インドネシア国旗
ガルーダインドネシア航空 海の旅バリ島ダイビングツアー Bali Ubud
Republic of Indonesia 海の旅☆ダイビング水中写真旅日記
幻想的なバリ島ウブドの街 ウブド王宮・ウブド寺院 17:00
ウブド王宮の中庭では バリ舞踊レゴンダンスなどの曲を演奏していました。ウブドの街に音色が響き渡り何とも良い感じでしたねぇ
ウブド王宮の門とモンキーフォレスト通り

ウブドでは事件が発生!
通りの向こうに居る人が、ウチのRp用サイフとそっくりなのを手にしてキョロキョロしている・・あれ!サイフがない!!
大急ぎでその人の所へ行くと 「サイフを拾って持ち主を探していたんだ」 ってウチのサイフだ!
「中身を確認してくれ」 「中身はあるよ!ありがとう!!」 って僅かな金額を渡すと
「拾ったのは私ではなく、あの店の人だよ渡して置くから行って良いよ」 って・・見ていると
通りの向こう、ウチがクルマを降りた付近のお店の人にお金を渡している・・
それじゃ気が済まないので、再び追いかけ再度僅かなお金を渡した。なんて良い人なんだろう・・信じられませんでした!

バリ島ウブド  レストラン・カフェ・ロータス
ビンタンビール(Rp 27,000)

ウブドで雰囲気の良いレストランを見つけました。
レストラン・カフェ・ロータスはウブド王宮の側にあり
寺院に続く大きな池に面しています。
ちょうど夕暮れだったので
ランプ一つ一つに火を入れている人がいます。

隣りのウブド王宮で
バリ舞踊の生演奏をしているので雰囲気バツグン!
たぶん蓮の花がキレイに咲くのだと思います。
店員さんの衣装にも蓮がたくさん描かれていましたから(笑)

カフェロータスのお料理写真です。
セットメニューは Rp70,000 (700円くらい)
ウブド18:40 空港へ約1時間30分かかります。ブサキ寺院以外!?は バリの物価は安くて良い人たちばかりでした。
お寺にあまり興味がない人なら、ウブドの街を 「じゃらんじゃらん」(散歩)していたほうが楽しいかもよ。
海の旅☆ダイビング水中写真旅日記 海の旅バリ島ダイビングツアー
バリ島ブサキ寺院 バリ島の空港へ
Copyright (C) uminotabi All rights reserved