[an error occurred while processing this directive] [日記過去ログ 2004年09月]
04/09/30(木)

○Berryzがいる生活

10月は出会いの季節なので、万が一に備えて、Berryz達のいる
生活を想像してみました。

まぁ、彼女にするなら、結婚するなら、ってやつですね。
なんだか、帰りの電車の中、ふとそんな事を考えてしまったので。
ここだけは、推しとか推しじゃないとか関係なしで。


まず最初は、


友達になるなら

これは、千奈美ですねぇ。一緒に喋ると、とても楽しそう。
会話の内容も楽しそうだけど、千奈美ちゃんって、喋ってる姿自体が
いつもとても楽しそうじゃないですか。一緒にいると、こっちまで
楽しい気分にさせてくれそうなので。



彼女にするなら

友理奈に決定!!例えば、デートの約束をして、待ち合わせ場所に
友理奈がいるのが見えたら、めちゃテンション上がると思う。
こんな子と一緒に映画見たり遊園地行ったりする画を想像すると、
とてもうっきうきな感じです。



妹にするなら

これは、Berryz達にとって一番ぴったり来るお題かも。
めちゃ可愛いくて、外では大人びた雰囲気なんだけど、自分の前では
「おにぃ〜ちゃん」って甘えてくれる、そんなギャップを味わいたい。
こういう存在感は、雅だな〜。お兄ちゃん、苦労しそうだよ。



母にするなら

もちろんキャプテンだね。キャプテンの面倒見のよさに、甘えたい。
ちゃんと家族の幸せの事を考えてて、時には厳しく、時には優しく、
いつも暖かく見守ってくれそう。



ペット(?)にするなら

ペットって言うと、イメージ悪いですけどねぇ(^^;

桃子はね、ずっとそばに置いておきたい!
文字どおり、ねこかわいがりしたい!!

自分が家に帰ると喜んで玄関まで走ってきて、家にいる間中はずっと
そばを離れないで、ずっとかわいらしい動きとか表情とかしてるの。
夜寝る時は布団にごそごそ入ってきて、腕の中です〜す〜寝ちゃう、
そんな可愛い存在がいいなぁ〜〜〜。

それで朝になると、顔をペロペロ舐めて起こしてくれるんだ。



最高の目覚めですよね〜〜〜〜!!





歪んでますね〜〜〜〜ぇ

ちょっと、酔っ払っています(@〜@










04/09/29(水)

○次の仕事を探さなきゃ、渋谷か上野か原宿を希望

明日は、今の職場の打ち上げです。いや、解散会です。

7月から始まったプロジェクトが、先週になって急遽、中止になり、
このために集められたメンバーも解散です。明日で、半分くらい
いなくなり、自分も、来月末か再来月末で撤退する見込み。

この職場は一つ前のプロジェクトから参加してますが、かなり過酷な
職場だったので、ここを抜けたら1ヶ月くらい休もうかなって思って
いたんですけど、冬に休んでも楽しくないですね〜。だけど、年末に
職探しってとても厳しいんですけど。また、営業回りしなきゃ。
次は渋谷がいいな。昼休みにハロショ行ったり、ちょっと息抜きで
ハロショ行ったり、ハロショ行くついでに会社行ったりw

まぁ、そんな都合良い仕事なんて、そうそうないでしょうけどね。
本気で条件に加味して探してみよう。
今の職場は、久しぶりに1年以上の長期だったから、久しぶりの
営業活動になるんで、営業の仕方も忘れかけてますが。。。。
大変な年末になりそうです。



○久々のメルフォ

昨日、久々にメルフォを送ってもらっていたのですが、あまりに久々
過ぎて、メールが来てる事に気付いてませんでした(^^;
ありがとうございました!!




04/09/28(火)

○DVD発売が待ち遠しい12月

「Berryz工房シングルVクリップ」に、「ほたるの星」と、楽しみな
DVDの発売が、先週、続々と発表されましたね。


シングルVクリップは、娘の時みたいに、それまでの曲+最新曲の
PVとメイキングという感じですかね。別Ver.は入るのかな。

特典映像でインタビューとかやってくれると嬉しいんですけどね。
一人3分ずつくらいで、しっかりしたやつを。
あっ、でもインタビューみたいに堅苦しくなくて、8人みんなで、
これまでの事を語り合うフリートークのような感じがいいな。
こういう希望は、誰に訴えれば効果的なんだろう?


ほたるの星は、映画完成から1年以上経って、やっとの発売。
本当に待ち遠しかった。本気の比加里を演じる本気のりしゃこが、
やっと家で見れますね。人目を気にせずに思い切り泣けますw



クランクインは、確か2003年の春くらいだったと思うので、
1年半以上前のりしゃこが映ってるって事だ。その間、りしゃこは
急成長だもんな。アーティストとしてはもちろん、身体的にも。

4年生で150センチって良く考えると大きいですよね。このまま
大きくなったら、行く行くはハロプロバレーボール部門を作って、
日本のエースとして育てないと。コーチは、よっちゃんとのので。




04/09/27(月)

○二つ結び

昨日の日記では、さらっと流しちゃいましたが、友理奈の仙台欠席は
やっぱりショックでしたよ。番付だと、Berryzでは3位ですしね。
なによりも、きっと二つ結びで出てくれると期待してたから。
あ、でも、札幌では違う髪形だったんでしたっけ。

そういえば、仙台公演では、雅の髪型が3回変わりましたね。
普通におろした髪→二つ団子結び→二つ結び、と微妙な変化ですが。
雅は、どちらかというと結んでる時の髪形が好きかな。結んだ方が、
しゅっとした顔のラインがはっきり見えるので。




○福井土産

仙台の前、福井遠征では、お土産に「五月ヶ瀬」を買って来ました。
高橋愛ちゃんが、以前のテレビ出演時に「子供の頃に食べてた」って
言っていたやつですね。サンドーム福井がある鯖江駅で降りたら、
改札の前に店を出して、「愛ちゃんお薦めの五月ヶ瀬です」って、
売ってました。




ピーナッツの入った、クッキーのようなお煎餅のような、なかなか
美味しいですよ。福井に行った際には、是非!!





