[an error occurred while processing this directive] [日記過去ログ 2005年05月]
05/05/31(火) 09:00

○愛理ソロデビューイベントツアー 〜天使アイリーン〜

いよいよ週末からベリ単独ライヴが始まるけど、
その後に控えているだろう「愛理のデビューツアー」も予想しておこう!!

愛理の歌声だけ聞けるなんて、発狂しちゃうかもね?いや、するね!!


〜天使アイリーン 2005〜 セットリスト



01.あなたなしでは生きてゆけない
Wスタンバイと同じ始まり。
だけど、Berryzに選ばれなかった悔しさなど関係ない。
ベリのとは、まるっきり別物となったあななしで、実力を見せつける。

02.気持ちはつたわる
思い出の、オーディション曲。
あの時もすごかったけど、今の愛理ならオリジナル超えでしょう!!

03.赤い日記帳
メイン交代の悔しさを晴らす、赤い日記帳ソロ。
交代させたスタッフを見返してやりたいよ。
「かっこいいな、愛理!!」

MC
ソロデビューできた事の嬉しさ、今まで活躍できなかった事の悔しさ、
これから、ハロプロを引っぱっていく決意を語る!!

04.もうすぐクリスマス
34丁目の奇跡、愛理スーザンが一番活躍する場面で歌う曲。
感動再び。マイクなしで歌うとかいいかも。

05.恋のテレフォンGOAL
今回のセットリストでは異色の曲。
愛理の声のかわいい部分を引き出して欲しい。

06.横浜蜃気楼
07.シャボン玉
08.壊れない愛がほしいの
09.独占欲
逆に、愛理の力強い声を引き出して欲しい。
そして、この4曲をノンストップで歌いきり、愛理の声力を見せつける。

10.正夢
愛理のソロデビューという、愛理ちゃん推しの夢がかなった。
正夢となった事を実感できる、泣き所だな。

11.晴れ 雨 のち スキ
これが、本編のラスト。
誰が歌っても、絶対にオリジナル愛ちゃんの声を超えられない曲。
それに愛理が挑む。かなり難しい勝負だけど、いい勝負すると思う。


12.好きになっちゃいけない人
アンコール1曲目。
愛理にはこういう曲調があっていると思う。
いや、もっと違った歌を歌えば、より魅力的な声を出すのかも
知れないけど、愛理がこういう曲を歌っている姿や歌声が、
愛理推しにはたまらないのだ。

13.FIRST KISS
ラスト。もうね、泣くしかないよ。
愛理のFIRST KISSは、正月ハロコンでも中野や名古屋で見たけど、
ちゃんと見れないんだよね。
堂々と歌う愛理の姿を見ると、感極まっちゃって。
だからしょうがない。
耳に全神経を集中して、愛理の天使の歌声に溺れるよ。



以上、愛理の魅力的な歌声とか発声の仕方が、出そうな曲を中心に。
セットリストにしては、ちょっと少な目かな。1時間弱くらいか。
けど、濃密だよ。濃密過ぎる。

愛理の歌だけの1時間なんて、きっと心身ともに力を使い果たすよね。
だって、名古屋の時の「FIRST KISS」後の疲労感は凄まじかったもん。

失神者続出の、天使の歌声ライヴ。是非是非実現したい!!!







(19:00)−−−−−−−−−−−−−−−−

○2個目のビルへ映画を見に行った

ちょっと時間が空いたので、みなとみらいへ。
2個目のビルこと「ワールドポーターズ」で、映画を見てきた。

お豆なら、映画の前にここでご飯とか食べるんだろうな〜っとか、
お豆なら、この辺の席に座るだろうな〜っとか、お豆気分。
まぁ、席を選ぶ時、「通路側!」って言ってしまうのは職業病だな。


話題の映画だったけど、さすがに手間暇かけてるだけある見ごたえ。
映画って、たくさんの人間の思いが詰まる2時間だからね。
お豆に会えるかもしれないし、また来よう。

感動した映画を見て、ふと隣の人と感動を分かち合っていたら、
その相手はお豆だった!!
映画の話で盛り上がって、ちょっとお茶でもして行こうってなって、
それから、ちょくちょく一緒に映画を見る仲になって・・・。

・・・・まぁ、ないね。




お豆と一緒に歩けるのなら、たとえ雨降りでも気分は晴れ渡るよ!



05/05/30(月) 25:20

○三匹の小娘

ハロモニのエリックのコーナー、写真集「Fu」を賭けてのバトル。
1番カワイイ「Fu」を言った人にプレゼント!!


お豆Fu


キャワッ!!
なんだか、とても美味しそうだよ。



さゆFu


豆に投げキッスを取られて、いつものうさちゃんピース。
ま、こういうポーズは得意だもんね。



裕ちゃんFu


いや、満点だよ!!いろっぺーよ。
でも満点だけど、「かわいく」はないんでNG!!





みんなそれぞれにそれぞれだったけど、まぁ、優勝は、お豆だな。



Fuした直後も、勝利を確信した笑顔だよ。

ずっと前の頃は、こういう振りを振っても、上手くこなせない事が
多かったのにね。今は、安心してみていられる。
裕ちゃんの扱い方も、とても慣れてるし、やっぱり貫禄あるなぁ。
さすが、「江田島平八」の後継者だけあるな!!




あと注目なのは、裕ちゃんに振るえりの顔。
「しょうがないから、裕ちゃんもやっとく?」ってな雰囲気が、
とても良く出ててね。えりはハマると爆発力あるね。




それに、アヒル口もかわいい!!



(23:20)−−−−−−−−−−−−−−−−

○ちさラジ、一緒にやろうよ?

来月、6月21日は千聖の11歳の誕生日。再度のお知らせになるけど、
その週末の、6/25(土) 19:00〜23:00に、聖誕祭「ちさラジ」やります。

千聖を中心に、愛理、サッキー、マイマイ達、ちっちゃいこの話題で
盛り上がろうと。

これも、再度の募集ですけど、千聖推し・ちっちゃいこ推しの方で、
当日参加できそうな方は、是非是非参加をお願いします!!
当日の夜に、横浜周辺に来れる方限定になってしまいますけど。

皆に、ちっちゃいこ達の魅力を訴えかけたい人、よろしくです!!


あと、先日のラジオは、あまりチャットの内容に触れられなくて、
申し訳ないです。今回は、あまりチャットは見れてなくて。
双方向で語り合いたいので、次回の時も、よろしくお願いします!!



05/05/29(日) 25:10

○スッペシャル(特別)

今朝、オーディションを見てて思ったんだけど。
キッズオーディションメンバーに、つんくPが質問をするシーン。


つんくP<歌手になりたいですか?




「うん」




つんくP<どれくらいなりたい?




「んふふっ」




つんくP<なれると思う?




「なれないと思う」






つんくP<あかんがな!




「あかんがな」って言いつつ、つんくPは満面の笑顔だよ。

つんくPは、もうこの時点では、千聖がどんな言葉を発するかにしか
興味がなかったんだと思う。すでに、「有り」は決定だったんだ。
この時にはもう、千聖の魔力にやられちゃってたんだよ。



そりゃ、そうだよ。
こんな可愛らしく歌う子を、手放すなんてありえないから。




神様の気まぐれだ、きっと。

神様が、ふとした時に、
「そうだ、人類史上最高にかわいい子を作ってみよう」
と思いついて、そして誕生した「特別な子」が、千聖なんだ。
そして、地上界の王への道を歩んでいくんだ。






(15:20)−−−−−−−−−−−−−−−−

○らじおの後

ダラダラとDVDを見ながら始発を待つ。
考えると、皆でDVDを見る事って、こういう機会でしかないもんね。

かわいいなって感心する人、ロケ地にこだわる人、泣いちゃう人、
いろんな見方の人と一緒に見るのは楽しい。
やっぱり、千聖はかわいい。


千聖はダンやオーディションの頃から変わってない?
うん、変わってないよ。
千聖はすでに完璧な状態なんだから変わる必要がないんだもん。
変わって見えるのなら、それは見る側の問題。

僕も、もっと千聖のかわいいトコを見れるように、頑張って成長する。



○リンク追加

infinity こんぽた〜ぢゅ (波瑠さん)

サイトでリンクして頂いたので、こちらからも貼らせてもらいました。

サイト名の通り、こんこん推しの方ですね。
娘。推しの人と交流できるのは、今の自分にとっては嬉しいですね〜。
そして、Berryzでは「ももゆり」のカレーコンビ推し。

何より、うちみたいなサイトを、「Berryz工房のメンバーのサイト」と
言ってくれる、とても優しいサイト様ですw

問題があるようでしたら、連絡願います。今後ともよろしくお願いします。






(07:30)−−−−−−−−−−−−−−−−

○スッペシャルならじお、みなさん、ありがとうございました

「私立ベリーズ学園。 放送部vsつばめ氏SP」、無事放送完了。
聞いて頂いた方、チャットに参加してくれた方、ありがとうございました。

今回は、特にシナリオ作らないで、行き当たりばったりのトーク。
いろんな話題をした感じで、今はあまり覚えてないや。
なんだか、微妙な痛みは感じているような気がしないでもないが。

やっぱり、なんといっても、スッペシャルゲストのつばめさんだな。
不意に出るため息が、とても説得力があって。
取ってつけたため息じゃない、真のため息が、事の重大さを物語る。


自分も、いろいろな影を抱えつつ活動してるからな。
それがいつ爆発するか分からないし、今回のラジオは勉強になった。
いや、リスナーな感想だな。いつもの事だけど。

サイトの更新等を見て、とても共感する部分もある。
だけど、実際に語っている姿を見ると、まだまだ自分が踏み込めてない
奥深くて複雑に絡み合った世界なんだなって思って。
そこまで思い詰める前に、距離を置いちゃったからな、自分は。

新たな出会いは、とても激しく僕を追い詰めて行って。
ふと振り返ると、今まで体験した事の無い高さまで上っていた事に、
突然気付く、そんな事が、近い将来起きそうな気がして。
いきなり意識させられるのは、ちょっと恐いな。


僕は千聖が大好きだ。
今回のラジオというか、熱い二人を見ていて改めて思い知った。

世の中のほとんど全ての事を、千聖というフィルターを通して見てる。
そうしないと落ち着かない。千聖ありきだ。
こういう状態で、ハロコンで千聖に会ったら、どうなるんだろうな。

もちろん、魅力的な千聖モーションに打ちのめされるに決まってる。


HAYATO。さん、まー坊さん、つばめさん、お疲れさまでした。
ジュマペール坂スタジオ、ご利用有難うございました。


次回は、「ちさラジ(千聖、さいこーだよラジオ)」を6/25に開催。
思いついた時とは、かなりテンション違ってきてるけど、楽しみだよ。



05/05/28(土) 14:00

○すっぺしゃるげすと

いよいよ今夜22時から、「私立ベリーズ学園。放送部 第3回」です。

ゲストが来る事は、解禁なんだね。
「フランク・シナトラ」クラスの大物ゲストだよ。
みなさま、よろしくお願いします!!



○ミラコーミラコー

昨日も書いたけど、「34丁目の奇跡」の再演決定らしい。
ハムの人と、宝田サンタと、みれちゃんは、出演確定っぽい。
また、あの感動が蘇るね。

やっぱり気になるのは、スーザン役と、ヘンリカ役。




この4人での再演なら、とてもとても嬉しいんだけどな。
ここを「勉強の場」と考えるのなら、別の子が出演かもしれないけれど、
ミュージカルスタッフ側から、

「是非、あの素晴らしい4人を、もう一度!!」

なんて要望が出てたら、すごいよね。

だけど、それくらいの輝きを見せていたから。


とりあえず、僕も含めた、34丁目超必死系    は、
キャストが決まる秋頃まで、落ち着かない日々を送る事になるでしょうw

ん?かのんたん?
確かに、かのんたんのヘンリカ役も楽しいと思うけどさww



<<< メールレス >>>

>>梨沙子神降臨さん

>34丁目再演オメです。

ありがとうございます!!頑張ります!!!

