[an error occurred while processing this directive] [日記過去ログ 2008年09月]
08/09/16(火) 22:30

○℃-uteの振りと、振りマネ

大阪の℃-uteツアーに4公演とも参加。

土曜は千聖ちゃん休みだけど、℃-uteも、千聖ちゃん以外のメンバーも大好きだし。
それに、他の子達をしっかりと見る良い機会だしね。

結局は、栞菜ばっかり見てたけど♪


普段は千聖ちゃんの振りマネをしてるけど、土曜日は栞菜の振りマネ

びっくりだったね!
千聖と栞菜の振りってまるで方向が違う
同じ振りなのに、まったく質が違う。
中心を東京とするなら、千聖は仙台、栞菜は沖縄って感じ。
分かり辛い!

千聖ちゃんは、狩猟動物のような全身運動なしなやかな動き
栞菜は、アクティブな動き躍動的にがっしゃんがっしゃんって感じ。
ちょうど、180度違うって感じた。

そんな違いも分かって、楽しかったね。



元々、℃-uteのメンバーのダンスの動きは、変わり者ばっかり。
平均的な子がいないよねぇ!って話を良くする。

かたっぺ的な分類。

千聖ちゃん:しなやかかつパワフル
栞菜:アクティブ・躍動的
舞美ちゃん:やや抑え傾向ながら筋力的
なっきぃ:キレ重視・大げさな動き
舞ちゃん:ロボット的
えりかちゃん:エコロジー
愛理ちゃん:平均的なんだけど手足を長く見せるダイナミックさ

しいて言えば、愛理ちゃんが平均的なんだよね。
でも、愛理ちゃんの手足の動きが華麗過ぎて、普通には見えない。


℃-uteの子達は、ダンスについても超個性的
それぞれに、味わいがあるね。



でも、℃-uteヲタで振りマネしてる人って、ほとんどみんな大げさ系

振りマネに必死になってる人ほど、大げさ系。

だから、振りマネ必死な℃-uteヲタを見てると、みんななっきぃヲタに見える
Tシャツが赤くても青くてもピンクでも、みんな大げさ系。



今回、千聖ちゃんと栞菜の動き比較して、その質の違いを再確認できたから、
千聖ちゃんの振りマネする時は、しなやか&パワフルな振りを心がけたい

千聖ちゃんと同じ気持ちで、その場でシンクロしたいしね!



08/09/12(金) 24:20

○やっぱり、9/10は祝日にしようよ。

ついでに、℃-uteの日が終わったら反省会で大騒ぎだから翌日も祝日にしようよ!!


ってことで、軽く℃-uteの日レポ。


・キューティーガールズ
キューティーガールズは今回限りかも!?
存続希望ファンレターが300通来ないと終わりらしいよ!
なっきぃガールズに続いて、「ほら、失笑!」っと自虐ネタ。
けど、なっきぃガールズ見た後だと、面白い!
しっかりと成立してたしね。
客席を使うことを見込み過ぎた構成じゃなかったのが良かった。
千聖ちゃんが張り切ってるコーナーなので無くしたくない夏!


1.As ONE
しょっぱなからテンション上がる!
私的愛理の代表曲、かつ、℃-uteNo.1ダンサブル楽曲だし。
応援企画も思い出しちゃうし。
千聖ちゃんのダンスの線の滑らかさとキレイさが浮き出る!
楽しかった。


2.私立共学
去年の秋に良く聞いた思い出がよみがえった。
今回は、間奏のfakeで千聖ちゃんはちゃんと振りしてた!


