軟式野球チーム ディグリバーズのページ

              大阪府堺市で活動 草野球チーム ディグリバーズ

スケジュール

新メンバー募集

トップページ

掲示板

チーム戦績

チーム成績

お問い合わせ

リンク集

通算成績

堺軟式優勝

掲示板

掲示板



お名前
E-Mail
URL (例:http://....)
書き込み
            

30番 さん 2021年 12月 31日

メンバーのみなさん、ご家族のみなさん、対戦してくださったチームのみなさん、今年一年お世話になりました。
コロナ禍という言葉が世にはびこり、これほど長期に及ぶとは、誰が予測できたでしょうか。ついには緊急事態宣言が 緊急性を感じなくなるほど頻発され、今現在も私たちの仕事や生活に大きな影を落とし続けています。もはやインフルエンザ同様、 With コロナを是として生きていかねばならないのでしょうか。と、何の原稿を書いているのかわからなくなってきましたが、 我々ディグリバーズの活動としては、まず1月昨年の功績でせっかく選ばれた西日本軟式野球大会大阪予選がコロナ影響でいきなり中止となり、 残念無念のスタートとなりました。さらには第4波でグランドが使用できず5月6月の2か月間の休止を余儀なくされ、その後8月後半の宣言のときはどうなることかと 思いましたが、緩和の流れもあり、活動を継続することができ、最も暑い8月に6試合の強行で結果的に昨年並みの42試合を消化できました。
しかしながらシニアの活動としては、山口さん、牛尾、長の長期離脱に加え、選手兼指揮官の2度にわたる故障手術リタイヤ(野球と無関係?)、今やんの左足?右足?完治に至らず、 マーは例年の如くなどなど、メンバーが揃うことはほぼなく、3試合に終わりました。年齢的に病気にケガ、ケガも治りが遅くと、段々といろいろ出てくるもので、明日は我が身かとつくづく。。。 その中でも今年は兄さんの活躍が目を引きました。序盤驚異の6打席連続ヒットを含めトータル20安打を放ち、シニアでただひとり輝いていました。 膝が悪く走れない状態を考えるとホントに大したもんだと思います。堂々12票獲得のMVPおめでとうございました!
伊藤が10月末松山に転勤となり、チームを離れることになりました。好守好打のサードとして定着、鈴木とともに将来のDigを背負ってもらいたい存在だっただけに 非常に残念ではありますが、本人にとっては大きなチャンスですので、喜んで送り出したいと思います。ラストゲームではメンバーから贈ったグラブでサードゴロを見事にさばき、 勝利に導くタイムリーを放って有終の美を飾ってくれました。しかしいつかまた戻ってきてくれることを願っています。
山田と鈴木が10周年を迎えたので、記念のグランドコートを贈呈しました。おめでとう! 山ちゃんは仕事上夜勤もあり、体調不良のときも人数不足で参加をお願いしたことがこれまで多々あり、感謝しています。また投手・捕手・内野・外野すべてのポジションをこなすディグリバーズで 唯一のオールラウンドプレイヤーという貴重な存在です。本人曰く固定ポジションのない要らない人と、自虐コメントしかありませんが、オレにとっては大変ありがたい存在です。 スズキは高校1年生のとき、白鷺で試合中に直接申し込みに来たのを今でも覚えています。今思えばよくオッサンらの集団に入ろうと思ったもんだと、その行動力に感心します。 その後、高校、大学、就職と成長を見守ってきましたが、大学受験期を除いてほぼブランク無く参加し、今や若手の中心人物として無くてはならない存在に育ってくれました。 これから先はチームを託していきたいと思います。
最終戦でウッチーがついに杉ちゃん(杉谷)を抜いて通算最多222試合目の登板を果たしました。19歳・未経験で入ってから、何度×を突きつけられても、投手の夢をあきらめず、アピールし続け、 実働21年かかって地道に積み上げた記録ですが、その雑草魂をここに讃えたいと思います。
今年は特に試合後の反省会;通称アフターが顧問、番長、西浦氏を中心に盛り上がり、試合時間に匹敵することから、ダブルとか第二試合とか言われるようになりましたが、 冒頭のとおり、時節柄もありますので、来年は少々時短でお願いしたいと思います。
年明けから西浦JAPANが始動するとのことですが、その全容は本人から話してもらうことにしましょう。
それではみなさん、よいお年を!


