[an error occurred while processing this directive] [日記過去ログ 2007年05月]
07/05/28(月) 22:00

○すごい新人

先日、新人公演に参戦してきた。
明日菜ちゃんの晴れ舞台だからね、期待して行ったよ。


あすなん、最初に出てきた時は、顔が恐いくらいに硬かったね。
表情が全然変わらなくって、緊張しまくっちゃってた明日菜ちゃん。

でも、GOHANの唄くらいからは、緊張もほぐれてきてたね。
ニッコニコな笑顔で、GOHANを踊ってる明日菜ちゃん。
やっぱり、岡井家は、満面の笑顔が一番似合ってるよ!!



そんな新人公演で、新たな輝きを見つけた。

いろりんいろりん!!

前田彩里こと、いろりんが可愛すぎた!!!!


ふと、目に入ったいろりん。
その「存在の可愛らしさ」は、衝撃的だったよ。
衝撃的過ぎたね。

昼公演のMCでもう、着地で体勢が崩れるほどの全力推しジャンプしてた。
推しジャンプなんて、ほとんどしたことないのに。
連番者と、前列の知人と、後列の知人にヲチられながら。
素敵な出会いの日になったね。


いろりんの魅力は、その自由奔放な行動

仕草がいちいち、オーバーリアクション。
それに、ダンスも、どうみてもやり過ぎなんだよ。
だけどそれが、全然わざとらしくない!

そんなオーバー過ぎる行動が、いろりんらしく見えるんだ。
いろりんがやると日常に見える

ただ者でない思考回路を持っている子だと思った。






今後のいろりんには、期待MAXだね。
何をしでかすか分からない、新鮮な楽しさがある。
コンサートパフォーマンスってモノに、新しい風を送れる子だよ!
見守っていきたい!!



07/05/12(土) 27:30

○南米特有の千聖ちゃん

今日は幕張でガッタス。
そのエキシビションに、リトルガッタスの試合、千聖ちゃんの勇姿が!!


新生ガッタスの試合が2試合終わったトコで、エキシビションが始まる。
リトルガッタスの紅白戦。

 ℃-uteチーム:千聖、まいまい、えりか、舞美、ナッキー、愛理
 ベリチーム:キャプテン、桃、雅ちゃん、熊井、茉麻


千聖ちゃんが、ピッチ狭しと縦横無尽に走り回る、大活躍!!

ってかね、ボールのあるところに、必ず千聖ちゃんがいるんだよ。
相手ゴール前でゴールを狙っていると思ったら、次の瞬間には、味方ゴール前にいて、
ディフェンスをしちゃってる。
相手チームがボールを回しても、ボールのあるところには千聖ちゃんがいるし。

それに、「足くせ」がすごく良いよね。
足の裏とか甲とかを巧みに使って、ベリメンバーを翻弄してる。
何人抜きもしてたね。
しかも、でっかい子達に当たっても、上体もあまりぶれないし。


そんな千聖ちゃんを見ていた、ガッタス首脳陣。

急遽、ガッタスの試合に千聖ちゃんを出すことを決めちゃった!!


里田ちゃんの予備のユニフォームを着て、背番号がついたビブスを上から来て、
ルール無用の飛び入り参加で、ガッタスのメンバーとしてお姉さん達の戦いへ!

千聖ちゃんが、ガッタスのユニを着て出てきた時、客席の歓声がすごかったね!
よくぞ出してくれる!!って感じで。
その光景を見て、かなり感動しちゃったよ。

よっしーたちガッタスのメンバーも、千聖ちゃんを必要としている感じで、
そんな状況を見てたら、感極まった!!


試合では、前半途中から後半途中までの出場。
一人をしっかりマークする役目だったね。
相手の一人を完全に封じることで、相手をあまり動かさないようにするとか。
なかなか、機能的に働いてたと思うよ。
ちっちゃい千聖ちゃんなのに、全然負けていない。


ガッタスで活躍できる能力は判明した!
あとは、千聖ちゃんの今の能力に合ったポジションと戦略を与えてあげれば、
ガッタスの舞台でも大活躍してくれると思うよ!

