-海の旅 沖縄 西表島- -海の旅ダイビング水中写真旅日記- 2012年5月29日〜6月1日
西表島ダイビングチームうなりざき利用4日間4Diveツアー
JALパック 沖縄離島 星野リゾート ニラカナイ西表島 宿泊 ツアーレポート
日本最後の秘境と言われる西表島
西表島、沖縄では本島の次に大きい島ですが、90%はジャングル地帯で島を一周する道路はなく信号機も島に2つのみという秘境島。
観光客が自力で行ける場所は少なくダイビング以外ならアクティビティに参加し、滝やマングローブの川を散策するのが楽しそうですね。

由布島

水牛車に乗って西表島から由布島に渡る

島と島の間は水深浅く、歩いても渡れます。

星砂海岸
星砂ビーチは、私の一押し観光スポット。ちょっと探すと本当に「星の砂」が!しまも高密度にあり感動です!
西表島は八重山諸島で一番大きい島
沖縄では本島の次に大きい島ですが
90%は原生林のジャングル地帯

西表島は滝がたくさんあります。
農作物では水田もあり米を作っていましたから
水が豊かな島であることが解りますね。

西表島の川は汽水(海水と淡水が混じっている)
マングローブが広がります。

カヌーとかで川を探索するのも楽しそうです。
キッチン イナバ でランチ&ディナー (星野リゾート ニラカナイ西表から徒歩5分)
西表島ダイビングツアー ダイビングチームうなりざき ダイビング1日目 ダイビング2日目 星野リゾート ニラカナイ西表
西表島レストラン キッチン イナバ 日本最後の秘境 西表島
-Copyright (C) uminotabi All rights reserved- -海の旅 沖縄 index-
写真の転載利用は固くお断りしますが 当ホームページはリンク自由で連絡も不要です。