ちなみに、福井公演で1枚だけ買ったトレーディングポスターは、
お豆ちゃんを引きました。




まぁ、豆つながりってことで。。



最後は、桃ちゃんで締めておこう。






04/09/26(日)

○仙台ベリコン「桃タン」スペシャル

この週末は、WスタンバイのZeppSendai公演に昼夜ダブルで行ってきました。
もうこのあとは、糸魚川の公演しか残ってないので大丈夫かとは思いますが、
ネタバレ注意願います。

昼公演と夜公演の間の時間には、やっぱり仙台ということで、牛タンを食べに
行きました。御一緒した、ユウキさんよこはまさんルーさんもももさん
しゅかいさんまるぼろさんひろんさん、お世話になりました。
昼公演の興奮を引きずってたのとアルコールで、あまり記憶が確かではないの
ですが、「メガネメガネメガネ」「メガネいうな〜」っていうやり取りの
記憶だけは残ってますw けど、楽しい時間を過ごせました。

よこはまさん、桃子の写真ありがとうございました。友理奈の写真、ちょっと
曲がってしまって申し訳ないです。

今回はび〜さん、kenken76さんも参戦されると聞いてたので、公演終了後に
出口付近でキョロキョロ探したんですが、kenken76さんは運良く発見。
び〜さんは、残念ながら、発見できませんでした。仙台、お疲れ様でした。



今回の仙台参戦は、これまで4回行ったベリコンでやり忘れた事、「しっかりと
見ること」を求めて急遽参戦しました。
自分の覚え書きにもしたいので、またダラダラ書かせてもらいます。


レポはこちらへ↓↓↓

◆「仙台Wスタンバイ「桃タン」スペシャル 09/25」感想レポ◆




04/09/24(金)

○ほんわか元気な福井県人

22〜24日と、娘。ツアー遠征@やよ凱旋福井公演に行ってきました。
これから娘。ツアーを見に行く人が、このサイトをあまり見ていないとは思い
ますが、ネタバレ注意願います。という訳で、コンに関係ない雑談から。


福井にも小学校はあるわけで、今回の遠征は平日に休みを取って行ったので、
小学校は普通に授業があるわけで、散歩していたら、たまたま、下校時刻頃に
小学校の前を通りかかったんですよ。

すると、学校から小学生に混じって中学生も何人か出てくる。
はて?何か、小中合同の行事でもあったのかな〜、って思っていたんだけど、
良く見るとその中学生がランドセルをしょっている
!!
その、中学生だと思って疑ってなかった子達は、何の事はない、小学生高学年
の子達なんですよね。自分の目には、この世代が中学生に見えているんだ。

思えば、ミーヤや友理奈が街にいたら、間違いなく中学生だと思うもんな〜。
(あっ、胸元を見なければ。。)
これはきっと、ストライクゾーンが下がった影響で、女の子達を見る時の基準
が下がっちゃっているんだな。

どうなんだ、自分!!




それで、ここから福井コンの話。ネタバレ注意です。

といっても、娘。ツアーを何年も見続けて来ているわけではないし、どちらか
というと、1点集中型でライヴは見る方で、レポート出来るほどしっかりは
見ていないので、さらっと書きます。ここは、桃サイトですし。



レポはこちらへ↓↓↓

◆「娘。ツアー04夏〜秋@サンドーム福井 09/23」感想レポ◆




以上、
土日は仙台ベリコンへ遠征です!!




04/09/21(火)

○Projectコン振込用紙が来た

今日は帰りがけに本屋に直行。まず、"たまごクラブ"とかが置いてある
コーナーに行った私の行動は、間違ってますか!?

ティーンのお姉さん達が群がるファッション誌コーナーで無事に捕獲。
ウォーカーキッズ、いいねっ!!こりゃ、いいねっ!!
先週に続いて、また祭りになりそう?
サンデーといい、良い仕事してくれてるモノが連発で嬉しい限りです。


今日は、もう一つ。正月ハロプロのProjectコンの振込用紙が来ました。
いつも当選発表直後に来てたんで、遅れて心配してたんですけどね。

当選したのは1月4日のチケットなので、Project班は初日。
今まで、ツアー初日って行った事ないんで、どんな構成なんだろうって、
何も知らずに見に行くのは初めてなので、楽しみです。
いままでのハロコンと同じ感じなのか、分割公演でガラっと変わるのか。


予想してみると、出演順はこんな感じでしょうか。

1.W
2.後藤さん
3.前田さん
4.稲葉さん&圭ちゃん&アヤカ
5.裕ちゃん
6.なっち
7.Berryz工房


予想2割、理想&願望8割という感じですが。

けどこういう流れは、今までのハロコンでやってきたのとあまり
変わらないので、ガラっと変えてくるかもしれないですけど。
この順番で、Wやごっちんの時に、バックにBerryzが出てくれると、
申し分ないですけどね。どうなるのかな〜〜〜。


一枚張っておこ。






04/09/20(月)

○新ユニット提案

あと1日だけ会社に行けば、待ちに待った遠征週間!!

