3日間の休みで海外旅行!サイパン ダイビングツアー
SAIPAN ワンコイン ダイビング005R -海の旅サイパン-
目指せ!テニアン グロッド!? 海の旅☆ダイビング水中写真旅日記

テニアンよ!リベンジだ!(泣) 1本目!沈船 松安丸 サイパン ダイビング
場所 ダイビングポイント 水深 時間
11/15 サイパン 1本目 テニアン ディンプル→松安丸(笑) 10.2m 66分
2本目 テニアン グロッド→B29(笑) 9.2m 46分
3本目 テニアン3本目!→ラウラウビーチ(笑) 19.8m 51分
ウエット:スプリング。タンク:アルミ。ウエイト1kg

やっぱ こういうオチ?テニアンまで往復 2時間の航海は何だったのか・・
サイパンの港から僅か 5分 松安丸で沈船ダイビング゙。既にお昼です(笑)
沈船が嫌いなダイバーが多いように思いますが (オイラは大好きですが・・)
ココはメッチャ明るいのでグアムやパラオの沈船が苦手な人もいけると思います。
とても疲れる速度の流れが・・・そのかわり砂を巻き上げちゃってもスグ透明度は絶好調に回復します。
ダイバーと沈船の大きさを比べてください。透明度はバッチリ良いです。明るい海は心理的にも安心しますよね。
松安丸の船首で恒例のダイバー集合写真!「この結束力は何?」ってガイドさんもビックリ(笑)
バラバラ好き勝手に潜ってる我々も、常にお互いを気遣ってるから出来る ある意味得意技です。
イイ感じに爆弾が落ちてますけど(笑) サイパンの海はナカナカ良い!ダイバー仲間に足を伸ばされたり、タコと遊んだり 楽しいダイビングでした〜
サイパン初日に戻る 一つ戻る B29 沈飛行機ダイビング
海の旅☆ダイビング水中写真旅日記
-海の旅サイパン-