、ここは自分の場所って言うかのように。
そんな舞美ちゃんを、歌途中に押して、本当の場所まで運ぶ舞ちゃんww


舞美ちゃんは、ライブ全編通してフォーメーションが怪しかった。
ってか、いつも以上に大汗をかいてたみたい。
途中で愛理に、「舞美ちゃんの汗のかき方が半端無いよ!」、
「Tシャツの濡れ方がすごいよ!」って心配されてた。
一生懸命頑張り過ぎてる舞美ちゃんだった。


【7.ONLY YOU:千聖、舞美、なっきぃ】(なっきぃ引き)

千聖ちゃんメインで歌い出し、

リ ・一・リ<いつも愛はすり抜けたけれど・・・ちょっとまった!

止めたー!!!!w

原曲のキーで歌っちゃって、すごく低く歌いだしちゃった!
もう一度お願いします〜っで、歌いなおし。

休憩椅子の舞ちゃんと愛理ちゃんが、やたらめったらノリノリww
前に乗り出してエアギターとかやってんのを、キューティーちゃんに
注意されるの図。
それにおどける舞ちゃんが可愛らしい!


【8.僕らの輝き:千聖、愛理、舞美】(舞ちゃん→みなさんチョイス)

高まる!!
2連続で千聖ちゃんメインだし!
たぶん、千聖ヲタじゃない人だったけど、僕らの輝きをチョイス!
そりゃね、こういう場での盛り上がりはこれも最高級の1曲だもん!!

千聖ちゃんの歌い出しは、ホントに惚れ惚れするねぇ。
カッコいい!
大地が震える!!


千聖ちゃんの「One more time!」の後は休憩の二人も含めて暴れる!
客席も暴れてたね。
曲の最後は、舞ちゃんも加わって、4人で決めポーズ。
ホントに自然に、なっきぃをはぶにする技術が高等すぎて泣ける><


【テープチェンジ中】

舞ちゃんの一人コーナー!
何か好きなことやれー!って言われて、ハイジのおじいちゃんの真似。
ついででハイジの真似をしたなっきぃが、超ウザかったww
元ネタはyoutubeで見ろ!っと舞ちゃんw


【9.FIRST KISS:愛理、千聖、なっきぃ】(舞美ちゃん→みなさんチョイス)

9曲目が選ばれる前に、舞ちゃんが歌わせろー!って訴えるw
2曲連続で休憩中だからね。
でも、チョイスに当たったのは愛理ヲタ><
FIRST KISSが選ばれた瞬間、

(o・v・)<帰りま〜す

ステージ外にはけようとする舞ちゃん。
やさぐれ舞ちゃん。
この影響からか、翌朝のイベントもやさぐれてた舞ちゃん><

千聖ちゃんの「うろ覚えなのに全力でやる振り」に必死についてくw
千聖ちゃんはれいなパート。
一昔前の千聖ちゃんだと、どうしても本人に似てきちゃってたけど、
近頃は当たり前のように、千聖オリジナルな歌唱になってきてる。


抽選は全員終ったけど、なんと2順目が来たーーー!!w


【10.ByeByeBye!:全員】(舞ちゃん引き)

やっと舞ちゃんが歌える!
久々だし、舞ちゃんも皆も歌えるのが嬉しそうだね。
ライヴ中盤でこの曲は、無条件に熱くなる!
久しぶりだし、楽しかった。
千聖ちゃんのイェイイェイっ!っも久しぶりで高まったなぁ。


【11.That's the power:全員】(なっきぃ引き)

これが一番高まった!!

久しぶりの、オリジナル振りのザツパだよ。
クソ高まった!!!!
タオル振るかどうかはご自由に〜って言われたけど、振る訳が無い!

サビ前の千聖ちゃんの凶器のような振りが大好き!
かと思えば、でもって♪は可愛らしく来るし。
陽が射す〜の振りは、かたっぺとの思い出バージョンだったww

久しぶりに千聖ちゃんとザツパで、めちゃ楽しかった〜。


【12.EverydayYeah!片思い:全員】(舞美ちゃん→みなさんチョイス)

なっきぃヲタだったけど、気を使って(使い過ぎて)エブかた。
でも、舞ちゃんの反応はイマイチww
ってか、顔に出過ぎだよ舞ちゃん!

全員でエブかたも久々だね。
これは余り準備してなかったからか、フォーメーションが割りとバラバラ。
それが楽しかったりもするのが、バスツアーライブだもんね!

好きで〜す!っをやり合うのはやっぱり楽しい!

この曲だったかな、
間奏で、上手にちさまい、下手に愛理舞美ちゃん、真ん中になっきぃが居て、
まずはなっきぃが、ちさまいに寄ってく。
でも仲間に入れてもらえない!
次に愛理&舞美ちゃんに寄ってくけど、こっちでも相手にしてもらえない!
終いには、曲途中に「なんでよ〜〜!」って言っちゃう始末。

当然ながら、事前打ち合わせはなしでこの芸当!!


【13.「忘れたくない夏」:全員】(千聖ちゃん引き)

ま、千聖ちゃんが引いちゃったならしょうがない。
千聖ちゃんと舞美ちゃんで歌い出し。

そしたら、一番大事な落ちサビでアクシデント!
落ちサビを、舞美ちゃんが歌い出しがやる!!!!!!!!!!!
もう、舞美ちゃん!!

千聖ちゃんも負けずに歌ってたけどね。
歌の後、千聖ちゃんに文句言われてたw
もう、舞美ちゃんボケ過ぎ!!


【14.C/C:全員】(???)

この時点で、20:50過ぎてる。21時まであと僅か。

愛理が抽選引きに行ったんだけど、
どうやら℃-uteの皆が、たくさん練習したから歌いたい歌があるっぽい。
それを察知してか、愛理が抽選を躊躇してる。
けど、時間が迫ってるのが分かってるヲタはやきもき。

そこでしびれを切らしたなっきぃが、「あれ歌おうよ!」っと。
何故か、千聖ちゃんは乗り気じゃないみたい。
なんでだったんだろう?
でも、千聖ちゃんも「いいよ、歌おう!気にしないで!」って言って、
シンデレラコンプレックスを歌うことに!

確かに、この曲は、ちょっとやそっとの練習じゃ出来ないもんね。
千聖ちゃんは、ここでもれいなパート。
そういえば、記憶の迷路でもれいなパートだったね。
れいなづいてる千聖ちゃん。
これまた千聖ちゃんの「うろ覚えなのに全力でやる振り」に必死にww

さすがに、ピタッと決まるとまではいかなかったけど、
めちゃくちゃ練習した甲斐があったね。
原曲もカッコいいけど、本家に勝るとも劣らないカッコいい。


【15.JUMP:全員】(固定)

20:54にCCが終るや否や、JUMPのイントロが流れ出す。
その瞬間の、会場の盛り上がりが凄かった!
こういう場面にめちゃくちゃ映える曲だもんね。

久々の「みなさん歌ってください」バージョン。
みんな、歌う歌うww
℃-uteにJUMPという曲があって良かったと思いながらのライブラスト。

曲が終わった時、20:59だった。
キューティーちゃんが慌てて出てきて、℃-uteの皆に退場を促す。

19:20頃に始まって、21時ギリギリまでひたすらライヴ!
めちゃくちゃ盛り上がるライブ。


やっぱり、バスツアーのライブは特別なものがあるね。

1回限りのライブだし、楽しいバスツアー中だし、抽選でのライブだし、
そんないろんな要素が重なり合って、
今回も、絶妙な久しぶり感の曲が多くて、それも楽しさを加速させてて。

独特な雰囲気を作って、どんどん勝手に盛り上がっていくライヴ。
楽しかった。

やっぱライブだなー。



(2日目へ続く。)



10/05/31(月) 23:55  

○栞菜の姿が

栞菜がブログを始めた!

栞菜オフィシャルブログ「カンナの取り扱い説明書」


どんな形であれ、栞菜の今の姿を見れるのは嬉しさ以外のなにものでもない!


ショートカットの栞菜が見たいな!



10/05/28(金) 25:40  

○℃-uteイベで歌った曲リスト

℃-uteのシングルCDイベントは、いつもミニライブなんだよね。

いつも5曲はやってくれる。
しかも、割りと歌われないレアな曲をやってくれる事が多いし。


そんな℃-uteのシングルイベで歌った曲を調べてみた。


○桜チラリイベ
1.桜チラリ、 2.JUMP、 3.YES!しあ、 4.わっきゃ、 5.大もて【千秋楽のみ】、 6.まっさら

○めぐ恋イベ
1.めぐ恋、 2.美少女心理、 3.桜チラリ、 4.大もて、 5.まっさら【千秋楽のみ】、 6.JUMP

○都会っ子イベ
1.都会っ子、 2.私立共学、 3.即抱き【千秋楽のみ】、 4.大もて、 5.まっさら、 6.JUMP

○幸せイベ
1.LALALA幸せの歌、 2.最高級ガールズ、 3.桜チラリ、 4.めぐ恋、 5.都会っ子

○涙の色イベ
1.涙の色、 2.スイーーツ(公演変わり) 、 3.最高級ガールズ、 4.YES!しあ、 5.都会っ子

○手毬イベ
1.手毬唄、 2.エビ片思い、 3.忘れたくない夏、 4.タイムカプセル、 5.めぐ恋

○FOREVER LOVEイベ
1.フォエラ、 2.セブンティーンズVOW、 3.都会っ子、 4.大もて、 5.伸び子

○ByeByeBye!イベ
1.ByeByeBye!、 2.GO GO GO!、 3.憧れマイスター、 4.Endless Love、 5.フォエラ

○暑中イベ
1.暑中お見舞い、 2.Big dreams、 3.憧れマイスター、 4.As One、 5.JUMP

○絶好調イベ
1.絶好調、 2.GO GO GO!、 3.ダーリンI LOVE YOU、 4.YES!しあ、 5.甘い罠

○SHOCK!イベ
1.SHOCK!、 2.生きようぜ、 3.As One、 4.JUMP、 5.SHINES


デビューの桜チラリイベは思い出。
それまで、CDイベというと、新曲ショート、c/w曲、新曲フルっていう
3曲ってイメージだったから、そうじゃなくて5曲もやってくれる事に驚いた!
しかも、千秋楽の道新ホールでは、千秋楽スペシャルで1曲追加されたし。

そういえば、最初の方はいつもあった千秋楽スペシャル追加も、近頃ないね。
まぁ、近頃は前みたいに何箇所も回ることが無くて2箇所だけが多いしね。
また千秋楽のドキドキ感を味わいたいな。

全国を一緒に周った都会っ子イベも印象に残る。

最近も、Bye*3、暑中、絶好調、SHOCKと、セットリストが熱いイベが続いてる。


曲ごとのやった回数順で見ると、
JUMP 5回
都会っ子 4回
YES!しあわせ、めぐ恋、桜チラリ、大もて 3回
As One、GO GO GO!、フォエラ、まっさら、最高級ガールズ、憧れマイスター 2回

YES!しあわせを意外とやってくれる。
あと、AsOneとか最高級とかもイベでしか見れない貴重な曲。
CDイベントのミニライブ独特の雰囲気があるよね!


週末のイベもミニライヴに期待したい。

やっぱライブだなー!



10/05/22(土) 23:40  

○楽しそうなえりかちゃん

梅さんモデルデビュー in Girls Award 2010に行ってきた!






nissenとSCATTYの2ブランドで登場。


1個目ブランドnissenが始まって、えりかちゃんがいよいよ登場!!

特に緊張することも無く、キッとした表情でウォーキング。
nissenのは、ちょっとふわっとした衣装だったかな。

帰り道で客席から「えりかー!」って黄色い声援がかかると、
嬉しそうに応えてたえりかちゃん。


2個目のSCATTYの時は、出てきた時からすごく楽しそう

他のモデルの子達が、結構自由に自己アピールしながら歩いてて、
それにつられてというか、自由でいいんだ!って感じで、
2個目の時は、すごく楽しげにアクションつけながら歩いてた。


めちゃくちゃ楽しそう!
笑顔じゃなくて、楽しくて顔がほころぶ様な表情だったね。
可愛らしかった!

場の雰囲気にも馴染んでたし、一緒に出てた他の子達と比べても、
すらっとしてモデルらしいスタイルだったし。
よくよく見ると、細身の子達に比べればがっしりしてるけど、
細ければ良いってもんじゃないしね。


すごく楽しそうだったえりかちゃん。

あれを経験したら、もっともっと頑張っちゃうしかないでしょう!
良いスタートを切れたと思う!!



10/05/15(土) 23:59  

○まさかのダブルアンコールで歌!

℃-uteショッキングLIVE千秋楽in静岡の最終公演。

アンコール終ってはけた後、ダブルアンコールでメンバーが出てきた!!



从*・ゥ・)<何しよう?


ノソ*^ o゜)<歌っても良いですかね?

(袖に確認。)

ノソ*^ o゜)<OKです!


ヲタ<ヲーーー


(o・v・)<何歌う?

从*・ゥ・)<℃-ute会議しなきゃ!



ノソ*^ o゜)<今回歌ってないやつね!

リ ・一・リ<えーー、覚えてないっ!!


全会場が泣いた;;




イントロが流れ出し始まったのは、
千聖ちゃん歌いまくりバージョンのわっきゃない(Z)だった(泣
念願かなった。

かたっぺは幸せもんです><



いっぱいいっぱいいろんな事が詰まった、すごく濃かったショッキングLIVEツアー。
楽しかったのに、終っちゃった。
寂しい。

でも、楽しかったから、また今度のツアーまで頑張れる!!



10/05/13(木) 24:30  

○語り尽くせないショッキングLIVEなんば

千秋楽前という特有の、かつての甲子園準々決勝の日のような楽しさ。
なんばは当初は回避予定だったんだけ、100回目という事で無理して来て良かった!

土昼は6列下手端通路、土夜は4列下手中央通路、日昼は6列下手中央通路。
いろいろありがとうございました!!

下手中央通路が、千聖ちゃんゼロズレが多くて高まった!!


