[an error occurred while processing this directive] [日記過去ログ 2004年12月]
04/12/31(金) 19:20

○2005年は飛躍の年へ

2004年は、自分にとっても、桃子やBerryz、キッズにとっても、
かなりいい年になったと思います。
こういう状況を作ってくれた、全ての人間に感謝したいです。

キッズ躍進の今年、本格的にヲタ活動を始めた自分はとても恵まれてた。
来年は、まだまだ不透明な活動の事とか、突然放置する事が多い事務所の
やり方を考えると、不安を感じる部分もあるけど、一生懸命に応援して、
盛り上げていきたいと思うよ。

ヲタにとっても、来年は重要な年となると思う。
ベリを中心に本格的なキッズの活動が始まり、加速度がついている間は、
前を向いてる人がほとんどだと思うけど、一旦加速度が鈍ると、後ろを
向く人が増えると思う。
前向きではない事を考えたりしたりする人が。
そういった状況に負けないように、来年も熱く戦いつづけるよ!!

今年は、いろいろなたくさんの「貴重な経験」をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!!



04/12/30(木) 29:30

久しぶりに実家に帰ってきた!!

<<< メールレス >>>

千聖ちゃんが好きな女の子さん

>千聖ちゃん大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
>りしゃこになりたい・・・りしゃこになりたい・・・w

このじゃれ合い、かわいいよね〜!!ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!w
僕は、この間に入って両側から責められたい〜www
文中もしてくれたんだね。画像を気に入ってくれたようでよかったよ。
だって、ホントにこのシチュエーション、かわい過ぎだもん。

なかなか、千聖とか愛理ちゃんとか、非ベリに対しての熱い思いを
共有できる人が少ないからね、千聖ちゃんが好きな女の子さんや、
他にも、愛理ちゃんが好きな男の子さんとか、この子達の魅力を
とことん語り合える人は、とても貴重でとても大切な存在だよ。
これからも千聖も愛理も桃子もビシビシ推してくんでよろしくぅ〜。


(22:30)−−−−−−−−−−−−−−−−

○いたずら盛り

休みに入ったので、ようやく「ほたるの星」をゆっくり見れた。
やっぱりこの映画は、集中して2時間通して見るものだね。
何度見ても感動できるよ。楽しい。この映画を家で見れる幸せ感じた。

なんかね、この映画の比加里と今のりしゃこが、別物に思えちゃう。
実際に、1年半経ってるもんね。身長も10センチ伸びたらしいし。
今のりしゃこもとてもかわいいけど、この比加里が最強すぎるんだな。


ストーリーと関係ない部分をちらっと。
この映画は、子役のほとんどがオーディションで選ばれた地元の子達
だったんだけど、やっぱり、りしゃこが入ると、洗練され過ぎてて、
抜けた存在になっちゃうね。設定が転校生だから、良いと思うけど。


問題(?)はユリーネだな。やっぱり、他の子たちとは違うオーラが
出ているんだよ。設定上は地元の子って役のはずなんだけど。
山口弁も頑張ってるけど、とても微妙だな。かわいいから許すけどw

優等生キャラって事にすれば、馴染めなくも無いけど、ユリーネはさ、
ほら、口を開けばア○ォっぽさが滲み出てくる子だからさw
(いや、そこがかわいいっていうほめ言葉だから!)
でも、映画のイメージを壊すほどではないから大丈夫だけどね。


そして千聖は、めっちゃ馴染んでるよっ!!
山口っぽいとかじゃなくて、もうね、他の子役たちの中に溶け込んで
いるんだよね。そこにいるのが、とても自然な感じで。
ミューの時にも同じような事を書いたけど、この能力は武器だよね。

あと、千聖シーンで気になったとこ。演出なのか自由な演技なのか。
二人三脚で皆で走るシーンがあったんだけど、千聖組独走!!
同年代では敵なしだねw

そして、水道で手を洗うシーン。
体育の後、手を洗っているんだけど、洗い終わって蛇口をひねる時に、
ちゃんと蛇口に水をかけてきれいにしてからひねってるんだよ。
洗う前は、泥の付いた手で蛇口をひねってるはずだから、その行動は
正解なんだけど、そういう仕組みたいなモノをちゃんと理解してる。
幼いながらも、物事がよく理解できてる子なんだって思った。
そこら辺が、どんな場面でも器用に動き回れる行動力に繋がってるの
かなって思ったよ。



で、メイキングも見てみたんだけど、微笑ましい映像が。




このじゃれ合いに参加してぇ〜〜!!


