3日間の休みで海外旅行!サイパン ダイビングツアー
SAIPAN ワンコイン ダイビング005R -海の旅サイパン-
目指せ!テニアン グロッド!? 海の旅☆ダイビング水中写真旅日記

戻る サイパンのダイビング&焼肉ムーミン村&お勧め庶民的ひまわりホテル
今朝サイパンに到着したばかりですが早速ボートダイビングに出発!

場所 ダイビングポイント 水深 時間
11/14 サイパン 1本目 ディンプル 21,4m 40分
2本目 アイスクリーム 17.8m 49分

ウエット:スプリング。タンク:アルミ。ウエイト1kg
カスミチョウチョウウオにウメイロモドキ的なノンビリダイビング。
グアムは?ってダイバーもサイパンはイケテルと思います。明日はテニアンまで遠征ダイビングしてくれるそうで(笑)
今日は軽くってことで。オイラ的には風の向きがテニアン北側に当たってるのが気になりますが・・どうなる事やら。
夕食はムーミン村(焼肉)

ダイビングも楽しいですが負けずに楽しいのが
生ビール&夕食会!

サイパンの食事情。例えばグアムは高いお店が多いですが
サイパンは庶民的リーズナブルで美味い飲食店があって
どちらかと言えばパラオに近い?気に入りました!(笑)
焼肉 サンチュ キムチに生ビール。やっぱ旅の楽しみは食事です(笑)
お店の人とビビンパを作ります。ムーミン村 ナカナカ良いお店でした。
お勧め!庶民的サイパンの宿は ひまわりホテル!
ひまわりホテルは宿泊料金の安さも嬉しいですが、最高にご機嫌なのが なんと言っても1Fがストア&ベーカリー&弁当屋!
品揃えと新鮮さは日本のコンビニを上回ると言っても過言ではない。むしろホットミールはそれを超えてます(笑)
コーヒーやスープ(お勧め!)豚汁や各種スープが大きめのコーヒーカップ1杯くらいでUSD 1!全部ひまわりホテルで作ってます。
パンも焼き時間が表示されてて一日5回くらい焼きたてパンが頂けます。手作りおにぎりも種類豊富でとても美味しかったですよ。
ひまわりホテルのストアは
ローカルがひっきりなしに買物に訪れます。
そりゃそうでしょ、こんなご機嫌なお店はナイ!

経営はモチロン日本人です。さすがです。

ひまわりホテルは部屋も広くダイバーに最高!
実際 宿泊客は80%がダイバーとの事。

バスタブもありお湯も普通に出ます。

ただし飲み水は1Fで買って飲みましょ。

次回のサイパン ダイビングツアーも
間違いなく ひまわりホテルにします(笑)
戻る さて 明日は テニアンに向けてダイビングボートは出航!したよ。
海の旅☆ダイビング水中写真旅日記
-海の旅サイパン-