気になったトコを箇条書きモードで。

・舞美ちゃんMCで、ちっさーすごいんですよぉ!話。
 千聖ちゃん、寝坊かつゴロゴロ(バッグ)を持ってくるの忘れて大変!
 のはずが、「まぁ、何とかなるでしょ!」と楽観的な千聖ちゃん
 スタッフが色々買い揃えてくれて、事なきを得る。

・ショッキングフォトで千聖ちゃんがなっきぃとのデートの写真。
 舞ちゃんは、「私、関係ないから、ここに座ってる!」と仕事放棄;;
 放棄どころか、客席にちょっかい出して邪魔する舞ちゃん。
 それにイライラして、声を張り上げて怒る千聖ちゃん!

・なっきぃち千聖ちゃんがデートして取ったプリクラを見て、舞ちゃんが嫉妬。
 プリクラに、「舞、ごめん。ちっさーはもらった!」て書くなっきぃ。

・「この3人、三角関係なんです!」という千聖ちゃん。
 「舞ちゃんもなっきぃも、千聖を狙ってる!」
 「今は、舞ちゃんの方が前に居る!」っと、モテモテな岡井君!

・舞ちゃんのフォトで、最後になっきぃの変顔。
 舞ちゃんと千聖ちゃんで、変顔指導したらしい。
 普段は可愛らしい変顔しかしないらしいなっきぃ。
 今回も頑張ったけど、普通に可愛い顔。

・なっきぃのフォトは何だったかな。
 4枚くらい出したけど、だんだんと盛り上がらなくなってく。
 最後の写真を出した後、「また、こんな空気になったー」となっきぃ。
 また、舞ちゃんと千聖ちゃんに公開ダメ出しをくらうなっきぃ;;

他の舞美ちゃんのMCも、愛理のMCも、面白いのばっかだったけどな。
いろんなエピソードがあり過ぎて、語り尽くせない!

その楽しさは、ツアーの成熟と盛り上がりから来るものだね。


そんな千秋楽前を経ての、いよいよ明後日はショッキングLIVE千秋楽の静岡公演。

℃-uteにとっては初めての会場でもあるし、楽しみ!
新幹線止めないでね、舞美ちゃん!!!



○ヘタレなっきぃ

昼公演の最初のMCの煽り、

ノソ*^ o゜)<今日は太陽が出てますが、みなさん日焼け止め塗ってきましたかー?


ヲタ<え〜〜〜!

ヲタ<室内だし〜!


会場全体が大ブーイングで、みるみる顔色が曇ってくるなっきい(泣
後退りしちゃうなっきぃ。
得意の、唐突の「いえ〜い!」を出す事も出来ないくらい。


℃-uteメンバーの総意で、今のは無かった事にされて、
いつも通りの煽りをするなっきぃ。

なっきぃが壊れちゃう!


今ツアーのなっきぃは、ホントに空気を読もうとし過ぎる!!

もうちょっと、気楽に行けば良いと思うんだけど。
それが出来ないのが、なっきぃであり、なっきぃの良さでもあるんだな。



10/05/11(火) 25:00  

○100回目公演に来て良かったーー!

「ショッキングLIVE」のなんばHATCH初日、
昼終演後、まさかの、メンバーにもサプライズな100公演振り返りVTR

途端に舞美ちゃんが号泣で使い物にならず。
なっきぃも連られ、千聖ちゃんもトーク中に泣き出し。

舞美ちゃんは、昼終わった後、話すことを考えてたらしいけど、
サプライズの演出で、それどころじゃなくなっちゃった。
舞台袖にはけちゃう舞美ちゃん。
千聖ちゃんが涙をふいてあげたら、その優しさにまた泣きだしちゃう舞美ちゃん。


VTRは、キューティーショーからダイジェスト。
ツアー毎に、公演数がカウントアップされてく。

印象的なシーンも流す。
舞ちゃんの「ん〜」とか、愛理の「や〜じま〜」とか。
AB℃では、千秋楽の千聖ちゃんのMCが!
貴重な映像!
それを見た千聖ちゃんが、「ホント、太ってる!」ってかなり嫌そうw
でも、永遠と流れる泣きシーンww


VTR終わったあと、なっきぃも泣いてた。
千聖ちゃんは、「喋りだしたら絶対泣く」の前置き通り泣き出した。

リ ・一・リ<こんな私を好きでいてくれてありがとう!

泣けた;;


そんな特別な公演、
メンバーも口にしてたけど、会場中の盛り上がりが半端無かった!!
スペシャルVTRも、かなり長めで、シーン選択もすごく良かったし。
こんなにしっかり、作り込んでくれるとは思わなかったし。

100回目とか、ヲタだけが言ってるかと思ってたけどね、
ホント、100公演目、来て良かった!



10/05/07(金) 26:00  

○キューティーJUMPソロDVD

先週、キューティーJUMPのソロDVDが6枚届いたので、
℃-uteのライブが無いGWは、このDVDたちをひたすら見てた。





千聖ちゃんのソロDVDには、
千秋楽の「千聖ちゃんとの思い出」がいっぱいいっぱい詰まってる><

めちゃめちゃめちゃ高まる!!



キューティーJUMPは、えりかちゃんの卒業ってコンサートだったけど、
卒業だからこそ、一番すごいコンサートにしよう!!って気持ちをみんな持っていた、
コンサートとしてもすごいコンサートだった。


千聖ちゃんソロは30回くらい見たかな。
見るたびに高まる!!!

その後、舞ちゃんソロを15回くらい。
千聖ちゃんと舞ちゃんのソロDVDを交互に見ると、動きの性質が両極端で面白い。
どっちの動きや振りも楽しい!

愛理は3回くらい見た。
普通のDVDと同じような感じがした。やっぱしw

なっきぃソロが、これまた面白い!
ここの振りは、なっきぃはこんな風にやってるんだーっとか。
なんか、なっきぃ特有の身のこなしの癖がいろんな形で出てて、見ていて楽しいし。
もう20回くらい見てるかな。

予想外になっきぃソロDVDにはまってるので、
まだ舞美ちゃんとえりかちゃんのソロDVDにはたどり着かず。
この二人も、特徴的で楽しそう。
けど、えりかちゃんの後半は見るのが怖いな。
またあの時を思い出して、泣いちゃいそう。



さて、この土日は、なんばHATCHで℃-uteコンを見に行く!
土曜の昼公演は、いよいよ℃-ute単独コンサート100公演目だもんね!

100公演やって来た子達を応援するよ!


千秋楽に向けて、盛り上がりも最高級になってくると思うので楽しみ!!



10/05/05(水) 07:30  

○℃-ute単独コンサート100公演目

今ツアー「ショッキングLIVE」のなんばHATCHの初日昼公演が、
℃-ute単独コンサート100公演目となる!

キューティーショーから始まって、℃-ute単独でのツアーを積み重ねていって、
この週末にいよいよ100公演目を迎える。


℃-uteがまだ出来たばっかりの頃、
コンサートなんてまだ遠く、「オリジナル曲を貰える事」を願ってた頃、
そんな頃から応援していると、100公演目という数字は重たいな。

ってか、℃-uteが出来る前から、千聖ちゃん達のこれからはどうなるの!?
って頃から、ひとつひとつ積み重ねていった経緯をずっと見てたからね。


だから、100公演目を迎えられるような℃-uteになったけど、これからも、

ひとつひとつのコンサートを大切にしていきたい!



この℃-ute100公演目のコンサート時点で、かたっぺは84回目の参加となる。

コンプリートすること!にこだわり過ぎたりしたくないので、
近頃は、あえて何公演か休むようにしてるけど。
でも、ツアー中の成長も、ツアーごとの成長も、しっかり感じ取ってる84回。

あの子達は、とんでもないスピードで成長し続けているから、
それを余すとこなく見続けていきたい!



◆履歴(○参加、×不参加)

キューティーショー(4/4)
 ○青年館、○青年館、○青年館、○青年館
初デート(6/6)
 ○東京厚生、○東京厚生、○東京厚生、○愛知厚生、○愛知厚生、○大阪厚生
放課後ツアー(11/11)
 ○ZpOsaka、○ZpOsaka、○ZpNagoya、○ZpNagoya、○ZpSendai、○横浜BL、○横浜BL、
 ○ZpFukuoka、○ZpTokyo、○ZpTokyo、○ZpSapporo
忘れたくない夏(17/19)
 ○松戸、○松戸、×松戸、×松戸、○浜松、○浜松、○パシフィコ、○パシフィコ、
 ○ZpSendai、○NHK大阪、○NHK大阪、○NHK大阪、○NHK大阪、○中京、○中京、
 ○八王子、○八王子、○前橋、○前橋
AB℃(15/18)
 ○松戸、○松戸、○松戸、○松戸、○八王子、×八王子、○ZpSendai、
 ○中野、○中野、×大阪厚生、×大阪厚生、○中野、○中野、○中野、○中野、
 ○ZpSapporo、○中京、○中京
キューティーJUMP(18/26)
 ○東京厚生、○東京厚生、×東京厚生、×東京厚生、○ZpFukuoka、
 ○市川文化、○市川文化、×栃木総合、×栃木総合、○HH座間、○HH座間、
 ○ZpSapporo、○愛知勤労、○愛知勤労、○愛知勤労、×愛知勤労、
 ○新潟県民、○新潟県民、×中野、×中野、○中野、○中野、
 ×NHK大阪、○NHK大阪、○NHK大阪、○NHK大阪
ショッキングLIVE(13/16)
 ○松戸、×松戸、○松戸、○愛知勤労、○愛知勤労、○ZpFukuoka、○ZpFukuoka、
 ×神戸、×神戸、○ZpSendai、○ZpSendai、○渋谷CC、○渋谷CC、○中野、○中野、
 ○なんば


100公演目、何かあったりするのかな。
メンバーの誰かが気付いて、MCで言ったりしてくれないのかな。

放課後と忘れたくない夏で4公演休んだ千聖ちゃんの100公演目は、静岡の昼公演。
その時もお祝いしなきゃ!



10/04/25(日) 20:20  

○ショッキングLIVE渋谷で最前列

ショッキングLIVEの渋谷昼夜に参加。

夜公演はキューティーJUMP市川に続いての最前列の席。
前の方に行くより通路席が欲しいかたっぺは、前の方ってだけでも珍しい。


たまに前の方に行くと、℃-uteのみんなの可愛らしさに改めて驚く。

そんな可愛らしさを堪能したい!って気持ちもあるけど、
やっぱり千聖ちゃんばっかり見ちゃう。

周りの人とか、せっかくの最前だからって、目の前の人を見てる事も多いけど。
でも、やっぱり千聖ちゃんを追っちゃうな。
これまでずっと、そうやってコンサートを見てきたからな。


でも、他ならぬ千聖ちゃんが、
自分以外の℃-uteの子達の魅力も見て欲しい!って思ってるはず。


だから、ちゃんと℃-ute全体としても楽しむ!っていう気持ちは持って、
コンサートに行きたい。


千聖ちゃんが大好きだから、℃-uteも℃-uteの他の子達もどんどん好きになっていく。
そんな℃-uteの中に居る千聖ちゃんも、もっともっと好きになっていく。



10/04/20(火) 23:20  

○好きな歌を歌った千聖ANNEXイベレポ

千聖ちゃんANNEXイベに参加。
1、2回目とも4列目どセンターの同じ席!!w

衣装はキャンパスライフのピンクの衣装。
ピンクも似合っちゃう女の子な千聖ちゃん。
まっすぐ降ろした髪がさらさらで、可愛い千聖ちゃん。


◆1.ONLY YOU
暗転のまま千聖ちゃん登場!
でも、千聖ちゃんも黒いから見えない!

パワフルな歌をバシっと決めてる。
抑揚もすごく決まってる。
千聖ちゃんが、「前回納得できなかったのでもう1回!」って
歌ったみたいで、さすがに完成度高い。

そもそもこの曲は、続美勇伝のりーちゃんがかっこいいから、
これを歌ったんだと思うな。


◆プチトーク
しっとり聞いてもらいたい曲が2曲続くので座ってね!


◆2.渡良瀬橋
◆3.初めて唇を重ねた夜
こういう「歌唱力披露」的な場で松浦さんを2連続で歌う度胸!
2曲とも、ちゃんとまとめて来た感じで。
なんか、息継ぎなしで歌いきったって感じで。
そこら辺の余裕が、本家の松浦さんとの違いになるんだろうな。

剛速球ピッチャーが、コントロールを重視したような。
今後は、コントロールへの意識を頭の片隅に置きつつ、
思いっきり投げれる、そんなピッチャーになれば、
もっともっと良くなると思う。

そういえば、最初のソロヘブンの時は、もの凄い歌唱力なのに、
それを出す手段がすごく未熟っていう印象を持ったな。
いったん、細部への意識を持たせて、それを身体に馴染ませて、
いよいよ全力でその歌唱力を発揮する。
その途中経過だと思う。
余裕を持って、その曲を千聖ちゃん自身の中で自由に転がせる
ようになれば、もっともっと表現力豊かな歌唱になると思う。

千聖ちゃんだから、こんなに厳しい要求も出てくるってもんだ!
って、この曲をこれだけきっちり歌えるのは、ただただ凄い!


◆ファンからの質問
やたらとテンポ良くぽんぽんと質問に答える千聖ちゃん。
答えてからの次へ行くまでのスピードが絶品!!