>降臨もまた見に行きますぜ!!
>年末が楽しみですね!

ホント、楽しみです。今からテンパってますw
キャスト次第では、ほぼ全会場に現れると思いますんでww



05/05/27(金) 26:00

○ビッグニュースが飛び込んできた!!!

「本気で信じる」からこそ、奇跡は起こるんだよ。

スージー&ヘンリカ超必死系四天王の一人、kenkenさんよりお便りが!!



<<< メールレス >>>

>>kenkenさん

>「34丁目の奇跡・再演決定」


34丁目の奇跡キタァ━━!!


願いって届くんだね。

もちろん、僕一人の願いじゃないよ。
あの感動を見た観客全員、そして演じた全員が感じた「幸せな空間」。
それを感じてしまった皆の願いが、叶ったんだよ。




>別所さんのサイトに出てましたね。
>今のところキャストまでは見えませんが、ちょっと期待してもいいですか?
>…まぁ、どのみち私はまた見に行くと思いますが(汗


そう、キャストは微妙ですよね。
あれから1年経った千聖と愛理が、また同じ舞台を演じる事とか考えると。
どうなんでしょ。去年の時点でパーフェクトに見えた舞台だったけど、
また今年も演じれば、我々の想像範囲外の素晴らしさを見せてくれますかね。

だけど、あの時の愛理の歌声の素晴らしさ。あの素晴らしい空間。
また演じてもらって、出来るだけ多くの人に感じてもらいたいですよ。
次回が無い可能性もあると思って、あまり言わなかった(?)けれど、
これまでの現場の中で、あの舞台はブッチ切りのトップですから。
これだけ期待させても、絶対に期待を裏切る事はないです!!

もし、他のハロメンが出たり、全然関係ない子が出ても見に行きます。
あれは、そういう舞台ですから。
宝田サンタさん、別所さんだけでも、見る価値はあると思います。

だけどやっぱり、最高の舞台に、最高の歌声。
この二つが合わさった最高の空間には、何も勝てないです。
是非是非、愛理と千聖での再演を希望です!!!!
当然、必死になります!!!!!!!


<「ハム」の人のサイトのインフォ>


あと、「たんぽぽ」って、もう行っちゃいました?




(23:40)−−−−−−−−−−−−−−−−

○ベリ学放送部の嵐

いよいよ明日、約3ヶ月ぶりの「私立ベリーズ学園。放送部」やります。

「私立ベリーズ学園。放送部 第3回」 〜ベリ写真集討論会、他〜

 日時:05/28(土) 22:00〜26:00
 出演予定:HAYATO。さんまー坊さん、かた
 ※3歳以下女児無料(ただし、保護者1名に対し1名までの膝上での鑑賞)



今回は、写真集の話題とか、ついに来月に迫ったベリ単独コンの話とか、
新曲イベントの話とか、傷の舐め合いとか、熱い討論しちゃう予定です。

そう、今の僕は、この話題をしゃべれる状態なのか?
Wの後ろのちっちゃいこ達とか、ピンクの衣装も似あうね〜っキャワ!!
っとか、なんだかやたらと、あいぼんが色っぽいなっとかとかとか。



ん、予習しておこうかな。

ベリの写真集をやっと見れたよ。なかなか面白かった。
何点か、目に留まった写真もあったね。その辺はラジオでかな?



巡回してて気になってた「赤い糸」の事だけ触れようか。

愛がいつまでも燃えるから、赤はとても好きなんだけど。
うん、なかなかいい感じに「赤い糸」が使われてたよ。








情熱的な色の奥に見える、あどけない可愛い顔とのコントラストが良くて。



05/05/26(木) 25:50

○ラジオの週って忙しくなるの法則?

ラジオに備えて準備したいのに、今週は1度も0時前に帰れてないよ。
まぁ、相変わらず片付かない部屋に招待する事への言い訳です。

という事で、ベリ学放送部の第3回目、今週末土曜なんでよろー!!



っで、えーっと、


 愛理に歌わせろ〜〜〜〜!!

 千聖にトークさせろ〜〜〜〜〜!!!!


歌でハロプロトップの愛理ちゃんと、楽しさハロプロトップの千聖を、
バックダンサーだけで使うなんて、もったいなさ過ぎる。






だけど、ちょっとだけど見れて幸せだよ。
千聖は本当に、いつも楽しそうな顔や動きを見せてくれるね。
楽しそうな千聖ちゃんを見ていると、ニヤケ顔が止まらないね。

千聖の顔を見ていたら、千聖も日々頑張ってるんだな〜って思った。
表舞台に出る事は無くっても、千聖は千聖であり続けているんだ。
そんなの、もう知っている。
だからこそ、ずっと見れなくても寂しくないんだ。
だからこそ、ずっとずっと、千聖の事ばっかり考えていられるんだよ。
千聖の存在そのものが大好きだから。



さて、やっとベリ写真集が手に入った。
まだ見てないし、ラジオでも特集するから、感想は後ほどで。

サイト更新が終わっても、写真集じゃなく千聖と愛理ばかり見てる予感!!


<<< メールレス >>>

>>soraさん

>当落似たようなもんです・・・orz
>オクや当券狙って必死で行くか
>あきらめて愛理ソロイベのためにお金をためるか思案中ですww

なんだか近頃は、落選祭りですよね〜。現場系が増えてるんですかね。
Wスタンバイに非ベリが出たら、もちろん必死になりますけどw
それはないかな。
愛理ソロイベは、東名阪に小樽と広島と福岡と仙台に行く予定です!!!
はい、絶対に行きます!!!!!!



05/05/25(水) 25:30

○実りの季節

近頃の当落。
 Wベリ
  08/06本庄 昼×、08/14中野 昼◎夜×、08/28伊勢崎 夜×
 Wベリ追加
  08/21豊中 昼×夜×
 娘。コン
  09/25武道館 昼◎夜×

これだけ当たらないと、予定が立てづらいね。
というより、「もう、Wベリはいいや」って思ってきちゃうよ。
まぁきっと、行ったら行ったで楽しいんだろうけどさ。
本当にラストだったら、伊勢崎は行っておきたいが。


こはるんるんのファースト武道館は的中。
そんな事よりも、また、娘のステージが見れることが楽しみで。

奇跡の9人に、ミラクルと呼ばれる子がどれだけ対抗できるか。
まぁ毎回繰り返される事だけど、7期が入って本当に注目なのは
先輩となった6期の意識とパフォーマンス力の向上だよ。
それを、いよいよ主役として引っぱる5期のメンバー。
もう、想像するだけで楽しくて。

早く、秋ツアーの他の日程も出て欲しいよ。
福井福岡横浜は必ず行くんで、必ずツアーに入れるように!!!


そして、3月にまいた(申し込んだ)種も、いよいよ収穫の季節。
単独コンは、結局3公演か。なんだかんだで多いな。

それより気になるのは、夏ハローだよ。
何と言っても、愛理ソロデビュー祭りだからね。きっとね!絶対ね!!

つーか、現実問題、やっとステージ上の千聖を見れるよ。
期待しすぎちゃって恐いな。正月ハローが幸せすぎたからな。
でもまだまだ冷静にね。今からテンパると、バテちやうからね。
うそだよ。僕は1年中、千聖にテンパってるから!!!!!



05/05/24(火) 25:50

○一服の清涼剤とよ

今日もsy(ry
同じ事を何度も言うのはアレだしな。けど、土曜の放送に間に合うか?


近頃のクタクタな心身を癒してくれる、娘ドキュ。
今日はいきなり心を撃たれたよ。



「むすめ どきゅぅ ばぁ〜ん!」

かっこいいなぁ。れいなになら撃たれてもいいよ。つか、撃たれたいよ!





今日は本編もれいな。高尾の山を登り、湧き水を汲んで蕎麦打ち
そっか、タイトルコールは、蕎麦を打つと銃で撃つをかけてたのか!?(ぇ


湧き水見つけて博多弁全開なれいなに、めっちゃ癒されるっちゃけど。
自然の中にいるせいか、れいながいつも以上にかわいくてね。



透き通ってるよ。かれんだよ。






けど、それよりも癒されるのが、やっぱり声なんだな。



「けっこう、おもいよ」


れいなの、ふと出した声がね、とても耳をくすぐるんだよ。

大自然の中、れいなと語り合ったら、とても気持ちいいだろうなぁ。
れいなに枕元で子守唄歌ってもらえたら、安らかに眠れるだろうなぁ。
いや、ドキドキしちゃって眠れないっちゃよ!!




娘ドキュも、もう2ヶ月目が終わろうとしてる。
1クールだと、あと1ヶ月ちょいしかないよ? 千聖は?愛理は?

千聖と愛理が、「父の日」のプレゼントを手作りしちゃう〜〜なんて
企画やってくれたら、パパは喜んじゃうのにな〜〜。


ちなみに千聖は、「娘」の愛理の前では、僕の事を「お父さん」と呼ぶ。
まぁ、一般の家庭にありがちな光景だよな。
もちろん、二人きりでイチャイチャするときは、愛あふれる呼び方を
してくれるけどねっ♪




05/05/23(月) 25:40

○100点 取ってみるぞ

ベリ単独コンが、いよいよ近づいてきた。
結局、ファーストの曲が聞けそうだね。それがとても楽しみで。
そして、去年のWスタンバイからの成長っぷりも楽しみだよ。

ベリのライヴの楽しみに、どんどん成長していくって部分があると思う。
100点を目指して、みんな頑張って伸びていく様子が見れて。
一緒に成長していく感が楽しい。


それとは逆に、完璧なステージを見せてくれる娘。さん達。
娘コンは、ほぼ100点のパフォーマンスをしっかり見せてくれる。

僕も、そういう認識を持っていたんだよね、娘コンに対しては。
だけど、近頃は違っている。
100点を超えてるんだよ。110点、120点なんだよ。


100点というのはベストだと思う。
ずっと長くステージに携わってるスタッフが作り上げているんだから、
その構成通りに出来れる事が、本当は100点のはずなんだと思う。
そこに余計な動きを加えたら、それは120点じゃなく80点のはず。

けどね、今の娘達は、そういう「枠」を超えてきてるんだよ。
自らの力で120点を生み出してしまう、そんな状態なんだ。
そこには、ベリのライヴと同じように、どんどん成長していく
娘達の姿が見えて、やっぱり同じように楽しめる。

推しメンだからじゃないけど、お豆や愛ちゃんの動きは惚れ惚れするよ。
そんな今だからこそ、娘コンは推せる!!これからも推してくよ。


クタクタなので、今日はこれで寝ます。続きは後日で。
とりあえず、今日はぐっすりと眠れそうかな。



<<< メールレス >>>

>>buraさん

>しかも最近のネタはれいなw
れいなはかわいいっちゃwwww

>最高のDDサイトですな。
DDじゃなくて、6人が大好きなだけったいwwww



05/05/22(日) 23:00

○単独コン遠征準備

旅行会社に行って、ベリ単独コン大阪遠征の旅券を予約してきた。
もう、再来週の話だもんね。早いな。
いい具合にベリと距離がある状態の今だから、盛り上がりそうかな。

名阪をどうするか悩んだけど、大阪のチケットしか用意できなかったし、
スタンディングで2都市連荘はきついな〜って思って、大阪のみ。
けど、前日現地入り予定だから、いざとなったら名古屋で途中下車だな。

不安なのは、帰りの新幹線。最終の新幹線に乗るには、ZeppOsakaを、
20時過ぎには出発しないと間に合わないんだよな。ギリギリだ。
アンコールでラヴ&ピィ〜ス!で盛り上がっている所で、時間切れで
会場を後にしなきゃ〜〜って事にならなければ良いけど。
つーか、ラヴ&ピィ〜ス!聞きたいよ!?



