>5000番台
<3000番台> <4000番台> <6000番台> <その他作品> <My WORKS TOP>

一番激しかった時期・・・(^^;)
この頃から、キリ番ゲッターエンジェルズVS黒い三連星の争いが・・・
そして、ページ管理者がとてつもなく忙しくなっていく(笑)
5000番台終わりの頃は、卒論が切羽詰った状態になってきて、
結構発送が遅れたりと・・・ご迷惑をおかけしました・・・
なんか、下のほうには卒論のデザインのキリ番プレートも・・・

(実際に送っているのは縦横倍のサイズになっています。)

 
記念すべき5000人目は、 キリ番ゲッターエンジェルズ・末娘 SHIHOさんがゲット!! 前から5000人目のプレートに使おうと、 思っていた写真。 空を見上げているのは、うちの弟です。 普通なら創りません(笑) でも、ごま4粒と聞いて浮かんでしまった デザイン。 つくも君の語呂合わせゲット!!

またまた、末娘SHIHOさんが語呂合わせ! 昔贈った3955を思い出し、 思わず創ってみました。 ちょうど映画チャーリーズ・エンジェルを、 見た後だったので、それのパンフの、 色使いに影響を受けてます。

またまた、強引な語呂合わせ。 「これ生?」と読むそうです。 生って、いったら血の滴る肉 ちょうど、ヴァンパイアのネタがあったような。 で、ごまの色を変えて創ってみました。
黒い三連星ガイアこと、Mr・Oさんがゲット! 下にある5151で、 デザインに凝ってしまったので こっちは、ちょっと手抜きに・・・(^^;)、 まだ、シルビーの画像をお送りして なかったなと、 撮りたてほやほやの写真を使いました。 必殺合わせ鏡で、pupyさんがゲット とってきたばっかりの海の公園での、 写真を元に幻想的風景を作ってみました。 必殺反転コピー+反転! それにカラー調整です。

Mr・Oさんが語呂合わせゲット。 「コイコイ」と読むそうです 花札にしようかと思いましたが、 ちょうど、黒い三連星結成と、 重なったので、思い切った デザインとしてみました。

最近好調のN町君がまたまたゲット! 主要2団体の争いの間を抜け 非常にうまいこともっていきます(笑) 新しい勢力の誕生かな? これも、この前の海の公園の写真です。

手抜きがバレバレ?

最近絶好調の黒い三連星。 ガイアことMr・Oさんがゲット! ここ横に見ていくと・・・三連星のメンバーが。 今回は、前回作った星を使い、 背景の画像には海を用いてみました。 久しぶりのマジゲットのつくもくん! 以前、4800番で出した、 カーステ風(MP3プレイヤー風?)の、 デザインを非常に気に入ってくれたので、 それにごまを隠してみました(笑)

キリ番規定の中に鏡合せを、 正式認定したら・・・ さっそくDくんが獲得。 鏡合わせのネタを探していて ふと見つけたのが学祭で、とった写真・・・ それを、加工して、 ちょっとLiveパンフ風と言うか CDのジャケット風に仕上げてみました。

「ごみよい」と語呂合わせゲット。 はるかなさんです。 ごみよい?と疑問にして、 空き缶をゴミとしてよいかということで・・・ 公共の広告みたいに作ってみました。
またまたゴミネタ・・・ はるかなさんがゲット! ゴミ向こうとの読みだったので、 つぎの5385ゴミ箱へという感じで 創ってみました。 Mr・Oさんが語呂合わせゲット! 5385・ゴミ箱。 増えつづけるゴミ。それを解消するために 何でも吸い取ってくれるブラックホールが、 ゴミ箱として存在したらいいなと思い、 創ってみました。 もちろん3連星付き(笑)

pupyさんが語呂合わせゲット!! 5347・降参しな。 そう簡単に降参できるか!ってんで、 NEVER GIVE UP!!と。 でもそれじゃあまりにも寂しいと、 最新の写真を取り入れてみました。 なんか、サングラスの広告みたいな気も(^^;)

Dくんが獲得しました。 Dくんが、僕の卒論の進行を阻むがごとく、 キリ番をがんばってて取ってくれてます(笑) まだ、シルビーのプレートを 送ってなかったので 今回はシルビーで。
Dくんが獲得しました。 連続ゲットの黒い三連星Dくん。 今回は、またまた鏡合せ。 海の公園の写真を使い、 季節はずれの花火をトッピング。 さて、ここで問題。 このプレートに同じ画像は 何枚使われているでしょ? N町君がゲット。 ここんとこ非常に調子がいいN町くん。 さてさて、キリ番ゲットのコツは なんなんだろう ? 写真は、八景島側から海の公園方向を 撮影した物です。

キリ番ゲッターエンジェルズのはるかなさんが 語呂合わせゲット!! 「ここい〜にゃ〜」 そんなこといわれちゃ、 創らないわけにはいかないでしょ! てんで、創ったのがこれ。 ちなみにこのネコ、僕が七三君で、 キリ番をゲットしたときにいただいた物です。

またまたN町君がゲット。 5555と並びだったので、 この前の海の公園の写真の中で、 お気に入りの橋の写真を4枚 使って見ました。 なかなか面白い感じでいいんでない?
キリ番ゲッターエンジェルズの ちゃこさんがゲット!!この時期丁度マトモな写真がなかったのと卒論が・・・ってなわけでシンプルに、でもちょっとク−ルにデザイン。って、エンジェルズのプレートに似ているのは気のせい?? キリ番ゲッターエンジェルズのはるかなさんが鏡あわせゲット!!この写真は箱根へ行ったときの写真を鏡あわせにして、空だけ別にくっつけた・・・って・・・なんとなくこうやって見ると、鬼ヶ島みたいに見えるのは僕だけ?

N町君がゲット。写真は箱根へ向かう西湘バイパス上で運転しながら取ったもの。それを配置して、思いっきり派手にデザイン。今までの中で最も派手かな?って、単にデザインがあんまり浮かばなかっただけだったり・・・

キリ番ゲッターエンジェルズSHIHOさんが鏡あわせゲット。この写真は、西湘バイパスにあるPAから撮影した物。ちょうど、雲に隠れた太陽がきれいで、撮影した物。鏡あわせにするとなんとなく広がりがでていいかな?
突如、うちのまったく動かないチャットに出現して最近では常連さんとなってチャットを動かしてくれるかあこさんがゲット。はじめてのゲットってことで、うちのトラディショナルなデザインでシルビーとはこねの写真を配置してみました。 これは久し振りの語呂合わせ。僕とともに卒論で大変な時期のDくんがゲット。で、お互いに絶対終わらないってんで、せめて、プレートの中だけでも卒論を完成させようとデザイン(笑)ちなみにタイトル「未完成の卒業論文」(笑)

TEAM Zeon黒い三連星のMr・Oさんが鏡あわせゲット。これまた箱根の大観山から芦ノ湖を見た景色。って、景色よりTEAM Zeonのロゴのほうが目立っているような・・・(^^;)