「℃-ute全員好きなので、誰のファンになればいいか?」って質問。
コンサートでジャンプする人が多いじゃないですか。
でも、誰のところでもジャンプする人がいて。
こっちから見てると誰のファンなのかな?って思うけど、
でも、良いと思いますよ!(ちょい切れ気味
誰でも良いと思います!(切れ気味
℃-ute全員好きならそれでも良いと思う!(完全に切れてる


次の曲は、マネージャにもの凄く無理を言って歌わせてもらったと。
カラオケもこのために作ってもらったらしい。

◆4.MY REVOLUTION(渡辺美里)
イントロが流れた瞬間、鳥肌が立った!!
美里か!!!
前に何かで、渡辺美里が好き、良く聞くって言ってた。
本気の千聖ちゃんの「十八番」なんだろうな。

歌い出すと、さらに鳥肌が!
千聖ちゃんの歌声が、すんごくクリア!
ちょっと低めのパワフルな歌唱ってイメージの千聖ちゃんと違って。
イメージと違うんだけど、もう完璧に歌ってる!
歌い慣れてるというより、自分のものにして。
千聖ちゃんのものにして1曲まるまる世界を作って歌いきる。
好きさの先の、歌い慣れと違った何かを感じたよ。

感動した!
物理的に感動したって感じ。聞けたって気持ちだけじゃなくって。
こんな歌が聞けてよかったって思った。

TOKYO FM HALLなのに、西武球場にいるかと思った。
いや、西武球場行った事ないけどw


◆5.恋の呪縛
この曲のりーちゃんの歌声が好きだから選んだ!っらしい。
りーちゃん大好きだな。

かたっぺ的にも、千聖ちゃんの一番のライバルはりーちゃんって思う。
目標みたいなライバルじゃなくて、ガチに勝負するライバル。

きれいに声量大きく歌う愛理の歌唱。
そんなの全然関係なしに存在感のあるりーちゃんの歌唱。
千聖ちゃんは、りーちゃんに近いと思う。
千聖ちゃん自身が「歌のライバル=愛理」って思わなくなったのも、
それに気付いたからなんだと思う。
この曲も、ONLY YOUも、りーちゃんの影響による選曲かも。



前回のANNEXは、「熱いライブ!」って感じだった。
今回はまた違ったライブだったね。
より、チャレンジングなライヴ。

前回のANNEXも、℃-uteの子達に与えた影響は凄かったと思う。
今回のライヴも、これからのツアーに良い影響を出すと思うよ。
残りのツアーも楽しみ!
渋谷の千聖ちゃんの歌唱に注目!!



初めて〜の「キスをしてよ」と、まいれぼの「君と見つめていたい」に高まった!w



10/04/17(土) 22:20  

○千聖Annexイベでの握手&川で飛び込んだ話の全体像(岡井ちゃんのすべらない話

千聖ちゃんのAnnexイベ、1、2回目に参加。

珍しく握手でネタを考えてたけど、まさかの「MY REVOLUTION」で吹き飛んだ!w


【1回目握手】

(℃´一`)<MY REVOLUTION感動したよぉ!

リ ・一・リ<ありがとうございまぁす!

(℃´一`)<いつか、西武球場でコンサートやってね!!

リ ・一・リ<はぁい!やりたいです!!

なんか、西武球場ってキーワードにすごく素直な反応だった。
千聖ちゃん自体も、やりたいって思ってるんだろうね。


【2回目握手】

(℃´一`)<俺は急に、居なくなったりしないから、

リ ・一・リ<(???)

(℃´一`)<壊れないでね!

リ ・一・リ<はぁいっ!!!!!ありがとうございますww

最初、何言ってんの?っ的な顔してた千聖ちゃんが、
「君の戦法」の歌詞だって気付いた瞬間、
それに、「その意味」に気付いた瞬間、
尋常じゃないくらいの三日月な笑顔に瞬時に変わる!!!

可愛過ぎたー!
高まったー!
幸せ過ぎたー!

ちょっと自棄気味になってた気持ちの千聖ちゃんだったから、
しっかりと意味まで理解してくれたのが嬉し過ぎた。



【川に飛び込んだ話全体像】

ハワイのイベでも話した、川に飛び込んで携帯水没させた話、
その全体像を詳しく話してくれた!
記憶あいまい。


挑戦したいこと=スカイダイビングという話の流れから、

家族で川に行ったんです。
私服で行った。

そしたら、5歳くらいの男の子が大きい岩から飛び込んでるんです。
下から見たら飛べると思ったけど、上に行ったら高いんですよ。
それで、無理だと思って、下に戻ろうと思ったら、
男の子に「おめー、だせーな」って言われて。

弟は、すぐに飛び込んで。
そこに明日菜もいて、明日菜はそういうの全然平気だから、
すぐに飛び込んで、
すごいなって思ってたら、男の子に押されて落ちたんですよ!
そんで携帯が沈没しました!水没!?

それで、一番下の3歳になる妹が、岩に登って行っちゃって、
危ないと思って、また上に登ったんですよ、
そしたら、弟に「肩にアブが付いてるよ!」って言われて、
アブは刺されると痛いから、どうにかしてって言ったら、
そしたら明日菜に、「飛び込め!」って言われて押されて
また落ちちゃったんですよ!
確かに、飛び込んだらアブは取れるけどさー。



岡井家すごいなぁ。





○更新しよう!!!

ここのサイトも、めっきり更新しなくなった今日この頃だけど。
mixiで日記書いて満足しちゃってるって原因なのは分かってるがー。

でも、℃-uteもブログ始めたことだし、これからは更新頑張ろう!


さしあたって、書き留めてた過去の日記を6日分
この日記のついでに過去日付でアップ。

今年も千聖ちゃん!℃-uteを応援しまくる日記!!



10/04/11(日) 00:00    (10/04/17記)

○僕らの輝きの3分の2が写る画像

えりかちゃんのブログ(4/11)に栞菜が出てた。

>えりかのBESTFRIEND
>かんなですッ
>強い絆で結ばれています

確かに、絆は感じた。


えりかちゃんも可愛いけど、
栞菜、去年の2月ぶりに姿を見るのに。

ぶっちゃけ、人前に露出する職業をやめて9ヶ月も経つのに、
相変わらず可愛いなんてすごいな。
まぁ、栞菜の可愛さは素材の可愛さだもんな。


カラオケで、僕らの輝きを歌ったりしたのだろうか。
「二人でも歌い続けます!」とか言ったのだろうか。


http://ameblo.jp/umeda-erika/



10/03/15(月) 00:00    (10/04/17記)

○ちっさー武勇伝

℃-uteショッキングLIVE松戸に参加。

松戸のショッキングLIVEの舞美ちゃんのMCコーナーは、
千聖ちゃんの武勇伝(?)の暴露大会的な。


・夢でも舞美ちゃんと戦う編

新幹線で舞美ちゃんと隣同士の席。
二人とも音楽聴きながら寝ちゃった。
すると舞美ちゃんのイヤホンを引っ張るちっさー。
さらに、舞美ちゃんのipodの音量を下げまくるちっさー。
突然コクっとまた寝てしまうちっさー。
後で聞いたら、やっぱり覚えてない夢遊病ちっさー。


・おしゃれバッグ編

ちっさーは普通のカバンを持つのが面倒らしい。
持ち運びやすいからって、紙袋で仕事に来るちっさー。
ある時、前を歩いてるちっさーの紙袋のガムテープが!
聞くと、破けたからテープで補強してるとか!
舞美ちゃんに、紙袋あったら頂戴!って言うちっさー。
エコ過ぎるちっさー!!!


・ちっさーは何事にも全力なんです編

ホテルの部屋で、舞美ちゃんはおぼろ豆腐(?)を食べた。
豆腐に付いてた醤油をちっさーに持ってもらってふたを開ける。
一口食べて、ちっさーに醤油をかけてもらう舞美ちゃん。
ちっさーは何事にも全力なんです!
全力で醤油をかけるちっさー!!
醤油が飛んで、次の日に着る予定だった服を汚される舞美ちゃん。


いつでも全力ってのが千聖ちゃんらし過ぎて泣ける><



09/12/31(木) 00:00    (10/04/17記)

○かたっぺ的2009年現場ランキング

2007年はホップ、2008年はステップ、今年はジャンプ!
っとなるはずだった、℃-uteの2009年。

ジャンプするにはリスクもある。
ジャンプが強過ぎると、いろいろこぼれ落ちたりもするんだな。

そんな2009年の振り返り。かなり駆け足で。
ランキング形式で。


◆1位 ℃-uteハワイツアー

「ハワイは全てが特別」。

ハードルの高さとか、遠くまで来た事とか、
そのせいで特別って感じるわけでは、決してない!!

ハワイという事で、企画側が用意した特別感あるイベント、
でも、℃-uteの子達自身がその特別感をさらに超えようとするテンション。

千聖ちゃん、ず〜〜っと絶好調。
千聖ちゃん、ずっとおかしいテンション、ずっと外さない。
そんな千聖ちゃんたちと一緒にいられる、とんでもない特別感!
楽しかった。


◆2位 ハロ10@ZeppOsaka土曜

歌途中で、よっすぃ〜や梨華ちゃんにちょっかい出される千聖ちゃん!
そんで、ニコニコしてクネクネな千聖ちゃん!

トークの時も、よっすぃ〜や梨華ちゃんに可愛がられいじられる千聖ちゃん!
大好きな先輩にいじられて、めっちゃ幸せそうな笑顔の千聖ちゃん!

ゆいやん、さゆ、愛佳にも可愛がられて、
お姉さんに可愛がられコンプリート!!な千聖ちゃん。
楽しそうで嬉しそうで、笑顔がえらい事になっちゃってる千聖ちゃん。

特によっすぃ〜が特別過ぎる!
かたっぺのライバルは、よっすぃ〜だ!
どうやったら、千聖ちゃんからあんな幸せな笑顔を引き出せるんだろうか!


◆3位 ℃-ute09夏秋ツアーCJ@NHK大阪

今までになく、数多く、長く、たくさんの会場で行われたツアー。
たくさん参加する事に、すごく意味のあるツアーだと思った。

千秋楽へ向けて、どんどん成長していくライブ。
その千秋楽が、どんな意味合いなのか、みんな分かってる。
最後の千秋楽公演を、最高のものにしようとする気持ちが、
ツアーの途中の公演から、すごく感じられる。
どこまで高められるか!って気持ち。

その集大成が、大阪の千秋楽公演だった。

煽る千聖ちゃん。
それの上を行く客席。
そのさらに上を要求する千聖ちゃん。
この瞬間へ向けて高めていった感じ。
えりかのため。最後の6人の℃-uteのため。

この時点での最高の℃-uteを表現したコンサートだった。



◆4位 ℃-ute09夏秋ツアーCJ@市川

自枠最前!
しかも、最前の千聖ゼロズレ中央広々通路!!!
千聖ちゃんのバミリ3が、目の前にある!

これ以上の状況でコンサートを見れるのは2度と無いと思う。
あの会場で、このライブで、あの座席だったから。
もう、2度と無い。

千聖ちゃんとかたっぺのダンスバトル状態♪
近い時は、1メートルちょいの間隔で向かい合って踊る!
二人の世界。


◆5位 ℃-uteベストイベ@よみうりランド

わっきゃない(Zの千聖ちゃんの勇ましさに尽きる!

大切な℃-uteの最初の曲を歌いまくる千聖ちゃんを見てたら、
それが幸せ過ぎて、もう、他の事はどうでもいい!
幸せ過ぎた。


◆6位 千聖ソロANNEXイベ@TOKYOFMホール

予想外に、入ってみると、本格ライブだった。
ソロコンサートをする千聖ちゃんの未来が想像できるほど。

リ ・一・リ<1人になっても、歌い続けます!!
僕らの輝きを歌い終わったときに、千聖ちゃんが言う。
この曲を千聖ちゃんが歌う意味を、かみ締めながら聞いてた。


◆7位 ℃-uteバスツアー@房総

栞菜との最後の思い出。

舞ちゃんと舞美ちゃんとなっきぃの誕生日を出来たのも思い出。
皆で何かやる!っていうかわり映えのしない企画には辟易だったけど。


◆8位 キューティーランド4@東京厚生

千聖ちゃん、舞ちゃん、愛理の、34丁目の奇跡の子達が、
クリスマスの劇をやる!ってことが大き過ぎる。
あの劇を作った人は、すごいと思う。
あの子達が奇跡の子達なんだ!って前提で作ってる。
分かる人だけに分かれば良いって作りが、ひどく感動した。


◆9位 娘09春ツアー@福井サンプラザ

春ツアー、熱かったなぁ。
最初から最後まで、ず〜っと熱さが続く。
SONGSがめっちゃカッコよかった。


◆10位 いきものがかり09@米子市公会堂

聖恵ちゃんが、公演後に泣く。
「初めての米子、皆がどんな顔して見てくれるか心配だった。」と。
楽しんでくれてて良かったと。
歌に熱い思いを感じたライヴだった。



11位以下はこんな感じで。

◆11位 きらりんファイナル@中野サンプラザ
◆12位 舞ちゃんヘブン@パシフィックヘブン
◆13位 ℃-ute09春ツアーAB℃@中京オーロラ
◆14位 舞ちゃんソロANNEXイベ@TOKYOFMホール
◆15位 なっきぃソロANNEXイベ@TOKYOFMホール
◆16位 B's princeライブ@大塚DEEPA
◆17位 あたるも八卦!?@ル・テアトル銀座
◆18位 ハロ09夏@中野サンプラザ



℃-uteにとっては、いろんな経験をした年だと思った。

℃-uteが今度どうなるかは、誰もわからない。
今までとは、はっきりと違う。

でも、千聖ちゃんがいれば、
その変化は絶対に「進化」だと思うから。

些細な事を気にせずに、
はるか未来の℃-uteが行くべき道を思って、
千聖ちゃんと℃-uteを応援していくよ。



09/12/23(水) 00:00    (10/04/17記)

○なき子とみぃたんの情事

ハワイFCツアーのDVDから。


ハワイで、ビーチバレーが終わって帰っていく中島と矢島。


从*・ゥ・)<なき子もね、ボール飛んできたよね!

ノソ*^ o゜)<飛んできたけどね。
ノソ*^ o゜)<頑張ってみたけど、ちょっと無理だったわぁ






从*・ゥ・)<いや、でも、可愛らしかったぞ!






ノソ*^ o゜)<たはあぁ





何この、ピロートーク!!!

なっきぃの声が、甘ったらし過ぎるし。
舞美ちゃんの言葉が、イケメン過ぎるし。

いくらテンション上がってるからって、真昼間からやり過ぎだぞ!!!



