[an error occurred while processing this directive] [日記過去ログ 2008年08月]
08/08/28(木) 23:50

○千聖ヘブンレポ@8/27夜(ねたばれ)

「2ヶ月連続 FC限定 ℃-uteメンバーソロイベント8月公演」
8/27千聖ちゃん会の2回目に参加した。

軽くひとことレポするので、ネタバレ注意で。
まぁ、千聖ちゃんのイベはこの日限りだから、ネタバレもないけど。念のため。

整理番号は60番台。
後ろの方の番号で選べないので、後ろから2列目で観戦。
それでも、ヘブンでの後ろから2列目だもんね。




ネタバレ注意!





・オープニングトーク

今回は、千聖ちゃん一人で進行!
キノコはいない!
寂しそうに、「ひとりぼっち!」って言う千聖ちゃんがきゃわ!
愛理からの、緊張しないようにのおまもり(?)を読む。



1、恋の花

なっちの曲!!相思相愛の千聖ちゃんとなっちだもんね。
裏声的な歌い方なんだけど、すごく透き通ってる声
これで成立しちゃいそうなクリアな声だった。

テクニックじゃなく、潜在能力で出してる感じがしたね。
元々早口気味な曲だけど、さらに前のめりな感じに歌う。
ハラハラする感じ。
緊張したらしく、歌詞も何回か飛ばしたしね。

マネージャーさんが選曲したらしい。
千聖ちゃんの歌唱の何かを呼び出そうとした選曲でしょう。
それを感じさせる、何かある種の完成度の高さも感じた。



・スーパーパーソナルクイズ

今まで言ってないことや、誰も分からないことをクイズに出す。
勝ち残った人は、長い握手!

超難しいって言ってたけど、10問くらいの内、2問以外は分かった。
千聖ちゃんのラジオを何度も繰り返し聞いてると、千聖ちゃんの
思考や行動パターンが手に取るように分かるようになる。

問題は、覚えてるトコでは、
千聖と明日菜の身長差は
 ○3センチ、×5センチ
家族で北海道に行ったとき朝起きたら一人だけだったのはなぜ?
 ○普通に両親に忘れられた、×起こしても起きないから
小さい頃にハサミでしてしまったこと
 ○自分の前髪を切った、×明日菜の前髪を切った

千聖ちゃんを忘れて旅立つ家族って!!w



2、美少女心理

キタ!!
℃-uteの課題曲的楽曲。
愛理でも血管浮かばせながら必死で歌った曲を千聖が歌う。
千聖ちゃんも、それを思ってるはず。
そんな歌を歌ってくれただけで、感動するって!

出だしは、やっぱり先走り気味でメロディに乗ってない感じ。
でも、なんか関係ない感じ。
歌として成り立ってる。

サビは、重厚でパワフルな千聖ちゃんの歌声がすごいよ!
本来の愛理ちゃんの鋭利な感じな歌唱とは違うんだけど、
ちゃんと、千聖ちゃんの歌にしてて。

この迫力は、コンサートホールでソロで聞きたい!
泣きそう!!!

歌詞は危うかったね。
歌声の能力の高さと、それを発揮するテクニックの未発達さが、
逆に末恐ろしい!



・事前アンケートに答えるコーナー

美少女心理が神過ぎて、あんまり覚えてないな。

Q.岡井3姉妹でユニットを作るなら名前は?
A.つんくさんに決めて欲しい。
 自分で決めるならスペシャルとか。

Q.仕事で一番好きなものは?
A.コンサートやイベントも好きだけど、フットサル

Q.コンサートツアーで注目して欲しいトコ
A.英語劇。最初、出来るかわからなかった。カタカナで練習した。

フットサルが好きだと言う千聖ちゃん。
そりゃ、中学になっても雨の日もグランドで遊ぶ千聖だもん!
身体を動かす事が好きなんだ!