福井なんて、5月から着々と計画立ててるから、ホントに長かった。
まだ5月の頃に、「9月の22、24と休みたいんですけど〜」って
申請した時の「どんだけ先の話してんだ〜」的なツッコミも遠い昔だ。

だけどやっぱり、より楽しみにしてるのは仙台なんですよね〜。
自分としては、娘とBerryzは別枠(別腹?)ってしばらくは思って
いたんだけど、こうやって二つ並ぶと、圧倒的にBerryzの比重が高い
のに気付きます。

当初は、桃子のモー娘。入りを期待していたけど、今となっては、
Berryzこそが桃子の居場所って感じですもんね。


という事で、Berryzの桃子は継続しつつ、娘への熱を上げるための
戦略として、新ユニット提案。



「モーニング娘。に嗣永桃子(Berryz工房)」


(ちょっと、桃子の画像が若すぎますが。)


あくまで、サポートメンバーで。

ん〜〜、どうだろ。そこそこ良い感じのような気もしますが。

まぁ、実際のところは、娘の7期加入のゴタゴタとかにキッズが
変な風に巻き込まれない事を願うだけですけど。
しっかり考えた、先も見据えた、楽しげな新展開をお願いします。




04/09/19(日)

○ヒラヒラだけを見てる訳じゃないやよ〜

もう昨日の話になってしまいましたが、PJのハピネス〜あぁいいな、
前日まで、大阪2日公演をしてきて疲れもあるだろうに、みんな、
良い表情で演じてました。トークのカットが、非常に残念ですが。

みんなツアーを楽しんでいて、ツアーと同じように観客が入っている
ホールで歌えるのが楽しかったのかもしれないですね。
これからもBerryzやWのみんなが楽しんで歌えるような会場作りを、
見る側も心掛けていきたいです。

大阪を休演した桃子も、元気に出てました。




今回のPJの桃子は、とても自然な笑顔で、楽しそうで、それでいて
頑張りも見えて、とても良い表情に見えました。
今回も、衣装はやっぱりヒラヒラしてたけど、別に、ヒラヒラにだけ、
いつも注目して見ている訳じゃないですのでw


あぁいいな部分の曲の振りだけど、このポーズの場面も好きですね〜。



同じ振り付けのはずだけど、四者四様で個性があって面白いし。
桃子って、普段は内股なのに、歌の踊りの時はガニマタっぽい事が
多いような気がするな。


あと気になったのは、カメラ目線の友理奈。




友理奈はもっともっとアピールしなきゃ。
Berryzの中では、梨沙子についで2番目の年少組だし、遠慮して
いる部分もあるのかな。二人ゴトのインタビューでも、ちょっと
声のトーンが低めだったけど、もっと自信もって声を張って話す
ようにして良いと思います。


二つ結び♪



○仙台の準備完了

昨日は、地元のみどりの窓口に行って、仙台遠征のための新幹線の
指定切符を購入してきました。土・日キップの情報を教えてくれた
kenken76さんに感謝です。

土・日キップって、土日はエリア内の特急や新幹線乗り放題なので、
例えばもし、土曜日に仙台、日曜日に新潟でライヴがあったりしたら、
土・日キップ1枚で両方往復できて、とってもお得〜って思いました。
ただ、そんな強行軍は、身体がついていかないでしょうけどね。




04/09/18(土)

○ハローメンバーの呼び方

ここ最近、Berryzやハローのメンバーの「呼び方」について語られて
いるサイトをいくつか読ませてもらいましたが、呼び方については、
自分も最初悩みました。初めてキッズ系のサイトに書き込む時などは、
あたりさわりの無いように「桃子ちゃん」とか書いたりして。

「一般のファン」だった頃は、呼びたいように読んでたんですけどね。
ハロメンだと、れいな、えりつん、さゆ、あいぼん、高橋愛、お豆等々。
キッズだと、愛理ちゃん、桃ちん、おりんちゃん、ゆり〜な、等。
統一性もないし、微妙に間違ったり、独自の呼び方だったりするし。

キッズに興味を持ち始めて、キッズのサイトを良く見るようになって
からは、そこで書かれている呼び方の影響か、名前を呼び捨てっていう
のが自然になっていきましたね。特に、推し推し以外やキッズとキッズ
以外を区別する事なく、自分の活動範囲の中で良く呼ばれる呼び方が
自分の中で定着していった感じで。
カリスマニックネームは、名付けの場面を知らないので、どうしても
その呼び方に愛着がわかないんですよね。「めーぐる」は、高橋愛と
区別するために、前から良く使っていますけど。

今現在も、自分の中で一番しっくりくる呼び方という感じなので、
とくにポリシーとかないかも。日毎に変わるかも知れないし。
桃子は、桃子って呼ぶのが一番しっくりきます。
でも近頃は「桃ちゃん」ってのも良く使うかな。気分によっては、
こっちの方がしっくりくる事があるからかな。


呼び方と言えば、昔、同じクラスの女の子に「桃子ちゃん」と
あだ名を付けられた事がありました。そう、"菊池桃子ファンバレ"を
した後のしばらくの間に。その子も、菊池桃子ヲタで、桃子の下敷を
学校で使ったりしてました。遠い昔の想い出ですが。。。



※本文と画像は関係ありません。



○テキサイの輪

今週末は、実家に帰ってきてる(といっても車で30分ほど)ので、
ネット環境がとても貧弱です。プロバイダは1ヶ月3時間以内制限で
アナログモデム通信だし、PCは古いVAIO C1のちっこい画面だし。
ネットへ自由に繋げる事の便利さを痛感中です。
二人ごとのユリーネインタビューや、Pジャムでもやっぱりヒラヒラ
だった桃子等を触れたいのに、取り込み作業もできやしない状態だし。
というか、実家にはビデオすらないんで何もできないんですけどね。

だから、必死で見ましたよ。加恋ちゃんを(笑)




本編は第1話しか見なかったんで、あぁ、こんなストーリーだったん
だって思いながら、加恋ちゃんの表情もマジマジ見ながら楽しみました。
放送してた頃から整った感じの完成されたような顔だったんで、今後の
成長はどうかな〜って思ってましたけど、今の方がより良くなってますね。
成長が楽しみです。いや、今の良い部分は、そのまま成長せずに。


そんな中、keepさんの嗣永桃子Projectの日記内で、ここの日記を取り
上げてもらってました。先日は、kazuyukiさんのBerryz 開放区の文中
にも登場させてもらったりしましたが、こうやって他のサイトで取り
上げてもらえるのって、とても嬉しいですね。ビックリもしました。
テキサイという物を知ったのも最近な自分ですけど、初心者ゆえの
恐いもの知らずを生かして、これからもやっていきたいです。




04/09/17(金)