○もぉバカァ〜〜〜〜

予想を裏切って、今週のハロモニの寝起きドッキリに田中っち登場!!!



寝起きでベッドを転がりまわるれいなが、愛くるし過ぎるね。

眠ってるれいなもかわいかったし、軽くテンパってジタバタしているれいなが
とても良いよ。それに、絡むのが塾長のお豆や、ツッコミのみきてぃとか、
抜群のシチュエーションになってるね。

足を開いてるのをそれとなく注意するお豆とか、れいなのプリケツ
思わず叩いちゃうみきてぃとか、はしゃぐみきてぃをなだめるお豆とか、
見どころたくさんで、おなかいっぱいだ。



バカァ〜っとか言って、割りと怒っているっぽかったけど、その表情が
かわいらし過ぎるから余計に萌えてしまうよな。



もぉバカァ〜〜っていう声がとてもかわいくて。





食べてるシーンでも、この3人が大活躍。



みきてぃにビンタする塾長。
なんか、もっさんとお豆って良いコンビっぽいね。仲良さそうだもんね。






こらっ、田中っち! モノをくわえながら喋っちゃいけないよ!!






お豆の、食べた後の「おいしい表情」って、とても良いよ。
おいしいって言ってるお豆ちゃんの方が、ずっと美味しそうだよ!!




<<< メールレス >>>

>>soraさん

>50,000ヒットおめでとうございます。
>ベリガク楽しみです!

おお、自分で気付いてなかった。一番下にあるし、普段見ないですからね〜w
こうやって、いつも来てくれて、メルフォとか送ってくれる方々あってこその、
「50000ぷにぷに」達成ですね。ホントに、ありがとうございます!!
ベリガクも、今度こそは存在感出せるように頑張りますw

>推されーず推しの方たちは
>毎晩楽しみがあっていいですねww
>干されーず推しは一応期待しつつ
>やっぱりでなくて逆にそれをネタにすることで頑張っていますw
>どうせ来週は雅とりしゃこだろうし(^^;

総大将の千聖ちゃんっが、出る気配がないのが悲しいですが(^^;
まぁ、6人も推していれば、確かに楽しみは広がりますねw
さすがに「推し疲れ」もありますが、それにまた充実感を感じちゃったり。
舞波と茉麻が、それぞれ思い思いに行動する娘ドキュ、楽しみですよ!!
もしこの二人で出たら、ある意味、大注目ですねw






(15:40)−−−−−−−−−−−−−−−−

○「ベリ学放送部 第3回」は、来週の土曜深夜開催

「私立ベリーズ学園。放送部 第3回」が、いよいよ来週の土曜
28日に開催予定です。

放送時間がちょっと変わって、5/28 22:00〜27:00になる予定。

写真集の話題だったり、単独ライヴへの思いだったり、他にもいろいろ
語り合っちゃうのかな? 3月の聖誕祭以来2ヶ月ぶりのベリ学だし、
この間に、いろんなヲタラジオがあったし、気合入れていかないとね!!

皆さん、よろしくお願いいたします!!


○やっと来たよ?

ベストショットvol.4がやっと届いたよ。
つか、去年の年末に申し込んだと思ってたんだけど、ずっと届かないから、
バックナンバーが出た時に、申し込みし直したんだよね。
申し込みし忘れてたのかな〜。これは絶対に外せないDVDなのにな。

昨日からずっと見てるけど、やっぱり、ベストショットは推せるね。
れいなとお豆のソロが見れちゃうんだもん。

ただ、一人でカメラを独占しているってだけじゃなくって、二人なりの
世界観がとても映像に出ててね、見ごたえあるよ。楽しい。

ん〜、このDVDは、娘ツアーの前に見ていたかったな。残念。





その魅力的なくちびる、奪ってもいいのですか?



05/05/21(土) 23:20

○桃子はかわいいなぁ

横から見る頬のラインとか、最高だね。
ほっぺフェチの自分としては、桃子のほっぺの質感は完璧だよ。
口元のきゅっとしまった感じとか、まつげの長さとかも、見れば見るほど、
桃ちゃんの顔は、とてもよく作られてる。「かわいい」の見本だよ。






だから、今日も写真集買えなかった事も許してくれるよね。
実物の桃ちゃんのかわいさは、充分過ぎるほど目に焼きついてるけん。



今日は、新しく作った会社の事務所に行って会議。
4時間以上も会議が続いたよ。とても有意義、かつ、不毛な会議。
まぁ、事業が軌道に乗るまでには、紆余曲折もあるさ。

事務所の場所は、スッペジェネの歌詞に出てくる某所。
合鍵ももらったし、あの辺で飲んでて終電なくしてもOKかな。
維持費はまだ払ってないから、あまり無理は出来ないけど。

とりあえず、「でかくなったら球団買収!!」って宣言しておいた。
そしたら「そういや、君、ホリエモンに似てるな」って言われた。
まぁ、いろいろあるさ。



○ロケ地めぐり心

えりのいた海岸は、見覚えがある!!
うちの実家の近くの海岸っぽいな。




ここの海岸は、僕が子供の頃は、もっと広い砂浜だったんだけどね。
どんどん、砂浜が狭くなってきてる。地球温暖化の影響もあるのかな?

ストップ、温暖化!! 出来ることからね。


という事で、夏ハロ終わった頃に、また写真交換オフ会とかやりたいな。
また、数十枚単位で千聖の写真が集まるんだろうなぁ。



(11:30)−−−−−−−−−−−−−−−−

○行く行くは芸能界へも進出?

5年くらい構想してて、ここ1年でグッと具体化してきていたんだけど、
フリーランス仲間数名で、この4月に会社を興した。
ようやく、事務所も構えて、今日はこれから会議らしい。

最初の2年間は赤字覚悟。けど、今後の先行き不明な情勢を考えると、
動ける内に何か手を打っておかないとって思いで。


とりあえず、業種に関わらず幅広くやっていこうっていう方針なので、
軌道に乗れば、芸能界への進出も!!
マネージャー業務を外部に委託している事務所とかもあるからね。
まぁ、そんな作業は死ぬほど大変そうだけど。

プロ野球球団を買い取るような大企業になったら、公式応援歌は、
「新生 W」に歌ってもらうさ!!!



夢は大きく持たなきゃね。



05/05/20(金) 27:30

○おつかれいな

昨日は会社を出たのが23時、今日は24時。
22時半までやってる本屋に間に合わないなんてありえれいな!!
という事で、桃子が写ってる紙っきれは、またおあずけ。
わかってくれるよね。桃ちゃんにはいつでも会いにいけるから。


今週のハロモニは、きっと、れいなの寝起きが見れるっちゃね?
いや、れいなの寝起きは、めっちゃ目つき悪そうだから、きっとNGだな。

はしゃいでるれいなが、とてもかわいくて。


先週のハロモニの、れいなのひとり遊び





「十(じゅう)に勝(かつ)に牛(うし)って書いてなんですか?」






「十勝牛(とかちぎゅう)ですよ!!」






(にひひ)



自分で聞いて、即、自分で答えちゃうれいな。とても楽しそう。
楽しそうなれいなを見てるのが楽しくってね。

今度、小樽に行ったら、十勝牛を食べる事にするよ!!
十勝牛食べて、れいなにまけない「にひひ」顔になってやるさ。




っと、その前に、もう一つ行く場所が。




「たんぽぽ」に行って新垣流もんじゃをやって怒られちゃおうオフ会!?


いやいや「お豆オフ会」は、この間の、あまりに出来ない幹事っぷりに、
自分で嫌気がさしたんで、今度はこっそりと一人で行くさ!!

たんぽぽに行って、チーズ、もち、ベビースター、豚、ホタテ入りの
「あなただけスペシャル」を頼んで、もやしを入れようと怒られて。



あっ、やっぱり、こんこんが必要だ!!
カマンベールポテトを空気読まずに頼んでくれるこんこんが。


それに、この掛け声も言いたいしね。




行くぞぉ コンコン!!



ちょうど良く、ロケ地好きな「必死系こんこんヲタ」に心当たりがあるが、
多分もう、行っちゃっているんだろうなぁ。


だけど、きっともう、何人ものお豆ヲタやこんこんヲタがたんぽぽ行って、
新垣流もんじゃを散々やりまくっていて、もうお店には、
「新垣流禁止!!」なんて張り紙が、張ってあるかもしれないな。



05/05/19(木) 25:30

○事の大きさがひしひしと

先日の遭遇事件は、時が経って、考えれば考えるほど、
すごいタイミングの出来事だな〜って思ってきた。

他の普通の桃ヲタなら「あ〜、うらやまし〜」っくらいの気持ちしか
持たなかっただろうけどね。「そこに来るか〜」って感じだ。
これも桃子の持っている魔力ゆえなのかな〜。

自分の場合は、こういう展開はありえないな。
きっと、目が合ってハッとされてから、やっと存在に気付くって感じだと
思うから、一般人同士の状況を保ちながら存在に気付く事がないと思う。

そう考えると、素の桃子を感じられた事は、素直にうらやましいや。
それに伴う、膨大な切なさは、とても耐えられそうにないけど。



○大喜利?

なんだか、近頃の娘ドキュのナイショ話が笑ってしまうっちゃ。


州*‘ o‘リ<テストで、水色の鉛筆を使うと、必ず100点を取れます。

川刀O∇^刀実は、社会の時だけ0.3のシャーペンを使っています。

なんだろう、おかしな事言ったモン勝ちか?
楽しいから良いけどさ。

今日は愛ちゃんのナイショだったね。
愛ちゃん、アップの顔が、やっぱりパンパン気味やよ。
ステージ上では、全然そんな感じに見えなかったのにな。
かわいいことに変わりないから、全然いいんだけど。

タイトルコールでれいながいた所と、こんこんがいた所は同じ場所かな。
この二人で本編登場なのかな〜。妙な組み合わせだな。


そういや、今日は本屋のやってる時間に帰れなかった。
明日も遅いかも。本屋は職場の目の前だし、昼休みに買うか?
知り合いうじゃうじゃの中、そんな危険な行為は回避したいが。
とりあえず、今日もネタバレ回避のため巡回中止だな。

桃子はどんな顔して写ってるんだろう。
そんな事を考えながら寝たら、桃子が夢に出てくるかな。


全然話変わるけど、今回の娘ツアーでは、りかヲタとれいなヲタが
隣にいる事が多かった気がする。
うん、被るんだよね。「拍手をしたり〜」って部分の振りが。

振りマネレベルにも満たない自分でも、ここは決めたい。
けど見知らぬ隣人連番で、親指を上げる、同じポーズを決めちゃう
のは、なんかちょっと妙な感じだった。

近頃は、やたらとマンパワーPVをリピート中。





05/05/18(水) 23:30

○倫理を打ち砕く破壊力

昨日、サイト更新中につばめさんから、メールが届きました♪

「嗣永が、超可愛い」

おぅ、知ってるよ!!!
・・・・・その目で見ながらの言葉には、かないません_| ̄|○

奇跡だよね〜。
何が奇跡って、明けた今日になっても、何もニュースになっていない事が。
桃子の身は無事だったって事だよ!!