09/12/10(木) 00:00    (10/04/17記)

○栞菜の歌いだし

SHINESのAメロ歌いだしは栞菜。

SHINESは、ライブで盛り上がる曲だし、大好きな曲なんだけど、
それが頭の片隅にある。


憧れマイスターのCDを聞いた時に、一番良いなって思った曲。
カッコいい!ライブ映えするな!って。
ライヴで見るのが一番楽しみな曲だった。

栞菜の歌いだしがカッコいい。
これをどういう感じに、ライブで歌うのかがとても楽しみだった。
アルバム発売時の日記にも、そう書いてある。

でも、見ることは出来ない。
それがなくても、ライブの中でも大好きな曲。
だから、本来のSHINESを見たかったという気持ちが大きくなる。


憧れ My STARのAメロ歌いだしも栞菜なんだよね。
これまた、ライブ映えする曲。

ライブの盛り上がりでキーとなるような曲の歌いだしが、
栞菜に任されてる。
ライヴで、栞菜の声で打ち破られる。

今年のツアーは、栞菜をプッシュしていくんだなぁ!

ってのが、見てとれた。


それが見れなかったのがとても残念。



09/12/06(日) 00:00  (10/02/09記)

○なっきぃと舞美ちゃんの演技

散歩道楽特別公演「ロマンチックにヨロシク」千秋楽を観劇。


散歩道楽と言えば、割りと見た「かば3」を思い出す。

全体的なイメージとしては、なんかメッセージ
後は、「ちょっとテンションあがったー!」的な場面作りが良いなと。

今回も、安っぽくなりがちな三つの話が最終的に繋がる的な物語も、
良い感じのバランスだったなと。
ただ、ちょっとだけくど過ぎって場面が気になったけど、
こういう作り方の舞台では、ちょっとやり過ぎくらいじゃないと
心配なんだろうなと。
感じたまま。


なっきぃの演技は、なっきぃだからこそだな!
その辺は、鉄炮塚さんの存在感に似てる。
なっきぃだから、あの仕草の演技が成立するんだと。

そんなはまり役を、自然にこなせてたと思う。

ちょっと焦り気味なしゃべり方は、演技なのかな。
秋山との声の質が違いすぎて、ばらけた感じの場面になるのも
狙いなのかな。
そんな、ん〜!って思う場面も、演技なのかなって思うくらい、
こなせてたって思う。

それと、ちょっと可愛かった!
顔だけでシーンを作るってのも、あの役はなっきぃしか出来ない理由。


舞美ちゃんは、ゲキハロではメインしかやってなかったんで、
脇の役をどうやるか楽しみだった。
良くも悪くも、メイン的な役しか出来なそうな子に見えるし。

ショートカットの舞美ちゃんが可愛かった。
ホステス風な衣装の舞美ちゃんも可愛かった。


千秋楽公演後の、演者紹介では、スミレちゃん3人が最後、
しかも、なっきぃが大トリの紹介だった!

なっきぃにとっては、大切な現場だったと思うな。

なっきぃヲタにとっては、房総バスツアーに次ぐ現場だったと思うな!



09/12/02(水) 00:00  (10/02/08記)

○One's LIFEを見てて

千聖ソロAB℃(中野収録)のDVDを取り寄せて、One's LIFEを見てて、
AB℃千秋楽(名古屋)の千聖ちゃんを思い出した。


One's LIFEで、えりかちゃんのラップの時の千聖ちゃんの振り付け

 両腕を開いて→左手を前に→両腕を開いて→右手を前に

がホントなんだけど、
千秋楽の高まりで、千聖ちゃん分かんなくなっちゃったんだ!


問題は、分かんなくなった時の千聖ちゃんの対応。

 両腕を開いて→両腕を前に→両腕を開いて→両腕を前に

分かんなくなったら、両腕出しちゃえ!!
って思考が、千聖ちゃんらし過ぎる。


それまで出来てた事が、テンションあがると出来なくなる、
っていうか、細かいことはどうでもよくなる!!
ってのも、千聖ちゃんらし過ぎる。


積極的なミスだから、とても楽しく見れる。
正しさを越えた先の何か。

千聖ちゃんのツアー中の成熟進度は半端ない!!



09/11/21(土) 00:00  (10/02/04記)

○わっきゃない(Zの千聖ちゃんが幸せ過ぎた

Cutie Circuit 2009〜Five〜@よみうりランドに参加。


わっきゃない(Zの千聖ちゃんの勇ましさに尽きる!


大切な℃-uteの最初の曲を歌いまくる千聖ちゃんを見てたら、
それが幸せ過ぎて、
もう、他の事はどうでもいい!
幸せ過ぎた。


5人の℃-ute初披露。
5人としてのステージは、全然、喪失感はなかった。
そりゃ、ANNEXイベ合宿でこの1ヶ月ぐんと成長した℃-ute達だ。
常に先に進んで行ってる℃-uteだし。

でも、2人、3人とかに分かれてる姿とかはやっぱり寂しかったり。
これからガラっと変わることは必然の流れだと思うけど、
まぁ、いろいろショックなこともあるだろうと。


℃-uteのよみうりランドって、暑いってイメージがいっぱいあるー。


良い天気だったこととか、わっきゃない(Zの事とか、あるんだろうか、

千聖ちゃん、ものすんごく機嫌が良かった!!!!!




○わっきゃない(Z)の経緯

リ ・一・リ<千聖のパートない!

最初、応援企画第2弾で初披露した時のわっきゃない(Z)は、
千聖ちゃんのソロパート無かったよ。

でも、℃-uteのために作られた曲!ってだけで幸せだったけどね。


◆わっきゃに関わる経緯

ver.1.0 2005/11 応援企画第2弾
 初披露
ver.1.1 2006/01 正月ハロ
 栞菜加入
ver.1.2 2006/05 Cutie Circuit 横浜
 千聖と栞菜にソロパート。(魅力をください/何にも出てこない)
ver.2.0 2006/11 Cutie Circuit 2006 Round II品川
 7人に。えりかちゃんがパートを受け継ぎ。
ver.外
 タップやったり、放課後だったり、栞菜が休んだり。
ver.3.0 2009/09 ℃-uteの日
 6人に。栞菜パートは誰が引き継いだかは明日確認。
ver.4.0 2009/11 Cutie Circuit 2009〜Five〜
 5人に。千聖ちゃんが歌いまくってる。


ちょうど、千聖ちゃんの存在の大きさに比例するように、
わっきゃと千聖ちゃんが絡んでいく。

千聖ちゃんと℃-uteとの道のりの中心わっきゃがある。


1番好きな曲も、1番盛り上がる曲も、僕らの輝きだけど、
わっきゃは、その上の存在。
わっきゃには、これまでに何回も何回も何回も、心を揺らされている。

わっきゃは特別過ぎる存在の曲。


そういや、千聖ちゃんも別格扱いしてたもんね!
別格というか、比較対照外というか。



09/11/19(木) 00:00  (10/02/03記)

○なっきぃがかわい子ぶるANNEXイベレポ

いや、なっきぃ大好きだから!!w


AB℃ツアーで、なっきぃをマジマジと見たい欲求が溜まってて、
それを解消するために、ANNEXイベ1回目に急遽参加。

前髪有り。


◆1.EVERYDAY 絶好調
こっちにまで緊張感が伝わる、なっきぃソロ(泣
親心が芽生えそうな。

しかも、nkskのくせに全然振り付けしやがらねぇ!!
グッデイ〜のトコから、やっと振り付けし始める。
緊張&歌う事を考えてて、余裕がないって感じ。

間奏の頃からちょっと余裕が出てきた感じ、
でも、「やっと余裕持ててすみませ〜ん!」って感じの、
はにかんだ笑顔のなっきぃだった。
そこもまた可愛い!

歌もすごく上達してると思う。
なっきぃソロイベは、DVDでしか見たことないけど。
ギリギリだけど、ソロステージをやろうという気持ちが見える。

だけど、良くも悪くも、パシイベを思い出すステージ。
ちょっと背伸びして、1人で歌ってますって感じが出てる。
かたっぺが見てきた千聖と舞ちゃんは堂々とし過ぎてたしね。

前半はまずまず歌えてたけど、中盤以降がバテてた。
声を張る所とか、力強く刻んで歌ってくトコとか、
そこがまだまだ出来てないと思う。
自分でもそれに気付いて、さらに消極的になるような。

なっきぃには、歌をもっともっともっと成長させて欲しい!


◆トーク
まず、「いきなりで申し訳ないが、座ってください!」って言う
なっきぃが、なっきぃらしくて可愛い

ファッションに凝ってるらしい。
夏ごろのお気に入りから、ガラっと変わっちゃったので、
また最初から洋服を集めてるのに大変だって!
さあ、なっきぃヲタ貢げー!!


◆2.晴れのプラチナ通り
ちゃんと、ヲタが願う曲をやってくれる幸せ!

ほぼ持ち歌って曲の割りには、だいぶ歌えてないのがー。
外したりしてる訳じゃないんだけど、歌詞と音程を追ってる感じ
たどたどしさを出しちゃうんだよね。
そこが可愛いといえば可愛いんだけど、それじゃダメだもんね。
AメロBメロで不安定になるから、曲が締まらないという。

あと、この曲の最大の可愛さは間奏の振り付けだと思うのに、
そこをまったくやらないという!
きっと、落ちサビをしっかり歌おうと、集中してたんだと思う。
落ちサビを歌う表情が、すごく集中してたしね。
まずまずって感じだったけど、その意識は良いな!って思った。


◆3.愛してる愛してる
栞菜(泣

でもこれも、この曲をやらずして何がソロイベ!って曲だもんね。
さすがに歌い慣れてるだろうし、安心して聞ける。
しかも可愛らしくかわい子ぶるなっきぃ。

「ちょっと結構」とか「めちゃ*3」とかは、上手くやるね!
この辺で、自分を可愛らしく見せる術はさすが!


2、3曲目は、ずっとセンターに居たよ!
左右も、ちょっと身体の向きを変えたりしたけど。
振り付けもほぼなし。
やっぱり、今回は歌に集中ってテーマだったのかな。


◆MC&℃-uteからの質問
プラチナは初のフルバージョンって。
舞ちゃんが居ない時に歌っちゃった〜って。

質問、
矢島舞美cから「最近作れるようになったお菓子は?」
ノソ*^ o゜)<ないです

鈴木愛理cから「最近私が言った面白いギャグは?」
ノソ*^ o゜)<ないです
ノソ*^ o゜)<愛理、面白いと思ってるのかな?w
愛理の質問は、メンバーみんなに不評!

ほぼ盛り上がりもなく終わるトークに、なっきぃが不安顔(泣


◆4.いいことある記念の瞬間
リズムとかが好きでお気に入りらしい。
1回目は、クラップお願いします!と言うだけで客席立たせない。

お気に入りというだけあって、すごくスムーズに歌ってたと思う。
なっきぃは、得意なメロディラインと苦手なのと極端だな。
得意なラインの時は、しっかりと歌える。
そろそろ、菅井ちゃんと二人きりの寺合宿の時期じゃないかな!

当然ながら、可愛らしく歌うなっきぃだった。


◆5.私立共学
ラストは、なっきぃが自分の曲だと言い張る曲!!!w

すごく良い表情で歌う。楽しそうで嬉しそうで。
でも、サビで歌詞が飛んじゃって、曲中に「すみません!」
なっきぃに謝罪は付き物なんだなぁw

技術はともかく、曲として良い雰囲気を作る歌唱だった。
やっぱり、好きこそものの上手なれだね。
そう思って、なっきぃもこのライブの最後にしたんだろうし。

サビ前の間奏は、多分、自分担当の振り付けをしてたかな!?
すんごく、活き活きとした表情でニコニコしながら。
まるで、
「サビを可愛らしく歌うなっきぃを、皆に見てもらえるー!」
って、それを楽しみにしてるかのような、良い笑顔。

かわい子ぶるにも程がある!!!!!
でも、それが可愛いんだからしょうがない。



なんか、手探りというか、様子を見ながらというか、
すごく面白い雰囲気で行われたイベントだった。
その様子が、とても可愛い。

ホント、良くも悪くも不安定な子だな〜って思う。
安定度Cって感じ。
いつもの、名司会者っぷりとのギャップもあって。

出来ない所も可愛い。
出来ない所を出来ないままにはしない負けず嫌いの気持ち
あるからこその、出来ない所の可愛さ。
そんな、いつもはあまり見られない可愛さがあった。


それにしても、選曲にしても、歌う様子にしても、
めちゃくちゃ可愛らしくかわい子ぶる、なっきぃソロイベだった!



09/11/17(火) 00:00  (09/12/18記)

○舞ちゃんの聞き取り能力が凄い!と思った舞ANNEXイベレポ

いつも可愛らしい舞ちゃんのANNEXイベ2回目に参加。

髪型が両サイドがふわふわで、卑弥呼の時代の人っぽいw
でも、可愛らしいったらありゃしない(泣


◆1.EVERYDAY 絶好調

舞ちゃんの歌唱がすごく力強い!

びっくり!聞き応えある!

まだ荒削りだけど、ソロとして成立してると感じるステージ。
1曲をちゃんと歌いきる姿勢で歌ってる。
愛理みたいな、「きれい&声量大きく」って感じじゃなく、
千聖ちゃんみたいな歌唱の方向だね。
力強い存在感ある歌声。
舞ちゃんの歌唱は、℃-uteで2番目かもしれないな。

千聖ちゃんもそうだったけど、ここに来て℃-uteの子達は、
個々の歌唱能力がぐんぐん上がってるなって思った。
なっきぃの回も楽しみだ←


◆トーク
まず、「みなさん席についてくださ〜い!」って言う舞ちゃんが、
新米の先生っぽくって可愛らしい!

食欲の秋で、食欲がやばいらしい。食欲が抑えられないらしい。
そういや、シルバーの衣装がむっちりしてた気が♪
キャベツダイエットで3キロくらいやせたらしい。
忘夏ツアーの頃から千聖と舞の二人でやってるみたいなんで、
千聖ちゃんのやらかしは、きっとリバウンド時期だったんだな。


◆2.EVERYDAY YEAH!かた想い
言葉が出ないな。幸せ過ぎて。
156センチの舞ちゃんの奥に、ちっちゃい舞ちゃんを思い出す。

でも、しっかりと、かつ、可愛らしく歌う舞ちゃん。
あの頃の思い出と、それからの成長を、一緒に見てる感じで、
涙なしでは見れなかった。


◆3.ふたりはNS
最初にこの曲を聞いた頃から、舞ちゃんの歌唱って良いなって思い始めた。
雰囲気があるんだよね。きれいに歌うだけじゃない。

今回は、全体的にもっと曲の雰囲気を作り上げてる。
声の色にしっかりと感情を込めてるとこなんてすごいと思う。
しかも、歌い上げる表情が可愛過ぎる!