○突然の仙台参戦の謎

いや、別に、謎でもなんでもないですが。

当初は予定していなかったZeppSendai遠征に、なんで踏み切ったか。
それは、「ライヴの内容を全然覚えてないから(笑)」

今まで神奈川昼夜と渋谷昼夜の4回参戦しましたが、所々、部分的、
瞬間的には覚えているんだけど、きっとセットリストも曖昧だし
MCの内容なんて、全然覚えてない。桃子のMCさえもあやしい。
ライヴの後、詳しいレポをアップしている方々が多いですが、ほんと、
良く覚えているな〜って、すごいな〜っていつも思ってしまいます。

今回のツアーは、なんだか常にテンションおかしくなってて。
神奈川はイロイロだったし、渋谷は、その後のオフが気になったり、
夜は2列目でめっちゃテンパったりで。いっつもフワフワした感じの
まま終わっちゃってたんで、もう1回、しっかり見ておかないと、
絶対後悔するぞ〜〜!!って思って。
けど、オールスタンディングで、しっかり見れるのか?



○アイドル怪獣

ハピネスイベント不参加の後悔の波が、また。。

昨日の日記の、ヒラヒラ担当桃子の部分で、レスを頂きました。
ハピネスイベント当日の、楽しげだった模様とともに!!

やっぱり、現場に行ってなんぼですね〜。
またまた、行かなかった事への後悔が、押し寄せてきました。
ただ、8月最終日に仕事を頑張ったから、今回の仙台遠征がかなった
わけなんで、難しいところですが。

で、ヒラヒラ担当の部分ですが、もし意図的にやっているのなら、
すごいパフォーマンス力ですね。
常に見られることを意識して、見てる人を楽しませる事を考えて。

桃子に引かれ始めた頃にも思ってたんですけど、桃子って、新しい
タイプのアイドルサイボーグって感じがします。良い意味で。
もしくは、アイドル怪獣!? それじゃ、桃ちゃんかわいそうか。
けど、常人じゃ考えられないほどの、サービス精神ですもんね。
常に何かを狙ってる、常に戦ってるような姿勢も、とても好きです。




04/09/16(木)

○桃子の衣装の謎!?

最近の二人ゴトで、ハピネスイベントの映像が流れてますが、



(画像悪いですが)

なぜ、桃子の衣装(スカート)って、いつもヒラヒラしてるのか?
ダンスが激しいせいか、衣装が合ってないのか、意図的なのか、
それとも、実はガニマタだから??
だいぶ昔の事だけど、「あな生き」のテレビ収録の時とかも、
一人だけふわ〜ってなってたような気がする。
まぁ、あの時は、衣装がスカートの人も少なかったけど。

きっとこれは、コンピュータ制御された、最新鋭ハイテク衣装で、
「ヲタ心くすぐりヒラヒラ仕様」なんだ。計算づくなのだ。
F1のウィリアムズチームもビックリのハイテクぶりだ。
そういえば、さらに前の事だけど、りかちゃんのタンポポの頃の
PVでも、不自然なほどスカートがひらめく場面があった気が。
従姉妹同士、揃ってヒラヒラ担当なのか!?


そして恒例の、「気になった友理奈」のコーナーですが、



(これまた画像悪いですが)


二つ結びの友理奈っち、これは良い!!
Mステの時の、二つに分けてたのも良かったけど、
上で結ぶ今回の方が、よりグッドだね。
仙台は、これでお願いします。



○正月ハロコン当落

1月4日(火)のProject公演(18:30)が2枚当たりました。
4日って仕事初めのような気もしますが、最悪、スーツ参戦です。
中野は久しぶりだな〜。酒井法子のWhiteGirlツアー以来かぁ。
いや、それ古すぎるから。。

娘&あややのいないハロコンって、どんな感じなんでしょうね。
やっぱり、トリはBerryzで。大トリは、全員でピリリ!?
そんな想像してたら、現場で凹みますかね〜〜〜。


今日は、予約してたZeppSendai昼のチケットを取りに行ってきました。
結局、行き付けのチケット屋には、仙台のチケットは、1枚しか
出ませんでした。渋谷は、結構な枚数が出てたんで余裕って思って
たんだけど、甘かった。危なかった〜〜。
やっぱり、ヤフオクに登録しないといけないな。



○久しぶりのバスフィッシング

非ヲタ活動での最大の趣味、バスフィッシングに久々に行く予定。
土曜の未明から昼頃にかけて、霞ヶ浦か、河口湖か。
なんだかんだで忙しい職場が続いて、もう2年間も行ってないんで、
釣り場もガラっと変わってるかも知れないです。
でもきっと、土曜の早朝に起きれなくて、今回も行けずじまい、
っていうオチなんだろうな、きっと。




04/09/15(水)

○ボーカルユニットとして

今回のサンデーのグラビアはどうなんだぁ?


Berryz工房は、ボーカル能力だったり、ダンス力や表現力が
優れた子達の集まりなのに、今回みたいなブルセラまがいの
グラビアなんてやると、知らない人には、Berryz工房って、
そういうグループなんだって思われてしまうかもしれない。

それに、こういう場面を、またうるさ型の人達に注目されて
しまったら、児童なんたら〜だの、またいろいろとクレームが
出てくるかもしれないのに。

けど一番納得できないのは、女子中学生の体操服として
ブルマを廃止したのは平成最大の過ちだという事。
もし時代が10年前のままだったなら、桃子のブルマ姿が
見れたかも知れないのに。





女子中学生の体操服がブルマじゃないなんて、中学生活の
半分以上を損しているようなモノじゃんか。
ブルマの脇からはみ出るパンツを直す仕草こそ、
一番の萌えどころじゃないのか〜〜〜〜〜〜〜!??


いやまぁ、確かにこの姿でも、破壊力十分ですけど、ねぇ。


あと気になったのは、友理奈は歯がかわいい!!!