いや、つばめさんが、そんな場に遭遇しても、桃子に迷惑をかけるような
人間では無い事は、充分に分かってる。そこはとても信用している。

けどね、奴の可愛さは、そういった倫理観をぶち壊す可能性があるからね。
桃子のかわいさは、凶器だよ。取り扱い注意だ。



でもそっか、駅か。


ある日、電車に乗ろうとすると、後ろから勢いよく走ってくる足音が。

「その電車乗るーー、ちょっと、待ちなさいよ、待てぇーー」

って言いながら走ってくるその子は、入口の手前でつまづいてしまい、
思いっきり僕の背中に体当たり。

「ごめんなさい、大丈夫ですかぁ〜」

と言って、僕の顔を覗いてくるその子は、何と、桃子だった!!!


なんて〜〜、出会いもあるかもしれないって事だな。
ぶつかった衝撃で、心と身体が入れ替わってしまうという展開も可!!



という事で、悔しかったんで「ももこどきゅぅ」画像を上げてみた。
本当は、各コマ毎に「思い」を書きたかったんだけどね。

ひとつだけ触れよかな。一番左に張ったやつ。




これって、タンポポの綿毛を飛ばそうと思ったけど飛ばなくって、
必死に笑いをこらえてるの図だよね。
この傾き具合とか、綿毛が飛ばないタンポポをつかんでしまうところに、
天賦の才を感じてしまうんだよな。かないませんよ!!



<<< メールレス >>>

>>soraさん

>>きっと「愛理の日記帳」のためだと思っているんですけどねw
>すみません、図星ですw
>名古屋まで愛理を見に行きました。必死ですww
>っていうか明日渋谷に愛理降臨ですかね?

あちゃーー、やっぱり!!w<図星
そういう自分も、愛理のために遠征しましたからね〜♪
愛理の日記帳は見れなかったけど、「FIRST KISS」は感動でした。
今日の渋谷はどうだったのかな〜。
時間的には、良い子の愛理や千聖でも大丈夫っぽいですが。
まぁ、楽しみは、愛理ソロデビューイベントに取っておくって事で!!



05/05/17(火) 23:00

○そのかわいさは、息が詰まるんだよ



「ももこどきゅぅ」




○実は、かた、れいなが出たら泣いてしまうっちゃ

娘ドキュのナイショ話に、れいなタンが登場!!!




「実は、れいな、ごきぶりが出たら泣いてしまうっちゃ」






「この前、出て、1時間くらい戦いました」





この10秒くらいの映像に、れいなワールド盛りだくさんだよ。

小悪魔的な上目遣いから始まって、「っちゃ」っていうかわいい博多弁、
「この前、出てぇ」ってトコのちょっと険し目な表情をしたと思ったら、
可愛らしい笑顔で締め。





ドキドキが止まらない10秒間だったね。
桃子の娘ドキュも外れなしだったけど、れいなのドキュも注目っちゃ!!




先週の金曜日には、タイトルコールもしてたね。
この時も、かなり来ているな〜って思ったよ。



「むすめどきゅっ」


実は、かた、れいなにブチ嵌ってるっちゃやよ。
「Best of Japan」を見てても、れいながかわいくてかわいくて。

さすが、愛理姉さんの直属の後輩だけあるね!!
しっかりと、教育されてるっちゃ。


ところで、近頃、れいながぷにぷになんだけど。

これはあれかな〜。愛理姉さんから、ぷにぷにを受け継いだのかな?
愛理姉さんは、ハロモニですっきりしちゃってたもんね。

つかね、れいなのほっぺを、つんつんしたくてたまらないのです!!




ハロモニといえば、千聖もなんだかおっきくなった気が?
踊りが、よりダイナミックになったせいで、そう見えたのかな?
愛理ほどじゃないけど、ちょっとすっきりしたのかもしれないね。

そんな事を考えてたら、ふと、成長した千聖のイメージが。

成長した千聖って、めっちゃきれいなお姉さんじゃね?

すごくかっこきれいなお姉さん千聖を想像しちゃったよ。
成長した千聖も推せるよ!!
千聖姉さん、娘ツアーの愛ちゃん以上のキレのあるダンスをしてた。
すらっとしなやかな、見とれるほどのきれいなシルエットだった。


けどね、やっぱり千聖は今のままでいて欲しい。
かわいさ満点な千聖でずっといて欲しいよ。

いつまでも、水道の蛇口をひねるのにも、ちょっと背伸びしなきゃ
ならないような、かわいらしい千聖でいてくれよ。




<<< メールレス >>>

>>soraさん

>>お互い大阪で鉢合わせするかもですねぇw
>いやいや、自分は遠征しない派ですから。
>名古屋で見かけたとか内緒w

いやいやいや、愛娘の愛理の為なら「大阪は遠征じゃない」とか言って
行っちゃってそうですよ!!
つか、名古屋で見かけたのも、きっと「愛理の日記帳」のためだと思って
いるんですけどねw



05/05/16(月) 24:20

○急に家が恋しくなるかのように

なんか、糸がぷっつりと切れたような感じ。
とても久しぶりな「演じる千聖」を見て、気持ちがかき乱されてるね。

元気が溢れちゃう千聖の踊りが、横方向の動きとか止めのアクションとかで、
やっぱりちょっとだけ周りと違っちゃう所とかが見れて、うんうんって、
とっても嬉しくて、けど、ずっと見れてなかった事がとても寂しくて。
驚くトコとか、とても表情豊かで、やっぱり千聖はすごいやって思ったり、
こんなにすごいのに、活躍する場所がなくて悲しくなったり。
千聖にドキドキが止まらない。

久しぶりに千聖がテレビに出て、どう?って聞かれたら、
「千聖が大好きだ!!」って訴えたいよ!!!

いや、訴えなくても、千聖が大好きな事には変わりはないよ。



<<< メールレス >>>

>>soraさん

>5/25にWの握手会が大阪でありますね。

マジですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?
新曲イベントなんですかね。
あいぼんと、特に、ののと握手って、かなり熱くなりそう!!?

>今日のハロモニで愛理や千聖がバックで踊りましたが
>まさか大阪のイベでもバックで踊るってことはないですよね・・・
>平日だから学校があるだろうし・・・。
>いや、でも、まさか、もしかして・・・。

うん、万が一に備えて行くのがデフォでしょう!!!!!!
っとは言っても、「学業優先組み」のちっちゃいんず+愛理が、
平日に大阪まで行くとは思えませんからね〜〜。
ん〜〜、愛理と千聖は良い子だから、きっと学校に行くはず。
そう思って、我慢しときます〜〜〜〜。
とか言っておいて、お互い大阪で鉢合わせするかもですねぇw



05/05/15(日) 21:00

○「愛理ちゃん+ちっちゃいんず」がテレビに出てるんです

今日のハロモニは、Wの新曲のTV披露。

今週から娘どきゅ枠で、ダブリュ〜の新曲のCMが流れ始めててね、
この曲なら、「後ろにちっちゃい子達を躍らせたら面白いんじゃないの〜」
っとか、話をしていたんだけど、




ホントに、ちっちゃいこが出てきたよ!!!



ステージ上の千聖と愛理を見るのは、3ヵ月半ぶりだよ。長過ぎるよ。




3ヶ月ぶり、千聖はちょっと成長したみたい。
相変わらずの千聖らしい動きだけど、キビキビ感が増してるよね。
かわいらしさに、きれいさしなやかさが加わった感じで。
レッスンで成長するのは良いけど、千聖だけはまとまって欲しくないよ。
いつも、元気一杯な千聖でいて欲しい!!

愛理は、ちょっとすっきりしちゃってる?気のせいかな。
なんだか、一瞬、愛理じゃないって思っちゃった。
まぁ、他の3人がちっちゃ過ぎるってのもあるんだろうけどね。
あんなすごい歌を歌うのに、こんなにかわいい愛理ちゃんが愛しくて。





千聖と愛理の絡みが熱いよ。
楽しそうな千聖と愛理を見れてよかった。



ただ、まぁ、複雑な思いはある。

・なんで、曲の途中から出て来るんだよ!!
・なんで、全然アップにならないんだよ!!
・そもそも、なんでバックダンサーなんだよ!!


だけど、これからの非ベリ新展開の準備段階の一部なんだろうって、
前向きにとっておこうかな。

素直に、千聖と愛理の、楽しそうに踊る姿が見れて嬉しかった。




千聖がかわいくてよかった。



<<< メールレス >>>

>>ゆうとさん

>もう夏のハロコンまで2ヶ月なんですね…。
>7月は千聖と愛理の晴れ舞台なので今から楽しみです!!
>ベリコンやイベよりもハロコンのことばかり考えてます。

あと2ヶ月ですね。早いというより、やっぱり、まだ2ヶ月かって気持ちです。
自分も今は、ハロコンの事ばかり考えて、他が疎かになりがちで。
ちっちゃいこ達以外のことに、ホント、興味が沸かなくって。
充実感があるから、全然構わないんですけどね。

>何か千聖にとってよい発表があれば幸いですが、
>千聖と同じ空間で楽しめるだけでも楽しみです!

そう、千聖に、例え遠くても、同じ場所で応援できるのが嬉しい。
千聖が好きな気持ちは、自信を持っていますからね。絶対伝わるって。

>ただ、久し振りすぎて成長した千聖が見つけられるか心配です…。
>千聖にはかわいらしさと色気を感じているのであとの2ヶ月が待ち遠しいです!

今日のハロモニで見ましたが、大丈夫、千聖らしい元気な動きは健在です!!
60人超の大乱舞でさえも、パッと見つけられますからね。

>>そろそろ暴動起きそうだよ!!非ベリ推しを見くびるなよ〜〜!!!
>暴動には禿しく同意しますw

出来ることから!!小さな抵抗から!!
ハロショに行った時は、要望欄に徹底的に書きましょう!!
「千聖のチャイナ服希望!!」ってww



(15:00)−−−−−−−−−−−−−−−−

○感動のツアーファイナルから1週間

あの時の、みきてぃの言葉にじーんと来た。
いや、りかちゃんとも衝突したのを告白したトコじゃなくって、

面と向かって言うのを恥ずかしがりながら、言葉を伝えるみきてぃ。

「りかちゃんは、いつもハイテンションでいてくれた。
 りかちゃんに元気づけられたし、助けられた。」



周りの人たちに、良い影響を与えられる人って、とても強いと思う。
人間としてのすごい能力だと思う。

自分が鬱だと言ったり、ブルーな状態を強調したがる人が多過ぎる
この頃だからこそ、りかちゃんみたいな人は貴重だよ。
みんなから、そばにいて欲しいと思える人柄だね。

例え、空回りだとしても、そういう姿勢は大切なんだ。
逃げずに、力強く空回りしながら、日々を生きていこう!!



05/05/14(土) 25:00

○1ヶ月ぶりのハロショ

仕事を早めに上がれたので、久々にハロショ。
ん〜〜、トレカ系が全然売り切れだよ。いっつもだ。
近頃、写真系のトレカって買えた事が無いよ。

気を取り直し、写真を物色。
桃子写真を中心に、娘3人、それに、千聖に、愛理に、、、、




つ〜か、非ベリ写真が出てないってありえないんだけど!!!


もう、2ヶ月経つよ?っつか、このまま、夏ハローまで出さないつもりか?
そろそろ暴動起きそうだよ!!非ベリ推しを見くびるなよ〜〜!!!