何故か、エブかたとふたNSは客席座ったまま。
舞ちゃんがとても歌い辛そう。


◆MC&℃-uteからの質問
途中で、舞台袖を指差して「ちょっと行ってくる!」って言う
舞ちゃんの仕草がカッコよい!
せきを我慢してるぽかったから、せきしに言ったのかな。
「エブかたは思い出が」ゴホゴホ「久々に歌えて嬉しかった」

なっちゃんから、「髪の毛伸ばしたらどんな髪形に?」とか、
涙の色の時の舞美ちゃんの髪にあこがれてるらしい!
と言われても、舞ちゃんヲタぽか〜んw

愛理の面白くなさは、他のメンバーのイベでもおかまいなし!

千聖からは、「遊ぶ約束を7回くらいドタキャンされてるけど、
いつ遊んでくれるの?」と。
実際に、7回くらいドタキャンしてるらしい(泣)
なっちゃん、舞美ちゃん、愛理とは、もう遊んでるらしい。

家が近いんで、【千聖は優先順位が低い】らしい(号泣っきぃ


◆4.ディスコクイーン
やっぱり、この曲好きなんだな〜と。
1人でせいせいと歌う舞ちゃん!
ここまで完成度高いディスコクイーンを聞いた事がないと言う。
さすが、℃-uteNo.2の歌唱!

そういえば、曲の初めに「立ってください!」って
舞ちゃんが客席を立たせてた。


◆5.都会っ子純情
ラスト。舞ちゃんにとっても、この曲は大切な歌なんだね。
最初のセリフを言う舞ちゃんを見てたらこしょばゆくなって、
ニタニタしてたら、そんな顔すんなよって顔で見られたw

都会っ子でも、1人で歌ってる感を感じさせないステージ。
舞ちゃん、歌い踊るスタミナが凄いなって思う。

このままの方向で、成長していって欲しい。
このまま成熟させていって欲しい。



楽しいや!
1回目も確保しとけばよかった。
やっぱ、ライブに映える子は大好き。
客席の様子をしっかり見てイベント進めてるしね。
すごくいい柔らかな表情でイベントしてるし。
そんな子のイベントは、楽しい!

舞ちゃんヲタって、大人しいなーって思った。
絶好調で「時代に押し付けちゃ〜」ってトコで振り真似てたら、
舞ちゃんに「お!」って顔された。
ってくらい、周りというか、かたっぺの前方がほぼ大人しい。

ま、千聖ちゃんヲタやなっきぃヲタの方がアフォ過ぎなんだ!ってのが
事実なんだろうけど。


握手会は、
舞ちゃんファンばっかの特殊なイベントで、
込み入った話とか、私的な話とかしても無意味だと思ったし、

(℃´一`)<可愛い舞ちゃんが大好きだよ!

(o・v・)<はい!頑張ります!


これ、ある意味すごいって思った!
かたっぺのこの言葉に対して、舞ちゃんは、

「可愛い舞を好きなんだから、ずっと可愛い舞でいなきゃ!」

って思ったからの、「頑張ります!」だと思うんだよね。
言葉をそこまで聞き取って解釈するっていう、能力が凄い!

さすが舞ちゃん!
訳分からん事ばっかり言う千聖ちゃんの相手を
ずっとしているのはダテじゃない!!!


舞ちゃんが可愛らし過ぎた。



09/11/09(月) 00:00  (09/12/04記)

○1人でも歌い続けます!と言った千聖ANNEXイベレポ

千聖ちゃんANNEXイベに1、2回目と参加。


予想外に、やたらと骨太なイベだったぁ。

感動が沸き起こる。いろんな感情も。
そして千聖ちゃんが、飛びっきり可愛い!
キューテーガールズの時のシルバーの衣装。

入ってみると、本格ライブだった。
ソロコンサートをする千聖ちゃんの未来が想像できるほど。


始まるといきなり1曲目。

◆1.EVERYDAY 絶好調

パワフルな曲をパワフルに歌う千聖ちゃん。
千聖ちゃんも言ってたけど、1人で歌うのはきつい曲だったけど。

ヘブンイベの頃って、千聖ちゃんはソロで歌うと
すごく焦って勢いに任せて歌ってるって印象があったんだけど。
今回は、すごくどっしり腰をすえて歌ってたように思えた。
ソロの歌い方をちゃんと意識し始めた感じで。

そこからも、千聖ちゃんのソロコンサートを想像できた。


◆トーク

1回目はまず、
リ ・一・リ<今回は、みなさん立っちゃいけない感じですか?
リ ・一・リ<立っちゃってOKですかね?
リ ・一・リ<スタッフーー!
リ ・一・リ<立ってOKらしいので、曲の時は立ってください!

客席が座ってるライブにいたたまれなくなった千聖ちゃんが、客席を立たす!
これ、トップバッターが千聖ちゃんじゃなかったら、
座ったままのイベだったかもしれないよねw

食欲の秋ってテーマ。
一時期ヤバかったという千聖ちゃん。
AB℃の頃より9キロも体重を落としたらしい!!
でもまだ今も、ちょっとアレらしい。
ハワイまでとして、3ヶ月で9キロってすごい!


◆2.AS ONE

千聖ちゃんが曲調が好きだから歌ったと言ってた。
そういえば、放課後のオーコメでもそう言ってた気が。
千聖ちゃんの声質にも合ってる。聞き応えある。
千聖ちゃんは、堂々と振りを間違えるから、間違えて見えない!!

そういえば、千聖ちゃんが、
「この曲はいつも愛理が歌ってるじゃないですかぁ。」
「あ、別に意識した訳じゃないですけどぉ」
的なことを言ってた。

千聖と愛理は永遠のライバル!


◆3.スイーーツ→→→ライブ

栞菜(泣
この曲を歌うってのも、この曲を選ぶってのも、泣けた。
千聖ちゃんが栞菜パートを歌う姿にも泣けた。
1回目は、初披露の2番を全く歌えないのにも泣けた。

こういう特別な場所でこそ、やれる曲だなって思った。
「イエ〜ス」っがなかったのが残念。


◆℃-uteからの質問

愛理から「面白くなるためにはどうしたらいいか」とか、
舞ちゃんから「小顔になるにはどうすれば」とか、
舞ちゃんから「舞のこと、どれくらい好き?」とか。


◆4.ONLY YOU(ボウイ)

歌ってみたかった曲って言う千聖ちゃん。
りーちゃん達とは別方向の、カッコよさがあったね。

もうずっと、千聖ちゃんがパワフルでカッコいい曲ばっかり!


◆5.僕らの輝き

リ ・一・リ<1人になっても、歌い続けます!!

1回目で歌い終わったときに、千聖ちゃんが言う。

℃-uteの日では、えりかちゃんが「栞菜の分まで歌います!」って言って
歌い始めたこの曲。
千聖ちゃんのこの言葉には、あの時の気持ちを引き継いで、
「栞菜とえりかの分まで歌う!」って意味が込められているよね。

この曲を千聖ちゃんが歌う意味を、かみ締めながら聞いてた。
1人でも、千聖ちゃんは跳ね回ってた。



カッコよく盛り上がる曲ばっかりのライブ。

ONLY YOUが若干短かった意外、他の曲はすべてフルバージョン。
激しく楽しいライブを見たって言う実感が残ったイベントだった。
楽しかった!



握手会は、
千聖ちゃんファンばっかの特殊なイベントで、
込み入った話とか、私的な話とかしても無意味だと思ったし、

「千聖ちゃんのソロコンサートを見たいよ!」
「5人の℃-uteを千聖ちゃんが先頭に立って引っ張って行ってね!」


千聖ちゃんの大きな目標となる言葉だけかけた。
終ったあとまで、心に残ってくれるといいなと思い。


ヘブンイベより全然楽しい!
立ち(千聖ちゃんの指令)だから、席によるだろうけど。
やっぱり、ライブ!
やっぱり、千聖ソロコンサート!



09/10/28(水) 00:00  (09/12/03記)

○千聖ちゃんポロリ疑惑

アロハロ!℃-uteが発売された。



アロハロ!℃-uteのDVD、滑り台の場面。


舞美ちゃんから年齢順に滑ってくるんだけど、








4番目の千聖ちゃんが滑った時に、
下で待ち受ける℃-uteは4人!!!!


最初に見たときは、一瞬、えりかちゃんがいるのかと思った!
でも、水着を見ると舞ちゃん。

上で順番を待ってるはずの舞ちゃん。


何らかの理由で、舞ちゃんの後で、千聖ちゃんの滑るシーンが撮り直されたんだね。

千聖ちゃんの千聖ちゃんが「ポロリ」したと考えるのが自然。
いや、テンション上がり過ぎちゃった千聖ちゃんが、
水着を外して振り回しながら滑り降りてきたのかも!?



ハワイ&プールでテンション上がってる℃-uteの子たちが可愛い!



09/10/25(日) 00:00  (09/12/02記)

○えりかに優しくした卒業式

キューティーJUMP千秋楽に参加。


えりかが卒業した実感が無いのは、
えりかと℃-uteとファンの作り出した空気が、暖かすぎたからだな!
とても良い卒業式だった。

えりかの、「皆さん、なんでそんなに優しいんですか?」って
最後の言葉が、すごく実感できる。
「言いたかった事がある!℃-uteのファンは他のどこのファンより最高!」
って言葉がすごく実感できる。


ライブが最高だった。


千秋楽が最高に楽しく熱かった。

煽る千聖ちゃん。
それの上を行く客席。
そのさらに上を要求する千聖ちゃん。

この瞬間へ向けて高めていった感じ。
えりかのため。最後の6人の℃-uteのため。

ライブ中の千聖ちゃんが、最初の公演の頃から全然違うし。
それが、ことごとく可愛いし。


卒業スペシャル、忘れたくない夏も、えりかソロなら納得。

不意に、自分で歌おうとしちゃう千聖ちゃんや、
えりかが詰まると、即座にフォローする千聖ちゃんが泣ける!


千聖ちゃんと、思いを共有できた。
かたっぺも、同じ気持ちって読み取ってくれたのが嬉しい。
こういう場だから、あの表情は嬉しかった。

千聖ちゃんと同じ気持ちでえりかを送れたのが嬉しい。
千聖ちゃんが優しいんだからかたっぺも優しいはず!


そんなだから、
みんなの思いが極限まで高まってた千秋楽のライブだったから、
ライブがめちゃくちゃ楽しかった!!



09/10/18(日) 00:00  (09/11/30記)

○千聖で泣けたキューテーJUMP関東千秋楽

キューテーJUMPの関東千秋楽となった中野、
日曜の公演は、なっきぃがインフルエンザでお休み。


なっきぃの分まで頑張る千聖ちゃんの男気に、泣けたあ。

最初っから、
「盛り上がって行きましょう」って、何度も煽る!
しつこいくらいに煽る!
何度も何度も煽る!
世界一のジャンプをしろーって煽る!
青春ソングでは、Xジャンプまで、皆さん飛びますよー!って煽る!
ありえんから!


ありえない千聖ちゃん。
この場を大事にしたいという、熱い熱い気持ちが泣ける。


もしかしたら、これが最後かもしれないって思ったら、
涙でステージが見えなかった(泣


千聖ちゃんが世界一の熱さ!

℃-ute愛を感じたあ!




○キューテーJUMPツアー見る度にえりかの存在の大きさに気付く

えりか、

綺麗だしカッコいいし可愛いし、
クールビューティーそのもの!+プリティ。
しかも、笑いも取れるし。
空気もほどよく読めるし。

ハロプロにない、完璧な女の子なんだ。

そんな子が、
一般常識的な感覚が欠如した井の中の蛙なハロヲタの前で、
歌や踊りを見て楽しむ事が二の次なハロヲタの前で、
パフォーマンスしてやるなんて、まったく持って、勿体ないこと。



えりかに取っては、とても良い卒業だと思う。

℃-uteに取っては、計り知れない痛手。



09/09/12(土) 00:00  (09/11/29記)

○キューテーJUMP市川の思い出

前回日記からだいぶ間が空いたので、その間の思い出をいくつか書き出し的な更新。


キューテーJUMP市川の夜は、自枠で最前千聖ちゃん0ズレ広い通路席という、
これ以上ない最高の状況で見ることが出来た。

公演100分中の数分〜十数分っていうレベルで、真正面に居れるとか。
今まで見たことないような表情も見れたし。
幸せな空間だった!


そんな℃-ute市川コン夜のMCの話でも。

なき子とえりかの、ハワイ思い出話。
(あやふやな記憶を頼りに)


ノソ*^ o゜)
 ハワイの部屋は、ちっさーと一緒だったんですよ。
 二人で部屋でDVDを見てたら、隣の部屋から舞ちゃんの声が聞こえて、
 しばらくベランダ越しで舞ちゃんと話して終わって部屋に戻ると、
 ちっさーが寝ちゃってて。

 それで、一人でDVDを見てたら、ちっさーがガバって起きだして、
 冷蔵庫まで行って、のし梅(?)を出して食べて、
 またベッドに戻って、寝ちゃったんですよ。

 次の日の朝、そのことを話したら、全然覚えてないらしくて!!


リl|*´∀`l|<おもしろいね!
(っと言って、自分の話にすぐ入ろうとするえりかが強い!w)


千聖ちゃんの夢遊病は、千聖家では有名過ぎるエピソードだな。



リl|*´∀`l|
 ハワイの最終日に、舞美の部屋で℃-ute全員で寝たんですよ!
 でも、ベッドが一つしかないから、横に川の字になって寝ようって。
 5人がベッドに横に並んで寝て、一人だけ縦に寝ようと。
 縦に寝たのは愛理。
 というか、愛理が先に一人で寝ちゃったから。

 川の字になって寝てたんですけど、狭くて暑苦しくて、寝れなくて!
 ここじゃ寝れないと思って、床にタオルとか洋服とかをひいて、
 床で寝たんですよ!