3.「忘れたくない夏」

この曲だけは、堂々として歌っていたね。
千聖ちゃんのソロ曲としか思えない曲だった。出来栄えだった。
千聖ちゃんの曲になってた。

そんな曲が、℃-uteの夏のツアーを代表する曲なんだよ。
℃-ute夏のツアーのタイトルとなる曲。
それが、千聖ちゃんがどかっとセンターを張っているんだもん。
今の℃-uteの中で、千聖ちゃんが占めるウェイトの大きさ
立派になった千聖ちゃんに、泣きそうだったね。



・あくしゅ会

千聖ちゃんの歌に魅了されたこのイベント。
「世界一の歌手になってね!」って一言だけ言った。
それが、今の望み。




全体を通して、千聖ちゃんはテンパり過ぎてたね!
慌しい。逃げ惑う小動物かのような。


客席の反応を待たずに、次に進めて行っちゃうし。
本編が終わった後、あの千聖ちゃんが、逃げるように
舞台裏に走り去っていったからね。

でも、初めての、ひとりぼっちでのイベントだもんね。


歌は、特殊な歌い方が必要とされる「恋の花」と、
愛理でも手こずる「美少女心理」。
その2曲を、力でねじ伏せるように歌う千聖ちゃん。

歌声の能力の高さと、テクニックの未発達さ。
それが危ういけど、それが楽しい。
まさに、ダイヤの原石って感じだね。

磨けば光る!

黒光り!!



選曲とか、それを今の時点でしっかりと歌いきった経験とか、
これからの千聖ちゃんに、たくさんの糧となるイベだと思う。

幸せのみが詰まった空間で、楽しかった。



08/08/18(月) 25:30

○忘夏ライヴの第一印象レポ(ねたばれ)

℃-ute2008夏ツアー「忘れたくない夏」に初日の昼夜と参加してきた。

セットリスト順に軽くひとことレポするので、ネタバレ注意で。


℃-uteの単独コンサートは、去年の放課後のエッセンス以来。
約10ヶ月振り。

「℃-ute単独コンの楽しさ」が、どんどん身体に染み込んでいく!
「℃-uteコンに参加することの楽しさ」が、どんどん身体によみがえってくる!

夏の暑さより℃-uteの暑さ!




初日の2公演を見た段階での、ホントの一言メモ的なレポ。

当然の事ながら、千聖ちゃん中心なレポ。




ネタバレ注意!






・江戸の手毬唄2
なっきぃの見得を切るポーズがはまってる!カッコいい。
今までに無い系統の動きを、みんなカッコよく決めていて、
とても見応えがあるね。
衣装は、手毬唄っぽいけど各自のイメージカラー。


・涙の色
千聖ちゃんの振りがもうオリジナリティってきた。
千聖ちゃんの場合、気合入ると振りが変化しちゃう傾向だね。


・ほめられ伸び子のテーマ曲
よみうりの時より、振りが細かく追加されてた。
千聖ちゃんと舞ちゃんのやりとりとか、真正面から見たいよ!
確かここで、全員ピンクのアルバム衣装っぽいのに変わって、
それがめちゃくちゃ可愛い!


・スイーーツ→→→ライブ(岡井千聖,有原栞菜)
いきなり来た!
まだ準備が出来てなくて、慌てちゃった感じで見てた。
ラストの千聖ちゃんのうなりとか、真正面で見たいよ!
千聖ちゃんを真正面で見たい!!
シャッフル曲は、全部ハーフ。


・イメージカラー(矢島舞美,鈴木愛理)
愛理ちゃんも舞美ちゃんもでっかく見えたね。


・英語劇(岡井千聖,萩原舞,有原栞菜)
千聖ちゃんの台詞を聞いてて、もう笑うしかなかった!
だって、千聖ちゃんなのに、しっかりとこなしてるんだもん!


・桜チラリ
めしべバージョンでした。


・乙女COCORO
初聞き!
しかも、千聖ちゃんから歌い出すとか、こっちが緊張!!
真正面で千聖ちゃんを見たい!


・最高級のエンジョイGIRLS
2曲連続で千聖ちゃんが歌い出し(Aメロ)とか(泣)
千聖ちゃんの裏ピースが、真正面ピースに直ってたけど、
裏ピースの千聖ちゃんが可愛かったから、裏ピースで振り真似!