こりゃ、要望欄に「千聖のチャイナ服希望」なんて書いてる場合じゃなく、
「非ベリの写真を出しやがれ!!」って書かなきゃダメだよな。


あまりにも悲しいから、4枚目の千聖ほっぺ写真購入。
せめてもの抵抗。千聖かわいい。



トレカと言えば、運試しトレポスター@娘コン

福井で1枚、りかちゃん引き、
八王子で1枚、やぐっつぁん引き、
長野で2枚、愛ちゃんと、まこっちゃん引き。

まぁ、推しとか考えなければ、なかなかの引きだよね。
秋ツアーの時もお豆を引いたし、Wベリのステッカーはユリーネ引いて、
桃子に換えてもらったし、現場トレーディング系は、なかなか好成績だ。

今回引いたモノは、愛ちゃんは自分用に確保!!
りかちゃんは、福井でたまたま隣にいた、りかヲタらしき人へ。
とても喜ばれた。
やぐっつぁんは、武道館オフで名刺と引換えにさんとすさんへ。
こちらも喜んでもらえた。
まこっちゃんは、武道館前でこまきまこさんへ、、、。
「いっぱい持ってるからいらない」と言われた・・・・。

そっか、「愛と麻琴」は離しちゃいけないんだね。
ウチで仲良くさせとくよ。

つ〜かね、トレポスターなんて絶対に飾らないのに、ついつい買って
しまうのは、事務所の思惑通りってヤツか。
でも、推しを引いちゃうかもって喜びに惹かれて、ついつい。


<<< メールレス >>>

>>soraさん

>あれ?
>100の千聖、愛理に劣るのに
>98の桃子を「推し」と言い切るんですねw
>〜プロフィールページより

いやいや、愛妻・千聖に対する愛と、愛娘・愛理に対する愛は、
「推し」なんて言葉は使えないですからw
だから、推しは桃子で良いんです♪
けど、よく気付きましたね〜、管理人ページなんて。
実はあそこは、かなり頻繁に更新してたりするんですけどねw
あと、「ちくわをつまみに、いちご牛乳を飲みまくるオフ会」は、
是非是非参加させてもらいますので!!w
もちろん、いちごの子と仲良しのウチの妻も連れて行きますよ〜。


<<< メールレス2 >>>

>>降臨さん

>ご無沙汰してます。
>5.8は暇だったので電話してすみませんでした。
>5.28は暇なのでラジオ聴きます。

どもです。あっ、公演中に電話の着信あったみたいですね〜。
見かけない番号だったこともあって、すっかり忘れてました(^^;
また、よく分からないオフを考え付いたら開催するんで、
その時はよろしくですw
ラジオの方も、どうもです!!
今回は、定員いっぱいになりそうなんですよね。賑やかになりそう。
チャットも同時進行するはずなんで、そちらもよろしくです!!



05/05/13(金) 25:50

○もうそんな時期になっちゃったんだ

夏のハロコンも、もう2ヵ月後。早いな、早いかな。
去年の夏ハローと言えば、何と言ってもこれ!!

「愛理&千聖達のミュージカルの噂勃発!!」

確か、夏ハロで4人宛てに花が贈られてたんだよねぇ。
という事は、今年の年末に、またあの感動を再び!!って考えたら、
そろそろ行動を起こさなきゃならないんだよね。

とりあえず、ファンの声が届きそうなところを地道に探すか。
何か良い案を思いついたら、みんなで行動してこー!!!


(23:30)−−−−−−−−−−−−−−−−

○みんなのラッキーを独り占め

今日は13日の金曜日。
みんなが嫌うからこそ、そこにパワーが集まるとか思わない?

僕のラッキーNoは「4」。中学の頃からずっとそう。
これも同じような理由でだけど、もう一つ、4番には意味があってね。
中学高校の6年間、学校の部活でバレーボールをやっていたんだけど、
バレーのエースNoが「4」なのだ。野球でいう「18」みたいなもの。
中1後半で180cmくらいあったおかげで、中学高校とも1年の夏から、
エースアタッカーやっててね。慣れ親しんだ番号だから。


という事で、うちの村のバレーボールチームのレギュラー発表!!
バレー知らない人は、あまりピンと来ないかも!?

まずは、エースアタッカー!!
エースには技術だけじゃない、チームの柱となる心が必要なんだよ。
だからエースは、千聖だ。千聖しかない。頼むぞ千聖!!!!

次にセッター。チームの要だね。
統率力と冷静な判断力、そして時には攻撃的に。れいな、任せた!!

エース対角には、溢れるパワーと決定力、お豆ちゃん。
千聖とお豆のエース対角二人には、運動量とレシーブ力にも期待だね。

次にセンターライン。
その威圧感で相手攻撃をシャットアウトする愛ちゃん。
それに、味方をも惑わすトリックプレイを炸裂する桃ちゃん。
剛と柔のセンターコンビはバランスいいんじゃないかな。

そして、セッター対角のスーパーエース
分かっていても止められない、圧倒的な攻撃力の愛理ちゃん!!





もう、最強メンバーだよね。
これなら、カーチキライやティモンズがいた、最強のアメリカチーム
にも勝てるよ!!!


そして、最後に、このメンバーをまとめるキャプテン!!
一筋縄でいかない、個性的過ぎるこの子達とまとめるのは大変だからね。
みんなに頼られて、頼られつつも自らのプレーでチームを引っぱれる強い子。
この面子を引っぱっていけるのは、千聖しかいないな。千聖で決まりだ。


よし、フットサルの次は、ハロプロバレーチーム結成だ!!!
6人ともみんな、とてもちっちゃいこだけどね〜w



05/05/12(木) 21:20

○続々デビュー!?

愛理のソロデビューは固まって来たので、次は千聖だな。

千聖の魅力といえば、
・かわいい
・愛くるしい
・いたずら好き
・面倒見が良い
・とても大人っぽい
・りかちゃんより黒い
・身体のラインが色っぽい
・SEXY
・元気いっぱい


これらを考慮して、新ユニット像を考えたり。

千聖はソロでもいけるよ。能力的にはね。
けど千聖の、周りまで元気にさせる特性とか、ハロー全体の事とか、
現状の陣容を考えれば、まずはユニットデビューかな。

ちょうど、今の娘のよっちゃんのようなリーダーに合ってそう。
例のこはるんるんとか、エッグの活きの良さそうな子とかと組んで、
当時の「あぁ!」のように、それまでに無い全く新しい雰囲気
ユニットとかを組むと面白そう。千聖がしっかり引っぱっていってね。
千聖の包容力があれば、どんなユニットでも成功しそうだよ。

歌声としては、どうだろう。34丁目ミューでちょっと聞いた感じでは、
みきてぃ、お豆、よっちゃん系の声のような気がしたけど。
「Go Girl」で言うと赤グループだな。
まぁ、この3人を、ひと括りにするのがどうかって言うのもあるけど。
飛び道具じゃなくて、しっかりとメインを歌える声質に聞こえた。

オーディションとかの雰囲気を見ても、つんくP自身も、千聖には、
何か特別なものを感じているような気もするから。
千聖の存在感を、上手く活かした展開を考えて欲しいね。


<<< メールレス >>>

>>つばめさん

>あ、感動のツボが似てるとか嬉しいです。

ライヴとか見て、ここは熱いな〜、けど、他のみんなはどう思ったのかな〜って
部分を同じように熱く語ってくれるので、とても嬉しいですよ。

>感動のツボの話じゃないけれど、愛理の話は「なるほどなぁ」と思いました。
>ハロコンで見た愛理は、万全じゃなかったような気がしたんです。
>どこか慣れない人の家の中で窮屈にしているような感じが。

なるほどって思ってくれるのは嬉しいですね。こんな考え方は、自分だけしか
してないのかな〜って思って、ずっと暖めていた事だったので。
窮屈って言葉は合ってますね。極端に言うと、F1マシンで公道を走っている
のと同じような感じなんですよねぇ。

>最初は「喉のスタミナ不足なのかな」と感じてました。
>でも、「ファーストキス」は歌えてるんですよね。
>もしかしたら、それが愛理独特の世界観なのかもしれませんね。

「ファーストキス」は、他はともかく、愛理自身は「自分の歌」って思っていた
でしょうからね。自分の世界を出して良い歌だって。
上の例で行くと、F1マシンで公道走るスペシャリストになって欲しくはない。
ただ、今、愛理一人でソロコンサートを出来るほどの準備も整っていない、
そういう転換期だと思うんですよね。
その第一歩目がソロデビューだと思うので、絶対に今年中には叶って欲しい。
そしていつかは、武道館を愛理一色の世界にして欲しいですよ。



昨日の日記は、sabi-ohさんとこでも触れてもらってますね。有難うございます。
愛理は「ロジカル様」という異名のように、とても聡明な子だと思うんですけど、
器用にはなって欲しくないです。我が道を行って欲しいですよね。


あと、「レス不要」でしたが、ホンダさんからも、昨日の日記に共感&同感して
くれたとのメルフォを貰いました。
愛理へのソロ志向は、ヲタ界隈では根強いものがありそうなんで、なんとかして
実現して欲しいですよ。



05/05/11(水) 24:00

○イベント

愛理ちゃんvs愛ちゃん


紅組の「赤い日記帳」から1シーン。

「赤い日記帳」といえば、紅組の初回公演では愛理ちゃんがメインパート
だったのに、翌公演から愛ちゃんがメインパートに変わったという経緯が。




「あのパートは、私が歌うはずだったのに。」






「・・・・・。」






「うん、私の方が上手く歌えてた。」




超勝気な愛理ちゃん、気持ちが表情に出ちゃっている。
でも、実力に裏打ちされた自信だからこそ、その強気な姿勢が清清しい。


なんか、紅組DVDとか見てると、愛理ちゃんの歌声がしっくりこない。
「FIRST KISS」は愛理の歌だからすごく決まっているけど、他の歌とかは
なんとなく愛理の歌声が浮いている感じ。馴染んでいない感じがする。

でも、愛理の力不足ではないんだと思う。
愛理独特の歌の世界が、他との融合を阻んでいるような感じで。
会場全体を愛理色にしてしまう愛理の歌声は、溶け合わないんだろうな。

それ故に、愛理ちゃんにはソロで歌って欲しい。


愛理のデビューイベントは、全部行くよ。
だから、ベリのイベントはいいや。
発表を知っても、全然興味が沸かないのは、「かた38.6℃」なせい?

ベリのイベントはいいから、愛理や千聖にスポット当ててくれよ!!