 5時くらいになったら、舞美が起きてきて、
 「私、これからちっさーの宿題やらなきゃならないから、←
  私の場所で寝ていいよ!」
 って言われたので、ベッドで戻って寝てたら、
 千聖の腕がバッと当たって来て、ウッとなって、
 こんな所では寝ていられないって、床に戻ったんです。

 次に、なっきぃが朝にお風呂に入るから起きてきて、
 今度は、なっきぃの場所で寝てたんですよ。
 そしたら、隣の舞ちゃんの足がバッと当たって来て、ウッとなって、
 ここでも寝てられないって思って、床に戻ったんです。

 床に寝てたら、今度は上から何か落ちてきたんですよ!
 痛いな〜って思って見たら、ベッドから愛理が落ちてきてて!
 でも愛理は、あやまりもしないで、いつものおいしい顔で、
 うふふふ〜って顔するだけで。
 文句言おうとしたら、もう寝ちゃってるんですよ!

 あの時はキューティーガールズにやられましたね!!



なんか、おもしろい話なんだけど、
とても℃-uteらしさあふれるエピソードだった。

ってか、この回のMC、めっちゃ長かったね!!!w



09/09/05(土) 09:00

○℃-uteハワイツアー日記 その2/2(8/29)

℃-uteハワイツアーに参加してきた!!

その2/2 8/29
 スタンプラリー的犯人探し〜キューティーエキスパートショー(ライヴ)〜しっかり握手会


●8/29

◆0840-1050 【スタンプラリー的犯人探しゲーム】

「髭社長肖像画落書き事件」を解決するという、スタンプラリー的な
犯人探しゲーム。
カラカウア通りのチェックポイントに、℃-uteメンが2人ずつ待機して、
そこで各メンバーに1分ずつ、事情聴取して犯人を探すゲーム。

ってか、落書きって時点で、犯人は岡井、萩原、梅田に絞られる気がw


メンバーに質問できるのは、三つのみ。
「誰と同じ部屋?」「夜11〜12時に何してた?」「他に変わった事は?」
これ以外の質問には答えないという制限付き。

とはいえ、メンバーとテーブルを挟んだだけの至近距離で、
1分間も対峙できる
ってのは、すごい世界!
愛理ちゃんやなっきぃも、この今までにない世界に、
ファンと触れ合う喜びを感じたって言ってたし。

うちらのチーム(同行4人+他の2人組、グループ撮影と同チーム)は、
うまいこと推しがばらけた(1人は箱推しなので舞ちゃん担当)ので、
自分の推しを事情聴取。


◆【梅さん&千聖ちゃんポイント】

最初のチェックポイントには、梅さんと千聖ちゃんがいる!
いきなり千聖ちゃん!テンパる!!!!w

まずは、梅さんにHBさんが事情聴取。
HBさんが笑いを取る!
けど、時間が余って三つの質問以外をしたとき、何も答えない梅さん。
やっぱり、アドリブとかだめなのかな〜っとか考え始める。


次に千聖ちゃんを尋問。
千聖ちゃんの目の前に陣取る。テーブル挟んだすぐ向こうに千聖ちゃん!
たはあ!
ひとりぼっちの千聖ちゃんが可愛過ぎる!!!!

他の質問とかして無言になられたら嫌だな〜って思ったので、
ゆっくりと三つの質問をする戦法で。
一つだけネタを。

かた<同じ部屋は?
千聖<なっきぃでした
かた<昨日の夜11〜12時、何してた?
千聖<テレビを見てました!
かた<もっと早く寝ないと、身長伸びないよ!
千聖<あー、そうですよね〜(苦笑
かた<その時間、何か変わった事は?
千聖<隣の部屋からシャワーの音が聞こえました

その後、周りのメンバーからちょろちょろ質問とかあり、1分終了。

たははあ!テンパったあ!!

いちお、基本的にアドリブ質問禁止となってたみたいだけど、
舞美ちゃんのトコとか、厳しく規制されてたし。
でも、千聖ちゃんに限っては、うまく繋げればかなり自由に聞けたはず。
身長ネタは、しっかりと答えてくれたし。
他のメンバーの事情聴取をもっと見てたら、いろいろ膨らませたり
できたと思うのにな〜。残念。


質問中の千聖ちゃんは、ちょっと落ち着きが無い様子。
うちらが割りと最初の方の事情聴取だったはずだから、千聖ちゃんの方も
あまり慣れてなかった感じがしたね。

そして、黒い!
黒くて可愛い!
そんな千聖ちゃんが、手を伸ばせば届く距離に1分間もいるとか、
夢見心地な時間だった。


◆【舞ちゃん&舞美ちゃんポイント】

次に、舞ちゃんと舞美ちゃんがいるポイントへ。

うちらの前の組が舞ちゃんに事情聴取してるときに、舞ちゃんの正面で
待ってたんだけど、舞ちゃんがやたらとこっちを見る!!!!w
前の組より、うちらを見てる方が多いんじゃないかと。

なので、ちょっとずれて、舞ちゃんゼロズレを主張!!
やっぱり、しっかりとこっちを見てくる舞ちゃん。
舞ちゃんおもろい!舞ちゃんかわいい!


2人組の箱推しの人が事情聴取。
「ハワイに来てもとても可愛い舞ちゃんに質問します!」
っとか、いいツカミだなあww
舞ちゃん、ストレートに照れちゃってるし。
照れてる舞ちゃんが、可愛らし過ぎちゃってるし。


かたっぺは、質問者の横に陣取って、間近の舞ちゃんを堪能!
舞ちゃん、可愛過ぎる。
目も口も鼻も、めっちゃ可愛くできてる!
ちょっぴり黒くて、目が大きく可愛くて、全ての仕草が可愛くて。
時々、かたっぺの方をちらっと見る表情が、たははあ!
舞ちゃんの可愛さを見くびってた。

なんて表現して良いんだろう。
千聖ちゃんが、世界一可愛い男の子ならば、
舞ちゃんは、世界一可愛い女の子

舞ちゃんにバイバイして事情聴取終了。
何故か、しっかりと目を合わせてバイバイしてくれる舞ちゃん。
舞ちゃんが可愛い。


次に舞美ちゃん。
2人組の舞美推しの人が事情聴取。
すごくさわやかな感じがした舞美ちゃん。
舞美ちゃんも、なんか、質問されるのがすごい嬉しそうな受け答え。


◆【なっきぃ&愛理ちゃんポイント】

近くで見るなっきぃが、すごく顔がすごい!!
なんだろう。
目が異常に大きいんだよね、やっぱり。
その目がウルウルしてるもんだから、なんか別の生き物を見てるみたい。
化粧というかアイラインみたいなのが濃いいなって思ったけど、
さすがに可愛い。

オレンジおじちゃんが、「僕が質問します!」の前置きをして事情聴取。
なっきぃ、ずっとオレンジおじちゃんの方を向いてたね。
質問者を固定するってのは、良い手だったかも。

普段はあんまり見る機会のないなっきぃを、間近でマジマジと見る。
なんか悔しいが、やっぱり可愛い。


次に愛理ちゃん。
はる。ちゃんが、「僕が質問します!」と言うと、やっぱり愛理ちゃんも、
はる。ちゃんの方ばっかり見てる。

愛理ちゃんは普通に可愛かったな。
普段から可愛いと思ってみてるから、間近で見ても同じ感覚。

でも、かたっぺがちょっと声をかけて、キョロっとこっちを向いてくれた
愛理ちゃんを見たら、さすがに可愛さの衝撃を受けた〜。



◆1100 【犯人探し正解発表イベ】

結構遠い距離を歩いて、公園の正解発表会場へ。
ヒントをくれるキューティーちゃんは結局見つからず、推理のみで梅さんと
犯人を断定して提出。
無事に正解♪

千聖ちゃん、ちょっとひょこひょこ歩いてたね。
この時にはもう、足が痛かったんだろうな。
でもきっと、テンションあがってて、痛みなんて感じてなかったんだろうけど。
正解発表イベの間中も、そわそわしてる感じで溢れ出すテンションの高さ。
ステージに上る時も、終って帰っていくときも、とても楽しそうな℃-uteたち♪

うちらのチームは最前センターブロックだったので、℃-uteのみんなの
可愛らしい足が目の前って感じで。
千聖ちゃんの足が、惚れ惚れするくらい引き締まった黒!
愛理ちゃんは、蚊に食われすぎ!
えりかちゃんの足は、ハロプロだけに留まらせておくにはもったいない。
舞美ちゃんとなっきぃの仕草がエロい!


◆1200 『昼飯』SURF CLUB
ワイキキNo.1のロコモコがおいしい店らしい。
ビーチが見える風景と、ウェイターのお姉ちゃんの短パンがまぶしい!





◆1600 【キューティーエキスパートショー】
会場に向かう途中、いつもの曲リストが。



→18.僕らの輝き
→27.僕らの輝き(ハワイスペシャルVer.)

僕らの輝きが二つもエントリーされてる!!!!!!!
こりゃ、いろいろ想像膨らまさずにはいられない。
いろいろいろいろ。
もし、みなさんチョイスで当たったらどっちを選ぶか、真剣に悩む。
いろいろいろいろ。

ピラッ!が入ってることに高まる。
即抱きが無いことに低まる。

「忘れたくない夏」が入ってないのは、当たり前と感じる。
あれは、千聖ちゃんと栞菜の曲。
千聖ちゃんと栞菜というコンビが、ぐんぐん引っ張って行く曲。
栞菜抜きで出来るわけが無い。

やる意味がない。

やって欲しくない。



会場は、円形のコロシアムみたいなトコ。
中央部分は芝生エリアで、そこに座席が作られる。10列×25席って感じ。
屋外で、木陰が若干出来る感じ。ステージは木陰。

キューティーちゃん(2代目)がまず登場。
ステージに陽射しがある頃に、みんな汗だくになりながらリハしてたと。
舞美ちゃんは、いつも汗だくだけどっ的なことも言ってた気が。
℃-uteのことをちゃんと知ってるキューティーちゃんは推せるね。


そして℃-uteたちが登場。
衣装は、イメージカラーのふわふわしたスカートに、白系の上着。
背中が大きく開いてて、ちょっとセクシー。
スカートはふわふわ過ぎて、ちょっとした事でひらりとしちゃう!

千聖ちゃんは、まだまだ異常なテンションが継続中。
ずっと何かしら言葉を発してる感じ。

そういえば、千聖ちゃんも舞ちゃんも、梅さんを「えりか」って呼んでた。
前は「えりかちゃん」だったのにね。
ここにきて、また一歩進んだ℃-uteたちって感じ。


最初の挨拶の千聖ちゃん。
「約束どおり、今日は日焼け止め塗ってません!」
「舞ちゃんも塗ってません!」

もう、それが地肌かのようにきれいな褐色の千聖ちゃん。
舞ちゃんも負けないくらい黒い。
けど舞ちゃん、目の周りだけ焼けが甘いんだよね。
でっかいサングラスでもしてたのかな。

それと、足を痛めてることを報告する千聖ちゃん。
「今日はちょっと足が痛いんですけど、気にせずはじけます!」
的なコメント。
めちゃ心配だけど、そういう千聖ちゃんに対して心配するのは
失礼だと思って、ただただ応援!


◆【ライブスタート】

1.Big dreams 舞ちゃん抽選 みなさんチョイス

抽選されたヲタが選曲。
AB℃のラストを飾った歌だけどさ、この選曲はどうかと思うぜ!
いろんな意味を込めて。

ただ、それはそれで楽しい。
千聖ちゃんだって、いつものように、ラストのくるくる振り付けを
予想通り間違えてるしww

間違えるトコまでシンクロしたいかたっぺとしては、楽しい♪


2.まっさら 梅さん引き当て

近頃は序盤にはじける曲って感じだから、良い選曲かも。
舞ちゃんのラミラミは特徴的な動きで良い感じね♪

いや、全席フラットな会場だから、5列目あたりからじゃ、
舞ちゃんしか見えない時とかあるんだよ!!


3.ピラッ!乙女の願い 舞美ちゃん メンバーチョイス

ピラッ!キターーーーーーーー!!!
やったら一番楽しそうな曲だから、高まる!!
舞美ちゃん、ナイスチョイス。
しかも、未公開のフルバージョンと来たもんだ♪

舞ちゃん、なっきぃに、梅さんが加わる。
舞ちゃんとなっきぃのダンスは、相変わらずめっちゃ可愛い。

でもそれ以上に、梅さんの自由奔放な踊りっぷりが楽し過ぎる!
かなり適当だし、一人だけやたらと大きく動き回ってるし!
初見で梅さんパートを振りマネしてたはる。ちゃんが苦労してたw

後ろで見てたメンバーも、大爆笑だった。
はじけた梅さんが見れて楽しかった♪


4.Go Go Go! 千聖ちゃん引き当て

この曲は最後の最後の指差しだけ、千聖ちゃんと舞ちゃんが指差し合う。
ライブでいつも、舞ちゃんに持ってかれて悔しい!って思ってたのに、
でも今回は、千聖ちゃんがそれを忘れちゃった!!!
舞ちゃん、唖然とした顔w

これ絶対、舞ちゃんが何か言うだろうなと思ったら、
曲が終わった途端に、千聖ちゃんが座り込む。
舞ちゃんも詰め寄る。
なんだか、喧嘩モードに!!

でも千聖ちゃんが、
「せっかくのハワイなんだから、喧嘩はやめようよ!」
って言って仲直り。
そんな、とっても素なやり取りを見れて、高まる♪

千聖ちゃん、他にも細かい振りとか忘れてたね。
途中で思い出してちゃんとやり出すとか、見てて楽しい千聖ちゃん!