30番 さん 2020年 12月 31日 23時 58分 31秒

メンバーのみなさん、ご家族のみなさん、対戦してくださったチームのみなさん、今年一年お世話になりました。今年はコロナショックにより生活が一変し、世界中の人々にとって忘れることができない年になったのではないでしょうか。緊急事態宣言以降、我々の野球も1ヶ月半の活動休止を余儀なくされました。春の大会も延期に次ぐ延期で間延びし、ついには秋の2大会が中止される事態となりました。
それでも昨年のとてつもない56試合に対し、今年は44試合と例年並みの試合数をこなせたことは大したものだと思います。メンバーの誰もコロナに感染しなかったことに心からホッとしていますが、阪本さんが大病を患われ、闘病されていることが伝えられました。メンバー一同心を一つに無事回復、1日も早くグランドに戻って来られることを願っています。

秋の堺軟式は無くなりましたが、代替としてA〜E級の特別交流大会を実施していただいたことに対し、堺連盟に感謝の念を表します。堺軟式の長い歴史の中、初の試みで、組み合わせや日程の調整など、いろいろと事務局の苦労があったと想像できます。おかげさまで野球を最もやりたいシーズンに大会ができ、勝ち進んでモチベーションを保つことができました。
初戦は1安打に抑えられ苦戦を強いられましたが、1チャンスをものにし、これを突破すると、次戦・次々戦は初回からの先制パンチが炸裂し快勝!最後にたどり着いた第2ステージA級;堺市役所との試合は熾烈を極めました。守備の乱れなどで前半に3点を失い、相手投手もハイレベルで絶体絶命の展開となるも、そこから粘り2点を返すと、最後の攻撃も1打逆転というところまで相手を追い詰めました。番長がおっしゃる通りチームに刺激を与え成長できた試合だったと、負けはしましたが、ゲーム・オブ・イヤーだと思っています。

もう一方で今年は同好連盟(秋)で初優勝を成し遂げ(決勝は不戦勝でしたが..)、二つ目のタイトルを手にしました!全員出場で臨む大会ということもあり、より価値があったと思います。同大会の世話役である自称・優勝請負人のドヤ顔が目に浮かびます。大会試合ごとに、ご夫妻で懸賞を提供いただいており、大変感謝しておりますが、そろそろオシオキ発動も考えてますので、せめて大会MVPぐらいでとどめていただけないでしょうか。いつもありがとうございます!

来年はまず名誉なことに堺C級代表の一角として西日本大会予選への出場が決まりました!何か1つでもつめ跡を残しましょう。
また堺軟式では3度目のB級挑戦となりますが、まずは3度目の正直でB級残留、さらに1つでも勝ち進むことが目標です!

来年も今年同様、若手・中堅・シニアでベンチは溢れそうになりながらも、うまく表面張力を保っていきたいと思います。

それではみなさん、よいお年を!


30番 さん 2019年 12月 31日 23時 11分 11秒

メンバーのみなさん、いつもイジョウに長い一年お疲れ様でした。

今年は驚異的に天候に恵まれ?昨年の過去最多45試合を大幅に上回る56試合をこなしました。年始6日からのスタートで休みとなったのはなんとGWの1週のみ!!これからも今年を超えることはないと思います。自分的にもいい加減中止になってほしいと願ったのは初めてでした。またシニアBの試合数も12試合と目標通り、大幅に増やすことができました。
試合数の多さもあり、今年は記憶に残る試合がたくさんありました。
今年とは思えないほど前に思えますが、ゲーム・オブ・イヤーは何と言っても堺軟式春の3回戦VS大阪バンバータではないでしょうか。7回裏ツーアウトまで追い詰めたものの、一振りで同点とされましたが、延長の末抽選勝ちして、大金星を挙げました。秋に昇格したB級1回戦であわやパーフェクトされかけ、0-1の敗戦で即C級降格となりましたが。

また黒船来航と言われてから21年、番長が前人未到の300打点を達成しました!数字以上にチームの精神的主柱であり続けていることに感謝しかありません。

忘年会の特別表彰で谷さんと曲谷さんにチームのグランドコートを贈呈させていただきました。
谷さんには第二の野球人生としてディグリバーズを選んでいただき、ちょうど10周年となりましたが、投げては、チームの頼れるエースとして主要大会でほぼ先発・完投のフル回転!打っては、ここ一番で勝負強さを発揮し、幾度もチームの危機を救ってくれました。谷さんのこれまでの活躍に心より感謝します!
曲谷さんには入団3年?とは思えない著しい存在感を讃えたいと思います。参加率の高さはもとより、シニアBの指揮官としてオレ(監督)の負担を一部担っていただきました。また気配り気遣い、いろいろな面でチームに貢献していただき、大変感謝しています。なのでまだまだ引退してもらっては困ります。

チームとしてはJr.世代の参入による若返りと負けず嫌いのシニア世代との融合によって活性化しており、ワンチームとなってこれまでにない最盛期を迎えていると思います。
来年は今年のリベンジはさることながら、C級優勝を目標に掲げたいと思います!

