サイパン&テニアン グロット
SAIPAN シーショア ダイビングツアー
山形から仙台、高速バスで成田空港へ NW76便でサイパン
-サイパン テニアン グロット ダイビングツアーTOP- -海の旅サイパンINDEX- -海の旅☆ダイビング水中写真旅日記-
サイパン ダイビングツアー出発は山形から 8月18日の23時35分、仙台発 成田空港行き 高速バスから始まりました。
このバスは、三列シートでシートがリクライニングでかなり倒せるため快適なのです。成田空港行きのバスでぐっすり寝るため
近くのすし屋さんで睡眠薬(お酒)をいただいたたことは、言うまでもありません(笑)今回のサイパンはダイビング友達K氏と二人旅。
飛行機は翌日 19日の10時35発なのですが、それに間に合う新幹線も飛行機も無いため高速バスにしました。
ダイビング器材は、前もってクロネコヤマトの宅急便で成田空港に送ってあります。
高速バスは、朝6時30分に成田空港第一ターミナルに到着。
今回の飛行機は、今話題の(?)NW76便サイパン直行便。

私は、ダイビングのツアーは西はエジプト、東はメキシコと
遠くまで出かけたのですが、サイパンは日本から近いため
何時でもいけると思って、一度も行った事がなかったのです。

ところで、あまり早く成田に到着した為ターミナルに一番乗り。
画像は無人の第一ターミナル、私はこれも初体験です(笑)

成田空港で朝食!和食、中華、おそば、洋食とコーナーが
4つに分かれてて、便利なお店を見つけました。
お粥!私は身体に良さそうな五目お粥を頂きました。
サイパン行きのノースウエスト航空は10時35分発

さて、乗る飛行機がNW76便と聞くと、係員が妙に張切りだし
機内預けの荷物をレントゲンに通してから別のコーナーへ。
そこには机が5台ほど置かれており、それぞれに係員がいて
荷物をすべてあけ調べだしました。

衣類の入ったバック、ダイビング器材、電池の着脱の有無、
手荷物の電気髭剃りのチェック、ウエストバックのチェック
これでは時間が掛かりますよ〜!

海外の政情不安な空港では厳しい検査はありましたが
日本であれほどの検査を受けるとは・・・これも初体験です。

テロの危険が迫っているように感じられました。

画像はNW76便のB747-200 ジャンボジェットです。

サイパンに到着!
約3時間のフライトをし定刻より30分の遅れの14時30分
サイパン時間で15時30分の到着です。

サイパンに来る前は、天候が悪そうで心配していましたが
着いてみたらサイパンは晴れ!
あつ〜い!さ〜潜るゾ〜!飲むゾ〜!(笑)

サイパンの基本情報はマリアナ政府観光局のHPでどうぞ。
ハファダイ ビーチホテル タガタワー サイパン シーショア ダイビングツアーTOPページ
-2005海の旅 INDEX- -海の旅☆ダイビング水中写真旅日記- Copyright (C) uminotabi All rights reserved
リンクはどのページも自由ですが、写真の転載利用はお断りします。