こうやってじゃれ合う姿を見ると、しっかりしていても、やっぱり、
まだまだ子供なんだな〜って、とても微笑ましい気持ちになった。
同い年なんだもんね。やっぱり、小2(当時)組は熱いね〜〜。




ちなみに、僕が千聖の事を「ちさと」って呼ぶようになったのも、
この二人のカップリングシーンがきっかけ。


ハロキの、パレットタウンの大観覧車の場面だね。



「ちさと、ちさとぉ〜、やめて、よっかかんないで〜」


って言う時の、りしゃこの「ちさと〜」って呼び方が気に入ってね。
それ以来、千聖は、「オカール」じゃなく「ちさと」と呼び始めた。

愛理ちゃんは、れいなが「愛理ちゃん」って呼んでたようなイメージが
あって、それ以来、「アイリーン」から「愛理ちゃん」になった。
呼び方については、こんなんばっかりだね。

これからも、千聖、愛理ちゃん、りしゃこの小2組は推していくさ!!





それでは、これから実家に帰ります。
実家といっても、ここから車で30分ちょいですが。
帰ってくるのは2日か3日頃かな。
実家に帰っても、日に何回かはメールチェックくらいすると思うけど。


今年はオンでもオフでも、たくさんの方々に大変お世話になり、
本当にありがとうございました。

今年は激動の1年だったけど、特に12月は、桃子のスポフェスに始まり、
愛理ちゃん、千聖、めーぐる、マイマイ出演のミュージカル、それに、
ほたるの星DVD発売等々、そしてこのサイトが、忍者モンキーさん
サイトに推してもらえて、それをきっかけでよりたくさんの方に訪れて
もらえるようになったなど、大激動の師走でした。
ホントに、あっという間に駆け抜けた一ヶ月だった。

来年も、この熱さが続いていくように、頑張りまっしょい!!





(14:00)−−−−−−−−−−−−−−−−

○夢見が良い?悪い?

昨晩は寝る前に、昨日購入した写真をひとしきり眺めてから寝た。






良い夢が見れますようにって。。。。



そしたら、夢に、ヲタが出てきたよw

なんか、パソコンの前でヲタの人と一緒に遊んでる夢を見た。
あれは、誰だったんだろう?? 果てしなく微妙な夢だった(^^;



そういや、昨日は現場ランキングをやってみたけど、なんだか来年に、
僕の家が現場になる可能性?
帰ってきてからしばらく考えたけど、やっぱり、ありえれいな〜。

まぁ、それしか選択肢が無いならなんとかしますが、一人暮らしって
事だけで、こんな横浜の湾岸地帯まで来るのはどうかと思うけど。
とりあえず、部屋も散らかり放題な事だし、これを機に部屋の片付け
でもしましょかね。いや、その前に生写真の整理だな。



あと昨日は、ハロショに行った後、フリーランス仲間との会合に出た。
どうやら、数人集まって、会社を作る事になりそう。

で、社名を考えてくれって頼まれたんだけど、
「(株)ソフト工房」
という名前を、割りと本気で出してみたら、「真面目に考えて」って
相手にされなかった_| ̄|○
いや、真面目だって!!





04/12/29(水) 25:30

○現場元年な年の、現場ランキング

初めてハローの現場に行ったのが、今年の正月ハロコン。
そして、Berryzのツアーが始まった後半から、すごい勢いで参加する
ようになって、現場元年の今年は激動の1年となったかな。

そんな今年の、現場ランキング

1位、2位、3位:34丁目の奇跡-HERE'S LOVE- 愛理&千聖回

最高でした。愛理ちゃんの歌声とかわいさは奇跡だった。

愛理ちゃん推しとしては、歌声を思う存分味わえた事が一番だったけど、
他にもね。現場の雰囲気の良さ、これが重要なポイント。
ステージ上にのみ集中できる、本当に良い環境だった。
ストーリーもね、分かりやすいんだけど、それだけに、演者さん達の
気持ちのこもった演技がビンビンと訴えてきて、感動的な劇になってた。