それではみなさん、よいお年を!

30番 さん 2018年 12月 31日 11時 18分 38秒

メンバーのみなさん、今年1年お疲れ様でした。

昨年は20年目のメモリアルイヤーにD級昇格、京セラでの新旧戦とまさに記憶に残る1年でした。
迎えた21年目の今年、目標としてハードルは相当高く、D級優勝を掲げましたが、まさか春の大会でいきなり実現させてしまうとは!
今でも覚えているのは、1回戦から勝ち上がっていくにつれ、チームのモチベーションがドンドン上昇していくのを感じました。
決勝戦は格上チームで、序盤は劣勢で、正直難しいと思いましたが、ワンプレーをきっかけにいけるかもと思った途端に、こちらに神風が吹き、流れが一変したのを記憶しています。野球はゲタをはくまでわからないとよく言われますが、まさにそれを肌で感じた試合だったと思います。

今年は20代の若手メンバーが4名加入し、ベテランには改めていい刺激になったと思います。我々40代の中心世代は若手とヤリ手50代に挟まれ、やる気を出さざるを得ません!
2年連続昇格という実績がともない、チームの雰囲気もよく、前に向かっているという実感があります。
来年は、堺軟式同好連盟に20年ぶりに復帰します。またシニアの試合数を増やしたいと思います。
目標として、まずは堺軟式C級上位を目指したいと思います。

来年もよろしくお願いします。

30番 さん 2018年 01月 03日 21時 23分 47秒

メンバーのみなさん、助っ人でお世話になっているみなさん、対戦してくださったチームのみなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年はチーム創設20周年を迎えることができました。振り返るとこれまでチームの危機などいろいろな苦難がありましたが、その都度乗り越えてこれたのは支えてくれたメンバーのみなさん、またこれまで関わってくれたみなさんのおかげと思い、感謝しかありません。30周年に向けてますますチームを発展させて行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

また昨年はユニホームを一新し、京セラドームで若手VSシニアの記念試合も開催することができました。個人的にはサプライズでメンバーのみんなからグローブなどプレゼントを贈呈されました。本当にありがとうございました。翌朝よろこびをかみしめながら、これまで歩んできた道がまちがいではなかったと実感しました。

昨年春D級昇格を果たしましたが、念願の決勝進出とはなりませんでした。さらにハードルは高くなりましたが、今年はD級決勝進出、さらに優勝を目標に掲げたいと思います!

30番 さん 2017年 12月 31日 20時 57分 31秒

通算成績更新しました。
2017年は記憶に残る、本当にいい一年でした!
ではでは、よいお年を!

19 さん 2017年 07月 15日 00時 19分 34秒

この度は大きく取り上げて頂き有難うございます。
まさかまさかの人生初でしたので驚きの一言です。

いつも、足を引っ張っている私ですが辛抱強く使って頂いている監督及び皆様にも感謝しております。

勝利に貢献できる様この一打に満足せず、これからも宜しくお願い致します。

30番 さん 2017年 01月 01日 23時 59分 02秒

メンバーのみなさん、助っ人でお世話になっているみなさん、対戦してくださったチームのみなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年は、かなり前倒しではありましたが、周囲の要望が強くついにディグリバーズシニアを立ち上げました。試合数もシニアの7試合を含め44試合と年間最多試合数を更新しました。これも貴重な休日を犠牲にして参加して下さるみなさんと、それを許していただけるご家族の方々の寛容さのおかげと思っております。

昨年の堺軟式はまたもやベスト8の壁は破れず、またオール堺でも表彰まであと一歩のところで惜敗を喫しました。今年こそ目標を達成しましょう!

さて今年はいよいよチーム創立20周年を迎えました!これまで支えてくれたみなさんに改めて感謝いたします。記憶に残るメモリアルイヤーにしたいと思います。

今年の始動は1月22日11:00〜白鷺にて紅白戦を予定しています。できるだけ参加できるよう調整してください。

30番 さん 2016年 12月 26日 23時 30分 19秒

通算成績、更新しました!

今年1年おつかれさまでした。
よいお年を!

30番 さん 2016年 03月 19日 10時 28分 57秒

結婚式翌日の堺軟式出場!なんぼ野球バカでも..と話してたけど、夫婦で参加してくれてホントに感謝です。
シニア入りは早いっしょ!まだまだ第一線でがんばってもらわないと。これからも頼りにしてますよ!