なんか、丸っこくってね。



○福井&仙台遠征スケジューリング

福井と仙台の遠征スケジュールを必死で作ってるんですが、
なかなか上手く日程がはまらない。
ネックはやっぱり、電車&バスの本数の少なさ。
山の方とか九頭竜川とか行って自然も満喫したいな〜って、
思うんだけど、それで1日潰れちゃう。ヨーロッパ軒は、
5月の下見旅行で2回行ったから、今回は諦めようかな。

仙台は、ほとんど行って帰ってくるだけ状態になりそうだから、
ライヴ後の夜に牛タンでも食おうかな〜くらいのスケジュールに
なりそう。
仙台のチケットは、昼夜とも確保できたんで、遠征決定です。

それにしても、娘のサンドーム福井の最前列のチケットって、
そこそこすごい状態になってるな〜。
地方公演で首都圏から遠いし、そこまで上がると思ってなかった。
15万とか連発されると、売っちゃおうかとも悩んだけど、でも、
「モーニング娘。の高橋愛」を福井で見れるのは、もしかしたら
ラストになるかもしれないし、見ておこうか。

と、思って、気分を盛り上げるために、アロハロ高橋愛だとか、
晴れのち愛ちゃんだとか、15人でNonStopだとか、
DVD見倒しているんだけど、どうにもこうにも違和感が。
「女の子って、胸が膨らむ生き物なんだな〜〜」って。
近頃、見慣れているDVDには存在しないものが存在している
ので、なんか変な感じだな〜。
アロハロの愛ちゃんが、とてもグラマラスに見えました!!




04/09/14(火)

○「34丁目の奇跡」12/25夜の部も購入

め〜ぐる回の、12/25夜の部も購入しました。
1日に2公演見るのって、どうなんだろうと思うけど。
けど、プレリザーブで買った愛理ちゃん回(昼)がI列目、
一般購入のめ〜ぐる回(夜)がC列目ってのは、どうなんだぁ。



○高橋愛誕生日

今日は愛(あい)ちゃんの誕生日です。18歳、おめでとう!!





愛ちゃんも、18歳。もう立派な大人なんだな。
けれど、言動を見てると、とても大人に見えないんだけど。
あの亀ちゃんにさえ呆れられる、デキナイコ愛ちゃん。
エースを期待されてるのに、我関せずなマイペース愛ちゃん。
18になっても、あの特徴的な舌っ足らずな甘ったるい声で
しゃべるんだろうな。いや、それは続けて欲しいから。

23日の福井は、センターブロックの最前列で見れそう。
「18歳、おめでとう!!」って言ったら、聞こえるかも。
センターにいる愛ちゃんを良く見ておかなきゃ。
地元で頑張る愛ちゃんを、目に焼き付けておかなきゃね。





「18歳になったし、もっと大人っぽい高橋愛を見せるやよ〜〜」
(画像は古め)




04/09/12(日)

○ショートの桃子

ショートだいすっき〜、かつ、桃子だいだいだいすっっき〜〜〜、
の自分としては、桃子のショートって、ありえないんですけどぉ。
ショートカットの桃子を想像するだけで、ご飯3杯いけます!!!

これはショートカットが伸びないうちに確認しなきゃ!!って事で、
25日の仙台行きは、ほぼ確定の方向です。
だって、桃ちゃん、髪の毛すぐ伸びちゃいそうだし。

問題は、髪型を確認できる位置に行けるかだな〜。
思ったより、チケットが手に入り辛そう。



○カワニナ探しの旅

なんだか、福岡遠征ついでで山口観光している人が多いんで、
ちょっと6月の山口遠征を思い出してみた。

まあ、あまり面白いレポ(感想文?)にはならなかったけど、
活動記録として残しておこう。

 2004/06/26〜27 [カワニナ探しの旅@山口]




結局、ほたるの星は、6月中旬に映画を見て、翌週に山口に行き、
次の週は、地元の友達を無理やり連れて2回目の映画を見て、
7月に、地元の最終上映を見て、この時期はほたる三昧でした。
いい映画でした。




04/09/11(土)

○ぴょこんジャンプ

ハピネスシングルVの見過ぎ注意報が出たので、今日はデビュー
3部作をずっと流してました。

PVでも、桃子は明らかにぴょこんジャンプしてるんですよね。
しかも、8人の中で一人だけ。




桃子らしいし、それ自体は良いと思うんですけど、やっぱり疑問が。

8人の中で、一人だけ違う動きってのは、どうなんでしょ?
いや、良いアクセントになってると思うけど、なんというか、
キャプテンも良く「ダンスも(8人で)揃えるようにして〜」
って言ってるように、こういう揃える部分の振りは基本的に
揃えるものだと思うんだけど。
当然、演出上のアクセントとして、やってるとも考えられるけど。
8人の中で1人だけ違う動きをしてるってのは、例えばBerryzが、
桃子with他の7人っていう構成のユニットだったり、桃子一人だけ
ダンス担当だったりするなら、こういう動きも分かるんだけど、
そうではないはずなんで。

別に嫌いなわけでもないし、変だとも思わないけど、ただ単に、
不思議だな〜って感じ。
遠くからでも、動きですぐに桃子って分かるから、桃ヲタ的には
嬉しい事なんですけどね〜。

でも、ダンスレッスンでは、やっぱり先生が指導するわけで、
そこでは、桃子だけ違う動きの状態を完成形としてやっている
のだろうと思うと、やっぱり不思議な感じだな〜。



○サンドーム福井の「あ列」

噂では、今年のサンドーム福井の娘。ツアーは、座席レイアウトが
去年とは変わって、アルファベット席も、アリーナ中央席もない
という話が。
そうなると、「南あ列」の一桁番号って、最前センターなんだが。
まぁ、違った時のショックを考えて、期待しないでおこう。

仙台のベリコンチケットが行き付けのチケット屋に出だした。
昼の300番台で、1万円はやっぱりちょっと高いな〜。
けど、出玉が少なそうだし、ちょっと妥協しないとな。




04/09/10(金)

○娘。ツアーチケット、「あ列!!」

娘のサンドーム福井のチケットが来た。

「あ列!!?」

しばらくの間、「最前!?」「最前なの!??」って思ったけど、
次第に、去年のサンドームの座席を調べた事を思い出してきて、
確かサンドームは、ひらがな席の前にアルファベット席があるんだ
ったな〜〜って思い出して、だんだん、冷めていく。。。
まぁ、チケット運は、次回のベリコンのためにとっておこう!!

