[an error occurred while processing this directive] [日記過去ログ 2007年08月]
07/08/23(木) 20:00

○キューティーショーのソロDVDの意味

やっと、キューティーショーコンサートの、千聖ちゃんソロDVDを見た。






予想通り、めちゃくちゃ辛いのに、辛さを出さないように頑張っている千聖ちゃんの姿に、
心が締めつけられる。
ライヴ後とはいえ、握手会で、あんなに、うつろな表情をする事なんてなかったからね。
相当つらそうだった。


今まで見てなかった理由は、もう一つ、
初デートを見ちゃった後、キューティーショーってのも。

だって、今もまだ、ウチのDVDプレーヤーには、初デートのDVDがデフォで入っている状態だもん。
初デート大好きだし。
僕らの輝きを歌う千聖ちゃんが大好きだし。


けど、さすがに、ずっと千聖ちゃんが映っているって映像は楽しいね。
初めての感覚に、ちょっと戸惑いつつも。
けどやっぱり、ライヴ中のかたっぺの視線と同じで。


周りの皆と楽しそうにしてる千聖ちゃん、
そんな千聖ちゃんから楽しさを受け取ってるメンバー達、
そんな図を見れないってのは、物足りなかったり。

めぐる恋イベの、マルチアングルもそうだし、近頃、個々をアピールしまくってるね。
その辺は、珍しくユニット推ししている℃-uteだから、微妙な心境だったりするけど。


でも、無いよりはマシ。
選択肢が広がる事は、とても良いことだね。
実際、千聖ちゃんがずっと出ている67分間って映像は、かなり幸せになれるしね!!

初デートも、ソロDVD出ないかな。
出来れば、大阪公演で!!



07/08/20(月) 27:00

○イベント千秋楽の恒例

この夏に行われてたMAGICAL CUTIE TOURが、明日8/21のなんばHatchで千秋楽

千秋楽と言えば、2006夏のサーキットでは、千秋楽の千種でライヴにまっさらが追加、
2007春の桜チラリイベ千秋楽の道新ホールでは、大もてが追加。
千秋楽は、何かが追加されそうな気がするんだよ。

今回も追加されたら、いいな。
超個人的には、「僕らの輝き」が追加されたら嬉しいな。


明日は、千聖ちゃんが、約束どおりに真っ黒になっているか楽しみに、
MAGICAL CUTIE TOUR千秋楽に行ってくる!
もちろん、千秋楽ってだけで楽しみだしね!




○素敵なプレゼント

いつもこのサイトを見てくださってる、Miyuさんから、メルフォでプレゼントを頂きました。

Miyuさん特製、『℃-ute大好きチュ!』

とても可愛らしく、丁寧にまとめられてて、すごい!!

今年の正月ハロでは、みんな大好きの写真集出なかったですからね。
その代わりに、『℃-ute大好きチュ!』を見て楽しみましょう!

ありがとうございました。



07/08/14(火) 24:00

○愛理が天使に見えるとき

初デートのライヴDVDを見ていて、ふと思った事。


愛理ソロで、「As One」を見てみたい。


完全に、愛理ソロ専用に、きっとりとダンスを付け直して。

めちゃくちゃカッコいいステージに、絶対になるよ!
いつかのベリコンで、あななしで踊ってたキャプテンみたいに、惚れ惚れするくらい。


まぁ、もちろん、千聖ちゃんのAs Oneでのダンスも、めっちゃカッコいいんで、
それを見れなくなるのはつまんないけどね。






34丁目から抜け出した子のステージ支配力は、すごいからね!