(12:30)−−−−−−−−−−−−−−−−

○「かた39.4℃」 君の 鼓動に とけない微熱

ホントに高熱が出た。39℃超えると、頭が働かないやー。
大乱舞の後も高熱が出たし、でっかいライヴの後は体力使い果たすからかな。
という事で、今日になって、やっとお休みが取れたんで病院へ。
この職場に来て初めての平日の休みだ。
処方箋は、「Best of Japan」の永久リピート。れいなかわいい。


とりあえず、日が余り空いちゃうのも良くないから、武道館オフ触れよう。
どうかなっと思ったけど、名刺交換したのに、何も触れないのはアレなので。
貰った名刺分を文中しとこう(ほぼ、貰った順。面識ある人を含み。)。

名刺貰った方々:
ホンダさんごんげさんつばめさんまゆさんのせさんひかるさん
深条海華さんショッキーさん青芝桂馬さん通称かおるちゃんさん
satorareさんシルクさん小鳥遊拓也さんflightさんさんとすさん
雷光石火さんみょださんしいめさんブラックさんT2さん
たぁこ。さんwackyさんkeepさんまー坊さんイリコさんsatoさん
gyouzaさんらり〜さんななぷるさんサボテソさんきゃる2さん
真里さん高機動型アッガイさん那華さん


挙げさせて貰った以外でも、たくさんの人に会った。楽しかった。
娘コンでこんなに人に会うのは初めてやよ。
ま、キヲタ多過ぎだねw そんな状況がとても楽しかった訳だけど。
いつもの仲間がいつものように集まる、やっぱり楽しい。

今回、思ったのは、ライヴ直後につばめさんと会うのは推せる。
6日は連番、7日昼は偶然出口で会ったし、あと、八王子の時にも
思ったんだけど、今見てきたライヴに関するつばめさんの言葉が、
ことごとく共感できて。感動のツボが似ている部分があるんでしょうね。

あと、wackyさんに「お豆ビルオフに行きたかった」って言われたのも
嬉しかった。wackyさんもビルオフを企画していたみたいですね。
また何かあったら、次回は是非是非ご一緒したいですね。

シルクさんに「初めまして」しちゃったりm(__)m、まー坊さんとつばめさん
の口付けに嫉妬したり、武道館で千聖写真を16枚購入したり、いろいろと
イタイ事もしたけど、想像以上に楽しい武道館シリーズでした。

お会いした皆さん、ありがとうございました!!



05/05/08(日) 24:40

○若かったあの日といつか笑えるような

GW中にする予定だった大量の作業の一部をやりつつ、DVDを見つつ。
「Best of Japan」が3周目になったので、久々に「Love is Alive!」を
見てみた。この時に舞台にいた13人のうち、今残ってるのは5人だ。

あぁ、このパートはごっちんだったんだ、なっちだったんだって感じで、
逆に新鮮に見れたね。あと、お豆は昔からかわいかったんだね。
かわいくなった訳じゃないんだ。注目される「きっかけ」待ちだったんだ。

sabi-ohさんとこの武道館レポに共感していたら、sabi-ohさんも、
ウチのサイトの内容に共感していてくれたと言ってくれました。
推し的に、きっと似たようなライヴの見方をしていると思いますからね。
同じように感動してくれる人がいるのが、とても嬉しい。

お豆はかわいいよ。けど、かわいいと思っている人も、お豆をライヴ中
ずっと見ている訳ではないと思う。けど、ずっと注目して見ているから
こそ分かる部分があると思う。お豆の場合は特にね。楽しいよ!!


(16:00)−−−−−−−−−−−−−−−−

○感動は人を成長させるよ、させるはず

なんだか、達成感を感じちゃってるな。
何もやる気が起きない。ネットする気力もない。何にも興味が沸かないや。


繰り返しの内容になっちゃうけど、残しておきたいからレポを書こう。
武道館の部分と、それにツアー全般として。
とても偏ってるんで、面白くないと思うけど、ツアーに参加した記念で。

◆「娘。ツアー05春@武道館 05/07」感想レポ◆


武道館の公演は、関係者席から千聖や愛理、桃子も見ていたみたいだね。
ここまでのステージを見て、どう感じたんだろう。

この娘コンのパフォーマンスを手本とするには、まだまだ早すぎると思う。
けど、姿勢とか、そういう部分ではしっかりと参考にして欲しいよ。
単独とか、Wベリとかで、その成果が見れるといいね。



すっごい話し変わっちゃうんだけどぉ〜(桃子ヴォイス@ベリカレ工房)、
この間のラジオで、ヲタのマナーについても触れられてた。

僕もこのツアーで考えるとこがあった。
長野公演からの帰り、同じ新幹線の隣の車両に娘達が乗ってた。
新幹線を降りると、隣の車両のドア周辺にヲタが群がってた。
その光景を見て、急いでその場から逃げた。

ライヴ終わって新幹線を降りた時、そんな風に囲まれたらどう思うだろう。
移動中はプライベートだと思う。絶対に良い思いはしないはず。
そこにいたヲタの気持ちが、どうであろうとね。

娘が好きだから、嫌な思いをさせたくないからこそ、その場から逃げた。
ライヴがとてもとても楽しかったからこそ。



05/05/07(土) 26:50

○このツアーで新垣さんを好きになった人は多いと思う

娘春コンのツアー千秋楽@武道館に昼・夜参戦して、楽しんできた!!

このツアー中に、お豆に注目するようになった人は多いよね。
夜は正面スタンドだったんで、舞台全体を見れる感じだったんだけど、
やっぱこのツアーは、ある意味「新垣推しツアー」だよ。そう思った。

「独占欲」でも愛ちゃんれいなと並んでサビ担当だし、「声」とか、
「レモン色とミルクティ」では、メインを堂々と張ってるもんね。
あおり系の言葉も多く発していて、会場を常に気にしているし。

それに、「ふるさと」。
武道館のステージで一人きりで歌うお豆が、とっても絵になってね。
武道館の会場中に響き渡るお豆の声が、とても壮大で、感動で。
今の娘の変化を「きっかけ」にして、トップを目指せると思うよ。
その実力は、このツアーで見せつけてくれたと思うからね。


あと、昼公演始まって、まずはビックリビックリ!!
ツインテールにしたお豆ちゃんが、ビックリするほどかわいくて!!
昼は間近で見れたんだけどね、かわい過ぎて固まったよ。息が詰まった。
今のお豆は無敵だね。どんな風に変化をしても、新たな魅力にしちゃう。


昼は花道2列目というプチ神席だったんだけど、アリーナ狭いよ!!
しかも、両隣が激しい系の踊りストだったんで最悪。
しょうがないから、僕も負けじに踊りまくったよ。楽しかった。
もちろん僕は踊りストじゃないから、めちゃくちゃな踊りだよw


卒業公演は、まず気になったのが、いつもは歌はとても安定している
みきてぃとお豆が、言葉がつまる箇所があったんだよね。
その状態に、ライヴにのめり込み過ぎて感極まった感じを受けてね。
かなり高いテンションで、みんな望んでいるんだな〜って思えて、
見ているこっちも、一気にテンション上がったよ。身震いしたよ。

卒業ってのもあったけど、やぐっつぁんが抜けた状態で続けてきた
このツアーの千秋楽っていう思いもあったんだと思うよ。
最高のパフォーマンスを見せてくれたよ。楽しいファイナルだった。

自分自身、この1ヶ月はありえないくらい濃厚な充実した日々だった。
いろいろ新たな価値観とか出てきたし、考え方も変わった部分もあるし。

娘達の、この特別なハイテンション状態は、一旦終わると思うけど、
この1ヶ月をやり遂げたという経験は、絶対に後に活きると思う。
これからも、娘達は注目していくよ!!!




公演が終わった後は、そのまま帰ろうと思ったけど、思い直して、
池袋店界隈(?)飲み会に流れ込み。
ひろんさんもももさん、お世話になりました。

15人の集まりだったけど、娘コン後らしく娘ヲタメインでした。
ほぼお初って方が多かったけど、楽しかったです。

あと、ずっと一方的に知ってる状態が続いていた、みょださんと、
結構お話できてうれしかった。やっぱりあれだけのサイトをやって
いる人は、実際に話していてもとても強いパワーを感じますね。
自分もパワーを付けていかないと!!!




(14:00)−−−−−−−−−−−−−−−−

○真の「岡パイ」

一時期話題をさらった「岡パイ」だけど、僕には全く関係ない。





うん、全く関係ないよ。


いや、関係ないと思ってた。

関係ないと思ってたんだけど、上のは「真の岡パイ」では無かったんだよ。








本当の岡パイは、全く違うところにあった。





岡井千聖ちゃんの、この芸術的な身体のラインこそが、
真実の「岡パイ」の姿だったんだよ。
この繊細な存在こそが、「岡パイ」だったんだ!!


関係なくないよ。大いに僕に関係するところだ!!
「岡パイ」は大好きです。
「岡パイ」を、こよなく愛していきます。




ん〜、なんかね、近頃メルフォが、パタっと減ってるんだよねぇ。
そう、あの日から。愛理ちゃんの聖誕祭の日から。
4/12、このサイトに何かあったのかなぁ。

まぁ、書きたい事を書くのが日記だもんね。
見てる人を不快にさせない事だけ気を付けて、自由気ままに行こう。



では、テンションも上がったので、武道館に乗り込みます!!

ここ最近の更新で、武道館に行きたいって思ってくれた人が少しでも
いれば、とても嬉しいんだけどね。
34丁目ミューの時も、ウチのサイトを見て行きたくなったっていう
話を聞いて、情報発信者として、とても嬉しかったから。

幸せな空間への「きっかけ」や「後押し」になってくれると、いいな。
このツアーを推す事については、自信があるから。


今日の昼公演は、Gブロック。左の花道の目の前だね。
こっちの花道には、「直感」の時に、お豆とれいながくるよ!!!
そこが昼のメインイベントだな。きゃわいい踊りを目に焼き付ける。

けど、近いところにずっといるから、また見つけられちゃうかもな。
お豆ちゃんったら、僕が見てるのが分かると、照れちゃうからな〜。
けど、照れてるお豆はめっちゃかわいいから、ずっと見つめてよう!!

それじゃ、出発。
ラスト、頑張っていきまっしょい!!



05/05/06(金) 26:40

○神の引きだよな

今日はちょいと、「卒業コンSP」ネタバレありです。
もう、知れ渡ってるかもしれないけどね。

とりあえず関係ない話から。僕には、大好きなヲタがいます。
大好きというか、安心するというか、一緒にいると楽しいというか、
あんた達どこにでもいるなぁ!!っていうかww

しゅかいさんメガネさんi-キングさんには、本当に現場で
良く相手してもらってる。3人ともMOMOKANテキサイオフからだもんね。
仙台でも小樽でも広島でも、同じ顔を見ると安心しますよw
それにみんな、「愛理と千聖のミュー」を目撃した仲間だからねww

つかね、アートスフィアでキング氏に突然会ったのもビックリしたけど、
今日は、娘コンも関係ないだろうし、オフも参加表明してないようだし、
絶対にいないだろうけど、きっといるんだろうなって矛盾な事を考えて
いたら、本当にいるんだもん。今日一の笑いどころだった。楽しかった。



という事で、今日は武道館初日に参戦。つばめさんと連番。

武道館に奇跡が起こったよ!!
昨日のラジオで、つばめさんが是非聞きたいって言っていた歌、
「初めてのハッピーバースディ!」が、卒業曲に選ばれた〜!!

この曲はね、僕もはてなで『はてなかしまし::りかちゃん卒業』で書いた
ように、りかちゃんと言えば思い出す歌。大好きな歌。

イントロが流れて曲が分かった瞬間、抱き合って感動を分かち合った♪

曲的には、卒業の歌っぽくない歌だけどね、りかちゃんのターニング
ポイントだろうって思っていた歌を、りかちゃん本人も大切な歌として
選んでくれたんだな〜って思いが、涙を誘いましたよ。
明日は、感動的な卒業式になるでしょう!!