という事で、サンドーム福井は、昼10列左側、夜27列右側で
決定やよ〜〜〜〜!!

これなら、福井で力を使い果たす事もなさそうだなぁ〜。
仙台まで体力残しておこう。
仙台は、この週末でどれだけチケット出るかだな〜。



○二人ゴトより

二人ゴトに、ベリコンの映像がチラッと出てたけど、
友理奈やっぱり、ほっせ〜〜〜な〜〜〜〜〜!!




画像悪くて、分かりづらいけど。細すぎる!特に胴が!!
渋谷で近くで見たときなんて、茶筒かと思ったくらいだもんな。
って、そりゃ細すぎだけど。けど、そんなイメージだった。


インタビューに出てた千奈美は、なんかオトナっぽいというか、
艶っぽいというか、良い感じでした。




千奈美は、インタビューの時は、落ち着いた口調でしっかりと
しゃべるから、しっかり者に見えますね。
それ以外ではとても無邪気なんですけどね〜。




04/09/09(木)

○「34丁目の奇跡」12/25昼の部プレリザーブ当選

けど、席がイマイチすぎる。I列だから、前から9列目かぁ。

愛理ちゃん、ちっちゃいから、9列目からじゃ見えないよぉ!
もっとちっちゃい千聖なんて、全然見えないぞぉぉぉ!!
って、そんなちっちゃくないって!?
念のため、顕微鏡を持っていくことにしよう。

でもまだ、アートスフィアの愛理ちゃん回公演で、千聖が出るか
確定してないんですけどね。けど、演技の呼吸とかあるだろうし、
ダブルキャストの組み合わせは固定だと思いますが。
千聖をマジマジ見たいので、この回は千聖でお願いします!!!


#昨日の、久保嘉晴のくだりに反応があった事にビックリビックリ!!



04/09/08(水)

○桃子スイッチ、オン!

今日は、ハピネス〜幸福歓迎!〜のシングルV発売日。
OriconのデイリーDVDランキングでは2位!!

きっと皆さん、もう購入済みだと思いますが、
今日は、画像ベタベタ張っているので、まだ見てない人は、
ご注意願います。


買うつもりがない人も、この画像を見て、購入意欲が少しでもわいて
くれれば良いんですけど。

実際に自分も、web上の画像を見て、欲しくなって買いに行った
DVDとかもありましたしね。




っで、


桃子スイッチ〜〜〜、






オン!!





いや、めちゃ微妙すぎるけど、何かのスイッチが入ってますよね。
インタビューとかでも良くする仕草ですけど、とても好きです。



仕草といえば、この、手を振ってるところも好き。





だれに手を振ってるんでしょうか。
とりあえず、テレビに向かって振り返しておきました(笑)


あと、すっと抜いた何気ないカットでも、良い顔してます。







他のメンバーでは、メガネ姿でも話題となっている雅が、
やっぱり、かなりかなりかわいく登場してる!!





メガネもいいけど、こんな場面とかも、めっちゃかわいいですね〜。
動きがないと分かり辛いけど、なんかすごく楽しそうな感じで。





なんだか、今回の雅は、

「健二、ボールをくれ。1点取ってくる。」

と言って、11人抜きゴールを決めた時の久保嘉晴くらい、
キレているように見えました。
(この元ネタ、分からないだろうな〜〜、きっと。。)




梨沙子の、closeupバージョンラストの照れ顔もかなり良かった!!








だけどやっぱり、この顔が一番、安心するんだよな〜〜!!




桃子が美しい〜♪
いや、桃子は美しいというより、かわいいだな〜!!



04/09/07(火)

○ハピネスVフラゲ

ハピネスのシングルV、購入しました。

いろいろ突っ込みどころは多々ありますが、まあ、皆さん思い思いに
楽しんで見てる最中だろうという事で。。。


全体的な感想としては、今回は、一人一人の可愛らしさがとても良く
出た映像になってるって思った。表情の変化とか身のこなしとか、
8人それぞれの魅力が良く出てるな〜って思って、楽しめました。

ピリリは、8人一体となって波状攻撃するような勢いを感じるPVで、
かなりのお気に入りで、きっともう100回くらい繰り返し見てるの
ですが、ハピネスもところどころに小技が利いてて、長く楽しめそう。

あと、メイキングのシーンも、最初の頃に比べると楽しげな作りに
なってきましたね。PV撮影の大変さにも慣れてきて、楽しめる様に
なってきたのかな。メイキングとして残る事を、ちゃんと意識した
行動が出来るようになってきた気がする。まぁ、あまり意識しすぎ
ちゃうと、良くないと思うけど、今回は良い感じだと思いました。

あとは、やっぱり短すぎるな。娘。さん達のように、シングルV
なのに20分30分もとは言わないけど、メイキング部分で10分
は欲しいな。

これを除けば、個人的にはかなりの高得点です。今回は、ハードルを
高めにして見てたんですけど、しっかりと期待に応えてくれてます!!
ハードルのはるか上空を飛んでしまう子もいたし。




04/09/06(月)

○マジカル美勇伝?