3.YES!しあわせ
これまた懐かしいね。
ハーフだったから、キスは無し。


4.大きな愛でもてなして
ハーフだから、千聖ちゃんフゥー!はなし(泣
しょうがないから、なっきぃふぅーで飛んどいた。


5.ダーリン I LOVE YOU
久しぶりだよ(泣
Bメロの振りが微妙に変わってて。
2番の振りが1番からって感じで。
あの振り好きだけど、2番のあそこでだけだから味が出るのに。


・寸劇
舞美ちゃんとなっきぃの筋肉寸劇。
それに、あげ子と下げ子が乱入してがっちゃんがっちゃん。
それがまた、バランスがよくって秀逸な空気になって。
今回1回限りってのがもったいなかったね。


・DJまいまい&MCチッサー&MCカッパー
「唇から愛をちょうだい」が懐かしすぎる!
赤い布を持って、夏ハロに行ったさ!!!
曲の終盤で、色っぽいシーンになったところで、
「それはだめー!」って感じで他メンバーが乱入してストップ。
そりゃ、お色気No.1の千聖ちゃんにあんな振りさせちゃねぇ。
モーニングコーヒーとか、じゃじゃ馬とかもちょこっと。
このコーナーの存続もファンレター頼み。
キューティーガールズとで、ファンレターが多い方が生き残り!!


6.即抱きしめて
これを見れただけで、このイベに来た半分の意味があるね!
即抱きは、否応無しに熱くなる。
大好きな曲。
でも、めったにやらない曲。
だけど、イントロ聞いた瞬間に、グルーンってしちゃうよ!


7.美少女心理
この曲も大好き。
ライブで見るのが大好き。
即抱き〜美少女心理っていう流れが、一番熱くなったね。
これを並べるセンスは偉い!


8.ほめられ伸び子のテーマ
9.涙の色
最近系の、これまた色んな種類の熱い曲が続く。


10.JUMP
11.まっさらブルージーンズ
予想できるけど、この流れの終わり方はやっぱり楽しい。


アンコール
12.江戸の手毬唄2
アンコール明けが手毬!?!?
って思ったけど、手毬唄CD購入者のイベントだもんね。


13.都会っ子純情
これで一気に温度を上げて、


14.忘れたくない夏
この歌でラストを締めるってのが、ほんとに感動的で。
「この特別な日を〜」っとか前振りが聞こえた瞬間に、
この曲が浮かんで、泣きそうになったね!



懐かしい系で、しかも熱くなるような楽曲をたくさんやって、
お馴染みの熱いナンバーもたくさんやって。

やっぱり、℃-uteの日は特別だな。
そう思った、楽しいイベントだったね。



08/09/06(土) 18:20

○愛理ちゃんは千聖ちゃんのことが好きなんだなぁと思うエピソード

8/30放送のキューティーパーティーから。


この日の最初の話題は、8/31は野菜の日


从*・ゥ・)<ちっさーは、最近サラダ作りにハマってるしね

リ ・一・リ<そう
リ ・一・リ<そうなんです


从*・ゥ・)<野菜いっぱい取ってるでしょ

リ ・一・リ<そうですね

リ ・一・リ<なんか、夜とかも、なんか、サラダだけ食べたりとか
リ ・一・リ<サラダだけでもお腹いっぱいになるからぁ


从*・ゥ・)<ベジタリアン!


リ ・一・リ<なに?ベジタリアンって?

リ ・一・リ<なんか、ダルメシアンみたい!!


州 ・ v ・)<ははっ(笑)

州 ・ v ・)<ダルっ(笑)

州 ・ v ・)<ダルメシアンっ(笑)


州 ・ v ・)<ワンちゃん〜


从*・ゥ・)<確かに、似てるっちゃ似てるね



千聖ちゃんの良質な感性に、激しくしかも可愛く反応する愛理ちゃん!

千聖ちゃんに萌え愛理ちゃんがキャワ!
千聖ちゃんの一挙手一投足が、気になって仕方がないんだろうね。

千聖ちゃんの、良き理解者、良き代弁者、良き強敵(とも)。


ラジオでの会話のやり取りを聞いてると、
あまり回りに伝わらないような千聖ちゃんの言動を、
しっかりと愛理ちゃんが意味を汲んで、反応してることが多い。
千聖ちゃんに常に興味津々な愛理ちゃん。

愛理ちゃんも、千聖ちゃんの言動が可愛くって仕方が無いんだろうな。




ホームへ