○「放送部。」の音源ファイル

先日の、「放送部。(今年の夏もきゃなぁーり熱い)」
音源をアップしました。

音源ファイルは、放送部。放送履歴ページにあります。
かなり聞き辛い音源になってしまっていると思いますが、放送を聞けなかった方、
また、もう一度聞き直したい方、聞いてみていただけたら嬉しいです。



07/08/12(日) 21:00

○束縛された千聖ちゃん

℃-uteのマジカルキューティーツアーで発売されてる、イベントDVD。

これは、めぐる恋の季節のPVなんだけど、マルチアングルになってるんだよね。
普通のPVと一緒に、各メンバーのアップショットがそれぞれ入ってる。





マルチアングルとはいえ、4分も千聖ちゃんを映し続ける画ってのは貴重だね。
貴重なんだけど、かたっぺ的には、いつもの現場で見る風景だから、馴染み深かったり。


めぐる恋の4分間だから、歌ってないパートもある。
そんな歌ってない場面の表情とか、さすが千聖ちゃんだなぁって思うね。
表情豊かで、楽しそうで、見ていて楽しい。
可愛いし。

けど、千聖ちゃんは普段は基本的に、自分のパートじゃなくっても歌ってるんだよね。
ライヴとかでは、常にそう。
口を動かさず、表情を作らなきゃならない振りとかを除いたら、千聖ちゃんは、
かなりの割り合いで歌いながら踊ってる。

でも今回のマルチアングルでは、しっかりカメラで撮られてるから、
そうやって歌えないんだよね。
それが、なんか、違和感があったり。でも、新鮮な感じで楽しかったり。


まぁ、普段の千聖ちゃんが、どれだけ自由に歌い踊って楽しんでるかって事だね。
そんな千聖ちゃんが、とても楽しそうで可愛いんだ!!

って事を、再確認したマルチアングルDVDでした。




○放送部。(今年の夏もきゃなぁーり熱い)の放送完了


第3回目となる、らじお放送部。、「放送部。(今年の夏もきゃなぁーり熱い)」
の放送が、無事に完了しました。

キューティーガールズに負けないくらいのグダグダらじおとなりました。
聞いていただいた方、チャットに参加していただいた方、メルフォくれた方、
ホントにありがとうございました。

準備ができ次第、音源もアップする予定ですので、聞き逃した方は是非♪

次は、また楽しいらじおを、年末までにはやりたいと思いますので、
よろしくお願いします!



07/08/11(土) 04:00

○いよいよ今日放送、らじお放送部の、副題「きゃなぁーり熱い」とはどういう事か!?

第3回目となる、らじお「放送部。」、いよいよ、今夜8/11土 24:00から放送です!!

「放送部。(今年の夏もきゃなぁーり熱い)」

 日時:2007/08/11(土) 24:00〜28:00

 出演:soraぷーCCゆうきゃんキコちゃんかたっぺ37.2℃その他ゲスト
 内容:夏ハロ、℃イベ&サーキット、キャナライヴ、
    ポッシボー、他エッグ等について



「マジカルキューティーツアー」真っ只中の℃-uteの事はもちろん、
ちょっと前になるけど、舞台「寝る子はキュート」の事も話しちゃいます。
もちろん、なんか楽しかった「夏ハロ10周年記念」の事も話しちゃうし、
まだまだ「人気急上昇中らしいポッシ」の事も!
それに、この夏も活躍が期待できちゃう、「エッグ」についても話します。
あ、それと、「キャナァーリ倶楽部」についても。



「キャナァーリ倶楽部」って言って、分かる人も少ないかも!
このユニットは、今年の3月に活動し始めたばかりの、
つんくPが見出したスペースクラフト所属の女の子たち、精鋭9人組。

つんくPプロデュース。
しかも、つんくPが力を入れまくってるのがありありな現状。

今は、物珍しさだけで来ているファンもまだまだ多いキャナァーリ、
そんなキャナァーリは、こんなんだよ!っていう話もしたい!


ちなみに、周りを見渡すと、キャナで一番人気っぽいのは、
うっちぃ、こと、内田由麻ちゃん。

こんな子です!





こんなにきれいな茶色い瞳は、千聖ちゃん以来です。

この瞳を、曇らせたくないから、応援していきます!!



ってことで、つんくPのキャナへの力の入れよう
そんくらい熱い気持ちを持って、この夏も楽しんでいきたいな!!
っていう意気込みを込めた、ラジオにしたいです。

是非是非、聞いてみてください!
また、チャットを用意しましたので、チャットへの参加もよろしくお願いします!