他で気付いた事を、もうひとつ。

お豆ちゃんが、桃子張りの「ぴょこんジャンプ」をしていた!!!
すごいや、あの子は。
なんかね、僕らと同じ感覚を持っているような気がする。
ステージ上にいながらにして、客席と一緒にコンサートを楽しもうって。
こんなに楽しいコンサートに参加できて幸せだね〜って。



そして、武道館大規模オフ会2005「愛理ちゃん、ぷにぷに〜」

手元に名刺が34枚ある。そのほとんどは、顔を覚えてないけど(^^;
席がね、関東の大御所CCさんと、関西テキサイ界のアイドルまゆゆさん
間に挟まって、零細サイトとしては肩身が狭かったよww

ってかね、自分はあまりサイトでこういう事は書かないけど、
さすが、みんなのアイドルまゆゆさん、素敵な笑顔でした!!
あっ、もちろん、CCさんの笑顔も素敵でしたよ!!!w
ある方面(?)に大人気なのも頷けるww

とりあえず周りの人と名刺交換して、しばらくしてから名刺を配り歩いた。
けど、知らない人ばかりだと、人に酔っちゃうんで、途中で挫折だw
それでも、40枚くらいは渡したと思う。そのうちの何割かの方からは、
「あっ、見たことある」みたいな反応を貰って、とても嬉しかった。

それと、念願かなってようやく海華さんと会えた!!
テキサイオフ以来だから、9ヶ月ぶりですね〜。無事にマイマイの
トレステとかも渡せたし。少しだったけど、お話できてよかった。
うちも、ちっちゃいことか、お豆ちゃんとか推しているんで、
今後ともよろしくお願いします。

ホンダさんとも、ようやくの遭遇!!
なんだか、すっごいイメージと違ってて、名刺をちゃんと確認するまで、
分かってなかったですw デジカメ持ってきて貰って有難うございました。
形としては申し分ないですね。それで、カメラ部分も望遠がかかって
いれば文句無かったのですが。DB100の方はオークションで10Kくらいで
出ているみたいなんで、検討してみます〜。
また、現場であったらよろしくです!!

あとあと、ずっと現場で顔を会わせていて、面識だけはあったmezさん
初めて名刺交換させてもらいました。
最初に一緒に飲んだのが、呪縛の小樽だったから、かなり経ってますねw
今後とも、よろしくです。

あとあとあと、ずっと一方的に顔を知っていたみょださんとも名刺交換。
まぁ、一瞬だったから顔は覚えられていないと思うけど、もう顔見知りと
いう事で、現場であったら頑張って声かけてみよう。
つか、福井遠征で唯一見かけた人が、みょださんだったんだけど、
面識がなかったから、声かけられなかったのでw

あと、いっぱいありすぎなんで、この辺でm(__)m
なんだか、とってもとってもとってもとってもとっても楽しい1日だった。

あ、一つ言い忘れた。
一部のキッズヲタ、空気嫁!!!!!!w いや、ホントにっ!!!

あっ、あと、次回5/28のベリーズ学園放送部は、賑やかになりそう。
えっと、ロープとガムテープを用意しておけばいいのかな?w


そして、明日が本番だね。
期待し過ぎると、ガッカリするのが世の常だけど、明日の武道館だけは、
どれだけ大きく期待しちゃっても、きっとそれ以上が出てくるはず。
今から楽しみでならないね。
だから、「むすめどきゅぅ」は今日はスルーの方向で(ぇ



(14:00)−−−−−−−−−−−−−−−−

○好きこそ物の上手なれ

さて、いよいよ武道館公演がスタート。

「奇跡の10人の公演」も、残すところ、あと3回しかないよ。
昨日の「ラジオ嗣永計画」でつばめさんも訴えていたけど、
今からでも何とかなるなら、是非是非見に行って、実感して欲しいよ。

奇跡の感動を分かち合いたい、語り合いたいんだよ!!!!!!


そして、お豆ちゃんの笑顔に触れられるのが、とても楽しみでならない。
お豆の笑顔に気付いたのは、正月ハロコンの、ミニモニとかピリリとか。
「どうしよ〜、こんなに楽しくて〜」って感じの、こぼれ落ちそうな笑顔

今回のライヴでは、その笑顔がずっと続いている。
本当にライヴを心の底から楽しんでるんだな〜って思った。

それは、心から楽しめる余裕を持てるレベルまで、厳しいレッスンをやって
引き上げた成果なんだろうね。
ライヴが好きだから、しっかりとレッスンをするという好循環。
好きなものに対する成長力はすごいよ!!

一心不乱に打ち込めるモノがある人間は、とても強いと思う。
そんな強いお豆だから、力の限りの応援をぶつけたいよ。
さぁ、行こう!!



そして夜には、武道館オフ会。
また一人追加されて、90人に増えてるね。楽しみも増えたしね。

馴れ合いのあり方については、ちょっと考えるところもあるんだけど、
参加を決めた以上、今回は思う存分楽しもう!!
僕の気付いていない、お豆やれいなの魅力とかに触れられたらいいな。



05/05/05(木) 26:20

○1年前の自分と、今の自分

ついに武道館も明日か。名刺も何とか作れたし。
武道館スペシャル名刺72枚、通常桃子名刺16枚の、計88枚。
全員に配れないだろうし大量に余るだろうけど、準備はしとかなきゃな。
ん〜、並べてみると、これを本当に娘ヲタの方たちに配るのかぁ。


1年前、去年のGWは初の娘コン@SSA。土曜の昼のみ参戦。
土曜だとか、一番落ち着いて見られそうだとかいう思考だった。
同じツアーを連続で見るなんて考えられなかったな。

今はどうかな。別に考えて行動はしてないっぽい。
とりあえず、見れる状況にいるのに見ない手は無いなって感じか。


まぁ、結局は34丁目の現場の素晴らしさだ。引きずっちゃうけど。
愛理の天使の歌声が、会場全体を支配しているのを目の当たりにして。
それに加速をつけたのが、正月ハロコンか。
人がたくさん出てるのに千聖だけ見れる、応援できるってのが「現場」だと。

ハロコンのDVDを見てのガッカリ感は、とてつもなかったから。
紅白のも含めて。あれだけ楽しかったハロコンが、全然違って見えて。
応援したい人を見続けられる事って、すごい充実した瞬間なんだ。
今現在は、何よりも優先したい事項になっている。

現場ばっかりが全てじゃないって思ってたけど、違うんだ。
昼夜見たいとか、たくさんの公演を見たいとかは、自己満足なだけだと
思っていたけど、全然違うんだな。
全公演で本気のパフォーマンスを見せてくれるからこそ、見る意味がある。

その代わり、いろんなモノを犠牲にしているし、無理もかなりしているけど、
本当に大切なものは犠牲にしていないつもりだし。得られるモノは大きいし。
もちろん、つもりはつもり。
結論としては、なんだか方向性が変わってきてるな。

現時点の自分に、熱く訴えてくるのは「現場」なんだと認識した次第。
千聖や愛理、お豆達のステージでの頑張る姿が、そう思わせてくれた。




「ラジオ嗣永計画」が、めっちゃ楽しかった。
微妙なバランスのクロストークと殺伐感が良かった。



(18:30)−−−−−−−−−−−−−−−−

○干されるにも程があります

トップ画像の気まぐれチェンジも、ピタッと止まる気まぐれさw
まぁ、この画像が気に入っているってのもあるんだけどね。

変顔気味でも千聖はかわいいや。千聖は鼻の穴さえもかわいいや。


けど、この映像の出元を思い返すと、ちさヲタには共通の思いがあるよね?



「雅ちゃん、邪魔ったい!!!!」


こんなにかわいい千聖の顔を隠す、ミーヤの手が憎いぞ。
その後の、ミーヤの「チュッ」が可愛いから、余計に許せないよね。

そりゃ、千聖のこんなかわいい顔のアップを映しちゃマズいっていう、
ミーヤの危機感も分からなくもないけどさ。


ただ、ああいうやり取りがあったからこそ、DVDの映像に載ったの
かもしれないし、まぁ、良い方にとっておこうか。
りかちゃん譲りのポジティブ!!ポジティブに変換できる発想力の勝負だな。

それに、仲が良いからこそ、ああいう絡みになるはずだからね。
ミーヤにしっかり取り入って、新生あぁ!の座を譲ってもらうように!!

いやいや、やっぱりだめだ。
千聖&愛理&かのんなんてユニット、誰を見ていいか分からないよ。



参考画像:初代「あぁ!」



ところで、「サッキー」と聞いて誰を思い浮かべるでしょう?
もちろん中島早貴ちゃんだよね。
サッキーは、珍しくまとも(?)なカリスマニックネームなんだし。

当然、ヲタヲタしい会話をしてるときも、「サッキー」って呼び方を
しているんだけど、ことごとく「清水佐紀ちゃん」の方に取られる。
これは、紛らわしいというより、意識が薄いんだろうな。
キヲタ相手でこれだから、他のハロ推しにとってはどうなんだろ。

サッキー初め、ちっちゃいんず達も、ポテンシャルは高いものを持って
いるんだから、どうにかこの状況を打ち破りたいね。
とにかく、力の限り応援したいよ! 声と想いを届けたいよ!!
千聖にパワーをあげたいよ!!!


すっごい話し変わっちゃうんだけどぉ〜、
「娘。」の事を「本体」って言うのにすっごい抵抗があるんだけど。
娘界隈では、そういう呼び方が普通なのかな?

これは、うちらとしては「キッズ」が本体な訳であったりするのと、
キッズ達が本体に対する付属品かよ?っとかって思いがあるんだろうね。
まぁどうでもいいや。自分にとって本体は、千聖&愛理の34丁目組だ。



あっと、掲示板を外しました。
なんというか、サイト管理者自身も存在を忘れているんでww
せっかくの書き込みに、ずっと気付かないなんてこともあるんで。
っていうか、書き込みを1週間も放置してた。申し訳っすm(__)m



05/05/04(水) 25:50

○干されいな〜

武道館オフのゲストブックページに「推しメン状況」なんてモノが
あるのをマベさんのサイトで知る。
相変わらず自分は、こういう所には全く気付かないなww

誠に勝手ながら、推しメンは千聖ちゃんに入れさせてもらいましたよ。
いや、確かに今は、紅組の12と19をヘヴィローテ状態だけどねぇ。
でもやっぱ、アンケートとかで改めて聞かれると選んじゃう。

それはともかく、ゲストブック書き込み62人中、千聖推しはおろか、
非ベリ推しが自分一人だけって、どういうこったい!!!!

まぁ、しょうがないか。娘コンのオフだもんな。
自分も今回は、お豆ヲタ/れいなヲタとして会話したいよ。
けど、話についていけなそうだけどね。なにせ、めちゃ新参だもんな。

って思って確認したら、マベさんがロジカル様推しに変更してるーー!!
その意気込みが、とても推せますよ!!!


