数々の立ちゴケでくたびれた9Rの外装。特に最後の立ちゴケでやらかした、締め付け部の欠損は無視 |
|
出来ない状況となった。へそくりしていたなけなし金で本格的に修理&ペイントするか・・・ |
|
問題の欠損部 |
|
![]() ![]() 欠損部拡大 |
外されたカウル類。かなりくだびれている |
アッパー・フェンダー類の取り外しは余り |
|
繰り返したくない作業 |
|
左下が問題の欠損部 |
|
取り外した外装をネットで探したペイントショップへ |
|
配送した。後は調色の打ち合わせを繰り返して |
|
外装の到着を待つ。見積もりは約13万 |
|
ついでにばらし中に見つけた不具合部の純正部品も |
|
注文。かなり金額が膨らんで予算オーバー! |
|
完成品の到着! |
|
![]() 美しく仕上がってきたタンク! ![]() Ninjaロゴは譲れない! |
依頼した色はEX−4のキャンディーレッド |
しかしショップの話では現在そのレッドのクリアー |
|
の入手が不可能になっているとのこと |
|
そのためEX−4のような光の当り具合で色が変わる |
|
深みのあるレッドは100%は再現できないそうだ |
|
ショップのノウハウで極力再現していただいた |
|
デカール類も純正9Rの在庫は欠品で入手が出来ない |
|
とのこと。タンクのKAWASAKIロゴはショップ |
|
の提案でEX−4のデカールを流用することにした |
|
悪夢のカウル取り付け |
|
![]() 最悪のカウル取り付け・・・ |
いよいよ取り付け開始 |
予想はしていたが作業性の悪さに辟易 |
|
冬の少ない昼間の作業。天気と相談しながら土日 |
|
コツコツと作業を続けることなんと約1ヶ月! |
|
完成した頃にはシーズンが終わってしまった |
|
ついでにこんなものも |
|
![]() お札を貼る。マイナスイオン! |
こんな損な作業をするならと当然プラグ・エアクリ |
の交換を行う。ついでにクルマ用に取り付け余った |
|
怪しい物を貼り付ける |
|
流行のマイナスイオンを生み出すシールらしい |
|
トルマリンでも配合されているのか? |
|
i−dashなる怪しいもの。貼って損もないなら |
|
おまじない程度に貼っておくか |
|
新生9Rやっと完成 |
|
![]() |
長かった・・・。想像以上に復活に時間がかかって |
しまった!ついにシーズンは終了。でもやっぱり |
|
生まれ変わった外装に大満足!次のシーズンが |
|
楽しみだ!! |
|
VTRで自家塗装もやってみた! VTRでタンク凹み補修もやってみた! |
|
|