22 さん 2016年 03月 18日 15時 41分 12秒

先日は遠方より御出席頂きまして
ありがとうございますm(._.)m
またお気遣いまで頂きありがとうございます。
ホームページのトップまで飾らせて頂いて…(^_^;)
これからは若手育成に尽力しシニアへ本格的に
移籍も視野に入れて頑張りたいと思いますので
野球、プライベートにこれからも夫婦共々
よろしくお願いします。

30番 さん 2016年 01月 01日 19時 22分 16秒

メンバーのみなさん、助っ人でお世話になっているみなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨年はありがたいことに3名の新メンバーが加入し、層が厚くなったことを実感しました。既存メンバーと切磋琢磨してレギュラーの座を競ってほしいと思います。

また来年の20周年に向けて今年はいよいよディグリバーズシニアの活動も本格化させようと考えています。これに伴い過去のレジェンドが復活するかも?です。

昨年の堺軟式は春・秋ともベスト8進出と善戦はしましたが、あと一歩でD級昇格を逃し悔しい思いをしました。なので今年こそE級脱出を果たしましょう!

今年の始動は少し早めの1月中旬で考えています。

ホリキタカズキ さん (hz_horicho2@ezweb.ne.jp) 2015年 12月 07日 17時 19分 36秒

初めまして!
アリックスベースボールクラブの堀北です。
スケジュールを見させて頂きました!
もしよろしければ、12月13日にお手合わせ願えませんでしょうか?
よろしくお願い致します!

Ps: お問い合わせフォームが送信エラーになりましたので、こちらに投稿させて頂きました>_<

11番 さん 2015年 01月 20日 09時 18分 47秒

皆様、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m
さて、通算成績を更新させて頂きました。不具合の為、更新が遅くなった事をお詫び申し上げます。

30番 さん 2015年 01月 05日 23時 35分 50秒

メンバーのみなさん、助っ人でお世話になっているみなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨年はリーグ戦が中止になってしまったということで、主催者として大変申し訳なく責任を感じています。しかし今年は新チームに参加して頂き、リーグ戦を再開したいと考えています。

また昨年不甲斐ない成績に終わった堺軟式については、今年こそE級脱出を図るべく、気を引き締めて臨みたいと思います。

今年のチーム始動は1月25日になりますので、各自その日が初始動にならないように少し体を慣らして参加するよう、お願いします。

30番 さん 2014年 01月 03日 23時 28分 56秒

メンバーのみなさん、いつも助っ人でお世話になっているみなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨年は過去最多40試合ということで、ほぼ毎週というペースでしたが、さすがに私自身も人集めに疲れ果てて反省しきりで..なので今年は少しペースを落とすつもりです。昨年いろいろと助けてくれたみなさんには心から感謝します。

さて今年の目標ですが、やはり昨年初のE級降格の苦汁をなめた堺軟式において雪辱を果たすべく、E級優勝を目指したいと思います。

今年も1月後半から始動する予定ですので、早めの調整をお願いします。

30番 さん 2013年 12月 25日 00時 29分 01秒

メンバーのみなさん、今年1年おつかれさまでした!

通算成績更新しました。
過去のMVPも載せてみました。

30番 さん 2013年 09月 08日 07時 37分 16秒

本日中止!!

30番 さん 2013年 08月 25日 07時 40分 31秒

本日は天候不良のため、中止です。

国籍不明の謎のスコアラー さん 2013年 03月 13日 22時 46分 57秒

初戦突破おめでとうございます。
ナイスな采配と遅○行為でしたね(笑)
次も一発頼みます!

30番 さん 2013年 01月 01日 23時 37分 56秒

メンバーのみなさん、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
昨年はおかげさまで念願のリーグ優勝を果たすことができました。また紅白戦を含め、過去最多の36試合をこなすことができました。メンバーはもちろん、助っ人のみなさんのご協力無くしては不可能な数字でした。心より感謝します。

今年のチーム目標としては、昨年堺軟式の成績が思わしくなかったので、今年は大会で1つでも多く勝ち進むために努力しましょう。

今年は少し早いですが、1月13日より始動し、徐々に体を慣らしていこうと思いますので、よろしくお願いします。

修○ さん 2012年 12月 17日 22時 45分 50秒

通算成績アップしてます。
16番あと11勝です!

新党、修○の生活が1番、政調会長 さん 2012年 12月 14日 23時 49分 01秒

旧年中は監督業お疲れ様でした。遂に政界に進出っすね
婚活補助金、卒婚活など目玉政策が目白押しですね
ですが…人工衛星はほどほどにしましょう
それでは皆様良いお年を、来年もよろしく。

名前も知らない外国人 さん 2012年 09月 13日 12時 30分 41秒

まだ母国に連れて帰らないでください…

30マンセー!!お肉もっと食べたい♪

独…国籍不明の覆面野手より さん 2012年 09月 13日 07時 49分 06秒

お肉バンザーイ、お肉ナンバーワーン!30番さんマンセー!