ってか、名刺作らないとな。作ってる時間あるとかいな?
新たに作ろうとしたけど、時間もないし、今までのを流用するか〜。
いや、そもそもなんでこんな大規模オフに参加しようと思ったんだろう?
っとか言ってみたり。ん〜〜〜〜、まぁ、なまら楽しみだ。


(17:30)−−−−−−−−−−−−−−−−

○なんだか、嬉しすぎて

オクった、武道館7日の昼・夜チケットが到着。
チケットを手にするとね、今からワクワクが止まらない。楽しみすぎて。
今日はちょっと、娘コンネタバレ注意かな。

もうすぐなんだね。近頃のテレビ出演を見てると、情が移りそう。
FC申込があった頃は、卒業は、全然関係ないと思っていたのにな。
そればかりか、「絶対に行くもんか」っとか、うそぶいていたのにw
まぁ、何も考えず本能の赴くままに行動するのも、時には良いでしょう。

今の心境は、ベリ単独よりWベリより他の何よりも、この娘コンが大事だ。
娘の卒コンは、卒業するメンバーより、見送るメンバーに注目だから。
お豆や愛ちゃんやれいなが、このライヴで何を感じて、それによって
どう成長していくか、目に焼き付けて、見守っていきたいよ。
やっぱり現場はいいな。
双眼鏡も使わず、その場の画を、実際の目に焼き付けたい気持ちだ。





自分自身の整理も含めて、見とかなきゃ!ってとこを再度挙げておこう。

これ以降、ネタバレ注意という事で。
まぁ、何回も見ている人には、「この辺も楽しいよ!!」って事で。


(1)ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ
盛り上がり的には、Wスタンバイの「友情純情」と同じ感じがする。
歌っている側がとても楽しんで歌っている分は、それ以上かもしれない。
それに、「友情純情」と同じように、ライヴのたびに成熟しているし。
特に好きなのは、ラストの方で全員一列になるところ。圧倒されるよ。
「ピィ〜ス」の時のかわいいポーズも要チェック。

(2)独占欲
「恋人の〜」から始まるパートの、愛ちゃんの踊りのキレとしなやかさ。
2回目のサビの、お豆から愛ちゃんへ引き継がれるところも絶品だ。
それと曲の終わりで、サビ担当のれいな、お豆、愛ちゃんが、3人だけ
ステージの左上にはけるんだけど、そのポジショニングがとても好き。

(3)直感〜時として恋は〜
れいなの動きが、バタバタ感(?)があってホントかわいい。特に、
「押したり引いたり〜」ってとこや、「自分に素直に〜」ってとことか。

(4)ふるさと
ラストはどっちだろう。どっちもとても良いけど、お豆の方がより魅力的に
歌い上げてる感じ。特にラストの「マザー」って歌う時の表情が抜群でね。

(5)マンパワー
お豆ちゃんがものごっつい!!

(6)すき焼き
歌ってないメンバーの踊りとか顔の表情とかも楽しい。
「日曜の夜のすき焼き〜」って部分のお豆の楽しげな表情が要チェック。

(7)大阪 恋の歌
ラストで、愛ちゃん→みきりか→お豆れいなって順に同じ振りをする部分が
あるんだけど、そこが大好き。なんだか、ぷるぷるしてて。



あと、娘コンは、いつもDVDのクオリティーが高いから、今回も楽しみだ。
上に挙げたような部分が、ちゃんと収録してくると嬉しいんだけど。
けど僕の注目点は、マニアックすぎるから、たいてい叶わないんだけどw

それと、ポッと発表された、娘の秋ツアー@日本武道館(9/25(日))に、
なんか胸騒ぎがしちゃったのは、自分だけだろうか。
まぁ、なるようにしかならないし、目の前の事から片付けていこうか。



05/05/03(火) 23:30

<<< メールレス >>>

>>blaさん

>お疲れ様、そしてありがとうございました

こんな痛いオフ会に参加してもらって、どうもでした。
あっちの方にもレスしときましたが、人が多い観光地では、
迷子には要注意です!!w




○お豆ビルオフ、みなさんの協力があってなんとか開催

「お豆気分で1個目と2個目のビルとか新幹線とかのオフ会」
無事に開催されました。
参加して頂いた皆さん、本当に有難うございました。

参加してくれた神々:
 sabi-ohさんsabi-ohさんの奥さん梨沙子神降臨さんどろっぷさん
 blaさんyoshikiさんkeepさん(反省会のみ)

特にsabi-ohさんの奥さんは、心遣いが界王神クラスでしたね。特大感謝です。


とりあえず、まず行って次のビルに行くのは達成。塩味のたこ焼きも達成。
新幹線も貸切で乗れて達成。ビル自体は、遊びにくかったかな。

でも、本当にノープランなグダグダな仕切りで、本当に申し訳ないです。
もうちょっとネタを調べておけばよかったんですけどね。
次回はしっかりやるんで、また何かの機会でこういう場を作る時は、
また懲りずに、お付き合いお願いします。

あと、なんだかテンション低めで申し訳なかったです。
皆さんと話して、皆さんのパワーを貰ったので、これからも頑張ります!



1個目のビルと、2個目のビルと、間の新幹線


結局、おっちょこちょいのお豆が、腕をつかんでくる事は無かったよ。
ずっと待っていたのに。



オフの後は、有志で飲み会が開催されたみたいですね。
とても楽しかったようでww

まぁ、サイトから受ける印象と、実際に会った印象が違うのは、
ある意味しょうがないでしょう。

だって、同じテキスト読んでも、読む人によって全然異なった印象
受ける事なんて、ごく当たり前にあることだし。
そんなの気にしてたら楽しくない。
自分の場合、これがネットで作ってる自分なので、これからも、
このスタンスを変える気はないですしね。


(09:40)−−−−−−−−−−−−−−−−

○豆と豆気分♪

今日は、いよいよお豆気分ビルオフの日!!
こういう、よく分からない集まりってのも楽しみで良いねw
ホント、こんなオフ会に参加していただける方には感謝ですよ。

ま、ヲタが集まれば、かしましかしましって事で楽しく行こう!!
話したい事もたくさんあるし、相談に乗って欲しい事もあるし。
それでは、頑張って行きまっしょい!!



05/05/02(月) 26:50

○ゆりが言ったって事は

先週、ゆりがカレー工房バージョンで「娘ドキュ」って言ったって事は、
そのうち、桃ちゃんの「娘どきゅぅ〜」もあるんだろうね。
1回目は抑え気味だったから、今度の桃ドキュは破壊力ありそうだよ。
今週中にあるかな?どんな事をしでかしてくれるか、楽しみだね。


<<< メールレス >>>

>>あきぃさん

>元やよヲタって、つばめさんですか?w

そうですよ〜。やよヲタ〜桃ヲタの、ある意味王道ラインです!?w


(20:50)−−−−−−−−−−−−−−−−

○桃子が作ってくれるなら、ジャガイモみじん切りだって食べれる

ベリカレー工房のももゆり対決、第2弾!!

だいぶ過ぎちゃったけど、いい表情なんでキャプっとこうかなと。




「ねねぇ〜、ジャガイモみじん切りするぅ?」


「ねねぇ〜」って言い方とか、「みじん切りするぅ?」って聞き方とか、
いちいちかわいいんだよな、桃子は。
なんだろ、きっと桃子と一緒にいたら、萌え疲れるだろうな。





川刀O∇^刀溶けちゃうよきっと





「はい、やめましょぉー。」



スタッフの人達を、こんな表情で見つめちゃダメだよ、桃ちゃん!!
ん〜〜、でもこれも、自分をもっと撮ってくれって言うアピールになって
いるんだね。

現場のスタッフの評価が上がれば、事務所としても存在を無視できなく
なるだろうから、やっぱりこの行動は正解かな。
評価が高まっている今、そろそろ、ベリでレギュラー番組持っても
良いんじゃないの?

もちろん、番組のゲストとして、千聖とか愛理とかかのんたんとかを
呼んでくれれば言う事なしだ!!



あと、もう1枚。
こっちはハロモニの映像だけど、れいなの姿が、なんだか決まってたんで。



やっぱり、バスの最後列に座るれいなは絵になるな〜〜!!


从 ´ ヮ`)<なんいうとや〜?



(12:30)−−−−−−−−−−−−−−−−

○武道館初日の連番募集

上にも書きましたが、ラスト前日の金曜日の武道館、連番者募集です。
今日やっと、チケットが手に入ったので。干されだよな〜〜。
F列まではファミリー席かもしれないので、そこそこは見やすいかも。
もう直前ですが、よろしくお願いします!!


昨日の夜からは、必死に7日のチケットを物色してるよ。
暴騰してるよな〜。けど、どうしても見たいって気持ちが強くって、
なんとか戦っているけど、どうにも手が出ない。

なんだか、あれだけ沸騰していた娘。コン熱が、必死にオクをやっている
せいで、どんどん冷めていくような気がしているよ。
本末転倒ってヤツだね。



05/05/01(日) 26:30

○アンテナよりブックマーク派だったのだが

アクセス集計の結果を見てて、見かけないところから来てくれてる人が
いるな〜って思って、ウチのサイトを登録してくれてるアンテナを見てみた。
久々に見たら、なんだかえらく増えてた。
ここ1,2ヶ月は、特に何も無かったと思うのにな。

本当は、アンテナ貼り返しとかしたいんですけどね〜〜〜。
けど、現状の、アンテナの全てを巡回しきれていない状態を考えると、
それもどうかと思ったり。
登録してくれている方々には、本当に感謝するばかりです。


<<< メールレス >>>

>>ゆうとさん

>お豆オフ楽しそうですね!
>自分は名古屋の方に住んでるのでビルとか新幹線とかよく分かりませんが…。

横浜に来た時には是非是非!!
名古屋の方なんですね〜。今年は頻繁に行くかもなんで、その時はよろしくです!!

>その日以来、千聖をたくさん見てから寝るようにしていました。
>すると夢に千聖が出てきました!

いいな〜、千聖の夢!!
寝てる時まで千聖のかわいい顔を見れるなんて幸せですよね〜。
自分も1回、はっきり覚えている千聖の夢があるんですよ。
かなり強烈な夢だったんで、目覚めは悪かったですがww

>内容は舞波と二人でテレビを見ていたら、千聖の特番が2時間
>ゴールデンタイムで放送される予告を見るというものでした!
>なので本人の登場は無かったです…。
>早く正夢にならないかなぁと日々、テレビ欄のチェックは欠かせませんw

舞波と二人でテレビを見るってのも、とても楽しそう!!w
千聖の特番は、近い将来絶対にあるんで、正夢になりますよ!!
僕の予想としては、カンヌで主演女優賞とかとっちゃった千聖の
今までの活躍を振り返ったりする特番とか。
これは本当に、かなりの有力な線だと思うんですけどね。



(22:30)−−−−−−−−−−−−−−−−

○きっかけはここから

4月のアクセスランキング

 1位 529 絶対!夢を!!倍に!!!-Peach ver.-
 2位 502 MOMOKAN KIDS
 3位 277 ナツヤキタマゴ。
 4位 100 嗣永桃子プロジェクト
 5位 082 えあらび

トータルアクセスは、7660でした。


今まで、いろんな人に出会ったけど、文中してもらったのがきっかけで
出会うという事が、自分の場合はとても多い。
そう思うと、文中やリンクをしてくれる方は、やっぱり感謝しきれないです。
本当にありがとうございます。



○二つの大規模オフ

武道館オフの会場が決まったんだね。
ここの店って、サクラローレルの有馬記念後に忘年会オフをやった場所だ。
懐かしいというか、あの時の皆は何しているんだろうかな〜っとか。


このGWには、オフが二つ。
武道館オフも大規模だけど、お豆オフも規模なら負けないよ!!

なんてったってビルだから。


しかも、



だからね!!!


まだまだ、参加者募集中です!!

みんなもいっしょにぃ〜〜♪


(18:30)−−−−−−−−−−−−−−−−



○アンテナ見ただけなのに

今日も出先なので、ハロモニはオンタイムで見れず。
家に帰っての楽しみにしようと思ってたけど、アンテナを見たらずらっとw
まぁ、しょうがないか。6期の時もこんな感じで知ったもんな〜。

6期の時は、「5期だけでなく、4期もうかうかしてられない」っていう
つんくPの言葉が印象的だったが。
確かに、加入当時から注目したのは6期だけだったし、シャボン玉での
れいなのセンターデビューは衝撃的だったけど。
逆に5期を活性化させる事に繋がったのかな。それは狙い通りなのか。
そうなると、今回の新規加入で注目は6期だな!!


もう5月なんだね〜。なんだか早い。
アクセス集計もされているはずだけど、家に帰らないと見れないので、
ランキング更新は帰ってからします〜〜。




ホームへ