最近はショップにオイル交換を依頼することが多かったが、やはり自分でオイル交換をしたい!
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独身時代と違い、走行距離も減った。ならば純正オイルでも十分か。純正オイルは近くのホーム
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センターでも売ってるし、容器もオイルも引き取ってもらえる。しかも安い!(実はそれほど安く
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なかったな。でも2輪専用ってことはいいかも)
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カワサキライクカラー!
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Kawasaki純正オイル 10W−40
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SF級ってのが気になる。1300円で4本
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購入だから5000円強。中途半端な値段だな
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でも基本を知らずにオイルを選ぶってのもどうか
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ということで試してみる。もちろん調子良ければ
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継続して使いたい。容器カラーは◎(笑)
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オイル排出!
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モチュール排出。さようなら人生最後の贅沢
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オイル!色はまだ赤ワイン色が残っていた。
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別ブランドいれるならフラッシングしてみても
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よかったか。
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ブリパイも外す
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今までつけていたブリパイを外す。これも
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クランクケース内ロスを防ぐって事だったけど
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外気と常に接触するのはNGだ。特にSF級
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に水分混入なんて。これでまたノーマルに
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近づいたな
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オイル注入
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店先で無料の例のオイル注入口は、サイドカウル
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と干渉するので、外さないといけないのが面倒
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といえば面倒。10W−40は柔らかい。
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小気味いい音で注入されていく
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メタライザー入れないと
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交換は終了。廃油を容器に移すのが独りでは難しい!後は購入したメタライザーを添加して
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1時間アイドリングに挑戦しないと。これはまた次回アップ予定。
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