イリジウムに交換2!

 NGKイリジウムにはそのラインナップはないが、デンソーには9R指定のCR9EK相当のイリジウム
プラグが存在!前回のイリジウムはCR9E相当だったので中途半端な採用だった。今回は?
今回チョイスしたプラグ

左がIU27A右がIU27
27Aの方が火炎伝播は速いのか?
ただし、27の方はデンソー自慢のU溝がある。
DENSO IU27A
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CR9EKの電極をどう再現?
なるほど、片側だけですか。
ちなみにプラグ交換要領はこちら        (要領は同じだからね)
プラグ交換中に不具合発見!

タンク外して何気に見たら!!
燃料ポンプ?のビスが盛大に緩んでた。
完全に脱落してたら気づかなかった。
結構いろんな不具合がこっそり発生!
自作メッシュ装着

目の粗い自作メッシュに交換。
やっと自作メッシュに交換。
画質を落としたらハレーションみたいに。
実際は左ほど目は粗くない。
自作メッシュ詳細はこちら
果たしてその効果は!?
雑感あれこれ
 今回のプラグ交換で一番興味があるのは、側方電極の開きの違い。ノーマルのCR9EKは
賢いから。そのイリジウム版!これで本領発揮か。さらにエアクリまでファインチューン。
悪くなることはないと思うけど…。加速、レスポンスアップするかな?
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