テレ東深夜枠リニューアルで、二人ゴトが9月で終わりみたいですね。
二人ゴトは、素のような会話が見れたし、出演者同士がどんな感じで
付き合ってるのかとか、独特な間とか、そういうのが見れて結構
楽しかったんで、終わるのは残念。

次の番組も、ゲストとか呼ぶみたいだし、トークっぽいのもあるかな。
なんか、クイズっぽい番組名だけど。

一番気になるのは、Berryz(キッズ)コーナーが続くかどうか!!
今までの番組作りからすると、10分間ぶっ通しで1コーナーで
終わる事はないと思うんで、続いてくれるといいんだけど。
ちょっとずづだし、たまにカットされる事もあるけど、やっぱり、
毎日、映像で情報が得られるのは、ありがたい事ですしね。



○ハロプロ番付

今更ながらですが、ハロプロ番付やってみました。
管理人ページに簡易版結果を載せましたが、順当なとこでしょか。
けど、三役力士まで見ると、微妙に新旧入り混じってます。
前頭以降は、勝負付けがはっきりついてないせいか、混戦気味。
一番熱かった勝負は、愛理ちゃんvs梨沙子の同級生対決かな。
えりvsれいなの、同期対決も、結構接戦でした。

こうみると、「あぁ!」の3人がベスト8入りしてるなぁ。
実は、ハロプロ系で一番最初に買ったCDは、「あぁ!」ですし。
つんくワークスとすると、シャ乱Qの「上京物語」ですけど。
殿様のフェロモン、毎週欠かさず見てましたから(笑)
あっでも、「上京物語」って作詞作曲とも、つんくPじゃないか。



○桃子パワー充電

非桃子画像が続いてるんで、お気に入りでも張っておこう。





やっぱりこの顔を見ると、安心するな〜〜(笑)





04/09/05(日)

○リーダーはわたし!!

今日は、2回目のPromise Land鑑賞@お台場最終上映に行きました。
会場でお会いした、kenken76さん、HAYATO。さん、まー坊さん、
お疲れ様でした。

今回は2回目なので、桃子注目モードで見ました。いいねっ!!
桃子の映った映像の中でも、かなり良い部類の映像だと思った。
人それぞれだと思うけど、この映画の桃子の顔はかなり好きです。
顔というか、顔の表情とか髪型含めたイメージとかトータルして。
映画の映像に忠実な形で、DVDに残してくれる事を切に希望!!

内容では、けんかのシーンで捲くし立てる場面は、迫力あった。
あの早口なのに、ちゃんと聞き取れるし、棒読みじゃないし、
桃子は演技もやっぱりいい!!
クローバーズのリーダーだけでなく、ハロプロのリーダーだけでも
なく、日本の芸能界のリーダーまで、昇りつめてください!!



○今日のハロモニの注目ポイント

7期オーディションは、激白というには、あっけなかった感が。
ただ気になったのは、応募資格が15(現中3)〜20歳という事。

今からオーディションなら、合流の頃は高校生ですよね。
高校で加入は、りかちゃんに、それより前だと2期までさかのぼる。
方向転換なのか?
それとも、若年組をエッグかキッズから選んで、オーディション組と
併せて7期として加入するといった形になるのかな。

「エース」と聞いて思い浮かぶのは、愛理ちゃんとめーぐる。
この二人なら、娘。のエースとして、やっていけると思う。
けど、娘。の中で埋もれて欲しくない、という思いの方が強いけど。


そして、今日のハロモニでもう一点気になった点は、、、











人目をはばからず、イチャイチャし過ぎですね〜〜。
邪魔者(まこ)がいないので、好き放題!?









「娘。内恋愛、禁止!!」





04/09/04(土)

○7期オーディション

この騒動も、明日に明らかになるんで、もう待つしかないのですけど。
けどやはり7期追加となると、キッズが何らかの形で絡みそうだし、
少なくとも影響は受けそうなのが心配なところ。
キッズにとって良い影響となる追加となればいいけど。

変化による進展というのは、かき混ざる事によって、今まで見えて
なかった部分が見えるようになる事だと思うけど、すでに隅々まで
注目してるコアなファンにとっては、今更って感じなんですよね。
そうなると、デメリットな部分しか感じられない。
メロン記念日のライヴが熱いのは、変わらない良さっていうのが
大きいと思うんで、そういう考え方もありだって認識して欲しいな。


っで、どさくさに紛れて、「あぁ!」復活してくれないかなぁ!?






○仙台への道

ちょっと、本気でZeppSendaiの参戦を検討してみました。
糸魚川も検討したんだけど、場所が中途半端なのがネックかな。
特急使っても、新潟から2時間、富山からも1時間かかって、
その日中に東京に帰ってくるのは難しそう。
次の日までいて、4連休になっちゃうのは許されないし。

で、仙台だけど、先々を考えると、やっぱりあまり出費したくない。
まずは手頃な高速バスを考えたんだけど、6時間もかかって大変な
割りに、そんなにお手頃な感じではなかった。
次に、旅行会社のパックツアーを調べてみたら、新幹線往復+宿で、
通常の新幹線往復運賃くらいの価格のツアーが結構あったんだけど、
全ツアーとも2名以上じゃないと申し込めない。同志を探すか〜。

チケットの方は、ZeppSendaiは、まだ残ってるみたいですね。
ただ、昼の部で1000番台、夜で1200番台という、
テンション下がる整理番号だけど。
ん〜〜、もうちょっと悩むか。



<<< メールレス >>>

>kenken76さん

>Promise Land
Promise Landですが、結局今日は、見に行きませんでした。
起きたら、もう16時だったので(笑)
元気があったら明日行くかもしれないので、もし遭遇した時は、
よろしくお願いいたします。

>34丁目の奇跡
やっぱり考え直したら、1日に2公演見るのはどうかと思うし、
違う日に分けようかなって思ってます。
どっちを先にするか、どのタイミングで行くか、悩みどころです。
もっとも、プレリザーブが必ず当たるとは限らないんですけどね。




04/09/03(金)

○Promise Land〜クローバーズの大冒険〜、まだ上映中!?

