サイパン&テニアン グロット
シーショア ダイビングツアー
SAIPAN 2005 サイパン ハファダイ ビーチホテル タガタワー宿泊レポート!
-サイパン テニアン グロット ダイビングツアーTOP- -海の旅サイパンINDEX- -海の旅☆ダイビング水中写真旅日記-
ハファダイ ビーチホテル タガタワー
今回のサイパンダイビングツアーの宿泊施設
ハファダイ ビーチホテル

1996年12月に18階建てのタガタワーがオープンし
客室はサイパン島内最大級の434室です。

本館、クリスタルタワー、タガタワーと3棟に分かれて
今回はホテルで一番部屋の広い タガタワーにしました。

タガタワーは、バルコニーが部屋の内側にあり40〜47m2
クリスタル32m2、本館26m2と かなり広さが違います。

ハファダイビーチホテル内は、プールやマリンスポーツ
の施設,、挙式の出来るチャペルもありました。

ハファダイビーチホテルは、立地条件も良く、道を挟み
目の前にDFSギャレリア、ハファダイショッピングセンター

その隣がコンビニのABCマートがあり買い物に便利。

もちろん飲みに行くにも便利でしたよ〜(笑)

画像はハファダイビーチホテル タガタワーです。
ハファダイ ビーチホテルの おしゃれな通路!
タガタワーまでのホテル内の通路はおしゃれです

タガタワーにある、レストランの入り口です。
左奥が日本料理のレストラン、綺麗な階段を
上ったところが朝食をいただくレストランです。
ハファダイビーチホテルの朝食バイキング→
ハファダイビーチホテル タガタワーには、高速エレベーターが
三機並んでいて、あまり待ち時間なしで乗る事が出来ます。

今回のホテルの部屋は11階のオーシャンビューです。
(実は全室オーシャンビュー)部屋は広かったですね。
大勢のダイバーで来ても、宴会が出来そうなほどです(笑)


シャワーも、バスタブに付いたものの他にシャワーコーナーの
二箇所があり、バスタブに水中カメラや器材を入れ、シャワー
を浴びることができますので、ダイバーにはありがたいです。
ハファダイ ビーチホテル タガタワーからの眺め
窓の外には、サイパンのキレイな海が見えます。

天気も良く、今日はサイパンの海はベタ凪です。
明日からのダイビングがとても楽しみです。

沖にいつも泊まっている船が4・5隻いるのですが、
あれは緊急時の医療船と物資船だそうです。

サイパンは軍隊を陸に置くのを拒否しているため
アメリカ軍が待機しているのだそうです。

過去の悲惨な戦争の歴史があるからですね。
サイパン テニアン グロット ダイビングツアー (シーショア) ノースウエストNW76便でサイパンへ サイパン ラウラウビーチ ダイビング
-2005海の旅 INDEX- -海の旅☆ダイビング水中写真旅日記- Copyright (C)uminotabi All rights reserved
リンクはどのページも自由ですが、写真の転載利用はお断りします。