-海の旅 沖縄 西表島- -海の旅ダイビング水中写真旅日記- 2012年5月29日〜6月1日
西表島ダイビングチームうなりざき利用4日間4Diveツアー
JALパック 沖縄離島 星野リゾート ニラカナイ西表島 宿泊 ツアーレポート
AED・酸素完備ダイビングボート「ミス・ウナリザキ」
ダイビングチーム「うなりざき西表島」利用レポート
西表島のダイビングサービス「ダイビングチームうなりざき」、思っていたとおりクオリティが高かったです。
最近のダイビングサービス、特にスタッフは礼儀正しくて接客が素晴らしいですが、ここも例外でありません。
うなりざきは大型ボートをたくさん持っているので、ダイバーのレベル分けなど顧客のリクエストに応えてくれそうです。
清潔なシャワールーム、器材洗い場などショップの設備は完璧です。上原港やニラカナイから車で5分ほど。
小高い場所にショップはあります。 テーブルが3つほど。飲み物も用意されています。
潜水器材の洗い場も清潔で使いやすく
干し場も屋内外に十分な広さがあります。

ボート乗り場まで器材はスタッフが運んで
くれますので、手ぶらでボートへ向かいます。
ダイビングボートは沖合にあり、そこまではフロートに乗って移動します。動力はロープを皆で引っ張る人力です(笑)
ダイビングボート「ミス・うなりざき」は水洗トイレや温水シャワー完備はもちろん、AEDや純酸素、そしてダイビング用コンプレッサーまで
装備してるのはビックリです。タンクを余分に積んで行かなくとも、ボート上でエアチャージができちゃうんですね〜
移動中はメインデッキとアッパーデッキでくつろぎ、エントリーエキジットはボート後尾からラクラク。そしてこの大型ボート、スクリューが無い。
海水を噴射して進むウォータージェットエンジンを搭載!プロペラが無いので誤って巻き込まれてしまう危険が無い!これは安心。
ミス・うなりざき給油中。
ダイビング2本を潜ってから、お弁当でした。その後、2本で終わりのダイバーは下船、3本目の方は再出港

ダイビングチーム「うなりざき 西表島」のお弁当はこんな感じ。」
キッチン イナバ でランチ&ディナー (星野リゾート ニラカナイ西表から徒歩5分)
西表島ダイビングツアー ダイビングチームうなりざき ダイビング1日目 ダイビング2日目 星野リゾート ニラカナイ西表
西表島レストラン キッチン イナバ 日本最後の秘境 西表島
-Copyright (C) uminotabi All rights reserved- -海の旅 沖縄 index-
写真の転載利用は固くお断りしますが 当ホームページはリンク自由で連絡も不要です。