・通学ベクトル(鈴木愛理)
愛理ちゃんソロのMC付き!!
これがあるなら、全公演見たいな〜っとか思っちゃった。
この曲は、栞菜が激しく踊る曲っていうイメージだったけど。
やっぱり、愛理が歌うと決まるよね。


・晴れのプラチナ通り(中島早貴,萩原舞)
プラチナ通りなのに、激しく振りするなっきぃとか!
あと、間奏の振りが可愛らしい過ぎる!!!!
人差し指を、指して戻して指揮棒を振るみたいにやるとことか。
最後は、舞ちゃんが自分のほっぺをピアノみたいにたたくの!
その光景が、めっちゃくちゃ可愛い!


・めぐる恋の季節
間奏の、両手を下に開きながらステップ踏む時の千聖ちゃんが
男らし過ぎる!!


・LALALA幸せの歌
LALALAも、大もてと並ぶ元気系キラーチューンになってきたね!


・寸劇(矢島舞美,中島早貴)
2回目から変更(アドリブ?)が入ってきたので、今後も楽しみ。


・忘れたくない夏
千聖ちゃんを真正面で見たいよ!!!!!!!!!!
大好き!
目に焼き付けたい!忘れたくない!


・ダイアリー(矢島舞美)
のんびりほわほわと舞美ちゃんの可愛さを堪能。


・夏(梅田えりか,中島早貴,岡井千聖,萩原舞,有原栞菜)
なんか激しく歌ってた。
隣のメロンヲタも激しくなってた!


・大きな愛でもてなして
大もての2番がある!
こんなにうれしい事は無い!


・わっきゃない(Z)
なんか、久しぶりに正統派わっきゃが行われた感じ!
楽し過ぎる。
やっぱり、この歌が一番好きな歌ってしみじみ思った。


・JUMP
千聖ちゃんの「ワオ!」の前に、会場皆で大合唱。
「この星にルールがあり・・・」
この星のルールを、皆に考え直させる、ありがたい時間。
ルールはもちろん、「世界中の人が幸せにすごせること!」


・都会っ子純情
前奏が、フォーメーションを取らないバージョン。
この時の千聖ちゃんの身のこなしが、カッコ良過ぎる!


アンコール
・MC(℃-ute with テンション上げ子)
えりかちゃんの見せ場!
結構連続での登場だけど、いろいろ考えられてて、
単純には飽きさせないね。


・That'sthePOWER(℃-ute with テンション上げ子)
この曲が、フルで行われたことに感謝。
「陽が射す方」を指差せる喜び!


・まっさらブルージーンズ
まっさらで終わるのは気持ちいい!



心の底から楽しさが湧き出る!
やっぱり、℃-ute単独コンが楽しい!!



08/08/04(月) 26:30

○リ ・一・リ<べりきゅ!

今日のベリキュから。
画像もなしに。


今日のベリキュは、手毬唄のメイキングシーンで、
℃-uteの皆が、座右の銘を言ってたんだけど、

千聖ちゃんは言わせてもらえなかった。
ってか、完全に落ちに使われたね。


从*・ゥ・)<全力投球 ベリキュ!

州 ・ v ・)<世界のみんなにありがとう ベリキュ!

ノソ*^ o゜)<座右の銘がないんですよ ベリキュ!

(o・v・)<好きな四字熟語「一石二鳥」 ベリキュ!


リ ・一・リ<じゃ、(千聖も)四字熟語でいい?

リ ・一・リ<自分が好きな四字熟語!

リ ・一・リ<うひょ!

リ ・一・リ<ぼ〜うん!

リ ・一・リ<犬が当たれば棒が当たる!

リ ・一・リ<まちがえたっ

リ ・一・リ<なんだっけっ

リ ・一・リ<棒が当たれば犬が当たる!


〜ホワイトアウト〜


千聖ちゃん、アフォの子みたいじゃん♪




ホームへ