5.MY BOY なっきぃ メンバーチョイス

ここは、もっと違う曲あるやろ!!!!!!!!!!!!!
てか、僕らの輝きやるトコじゃん!!
何のために、二つも枠を用意してるか分かってるの?って話だよ。

という事で、愛理ちゃん、千聖ちゃん、みぃたんでMY BOY。

二人に促されて、愛理ちゃんがセンターで踊る。
千聖ちゃんと舞美ちゃんは、それを見ながら踊るって感じ。
でも、千聖ちゃんはホント、振りマネレベル。
ちらちら見ながら、分かるトコだけ真似てるって感じ。
やっぱり後ろで見てたメンバーは、歌ってる子が気付くくらいの大爆笑。

ってか、千聖ちゃん的には、この曲は完全に捨て曲じゃないの。
最初っから覚えるのをあきらめてた感じ。

それでも、歌パートはしっかりカッコよく決めちゃう千聖ちゃん♪


6.ほめられ伸び子 愛理ちゃん引き当て

久しぶりにフルバージョンなので高まる!
やっぱり、2番の千聖ちゃんと舞ちゃんの掛け合いがないと!
二人とも、以前よりもっとカッコよく決めてた♪



ここで、メンバーの抽選が一巡回る。
その前に、愛理が抽選してる時に、千聖ちゃんが、
「これ一巡で終わりなんですか?」
「もう一巡やりましょうよ!」
「もう1回やりたい!」
「お願い!!」

って、めちゃくちゃだだをこねる千聖ちゃん。
まだ終りたくないって気持ちと、それに、絶対に「僕らの輝き」を
やりたいって気持ちが、ここまで千聖ちゃんを熱くさせたんだろう!

ここだけじゃなく、千聖ちゃんはライヴ中も暴れまわる。
水を飲みに行く時も、わざわざ「水飲むー!」っとか叫びながら
飲みに行くし、ホンットにテンション高い。


結局、千聖ちゃんのお願いはどこかに行っちゃって、次へ。


7.甘い罠 社長リクエスト

初公開の、EVERYDAY絶好調のc/w。

千聖ちゃんの歌いだし♪
しかも、今までに無いようなちょっと艶っぽい歌声だし。
ダンスもキビキビ系で楽しいね。
ライヴでやってくれるのが楽しみ。

けど、この曲の終盤で、オケが止まっちゃうアクシデント。
最後の1分程、オケなし&メロディーを口ずさみながらのアウトロ。
それはそれで良いもの見れたって感じ。
こっちをDVDに残して欲しいな。

結局は、もう1回やり直すことに。
2回目も、ところどころ音が切れながらだった。


8.私立共学 社長リクエスト(?)

ハワイで私立共学っていうミスマッチ感!!
この選曲は、まったくもって意味不明だったね。

曲的には、千聖ちゃんの間奏フェイクを中心に好きな曲だけど♪


9.EVERYDAY絶好調 オケ途切れのお詫び

オケが調子悪い事のお詫びで、予定に無いEVERYDAY絶好調とのこと。

それより、「僕らの輝き」を!!!!!


10.「忘れたくない夏」 アンケート1位

発表があった瞬間に、自然と「ありえないーー!!」っと言葉が出た。

忘れたくない夏を投票する神経が分からない。
ハワイ参加組は、ある程度の精鋭が集まったのだと思ってたけど。
℃-uteの気持ち、特に千聖ちゃんの気持ちをわかってる人が、
全然いないんだな〜って思ってがっかりした。


ありえないよ!!



この曲は、忘夏ツアーで、千聖ちゃんと栞菜がメインで歌った曲。
千聖と栞菜がセットで、歌ってる間中、二人でセットで動いてる。
二人でハートも作るし、二人で頭をぶつけ合うし。

千聖ちゃんにとっても、メインと歌いだしと落ちサビソロを任された、
とてもとても大切な曲。
そこには、いつも栞菜と一緒に歌ってたって気持ちも強く入ってる。
そんな歌なんだよ。

それに、千聖ちゃんの表情を見れば分かる。
まだ、割り切っていない。
そんな軽いものじゃない。
そんな千聖ちゃんに、この曲を歌わすのは酷以外の何ものでもない。



まぁ、ずっと後になって冷静になって考えてみれば、
忘れたくない夏をやるには、このタイミングしかないと思えたけど。



栞菜と二人で歌ってた最初のパートが終わる頃から、様子がおかしい。
曲の途中で泣き出す千聖ちゃん。
落ちサビも、舞ちゃんに支えられながらなんとか歌う千聖ちゃん。


歌の後、千聖ちゃんは、「客席が〜」っとか言って誤魔化してたけど、
あの涙は、感動の涙じゃない。
見れば分かる。
悲しみの涙じゃん。
キューティーちゃんも、その後、「みっともない!」と表現したように。



でも、これを経験した千聖ちゃんは、さらに成長できると思う。
悲しみを怖がる段階からは抜け出したと思うし。
これからの千聖ちゃんの微妙な表情の変化も、しっかりと見届けたい。



11.JUMP

ラストナンバー。
足が痛いはずの千聖ちゃんが、思いっきり、夢中にジャンプしてた。
それを見て感動だった。

一時期、千聖ちゃんのJUMPに対する思いに疑問を持つことがあった。
なんだか、「よそ行き」みたいな感じでJUMPを歌い踊る千聖ちゃんに。
夏ハロとか暑中見舞いイベの頃に。

でもこの特別な空間が、千聖ちゃんのJUMPへの思いも復活させてくれた
って思えた。
「まさに℃-ute」と思える楽曲。
これからも、大切に&テンション高めに、やっていって欲しい。



改めて見ると、セットリスト的には普通って感じ。
千聖ちゃんスペシャルだった蒲郡は、異常に神セットリストだったしね。

でも、メンバーのテンションは、常に最高級。
とにかく、この場の全員で楽しみたいって熱さが伝わってくる。

とんでもない、幸せに満ちた空間だった。
僕らの輝き、見たかったなぁ。




◆1700 【“しっかり”握手会】

ライヴ会場、客席の後ろの芝生エリアで握手会。
6人でテーブル3個使ってるから、メンバーの間隔が広い。

配られたスケジュールの握手会のトコに、
「最後に皆さん一人一人としっかり握手しましょう♪」と書いてある!

“しっかり握手”って銘打たれたら、そりゃしっかり期待するさ。


握手が始まると、ちゃんと「しっかりな握手」。
後ろの係りが、3秒(5秒?)を数えてたらしい。
若干粘ったとすれば、3秒(5秒?)+アルファな握手会。

℃-uteとそんな握手会なんて慣れてないので、待ってる時からテンパるw
しかも、割りと早い順番での握手で、心の準備も出来ないし。

あれこれ考えると失敗するので、千聖ちゃん以外は思ったことをそのまま。


千聖ちゃんにも、特にネタに走らない。
ハワイツアーの中ってだけで、それだけで「特別な幸せな空間」なんだから。

ホントに伝えたい事だけ言う。
この幸せな空間が、伝えたい事に「特別な重み」を乗せてくれると思って!



自然光の中での握手ってのも、とても良かったね。



梅さん、とても良い表情。

(℃´一`)<コンサートの千秋楽、見に行くからね!

リl|*´∀`l|<ありがとうございます!

(℃´一`)<ツアーの最後まで、楽しんで、頑張ってね!

リl|*´∀`l|<はい!



次の舞美ちゃん、泣いてる。
二人前の女の子のヲタと話して、泣いちゃったみたい。

(℃´一`)<舞美ちゃんのリーダー、すごい好きだよ!

从*・ゥ・)<ホントですか!?

(℃´一`)<これからも力強く、℃-uteを引っ張って行ってね!

从*・ゥ・)<はい!頑張ります!!



なっきぃ、可愛い。

(℃´一`)<なっきぃの前髪が大好きだよ!

ノソ*^ o゜)<・・・(1秒くらい沈黙)

(℃´一`)<・・・

ノソ*^ o゜)<え?そうですか?

(℃´一`)<うん

(℃´一`)<これからも、千聖ちゃんと良いライバルでいてね!

ノソ*^ o゜)<はい、分かりました!!

かたっぺが、何か言ってくるとは思っても見なかったような
驚いた反応のなっきぃ(泣



久々に、愛理ちゃんとしっかり話せる!
いろいろ言いたいこといっぱい出てくるが。。。

(℃´∀`)<愛理ちゃんの歌声が大好きだよ!

州 ・ v ・)<そんなぁ〜


州 ・ v ・)<ちっさーには負けますよぉ〜 (千聖の方を見ながら)


(℃´一`)<!!!!!!


「負けを認めた」は言い過ぎにしても、バッチリ千聖を意識してる愛理。

AB℃の僕らの輝きに関わるいろんなこともあって、愛理の千聖への
ライバル意識は、かなり高まってると思う。
フォローの言葉をしたかったけど、次の千聖ちゃんが空いたので、
何も言えずに移動しちゃったのが、ちょっと申し訳なかった。

何はともあれ、愛理ちゃんからのこの言葉に、めっちゃ高まった!!!



千聖ちゃんへは、シンプルに強い気持ちをぶつける!

(℃´∀`)<千聖ちゃん、大好きだよ!!!!

リ ・一・リ<はい!!!!!


(℃´∀`)<世界一の歌手に、絶対になってね!!!!!!!!

リ ・一・リ<はいっ!!!!!!!!!

「世界一の歌手に!」って言葉には、いろんな意味が込められてる。
本気で世界一になろうと思ってくれたら、それに気付いてくれるはず。
それがかたっぺの望むところ!

(℃´∀`)<・・・(いつものニコニコ)

リ ・一・リ<・・・(負けないくらいのニコニコ)

伝えたいことが終わったら、係りの人がかたっぺに手をかけるまで、
いつものようにニコニコし合い。
千聖ちゃん、良い笑顔だった。

珍しく、かたっぺがちゃんと言葉を発したから、びっくりしたかもね!
テンションあがったかもね!
かたっぺの後ろのはる。ちゃんが、言うことに詰まっていたら、
「何か言ってくださいよぉ!」って千聖ちゃんから言ってきたらしいw
千聖ちゃん、良い笑顔だった!



問題の舞ちゃん。

(℃´一`)<・・・・(ニコニコ)

(o・v・)<・・・・(笑ってる!)

舞ちゃんと、いつもの千聖ちゃんとのようにニコニコし合いw

(℃´一`)<あの

(o・v・)<?

(℃´一`)<その

(o・v・)<??

(℃´一`)<いつまでも、千聖ちゃんと仲良くしてね!

(o・v・)<はい!します!

(℃´∀`)<・・・

(o・v・)<・・・

(℃´一`)<舞ちゃん、大好きだよ!

(o・v・)<(うん分かってるよ!って感じでコクンとうなずく)

舞ちゃんの表情を見てると、かたっぺの気持ちをすべて分かって
くれているかのような、安心感みたいなものがある。
見透かされてるというより、分かってくれてるって感じ。

「千聖のことが大好きでしょうがないけど、舞のことも好きなんでしょ!」
って、かたっぺの気持ちそのまんまを受け取ってくれてる感じ。
しかも、その表情がちょっと小生意気。かつ、めちゃ可愛い。

舞ちゃんとしては、
ホントに本気で千聖の事を大好きでしょうがない人が居るって事が、
嬉しくてしょうがないんだと思う。
他ならぬ、舞ちゃんにそう思われたって思えることが嬉しい。
そう思えた事が、とても嬉しい。


舞ちゃんは、千聖ちゃんとは違う意味合いで、大好きなんだ。



何を言ったかどうかはともかく、こんなゆったりとした気持ちで、
しっかりと℃-uteのみんなと握手できたことが嬉しいね。
幸せの最高潮。




◆1900 『夕飯』アトランティス
幸せな気分のまま、夕食へ。
最後の食事なので豪勢に行くことに。
念願の、ハワイといえばのTボーンステーキ(14oz)♪




ロースとヒレ(?)の肉を同時に味わえる。
骨の際まで味わえる、豪快さ。

幸せな気持ちいっぱい、お腹もいっぱいで、ホテルに帰った。



8/30
◆0900 JO075 ホノルル〜成田
帰宅。



幸せという言葉では言い表せないくらい、幸せな時間だった。


-終わり-





<<< メールレス >>>

いつもメルフォしていただいている方、ありがとうございます。
レス無し指定なので、表立ってレスはしていませんが、
読んでくれてる人がいると思うと、更新しなきゃいけないって思いますね♪
これからも、超マイペースですが更新していきます!



09/09/02(水) 20:00

○℃-uteハワイツアー日記 その1/2(8/27〜8/28)

8/27〜31と、℃-uteハワイツアーに参加してきた!!

ベリハワイに行った人たちから、「ハワイはすべてが特別!」って言葉を聞いていたから、
万難を排して、かなり無理をして参加。


偏りあり、印象に残ってるもののみな、旅行記&レポ日記。
※時間はかなり適当

その1/2 8/27〜28
 サプライズお出迎え〜7&グループショット〜ビーチバレー〜トークイベ〜ウクレレショー


●8/27

◆1000 DFSギャザリアでお買い物&アロハタワー観光
観光地的な場所では、完全に日本語OKなので、まだ海外に来た実感がw
ヲタがこぞって、アロハを買ってたなぁw
自分はイマイチぴんと来るものが無く、回避。


◆1200 【サプライズお出迎えイベ】
アロハタワーからバスに戻る途中、かなり待たされる。
何かあると思ったら、サプライズの℃-uteちゃんたちから貝殻ネックレスを
かけてもらう、サプライズイベント!!

何か起きてるけど、何が起こってるのか分からない状態。
だんだん、℃-uteが見えてくると、愛理がネックレスをヲタにかけてる。
行ってみると、℃-uteの前に6人のヲタが並んでかけてもらってる。
そのシステムが分かったのが、その場だったので、何も出来ず。
2人下がれば、千聖ちゃんからもらえたのにな!
舞美ちゃんからもらう。

頭を下げて近づくので、当然距離が近くなるわけで。
手以外の身体が接近した距離としては、今までで最高かもね。

終わったあと、他のメンバーとアロハポーズし合いながらお出迎え。
千聖ちゃんの前に行くと、目をまん丸にしてくる千聖ちゃん。
すでに黒い千聖ちゃん!
可愛い!
ハワイに来てよかった〜〜!!


