The Riichan Page

「りいちゃんぺいじ」トップPC-9800>紹介

PC-9800シリーズの紹介

過去、一時代を築いたPC-9800シリーズとはどんなものかをまとめました。時代遅れの情報でしかありませんが、何かの参考になれば幸いです。

ウィルスバスターは2002年末をもって、PC-9800シリーズへの対応を打ち切りました。もはやPC-9800シリーズは完全に過去のマシンです。

さらにPC-9800シリーズは2003年の夏をもって生産中止、2004年の春に出荷も停止しました。寂しい限りですが、これも時代の流れでしょう。

なお、私の使用している機材については「使用機材コーナー」へ移動しました。

PC-9800シリーズとは? 

PC-9800シリーズのアーキテクチャと歴史の紹介です。

PC-9800シリーズを導入しよう!? 5/14加筆

PC-9800シリーズ導入に当たってちょっとした助言です。

PC-9800シリーズの購入ガイド(跡地) 5/14加筆

購入に当たっての情報を提供していました。昔語りと言うことでページを残しています。

A-Mate礼賛 

純粋98アーキテクチャの最終進化系、A-Mateの紹介です。

 

前のページへ

 

©2003-2011 Riichan

No reproduction or republication without written permission.