07/08/08(水) 25:40

○キューティーガールズの次の展開

またまた、℃-uteめぐるイベ in 札幌の話。

自己紹介のMCの時に、栞菜ちゃんが話してたんだけど。
千聖ちゃんと、まいまいと、栞菜は、楽屋で「プロレスごっこ」をしてるらしい!


不器用で加減できない千聖に、加減することを知らないまいまい、
そんな二人の暴れん坊を相手にする栞菜がすごいと思う!

もうすっかり、℃-uteの一員になっている証拠だね!
って、今更過ぎる事も言いたくなる今日この頃。



もちろん、そんな楽しげな様子を見せないって手はない。
℃-uteイベ恒例コーナー、キューティーガールズの次はコレだね!

「キューティー女子プロレス!!」


楽しみ過ぎる!!
もちろん、℃-uteの子達がやるんだから、ガチに決まってる!!

右手で牛の角の形を作りながら「ウィーー!」って叫ぶ千聖ちゃんの姿が、
今から想像できちゃうね!



07/08/05(日) 25:40

○℃-ute×札幌×夏は最高の組み合わせだね

「℃-uteめぐるイベ in 札幌」に行ってきました!

札幌っていうと、テンション上げ上げになっちゃう℃-ute達。
とても楽しそうに、歌って踊って笑っている℃-ute達を見る事が出来るだけで幸せ。



握手会では、千聖ちゃんにアドバイス!


(℃´一`)<今年も、たくさん焼いてねっ!

リ ・一・リ<はぁい! やきまぁす!



「焼いてね」っていう言葉で、めちゃくちゃな笑顔になってくれる千聖ちゃん。

それは、この言葉に、

「健康的な褐色の肌が、千聖ちゃんの可愛さをより際立たせるよ!」

っていう意味が含まれてる事まで、瞬時に感じ取ってくれるからなんだ!


多くの言葉を語らずとも、こっちの気持ちを敏感に感じ取ってくれる千聖ちゃん。
そんな千聖ちゃんから放たれる、最高の笑顔の砲撃。

そんな千聖ちゃんの笑顔に、撃ちのめされちゃって大変だった札幌イベでした。
楽しかった!



07/08/01(水) 23:00

○熱い夏に熱いラジオ「放送部。」をやります

来週末の8/11(土)、3月以来久々のらじお「放送部。」の放送をやります!!

「放送部。(今年の夏もきゃなぁーり熱い)」

 日時:2007/08/11(土) 24:00〜28:00

 出演:soraぷーCCゆうきゃんかたっぺ37.2℃
 内容:夏ハロ、℃イベ&サーキット、キャナライヴ、
    ポッシボー、他エッグ等について



今回は、放送部から3人の出演!!

もうずっと、キャナキャナ、おっきゃおっきゃ言い続けてる老舗キャナヲタCCさん、
うっちぃから星が見えるらしい、急加速中キャナヲタのsoraぷー、
ちょっと、遠ざかり気味な、ライトキャナヲタのかたっぺと、
三者三様のキャナトークが楽しめえるはず!!

って、キャナラジオ前提の話になっているけどw


もちろん、その時に熱いものをとにかく語る「放送部。」だから、
キャナ以外の事もいろいろと語りたいです。

℃-uteの札幌イベや、水戸内原SCイベハロコンも終わったばかりだし、
ポッシボーのイベントもあるし。
それに、他のエッグの活躍もこの夏は待っているので、その展望とかも。


詳細が決まり次第、放送部のサイトやここで告知していきますので。
興味ある方は是非是非聞いてみてください!

当日はチャットへの参加も、よかったらお願いします。
また、番組へのご意見ご要望や、取り上げて欲しいテーマがありましたら、
メルフォ等を送っていただけると、とてもとても嬉しいです!
上の放送部のサイトに、メルフォが設置してありますので。



そして、今回放送は、「出演者」も大募集です!!

ハローやキャナについて、一緒に語りたい人がいましたら、
メルフォ等で、お気軽にどしどし参加をお願いいたします!!


今年も熱い夏がやってくるね!
そんなわくわく感を加速させるためにも、楽しいラジオにしたいです!
楽しみ!!




ホームへ