プラグ交換&エアフィルター洗浄

 9Rのプラグはライフはどのくらいでしょう。前回使用したスプリットファイヤは個人的にライフ
は短い感じが。5600km強使用したところで、始動性、アイドリング安定性、エンジンフィール
が悪くなってきた。どうやら5000kmがいいところでしょうか。
今回チョイスしたプラグ

NGK VKプラグ
価格とパフォーマンス、ライフのバランスに
優れたプラグだと思います。
9Rはプラグにたどり着くまでが大変・・・

タンクを外すとエアクリーナーBOX出現。
タンクを外すのも、BOXを外すのもネイキッド
よりは手間がかかる。
タンクとエンジンの間にこれだけの容量の
エアクリーナーBOXを成立させるって大変
だろうなぁ。

アッパーカウルからのラムエアダクト、エア
ベント、そしてプラグコード等配管山盛り!
やっとプラグにたどり着いた・・・。
ここまで苦労するならついでに

こんなに苦労したら、ついでにエアフィルターを
洗浄しない手はない!
いつか高性能フィルターに交換してみたいけど
意外とスポンジって吸気抵抗なさそうだし
下手に換えない方が無難?

5684km使用フィルター

フィルター洗浄!

やっと装着!

最後にフィルターオイルを満遍なく塗布。
ただのエンジンオイルよりは吸着性に優れる。
吸気抵抗も少ないようで。
次回は
 デンソーだけじゃなくNGKもイリジウム。次はイリジウムにしたい!
プラグコードも換えたいし、イグニッションコイルも換えたい。ノロジーは?・・・物欲無限大!
                                 イリジウムにしてみた
web拍手