とりあえずのオイル交換!


 
 前回のオイル交換より3300km強。ブリパイのせいか、オイルの減少も激しい?
憧れの100%化学合成油は本格シーズンまで我慢。とりあえずメンテ本とかの目安ではなく
現車の3300km使用したオイルの状態をチェック!

今回チョイスしたオイル

WAKO'S 4CT
半化学合成油 SAE 10W-40
ストリートからサーキットまで使える懐の深い
オイル。
オイル排出!

ダボダボとオイルを排出。ココア色。
ちなみにやっぱり半化学合成油。鉱物油特有
の香ばしい?ドブ臭い匂いがする・・・。
3300km使用オイル

未使用4CT

3300km使用4CT
 3300km使用したオイルは汚れてはいるがまだ粘度は使えるレベルか?この調子だと
我慢すれば4000kmは使えるかも?より洗浄力の高い100%化学合成油なら汚れやすい
だろうから、やっぱり3000km毎で交換?
ついでにちょっと

  オイルクリーンボルト  新旧ボルト比較
オイル中を浮遊する鉄粉を磁力でキャッチ。
各メーカーが同コンセプトの商品をラインナップ
しているがデイトナ製の商品が一番磁石の表
面積が大きいと判断。イソギンチャク的活躍を
期待します?
次回は
 次回はフィルター交換の時期。ドレンボルトに続いて、フィルターにも磁力製品を組込む予定。
後は、100%化学合成油へランクアップ。余裕があればフラッシングもしてみる?
web拍手









             
     フラッシングもしてみた
     純正オイルに挑戦