-海の旅 沖縄ダイブフリーク ダイビング- -海の旅ダイビング水中写真旅日記-
沖縄 那覇新都心の沖縄料理店「島菜・ぱいかじ」 -海の旅 沖縄 INDEX-
今回の沖縄 海の旅は 職場の福利厚生で安かったホテル法華クラブ那覇新都心を利用しました。
沖縄本島の格安パッケージツアーでも良く出てるホテルです。
ダイビングサービス「ダイブフリーク」からはチョイ遠く送迎はガイドのみおさんがしてくれましたが
那覇新都心「おもろまち駅」から国際通り「牧志駅」までモノレールで2駅3分とアフターにも便利。

開発中の街でホテルも新しくきれいでデューティフリー ギャレリア&大型ショッピングセンター隣接
部屋はビジネスホテルですが最上階に大浴場があるのもイイですね〜インターネットもOKです。

今回は国際通りには行かず那覇新都心の沖縄料理店(島菜&ぱいかじ)へ行ってきました〜
沖縄食堂 島菜(しまな)全メニュー化学調味料ナシ
沖縄県那覇市銘苅1-3-47 ナカナカ良かったです。


リーズナブルな料金でしたね〜定食は500円〜からあります。
オリオンビールをがっつり飲んだので単品料理ばかりたのみましたが
定食にしたらホント安くてお腹いっぱいになると思います。

素材は無添加にこだわっているようで、客層は沖縄のローカル中心。
ナーベラー(へちま)島豆腐の味噌炒め。単品500円。定食で680円くらい。
となりのお客さんが食べてて美味しそうだったので煮付けをオーダー「沖縄風おでん」美味しい三枚肉も入ってます。
右の写真は、ゆし豆腐定食。クファジューシー(豚肉入り沖縄風炊き込みご飯)小鉢が2つもついてきます。600円!
おもろまちのホテル法華クラブ那覇新都心から
島菜↑まで歩いて10分くらいでしょうか、
途中酒屋で
沖縄独特の酒「ハブ酒」を撮影。
ハブ酒は滋養強壮に優れ、強精剤としても抜群!
ハブの捕獲量は年々減少してるらしいです。


もっとも私はビールしか飲まないですけど(笑)



続きまして沖縄の台所「ぱいかじ」↓
こちらはホテルからスグで徒歩3分くらいかな?
沖縄の台所 ぱいかじ
「ぱいかじ」ナカナカ美味しくリーズナブルで雰囲気良かったです。三味線ライブもあり自分の席に無料で呼ぶこともできました。
東京の銀座や新宿、自由が丘にもあるようです。是非行ってみてくださーい。外観は沖縄の民家風で店内はオシャレな雰囲気
島らっきょうの天ぷら
そーみんちゃんぷるー
沖縄そば ジーマーミー豆腐は落花生とさつま芋
海の旅ダイブフリーク沖縄ダイビングトップページ ケラマ諸島ボートダイビング渡嘉敷島 沖縄南部観光ドライブ
-Copyright (C) uminotabi All rights reserved-