-海の旅 沖縄 石垣島- -海の旅ダイビング水中写真旅日記-
ANA石垣島3日間 ダイビング&(石垣牛)グルメツアー


自社生産 石垣牛の炭火焼肉店「金城」
気楽に石垣島に来ることが出来る昨今、距離と場所の感覚が解らなくなりますが

今朝、千葉の家を出てAM 11:30には石垣の焼肉屋にいるオイラ。実は石垣島・・・
東京から 2,000kmもあるんですね〜飛行機はある意味タイムマシンです。

石垣からフィリピンまでは1,300kmって東京へ行くより近いじゃん!
石垣から台湾までは僅か270kmって・・・
この距離、羽田から東京の八丈島へ行く距離と同じくらいです。

さて、午後からのダイビングする前に、お楽しみの石垣牛を頂きましょう。

焼肉・金城さんは、自社生産の牛で仲買人を通さず、我々に提供されるので安い!
お肉の質も、保証つきの美味しさとの事。使用牛のスペックも表示されています。

今日はランチなので、ハンバーグ200g定食で750円。
個人的に仕入れた情報によると、料理人の焼き方により評価が別れるようで・・・(笑)
今回は、ジューシ〜と言うハンバーグではありませんでしたが、石垣牛の風味は充分
堪能出来て美味しかったと思います。(ご飯は2杯までおかわり無料でした〜)

ハンバーグは100gから100g単位で増量が可能でした。(写真は200g)食べ過ぎて午後からのダイビングが心配です・・・。
石垣島ダイビングとグルメツアー1ページ目 ぷしぃぬしま ダイビング 石垣島〜竹富島ラグーン デバ ポイント水中写真
-Copyright (C) uminotabi All rights reserved--海の旅 沖縄 index-
写真の転載利用は固くお断りしますが 当ホームページはリンク自由で連絡も不要です。