そりゃね。
雨の日でも、学校の休み時間には、外で遊んじゃう千聖ちゃんだもん!

今後の活躍が楽しみだね。



07/05/09(水) 22:00

○連休明け

GW連休の後半は、

5/5 ℃-ute初デート千秋楽
5/6 娘SEXY8ビート千秋楽&よっしー卒コン
5/8 ルドビコ初代生徒会メンバー卒業公演千秋楽&卒業式


もう、正月大掃除が一度にやって来ちゃったようなもの。
時期がずれていれば、それぞれが偉大な伝承者になったであろうに!って感じ。
濃いい3日間だった。


今回のルドビコは、ハロメンが出ているわけじゃない。
けど、この卒業式を見るまでにルドビコにはまったきっかけはハロプロなんだよね。

ロビンちゃんが出てた、オトムギのコトブキ珈琲。
そのコトブキ珈琲に出ていた田岡由衣ちゃん出ているからって理由で見に行ったのが、
聖ルドビコ学園の王子メフィスト。
そこで、お気に入りの女優さんお気に入りの演出家さんに出会った。



大好きな、「白ゆり剣士-幕末編-」


良いものに出会えるきっかけでもあるんだね、ハロプロは。

ハロプロ万歳!!



07/05/07(月) 27:00

○千聖ちゃんの笑顔の中の笑顔

「千聖ちゃんの笑顔」には段階がある。

いつもスマイルな千聖ちゃん。

そんなニコニコ千聖ちゃんの奥に、もっとすごい笑顔がたくさんあるんだよ。
楽し笑顔、嬉し笑顔、照れ笑顔。
その更に奥の方に、笑顔の中の笑顔、最高の笑顔がある。


5/5は、℃-uteの初デート千秋楽@大阪に参戦。
今回のツアーでは唯一の前の方、1階4列で見た。

やっぱり近さは大きいね。
千聖ちゃんの表情の微妙な変化まで見れるから。


コンサートしてて歌い踊ってても、どうしても嬉しさが溢れてきちゃうみたいで、
耐え切れずに嬉し笑顔になっちゃう千聖ちゃん。
そんな千聖ちゃんの三日月笑顔を見るたびに、千聖ちゃんと一緒に楽しんでいるって
気持ちになって、幸せがどんどん積み重なって行っちゃう。
幸せ過ぎる瞬間だった。


大阪コンは、大好きな千聖ちゃん推し仲間はなちゃんと連番。
もう2年以上の付き合いになるけど、初めての連番。

一番、かたっぺに近い気持ちで千聖ちゃんを推している人だとずっと思ってたから、
そんなはなちゃんと連番できたのが、ホントに嬉しかった。
それが、この幸せ過ぎる初デート千秋楽ってのもね。

千聖ちゃんの勇姿を見て、二人してめちゃくちゃ高まってたり、打ちのめされたりしてる
のを感じると、テンションもいつも以上にあがったね。
やっぱり、いいライバルだなぁって思ったよ。

これからもお互い頑張って、もっともっと熱過ぎる千聖ちゃん推しが増えるように、
千聖ちゃんの魅力を言い続けていきたいって思った!

最後の挨拶では、はなちゃんに千聖ちゃんは気付いてたみたい!
ホントに自分を応援してくれてる千聖推しを敏感にかぎ分ける千聖ちゃん。

そういう、真の千聖ちゃん推しには、「違った笑顔」をくれる千聖ちゃん。
はなちゃんを見てた千聖ちゃんも、表情が変わってたもん。
ホントの千聖ちゃん推しだからこその、誤爆ではない証拠だね。



「僕らの輝き」で、千聖ちゃんの魅力に気付いてくれた人も多かった。
現場で、何人もの人が「良かった!」って言ってくれて、嬉しかった。

もちろん、「僕らの輝き」が特別良かったわけじゃないよ。
千聖ちゃんの魅力が、より分かりやすい形で出た結果が、その声になったと思う。
もっともっと、気付いてほしい。
千聖ちゃんへの形容から「意外と」って言葉が消える日が早く来てほしい!




