カパライ水上コテージとシパダン ダイビング物語 海の旅☆ダイビング水中写真旅日記
STWの カパライ水上コテージ滞在5日間 シパダン6ボート&無制限ビーチダイビング付&食事付 99,800円ツアー
マレーシア カパライ水上コテージとシパダン ダイビング物語 ダイビング海の旅マブールシパダン物語2003index
第8話:ダイビング2日目マブール島ボートダイビング
カパライは完全なダイビングリゾートなので、潜るには機能的なつくりになっています。したがって潜るには時間を有効に使う事ができ
大物ワイドからマクロまで、一日5本を基本に、最大6〜7本もダイビングする事ができます。こんなダイビング天国!なかなかないですよ。

さてシパダンでのワイド系ダイビングを終えてチームの集合写真。
明日は5時に起きて早朝のカンムリブダイの大行進を見る予定。

カパライにボートは一回戻り、昼食後にマブールのマクロ系
ポイントへ向かいます。カパライの日課はコチラをご覧ください。

5/24 2日目のダイビングログ
カパライ ハウスリーフ マクロ系 17.4m 45分 6:15〜
シパダン サウスポイント ワイド系 27.3m 47分 10:00〜
シパダン ドロップオフ ワイド系 22.5m 59分 12:30〜
マブール スティングレイシティ ・マクロ系 18.5m 51分 15:00〜
サンセットダイビング サボりました(笑)
/5/24 4本目:マブール島スティングレイシティ ダイビング
スミレハナダイ

このポイントも珊瑚は元気です。やはり着底禁止のおかげでしょうか?

どちらかというとマクロ系のポイントは苦手なんですが・・楽しいです(笑)

来年はデジカメ用のクローズアップレンズを持っていく事を決意しました!

アカククリの幼魚です。
岩の奥やサンゴ魂の亀裂の中に潜んでいるので見つけにくい魚です
真っ黒なボディにオレンジの縁取りが美しいですね。
カパライの一日は長いです。
まだまだ潜れますが今日は
4本でダイビングはやめ。

引き潮の時だけ現れる砂州
を散歩したり、コテージの浴槽
にも浸かりたい(笑)

砂州の端っこにカフェのような
建設中でした。来年来る頃に
出来てるかな?
運動した後のビールは最高!

最近、私がお会いするダイバー
99%タバコは吸ってないです。

レストラン内は禁煙のようです。

カパライでの飲食はセルフ。
ビールも自分でもらいに行きます。

頼んですぐ持って来てくれないより
よほど良いですけど。
夜20:00 レストランで今日のDVD
の上映会があります。
ビデオを撮影してくれるダイバーが
一緒に潜ってくれますから。

希望があれば買う事もできます。
曲もセンスが良いしお勧め〜

写る時にパフォーマンスをすると
上映時間はおおいに楽しめます。

さて明日も5時起き。就寝〜
戻る 第9話:バッファローフィッシュの大行進!シパダン島 早朝ダイビング
マレーシア カパライ水上コテージとシパダン ダイビング物語 海の旅☆ダイビング水中写真旅日記
ダイビング海の旅マブールシパダン物語2003index

Copyright (C) uminotabi All rights reserved