リンク集
 トップへ  リサイクル楽器展示室T リサイクル楽器展示室U リサイクル楽器展示室V(その他の楽器) 活動案内 活動記録  著書  

手作り楽器・音楽関係

マエストロ足立の
手作り楽器工場
手作り楽器大先輩のマエストロ足立さんのホームページです。
楽器名に関西人ならではのひねりがあり、それだけでも楽しめるのですが、その演奏とステージは笑いにあふれ、とても楽しく、あちこちで引っ張りだこのようです。
手作り楽器で
ワオ!
ポンキッキーズの「なぞのやさい星人あらわる」でおなじみの童謡作家かねこひろゆきさんの手作り楽器のブログです。
楽器の音や作り方も公開されているので、手作り楽器を作ろう思っている方、必見です!!
作ろうと思わない方も、手作り楽器の合奏は一聴の価値あり。ぜひ、お聴きください。
手軽に楽しめる手作り楽器
フォカリナ
仙台を中心にフォルクローレの演奏や講習で活躍されている木村和彦さんのホームページです。
フィルムケースで作るフォカリナの音がすばらしい!
作り方や演奏のサンプルもあるので、ぜひ、お訪ねください!



その他
そよ風つうしん 枚方に住んでいるときにお友達になった森のどんぐり屋さんのブログです。
空や雲から、植物はもちろん、足元の昆虫まで、身近な自然が紹介されています。
遠くに出かけなくても、ここまで楽しめる!目から鱗の情報満載。
自然を見つめるどんぐり屋さんの目に、私は感動させられっぱなしです。
はんだみちこのweb site
はんだ〜らんど
横浜に住んでいたときにお隣さんだったイラストレーターのはんだみちこさんのウエブサイトです。
教科書の挿絵を描かれたり、絵本も出されてたりしているので、ご存じの方もいらっしゃると思います。
私のお気に入りは、妖怪あいうえお。「し」の雀のブラックな目つきとか、「め」の直球的表現がオモシロイ。
ぜひ、覗きに行ってみてください!

 

トップへ  リサイクル楽器展示室T リサイクル楽器展示室U リサイクル楽器展示室V(その他の楽器) 活動案内 活動記録  著書