<<< メールレス >>>

>>スクエアダンスさん

>新コラム
http://www.scramble-egg.com/column/194s49e.htm
>でも触れましたが、
>「僕らの輝き」を歌う千聖ちゃんのボーカルパワー凄いです。

6位;;
でも、千聖ちゃんのボーカルパワーはホントにすごいです!
歌声自体が生き物のようにパワーを持っていて、聞いてて打ちのめされます!



07/05/04(金) 24:30

○千聖ちゃんの表情を見てると楽しい

キューティーショーでは、ずっと辛そうだった千聖ちゃん。

正確に言うなら、
辛いんだけど、でもそんな表情でいたくないし、コンサートは楽しいし、
だから、元気で楽しい表情になっていた、千聖ちゃん。


でも、今回の初デートでは、曇り一つない楽しい表情をしているんだよね!
可愛らしい時は、めちゃ可愛らしいし。
カッコいい時は、めちゃくちゃカッコいいし。
ホントに、すんごい生き生きとした表情で歌い踊っているんだよ。


それに、ライヴ中に他のメンバーと目が合うたびに、

リ ・一・リ<コンサートたのしいねぇ〜〜♪

っていう顔をしちゃう千聖ちゃんの表情が、とてもいい表情で。
ホントに、このコンサートを楽しんでいるって感じ。






そんな千聖ちゃんを見ていたら、コンサート会場ではね、
見ているこっちも、思いっきり千聖ちゃんと楽しまなきゃって思うんだ。

だから、明日の初デート大阪千秋楽は、
千聖ちゃんと、同じ場所で同じ気持ちで楽しめているんだ!っていう幸せを感じたい。

千聖ちゃんと一緒に幸せを分かち合えたって思える場所にしたいね。



07/05/02(水) 23:30

○何もしない事こそが最高の演出

いよいよ℃-ute初デートの千秋楽まであと3日

そして、明日は名古屋。
東京からどれだけ成長しちゃったのかなぁ〜。



そんな事を思いながら、キューティー探偵事務所のDVDを見る。


ちょっとしか映ってないけど、特典映像のセリフ合わせの風景がとても良いね!!












みんな自然な髪型で。それが、とても良い!!

「こういう感じの姿が珍しいから良く見える!」っていう範囲を超えているよね、これは。

℃-ute達には、自然な髪型が似合っているんだ!!っていう証明なんだよ。
下手な小細工なんていらない℃-ute達だから。

だから、堂々と王道を歩んでいって欲しい!



でも、かたっぺは、実はコンサート中の千聖ちゃんの髪型とか、あまり印象がない。
衣装なんて、どんなの着てたか、あまり覚えてないし。

千聖ちゃんの笑顔ばっかりに、夢中になっちゃうんだよ。
千聖ちゃんの「三日月な目元」と、「白い歯がこぼれる口元」の印象ばっかり。

でもそれが、千聖ちゃんの一番の魅力だからね!


初デートの名古屋も、大阪の千秋楽も、千聖ちゃんを満面の笑顔にするために、
思いっきり応援したい!!




<<< メールレス >>>

>>soraぷー

>もちろんキューティーショーもすごかったけど、初デートはもっとすごい。半端ない。
>これだから℃-uteは最高なんだ、目が離せないんだと思いました。

確かにキューティーショーの頃は、この感動がまた見れるのかなって思ってたけど、
そんな期待を大きく超えたモノを見せてくれましたからね。
きっと、次のコンサートは、また別の感動を感じるんだと思うし。
この急成長しちゃってる段階を見れるって事も、一つ一つ大事にしていきたい!
ずっとずっと見守っていきたいね!




ホームへ