3日間の休みで海外旅行!サイパン ダイビングツアー
SAIPAN ワンコイン ダイビング005R -海の旅サイパン-
目指せ!テニアン グロッド!? 海の旅☆ダイビング水中写真旅日記

テニアンよ!リベンジだ!(泣) 2本目! 沈飛行機 B29サイパン ダイビング
場所 ダイビングポイント 水深 時間
11/15 サイパン 1本目 テニアン ディンプル→松安丸(笑) 10.2m 66分
2本目 テニアン グロッド→B29(笑) 9.2m 46分
3本目 テニアン3本目!→ラウラウビーチ(笑) 19.8m 51分
ウエット:スプリング。タンク:アルミ。ウエイト1kg

2本目はB29と言えば戦時中の爆撃機ですが 実際のところB29ではないそうな。
サイパンの港から僅か 5分 のB29ポイント。
北風ビュービューで潜るとこも限られてきました。
沈船(沈飛行機)が嫌いなダイバーが多いように思いますが
(オイラは大好きですが・・)
B29もメッチャ明るいのでグアムやパラオの沈船が苦手なダイバーも潜れると思います。

それにしても妙にキレイなプロペラで何か不自然な感じがするのはオイラだけ?
このポイントも北風に合わせて流れが少しありますが透明度と明るさは最高です。
これは飛行機の翼とエンジンの部分です。透明度はバッチリですね。
これは飛行機のコックピットです。イスが妙にキレイで やっぱ不自然?
B29 でも水中集合写真はバッチリ!ある意味特技かも?(笑)

こちらは機関銃ですが全く風化してません。不思議〜

サイパンの海底は白砂がキレイでダイビング楽しいです。

→ 次はラウラウ ビーチ ダイビング→


沈船 松安丸ダイビングに戻る

←←←サイパン初日ダイビング ←←テニアンへ出航

海の旅☆ダイビング水中写真旅日記
-海の旅サイパン-