[an error occurred while processing this directive] [感想レポ W&ベリコン仙台 04/09/25昼・夜]  up 04/09/27 00:00


「仙台Wスタンバイ「桃タン」スペシャル 09/25」


仙台の昼の公演は、整理番号370番台。ほぼ同じ番号のユウキさんと一緒に
行動させてもらいました。会場に入ってみると、右サイドの前ブロックの後ろ
の方がちょっと空いていたので、そこに陣取り(7列目位)。よこはまさんも
後から合流して、開演を待ちました。

ここで落ち着いて見ようかな、って思っていましたが、開演で暗転した瞬間に、
周りがみんな一斉に前に突入していったので、その流れに乗って5列目くらい
まで行きました。結局、MAXで3列目くらいまで行けましたね。ただ、場所
争いが激しすぎて、めちゃ体力使いましたが。オールスタンディングは、良し
悪しですね。頑張れば前に行ける代わりに、集中できないし身動き取れないし。

夜の部は、ギリギリまで飲んでたので、会場に入ったのが開演5分前くらい。
けど、ホールの前方の扉を開けてくれたので、最初から左サイドの10列目
くらいの場所に着けました。結局夜は、左サイドの4〜8列目くらい。
開演後、やっぱりみんな突っ込んで行ったので、右サイドに行こうと思えば
行けたけど、「寸劇のあの瞬間」のために、夜は左に留まる事に決定!!


そして、ライヴスタート。

1.あな生き
いつもの事だけど、やっぱり人数確認。いや、桃子確認。
右サイドを見ると「うん、4人いる。桃子いる。」とひとまず安心しました。
けど、なんか違和感があるんですよね。桃子はいるし、りしゃこもいるし、
あっ、友理奈がいない!!学業優先だからしょうがないですね。残りの7人で
頑張ってカバーしあって、良いライヴにしてくれるでしょう。

ここで、髪を切った桃子を生で初めて見たけど、なんか、顔つきが幼くなった
ように見えました。最初見た時、がんばっちゃえの頃の桃子の顔とダブった。
自分の好きなショートの髪形じゃなかったけど、これはこれでいけますね。

2.ファイティン
りしゃこの声がおかしいな。桃子も、声に勢いがないような気がしました。
けど、表情は二人とも笑顔で頑張ってましたけどね。

3.ロボキッス


4.ハピネス
昼公演の後、Berryzのおへその話題が、どこからともなく出たので、夜公演の
ハピネス衣装の時は、みんなのおへそばっかりが気になっちゃいました。
けど、おへそにばっかり注目していたわけではないですw

5.蝉
昼は、初の右サイド前方なので、しっかり見れました。間奏で遠くを見つめる
時の桃子の目が、とても澄んでてきれいでした。

MC(Berryz自己紹介)
ここが今回参戦の最大のポイント。なんてったって、今までいろんなサイトで、
「桃子スタイル」って良く見かけたけど、何を意味してるか分からなかった。
それほど、過去4回は、しっかり見れてなかったんですね。
今回はしっかり見れました。昼は、ちょっと声が裏返り気味でしたね。
夜公演はほぼ正面で「桃子スタイル」見れました。そういえば夜は、桃子、
つっかえてましたね。「仙台」って言葉が出てこなかったみたい。
珍しいですね〜。

6.ピリリ
桃子シャワーがエロ過ぎる!!見た瞬間、ゾクっとしちゃいましたよ。
そりゃ、こんな表情でシャワー浴びたら、WowWowWow!YeahYeahYeah!ですよ。

7.恋バカ 8.センチメタルボーイ 9.サウスポー


寸劇
話題の桃さん寸劇!!
ひ〜んってうそ泣きする場面は、顔の表情に注目してましたが、悲しそうな
顔をちゃんとしてて、その顔がまた可愛かった。
熊さんバージョンでは、そのあと可愛い顔が〜って言われて、「そうですね」
って言うんですが、桃さんバージョンでは「よく言われますぅ〜〜」。

完璧です。桃ワールドです!!

けど最大の注目は、ここじゃない!!

3回目の泣きシーンでは、泣かずに同調するじゃないですか。
その後、キャプテン達に「そうきたか〜」って言われる時に、桃子は得意気な
仕草をするんですが、その仕草っていうのが、手を顔の前で逆ハの字にして
ブルブル震わせて、その時に桃子はまで出してるんですよ!!

これこそ、DVDとして残すべき!!

ありえない、かわいさでした。 仙台さいこー!!!
夜公演は、この表情を正面から見るためだけに、非桃子サイドの左サイドに
留まってましたからね。
今までは、仙台の名物といえば牛タンでしたが、これからは、仙台といえば
「桃タン」となりました!!


10.じゃんけんぴょん
例のシーン、ミーヤと舞波はこっちが照れちゃうくらい、ずいぶんと自慢げに
見せつけてくれるんですが、ののちゃんとりしゃこは、ちゃんと見せないよう
にしている。なんでかな〜って考えたんですが、結論は出ませんでした。

11.GET UP ラッパー
この曲も、右サイドじゃないと桃子がほとんど見れないので、昼の部で初めて
しっかりと見ました。桃子がかっこよく見えました。

12.ラブマ
なんだか、ミーヤちゃんの曲って感じになってきたな。自分の中では。
いや、福井公演のレポでも同じ事言ってますが、ミーヤとやぐっちゃんって、
ユニット内での存在感が似てる気がするんですよね。

13.友情
この曲はオールスタンディング会場では外すべき。

MC(W)
観客に「ネコになる魔法をかける」とか、客いじりがあって、面白かったニャw

14.渚の「・・・」 15.淋しい熱帯魚


16.ちょこLOVE
昼と夜、右サイドと左サイドと分けて見ましたが、右サイドはWの時に必死では
なかったですね。逆に左サイドはWの時必死で、Berryzの時は、ほとんどの人が
手も上げずに静かにしてるので、5列目くらいでも見やすかったです。

MC(UC) 17.あぁいいな


18.でっかい宇宙
曲の途中(たしかこの曲だったはず)で、桃子とりしゃこが、目を見合わせて、
二人ともめっちゃ笑顔になるんですよね。そこがとても印象的で良かったです。



という訳で、今回の仙台公演は、桃子ヲタにとってはスペシャルになりました。
舌を出した桃子のあの顔が、まだ頭から離れません!!
今回は、かなり無理して急遽参戦したけど、良い想い出になりました。




ホームへ