9番センター さん 2012年 09月 09日 18時 12分 45秒

今日はNice采配って感じでしたね。
何もしてないのに肉連れて行ってもらって
すいませんでした!
ありがとうございました。

30番 さん 2012年 01月 01日 23時 59分 43秒

メンバーのみなさん、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
おかげさまで我がチームも15周年を迎えました。
記念イベントなど案があれば、提案お願いします。

昨年を振り返って最も印象に残ってるのは、何をおいてもリーグ戦の優勝を逃したことではなかろうか。
忘年会でも宣誓したとおり、今年はリーグ戦に重点を置いて必ずやリベンジを果そう!

今年は少し早いですが、1月後半から始動したいと思います。年々準備不足でケガ人が増えてるので、体慣らしを十分してから試合に臨むつもりです。

家頁我廊 管理人ヨシオカ さん 2011年 12月 08日 23時 57分 19秒
URL:http://hpgpixer.jp/

こんにちわ。HOMEPAGE GAROのヨシオカです。
当サイトの野球アイコンをご使用頂き誠にありがとうございます。
今年6月末にサイトを引っ越しました。
リンク集に掲載している当サイトのURLの変更をお願いします。
(旧) http://ayfreenet.web.infoseek.co.jp/
(新) http://hpgpixer.jp/
よろしくお願いします。(^^;)

4 さん 2011年 12月 04日 22時 29分 08秒

とりあえず今年一年お世話になりました。
少しの間抜けますが、戻って来たときは暖かく迎えて下さい!

独身倶楽部○会長より さん 2011年 09月 26日 21時 56分 20秒

森君へ短い間でしたがお世話になりました。体に気を付けてな!また大阪に来る事があれば連絡下さい!
福岡行った時はボート行こやあ!!またなお疲れ。

30番 さん 2011年 01月 03日 17時 03分 37秒

メンバーのみなさん、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年でチーム結成14年目を迎えますが、特にここ2年間は30試合を越える試合数をこなすことができ、メンバー・家族並びに助っ人のみなさんには感謝しきりです。
また昨年は念願のリーグ戦を立ち上げることができました。課題もいろいろあるけど、リーグを自分たちで育てて行くという気持ちでやっていきたいので、協力をお願いします。
仕事や都合で参加が難しくなっているメンバーも参加できるときに気がね無く参加してください。

<業務連絡>昨年は蜻蛉池公園の使用が多かったこともあり、会計の結果赤字となりましたので、今年の会費について見直しを行ないたいと思います。

18 さん 2010年 05月 09日 21時 37分 20秒

11さんへ
16日は使わせてもらいます。
よろしくお願いします。

11 さん (yu-min@fan.hi-ho.ne.jp) 2010年 05月 01日 16時 40分 14秒

18さんへ
グラウンド取得情報です。
@5/9(日)グリーン広場第1(駐車場よりの北側)、朝7:00〜9:00
A5/16(日)グリーン広場第3(駐車場から遠い北側)、15:00〜17:00
キャンセルは1週間前までとなっています。
5/9日は明日の5/2日に返事を下さい。

独身倶楽部副会長 さん 2009年 12月 25日 20時 44分 13秒

お疲れ様です。今年はチームの皆様には大変お世話になり誠にありがとうございました。自身は不甲斐ない成績で申し訳ありませんでした。来たる年は会長越えをテーマにかわいい?後輩と共に頑張っていけたら幸いに思います。それでは皆様お体に気をつけて良いお年をお迎え下さい。H野とN野は会長の真似せず天狗になるなよ!

30番 さん 2009年 12月 14日 01時 41分 15秒

メンバーのみんな、今年一年おつかれさまでした!
振り返ると今年は天候に恵まれ、過去最多の32試合を消化することができました。その中でも8月後半から17週連続という驚異的な日程をこなすことができたのは、メンバーはさることながら、家族・関係者の人たちの協力あってこそと思い、感謝しています。
今年の結果としては、例年にない大幅な負け越しとなりましたが、4人の新メンバーを得ることができ、内容としては充実したシーズンだったと思います。
今年思うように結果を残せなかった若手も、今年の経験を糧に課題を克服し、来年飛躍することを期待しています。
ベテランも若手に刺激を受けつつ、まだまだ譲れないという気持ちで互いに切磋琢磨できるよう努力していきましょう!
来年もよろしく!