週末2泊3日で行く香港逃避行 香港旅行:第1話 株価も上がり景気が良いと言われていますが
バブル経済の頃とは明らかに状況が違います
あの頃は皆浮かれて、ウチの妹なんか他社の
社内旅行にくっ付いてハワイまで行ってた。
(タダで・・笑)
週末2泊3日で行く香港逃避行
しかし最近はどうでしょう・・職場の空気も重〜く、若い人なんか休暇もないくらい締め上げられて可愛そうですわ。
適当に逃げ出さないとおかしくなっちゃいますよ。今回の海の旅は「香港逃避行」です。にげろ〜!(笑)
JR快速エアポート成田 日本のサラリーマンは、やることがたくさんで休みは取れませんね。
旅行会社は状況を察知してか、最近目に付くのが2泊3日の旅シリーズ。
3日間なら、休めるサラリーマンもたくさんいるのでは?
香港と成田の間のフライトは、ザッと数えて13往復/日。
9時30分に乗れば13時30分には香港についてしまうので
ホント気軽に行けちゃいますね。
千葉は成田空港に近いといっても、JRの普通電車は1本/H
他のアジアの国に行ってみると、日本の不便さが良くわかります。
成田空港駅の改札を出ると両替屋さんがありました。
香港での時間のロスがもったいないので
成田空港の両替所で香港ドルに変えました。

レートは例えば、$円が往復6円!?
$の外貨貯金なんか往復1円とか2円を考えると
レート悪くないですか?
今はカードがあれば現金はあまり要りませんね。
ローカルフード店で使う分とチップ程度で十分です。
香港1ドルは17.8円。1万円を両替しました。
香港へは、「エアライン オブ ザ イヤー2005」を受賞したと言う
キャセイパシフィック航空。特にビジネスクラスはお得だと思いますね。
キャセイ航空はEチケットで、チェックインカウンターで
パスポートとクレジットカードを提示するだけ。とても便利です。

香港パッケージツアーは、キャセイパシフィック航空の旅行会社
キャセイホリデーさんの「香港逃避行」を利用しました。

左の写真は成田空港です。ナカナカ完成しませんけど暫定B滑走路も結構使われてますね。
中央写真はウチの街です。機内から自分の家を見つけるのも楽しいです。
右写真は千葉の海浜幕張です。マリンスタジアムも見えますね。機内からの景色の続きは後日作成します。
キャセイパシフィック航空の機内食に興味がある方はコチラへどうぞ
全席TVモニター付の高速鉄道。機場快速エアポートエクスプレスの様子はコチラ
香港国際空港から九龍駅へ20分。香港駅へ市内へわずか23分。
両駅から、ホテルを巡回している、無料のエアポートエクスプレス シャトル(バス)が10〜20分毎に運行しています。
成田空港も、東京駅から新幹線ができていたらこんな感じだったのかな?
これが今回宿泊した、名門最高級ペニンシェラホテルです。
僕はホテルより、民宿の朝ご飯が好きなタイプですが(笑)
このホテルは-海の旅-トップクラスの豪華版!凄かったですね。
地元の裕福な人がフェラーリに乗って来る様なホテルです。
ここに2泊して○万円のパッケージツアーは安かったです。
ペニンシェラホテルの様子はコチラです。
香港は中国の旧正月と言う事で、ヴィクトリア湾に面するアベニュー オブ スターズは賑わっていました。
香港が賑やかになるのは夜です。九龍(カオルーン)側から見たビクトリア湾の夜景です。
ビルの屋上から光が放たれ、花火が上がる光のショー「シンフォニー オブ ライツ」20時から13分間行われます。
ショーが終わって帰路に着く凄い人。
少し早めに行かないと最前列はムリです。
夕食はパッケージになっている名門ホテルのディナーです。
最高級ペニンシェラホテルのディナーはコチラ
吉野家の様子はコチラ
最高級ペニンシェラホテルのミニバーは、7イレブンの10倍の価格です。ビールやミネエラルウォーターは、
コンビニで買ったほうが良いですね。早い安い美味いの「吉野家」では日本では食べれない牛丼もあり!
ネイザンロードのネオンはキレイですねぇ。夜、この辺りを散歩していると 「にせもの時計いらない?」って声を掛けられます(笑)
にせもの!と宣言しているところが面白いですね(笑)セールスはしつこくないからご安心を!
週末2泊3日で行く【香港逃避行】メインページ 週末2泊3日の「香港逃避行」第2話はコチラへどうぞ -海の旅-
Copyright (C) uminotabi All rights reserved