TOP ABOUT PROFILE DRURURU PRUNE LINK BBS JUNK



管理人の日常・思いつき・小ネタなど適当に書き殴ります。



前月へ −2009年10月− 次月へ




●2009.10.28(WED):今回の発言は「悪意」を含んでいますが全部ブーメランで自分に返ります。

 KOYAMAは常に後ろめたいことしか考えませんので、人の「好意」ってェ奴はただのやる側の自己マンに過ぎない、とかついつい穿った見方をしてしまうわけでして、そんなだから人様の理解を得られることも無く、結果友達も居ないわけなんですが・・・

 あなたは友人が何人くらいいますか? 友だちは「0人」…6.7%

 なんだ友達いないのって割と普通じゃないか。
 イヤその考えが間違っています。
 だから今日だって人様の理解を得られるどころかオノレの人格否【以下検閲削除】

 ・・・スミマセン、ちょっと気分悪いので支離滅裂になってます。

(追記)
 でもね、自己満に過ぎないからこそ「やりっ放し」にするのが寧ろ礼儀だとも思ってるんですよ。
 返事返答返礼etcなリアクションを求めちゃあいけない。その時点で「悪意」ですよ。
 本当に相手が感謝してるなら求めずとも・・・・・・と思うんですがやっぱりこーゆーのも身勝手な考え方なのでしょうか。




●2009.10.25(SUN):実際、災害時にどんだけ使うか判らないですけど。

 10月・・・もあと一週間足らずになっちゃいました。もう今年もあと2ケ月ちょいか・・・
 ここ最近いろいろと個人的に面白すぎることがあった(一部継続中だけどね)のですが、すっかりサボり癖がついてしまいました。例の駄文の下書きストックは数回分あるのですが、もう少し溜めておきたいし。
 まあでも、ここはどうでもいい話を書くところなので本当にどーでもいいことを書きます。

 先日部屋の中を整理した折に、昨年くらいにもらった携帯型ラジオを開封してみました。
 いわゆる防災グッズの一環で、手回し式のダイナモとLEDライトも付いてる奴。
 んで、試しに動かしてみたのですがAMラジオが入らないんですよ。どっかの怪しい海賊放送みたいなのが微かに入るのみ。NHK第一すら入らないんじゃ災害時大丈夫なんだろうか?
 まあ、FMラジオの方は普通に入るようだし、何よりコレ付属のアダプタ使うことで携帯電話の充電が出来ますので携帯電話のワンセグ放送観る手段もとれますし、単純に充電器として役には立つと思うんですけどなんか損した気分。
 ちゅか、普通に不具合品なのですがとあるイベントでの景品として頂いたものなので保証書に店名とかの記載がないから修理にも出せんですよ(そもそも保証期間過ぎてるけどね)。

 しかし、コレ携帯電話だけでなくDC5Vの出力にも対応してるんですよね。つまりPSPの充電も可能(多分)なワケで・・・・・・。ラジオ使えないの残念だけど被災時のヒマ潰しにも使えそうだし、結構イイかも。
 って、そんな時にゲームなんかするのかよ!? とお思いかもしれませんが、イヤけっこー避難生活は退屈なんですよマジで。
(↑実は水害による避難経験あり)



前月へ −2009年10月− 次月へ



TOPに戻る


TOP ABOUT PROFILE DRURURU PRUNE LINK BBS JUNK