◆1500 チェックイン・オーシャンリゾートワイキキ
スタンダードホテル。思ったよりは大きくないけど、普通かな。
海が申し訳なさそうにちょこっと見えるw



次回はスーペリア以上だなぁ。


◆1830 『夕飯』チーズケーキファクトリー
ビフテキはお腹が元気な早めの方が良い!ってことでビフテキ食べにw
ステーキダイアンってのを注文。

肉の味がしっかりして、ソースにも負けてない。満足!
っで、どんぶり一杯分くらいあるマッシュポテトに驚きww
さすがハワイ!



●8/28

◆1030 【7ショット撮影】
℃-uteちゃん達は赤地に白い柄のアロハに、緑のひらひらのスカート。
前列左から愛理・舞美、後列左から梅・なっきぃ・舞・千聖ちゃん。

事前情報で千聖ちゃんの位置が中央って誤情報を聞いてたから、
撮影前には千聖ちゃんを見つけられず><
ちょうど、舞美ちゃんの影になってたっぽい。

ハワイということで、カメハメ波のポーズにしようかと思ったけど、
とにかくハワイで楽しそう!っな℃-uteたちと撮りたかったから、
「ダブルピースで『かわいく!』」というポーズ指定に。



舞ちゃんとなっきぃが楽しそうなのが良い!
千聖ちゃんも楽しそうな良い笑顔!


撮影終わって次の人の準備のとき、ちょっと離れたトコで
撮影の確認を待っている時に、ふと視線を感じる!

℃-uteの方を見ると、千聖ちゃんがありえない笑顔でこっち見てる!
三日月な笑顔を超えて、目をつぶってるかのような!
千聖ちゃん、ちゃんと見えてないでしょ!
かたっぺが気付いたのを分かると、手を振ってくる千聖ちゃん!
千聖ちゃんと最高の笑顔の交換♪


◆1130 【グループショット撮影】
ビーチバレーのコートに移動して、℃-uteとヲタ6人ずつの撮影。
うちら4人と他の2人組での撮影だけど、うまく推しがかぶらずに、
それぞれの推しの前をゲット。

グループ撮影を待ってると、道を普通に歩いてくる℃-uteたち。
千聖ちゃんは、舞美ちゃんが持ってる日傘に一緒に入って、
腕まくりをして日焼け止めを塗りながら歩いてくる!
登場から絵になる千聖ちゃん!
間がすごく良い!

撮影で℃-uteたちの前に移動。
途中で目があった舞ちゃんに「よろしくお願いします!」と挨拶。
千聖ちゃんの前で、千聖ちゃんにも「よろしくお願いします!」。
撮影後には、「バレー、頑張ってね!」と。


◆1200 【ビーチバレー】
岡井+矢島+中島チームと、萩原+鈴木+梅田チーム。
どう見ても、身体能力的に偏りのあるチーム編成なのだがw

衣装は、各イメージカラー色のビキニに、ラフなTシャツ+短パン。
愛理ちゃんは偽装!?
ヲタがコートを取り囲む感じで観戦。



試合前に、メンバーがチーム毎にヲタの前を歩いて回って、
どっちのチームが勝つのかを投票してもらう。
自分の名前が入ったカードを渡す。
千聖ちゃんに「頑張ってね!」と言って、千聖ちゃんチームへ投票。

準備運動中に愛理ちゃんがスパイクを打つまねをしたんだけど、
不思議な踊りにしか見えない!w
ジャンプの仕方がめっちゃ変てこりん!かわいい!
舞ちゃんがやたらとやる気満々。
千聖ちゃんは、テンション高くて、わーぎゃー言って動き回ってる

試合は、サーブが返せずに終わりってのを繰り返す感じ。
サーブレシーブで相手コートに返したのが、舞美ちゃんの1回のみ。
普通のボール使ってるんだもん、しょうがない。
アンダーレシーブの形でサーブを打つ千聖ちゃん。
最後の方は、サーブレシーブは手で取って良いというルールに。
千聖ちゃん(だったかな)のサーブを舞ちゃんがポロリして試合終了。
千聖ちゃんチームの勝ち!

終ったあとも舞ちゃんが「これでもう終わりですか!」、
「もう1回やりたい!」って、だだこねまくる。
ふてくされて、コートの砂で山を作る舞ちゃんがかわいい。

最後に一人ずつ感想。
「舞美ちゃんとちっさーがいるんだから勝てるわけ無い」と
言い訳する舞ちゃん。
「わたしもいるよ!」と言うなっきぃw
「日焼けしてまっくろくろすけだよ!」と千聖ちゃん♪

お昼の炎天下の下で試合だったのに、
試合後も、千聖ちゃんと舞ちゃんが二人で対決してたり、
みんな走り回ってて、ずっと元気いっぱいな℃-uteたちだった。
気候が良いから、陽射しが強くても楽なんだろうな。
けど、確実に強い陽射しを浴びてるもんだから、
ほんの30分程度なのに、はっきりと千聖ちゃんは黒さが増してた♪


◆1400 『昼飯』チーズバーガーインパラダイス
帰り道だからか、ヲタが多かったw
パイナップル&テリヤキなアイランド風バーガーとDr.ペッパー。
朝のケーキのせいか、あまりお腹空いてなかったけど。



テリヤキだれがたっぷり過ぎて、したのパンがテリヤキまみれw
ハンバーグがしっかりしてて、おいしい。



◆1800-2000 【トーク等イベント】
イメージカラーTシャツに、黄色(白だったかな)のひらひらスカート。


◆【ハワイをイメージした絵】
℃-ute達が事前にハワイをイメージした絵を書いてきてて、発表会。
千聖ちゃんは、ビーチと木と太陽に悪っぽい顔を書いて悪役にした絵。
絵の名前は「木と太陽」だったかな。
千聖ちゃんに日焼けをさせる太陽は悪役だ!って意味だって。

梅さんとなっきぃも発表して、残るは舞ちゃんと愛理と舞美ちゃん。
そこで千聖ちゃん、
「残る3人はレベル高い!」「次は舞ちゃん!」的な前振り。
っで、舞ちゃんの絵は、棒人間な絵で。

ホントにうまい愛理&舞美と舞ちゃんが残った時点で、
この前振りを思いついたんだろうな。

絶えず言葉を発してる感じだし、千聖ちゃんが大活躍。
千聖ちゃんが止まらない!

舞美ちゃんの絵は10時間かけた力作。絵葉書みたい。
愛理ちゃんの絵も、普通に壁に飾ってそうな絵だった。


◆【英語ジェスチャークイズ】
英単語のお題が出て、それをジェスチャーで答えるクイズ。

エレファントは舞ちゃんと梅さんが間違い。
次のスネイク(だったかな)の時に、みんながポーズやり出した瞬間、
「あっ!」っと何かに気付いたように、舞ちゃんもポーズする。
舞ちゃんカンニング疑惑!
舞ちゃんが言い訳するだけど、めっちゃテンション高いなあ。
次の問題からは、斜めを向いてメンバーを見ないようにする舞ちゃん。
その仕草と表情が可愛らしすぎる♪

ってか、イベントの時の舞ちゃんが可愛らし過ぎ!
なっきぃは、横でまとめたぼんぼんヘアーに、昼寝したような乱れがw
なっきぃのスネイクのポーズは、エロかった。
愛理ちゃんは、相変わらず盛りすぎ!
その盛りすぎな愛理ちゃんの愛理ちゃんを、編みこんだ髪で隠す。

ホエールのお題では、口の両側に手を置いて吠えてるポーズをする
なっきぃギャグ。
愛理ちゃんだけ正解。
千聖ちゃんは、何故だか目を隠すポーズ。
理由を聞くと、
「カンニングしちゃいけないと思って、目を隠したんです。」
「でも、遅れてポーズするとカンニングしたと思われると思って!」
なんか分かんないけど、とにかくテンション異常な千聖ちゃん。

優勝はダントツで愛理ちゃん♪


◆【○×クイズ】
℃-uteメンバーとヲタ全員参加で、間違えたら座る形式の○×クイズ。
℃-uteが1人になった時点で、メンバーと残ったヲタにお菓子プレゼント。

アラモアナはアメリカで一番広いショッピングセンターか?とか、
梅さんと愛理ちゃん(?)、じゃんけんで勝つのはどっちか?とかの
クイズを勝ち抜き、最後は舞ちゃんと千聖ちゃんの一騎打ち。
舞ちゃんが勝ち。
もらったお菓子を見て、「これは誰々が好きだからあげるね!」って、
℃-uteのみんなで分けようとする、可愛い舞ちゃん。


◆【事前アンケートに答える】
千聖ちゃんに、「携帯を良くなくすんですけどどうしたら良いでしょう?」
という悩み相談。
したら千聖ちゃんが、すべらない話を披露。

「家族でキャンプにいったんですよ!」
「そこで子供たちが、5メートルくらいの岩から飛んでて!」
「自分も飛ぼうと思って」←
「岩に登ったら、高くて怖かったんですよ!」
「それで、飛ばずに降りようとしたら、ちっちゃい男の子がいて、」
「『なんだよお前、飛ばねーのかよ!』って言われて、」
「そんな事を言われて悔しいので、川に飛び込んだんですよ!」
「そしたら、ポケットに携帯にが入ってて水没しちゃったんです!!」


つっこみドコロ満載なエピソードなんだがw
千聖ちゃんは、これをずっと言いたくてしょうがなかったらしい。
すごいネタ持ってるなあ!!

舞ちゃんには、「ちょんまげピースをやってみて」との依頼。
特に決まったポーズがある訳じゃなかったんだけどね。
なぜか、千聖ちゃんが「全力ちょんまげピース」をやる展開に。
(あれ、舞ちゃんがやったんだっけ?)
腕をぐるんぐるんまわした豪快なちょんまげピース!

その流れ(?)で、愛理ちゃんは「全力コケー」をやる事に。
ちょんまげピースの方が先だったかな。
舞美ちゃんが「コケー」をやったら、キレキレだったので、
それで、愛理ちゃんが「全力コケー」をやることになったんだ。
おっとり愛理ちゃんの割りに、激しめのコケー!
次回福岡の℃-uteコンでは、キューティーガールズ3人での
全力コケーを見れるそうだ!

他にもたくさんツッコミどころがあったんだけど、
ぱっと思いつかないな。
楽しい思い出がいっぱい入り過ぎてる。


◆【ウクレレ弾き語り】
いきなりのパフォーマンス的なもので、ヲタ何も出来ずw
ホント、℃-uteヲタってこういう突発的なものに弱いよなー。

ウクレレは、そんな高度なことはやってないと思うけど、
良く出来てたと思う。
明らかにおかしいトコはなかったし。
弾きながらの歌も、良い感じにほわほわな雰囲気だったし。
DVDで改めて見るのが楽しみ。

途中で足を組んだりまた戻したりする舞ちゃんがセクシーだった!


◆【プレゼント抽選会】
ハワイの絵*6と、ウクレレ*6と、ボイス入り目覚まし時計*2の抽選。
参加者239人中14だから、割りと当選率高いよね。
ってか、誰が当たっても知り合いとか知り合いの知り合いって感じw

℃-uteのみんな、特に千聖ちゃんと舞ちゃんが、良いボイスメッセージに
しようと、やたらと気合入れて頑張ってるのが、とても印象的。


◆【終わりの挨拶】
自分が何を言おうとしたのか忘れちゃう千聖ちゃんww
そんで、ヲタから「日焼け!?」って声が掛かると、
「あ、日焼け!」って思い出す千聖ちゃん!!
もう、天性の間だね。

ビーチバレーの時は、日焼け止めを3度塗りしたらしい。
それでも、しっかりと焼けちゃったらしい。

他の子の挨拶にも、隙あらば入ろうとしてくるし。
絶えずしゃべってる感じ。
しかも効果的で、全体を通して、千聖ちゃんは出来る子だった。
千聖ちゃん、まだまだずっと絶好調。

舞ちゃんの挨拶の時、迷惑なヲタの声を、「良い話してるんだから、邪魔するな」
そっちを向きもせず叩ききる舞ちゃんが、カッコよかったぁwww


◆【お見送り】
会場の出口で、℃-uteが並んでお見送り。
前を通るスピードは、ハイタッチ会より若干遅いくらい。
全員に一声くらいはかけられる。

慌てて何か言ってもアレだなって思って、基本、手を振るだけ。
千聖ちゃんには「もっともっと焼けてね!」のひとこと。
元気良く「はいっ!!」って言ってくれたw
次の日の千聖ちゃんは、日焼け止めなしだった♪


◆2300 『夕飯』ABCのカットパイナップル
朝のチーズケーキの胸焼けをまだ引きずってたので、
夕食はABCのパック入りカットパイナップルのみ。
この頃になると買い物にも慣れてきて、小銭も溜まらなくなってきたw
硬貨の分かりにくさは、サイズが直感的じゃないからだなぁ!


-08/29日記に続く-




☆推し☆  岡井千聖>>>>>℃-ute>アテロビ>キューティーガールズ  ☆応援☆  萩原舞・・・有原栞菜・光井愛佳・鈴木愛理
◆INFO◆
08/09/06 [参戦予定/履歴]ページ更新
07/09/15 [管理人]ページ更新
06/11/18 [about]ページ更新
06/04/19 [千聖prof]ページ更新


   ◆Special Links◆
 ナツヤキタマゴ。@愛溢れる国王のサイト
 キューティー紗〜季ット♪@エロイ人
 MOMOKAN KIDS@キッズ老舗サイト

●履歴
 2004/08/22  全面リニューアルオープン

●注意事項
 このサイトは、岡井千聖、ハロー!プロジェクト・キッズ、およびハロー!プロジェクト等の
 各ユニットを応援するアンオフィシャル・ファンサイトです。使用している画像等の肖像権、
 著作権等は、本人、所属事務所、出版社等に帰属しますので、無断転載はご遠慮願います。
 なお、このサイトは営利目的の活動は一切行っておりませんが、何か問題等がありましたら、
 メールでご連絡ください。E-Mail:kata372@hotmail.co.jp