冒険王の期間延長で、Promise Landの上映も期間が延びたって
ニュースがあったけど、ポケモーのニュースでは、8/31に
最終日って出てました。どっちなんだ〜って感じだけど、
冒険王サイトのスケジュールにも9月5日まで延長されてるし、
ちゃんと延長されてるみたいですね。

ということで、明日は天気も良くなく、絶好の映画鑑賞日和(?)
だし、2回目の鑑賞行って来ようかな。
また行こうと思ってて、結局行ってなかったしな。
スクエアダンスさんのコラムを見て、またもう一度、マジマジと
見てみたくなったし。



○菅・菅対決

二人ゴトでは、W&ベリコンのレッスンの模様が流れてますね。
先生はあの、「菅井ちゃん」。






ライヴ前に、熱い指導が行われていたんですね。


菅井先生は、パッと見た感じでは、熱くて厳し過ぎるってイメージ
だけど、やろうとしてる事は、つんくPの考え方に、とても沿って
いると思うんですよね。隅の隅まで、完璧に作りこんでレベルの高い
パフォーマンスを完成させるって事を、徹底している感じで。

言い方がきついんで、最初はみんな戸惑うと思うけど、レッスンを
やっていく内に、「これは、自分のためになるんだ!!」って、
感じられる指導だから、みんなに慕われてるんだと思う。

そこに、お姉言葉ってのが、絶妙のバランスですが。

ちょっと前の、Berryzメンバーのインタビューで、「厳しいけど、
自分のためにやってくれてる」って事を何人かが言ってたけど、
歌もダンスも、レッスンの厳しさは、全て自分のためなんだって事を、
ちっちゃいながらも、ちゃんと気付いているんだろうなって思った。
そして、そう思えるような指導をしてるスタッフに恵まれてるんだと。


そして、菅・菅対決ですが、



なんだか、あんだけ厳しいのに、梨沙子も恐がる感じもなくって、
とても良い関係でレッスンが行われてるんだな〜って感じました。


けど突然、今後の放送で、

「厳しいレッスンに、嗣永がダウン。。。」

なんて展開に、またなってしまうのだろうか!?!?
ありえそうな展開だから、嫌だな。

けど桃子は、スーパーサイヤ人の様に、極限の状態から復活する
度に、前より格段にパワーアップしてくれるのだ!!

だけど本当に、そんなに無理してばっかりじゃ、身体が持たない
から、上手くセーブする事も少しは考えて欲しいな!!
先はまだまだ、とても長いんだからね。



話はそれますが、自分としては、菅井先生絡みといえば、この時の
事が、とても印象に残ってます。




このオーディションの放送をきっかけに、ハロプロ熱が急激に
上がったんだよな〜。今見ても、いい表情だ〜。



04/09/02(木)

○「34丁目の奇跡」@アートスフィア、チケぴでプレリザーブ中

忘れてた!!申し込まないと。
ぴあのページにも、ダブルキャストのどっちの出演かが出てますね。
愛理ちゃん回も、めーぐる回も見たいんで、昼・夜公演ある土日かな。
とりあえず、12月18日(土)の昼&夜をプレリザーブしておこうかな。
というか、忘れずにプレリザーブするように!!>自分



リンクさせていただきました!!

渋公後の、テキストサイトオフ会で名刺交換していただいた方々、
他のお会いした方々も分かった範囲で、サイトにリンクを貼らせて
いただきました。
何か問題がありましたら、ご連絡ください。

なお、リンクフリーではないサイトの方については、事後ですが
確認メールしてます。

ただ、これまでいろんなサイトを見てきた感じでは、こういった
ずらずらと列挙するリンクページって、あまり見かけないですね。
けど、とりあえず様子見です。



○新春、分裂ハロコン

いやいや〜、ハロコン分裂開催ですか〜〜〜〜〜。
ハロコンなのに、Berryz濃度が上がるのは良い事ですが。
ただ、ハロコンなのに娘。がいないってのも、しっくりこないですね。

ここで問題なのは、Project組の"トリ"となるのは誰か!?

夏ドンでは、Berryzがトリ前だったんで、トップを任されたあややも
Hello組だし、そのままBerryzがトリとなるのが自然の流れだし、
是非、そうあってほしいんですが。

なっち、ごっちん、W、風格で裕ちゃん、との争いだと思うけど、
Berryzが、来年も、今年と同じくらいの勝負度合いになるのなら、
トリを任されるくらいであってほしい。
やっぱり、最後でBerryzだったら、盛り上がるじゃん!!




04/09/01(水)

○メールフォームつけました

メールフォームを付けました。
こんな秘境の地に足を踏み入れた記念に、是非ご利用ください。


メルフォ設置のため、かなり久々にPERLソースをいじってみたけど、
すっかりやり方を忘れてた。思い出すだけで、時間かかった〜。

なので、かなり不安定かもしれません。
何か、動作が変なところがありましたら、ご連絡お願いします。


○ハロショに行った。

今日は、生写真と、夏ドン写真集を買いに、渋谷ハロショへ。
着いたら、なんか入り口に人が立ってるんですよね〜。
何かと思ったら、入場制限してた。初めての体験。
平日でも、入場制限するほどの時があるんだな〜。

今日、購入した写真は、

桃子 3枚
梨沙子 3枚
熊さん 3枚
雅 3枚
キャップ 1枚
Berryz集合 1枚
高橋愛 1枚
れいな 1枚
あいぼん 1枚

そう、相変わらずのDDっぷりです。
ここまで買うなら、Berryzセットってのもあるんですけど、
きりがなくなりそうで。。。

ちなみに、これまでの写真をトータルすると、上位はこんな感じ。
出遅れたせいもあって、あまり必死でないので、枚数少ないですが。

桃子 26枚
高橋愛 26枚
梨沙子 20枚
れいな 14枚
熊さん 12枚
愛理ちゃん 9枚
雅 8枚
あいぼん 8枚
キャップ 7枚
みきてぃ 6枚
えりつん 6枚
めーぐる 5枚
茉麻 5枚
舞波 5枚
徳さん 5枚
他、4枚以下多数。

今日のハロショで、ついに桃子が1位タイ!!
けど、推し遍歴が微妙に分かってしまうなぁ(笑)

あとは、セット買いする事が多いBerryzメンバーが上位に来てるな。
熊さんが、思ってたより多いなぁ。
この枚数って、実は、隠れた自己ランキングになってるのかも。
まぁ、勢いで言うと、桃子&Berryzの伸びが断トツなんですが。




ホームへ