そして、このミュージカルがこんなに素晴らしいものになったのは、
このミューに関わった演者さんたちや裏方さん達が、本気だったから
だと思う。そして、こういった人達を本気にさせたのは、愛理や千聖の、
才能なのではと思う。小さいながらも溢れ出る二人の才能に、他の役者
さん達の、この子達には負けられないって気持ちが本気にさせたのだと。

このサイトで、何度も良い良いって訴えてたのは、一人でも多くの人に
このミュージカルを見て欲しかったから。日曜日の忘年会の時も、
「まだ見ていないなら、大阪に行ってでも見るべき!」って、半分本気で
言ってたからね。
けど千秋楽も終わったし、ここのミュージカル推しも一段落かな。


4位:Wスタンバイ 糸魚川・夜

千秋楽の気持ちの高まりから、ステージ上のBerryzやWも含めて会場
全体が盛り上がっててね、これは特別な夜なんだって、肌で実感した。
みんなで一緒に、ツアー打ち上げを祝ったという感じでよかった。


5位:娘。ツアー04夏〜秋 サンドーム福井・昼

初めての最前。しかも自力最前。しかもしかも愛ちゃんの地元。
レポにも書いたけど、愛ちゃんがね、地元福井凱旋でこみ上げてくる
嬉しさと緊張で、とても絶妙なとても良い表情で歌う。
ホントに、あんなに嬉しさ溢れる表情の高橋愛は見たことねぇ!!
「自分が主役でいいんだ」って愛ちゃんが思える唯一の場所なんだね。
来春のツアーも、福井はもちろん行くよ。


6位、7位:Wスタンバイ Zepp Sendai・昼〜夜

あの寸劇を見て、エロい!!って思う事になるとは思わなかった。
仙台名物が、「牛タン」から「桃タン」に変わった記念の日。
昼と夜の間に食べた牛タンも美味しかったけどね。
ここは、いろんなヲタの方と出会った思い出の現場でもある。
愛理ちゃん好き好き同盟wのひろんさんとも、ここで初めて
会ったんですよね〜。


8位:恋の呪縛発売記念イベント ウイングベイ小樽

ヲタになって、応援し続けて、良かったと思えた瞬間だったね。


9位:34丁目の奇跡-HERE'S LOVE- めーぐる&マイマイ回

愛理&千聖回に比べると、どうしても萌え度が下がるけど、それでも、
それ以外の部分は同じ。とても素晴らしい空間だったよ。
もちろん、めーぐる回でも、涙とまらないわ〜♪状態だったのは同じ。

舞台の上のめーぐるも、とても素敵だった。輝いてた。
あれだけの実力を持ちながら発揮する場所が無かった分、思いっきり
自分の魅力を出し切って演じていたと思うよ。

そして、マイマイもきっちりと役をこなしていた。
この回の男の子役が、出来がイマイチだったので、余計にちゃんと
演じているマイマイが際立っていたよね。
この時は3列目から見たんだけど、マイマイはめちゃちっちゃくって
かわいいんだけど、かわいいだけじゃなく、「きれい」な面も持って
いるんだよね。「まい姉さん」って呼ばれるのが分かる気がするw
ちょっとハローにはいないタイプに成長して生きそうで楽しみだね。


10位:SPORTS FESTIVAL 2004 SSA

運動会を侮ってたよね。あんなに楽しいイベントだったとは。
4時間以上も、見たいところを見ていられるなんて、とても幸せ!!
来年も必ず跳び箱は実施するように!!


選に漏れた中では、初のなっちコン、美勇伝握手会、渋谷Wスタンバイ
もとても楽しめた良い現場だった。


遠征先としては、福井に2回と、山口、仙台、糸魚川、小樽か。
来年は、九州方面にも行って見たいな。
後は、ほたるシーズンの時に、また山口に行きたい。


なんだかんだで、いろんな現場に行って、いろんな人達にも会えたし、
現場初年度だったけど、とても充実した楽しい1年だった。

けどやっぱり、ラストのミュージカルに尽きる。
そんな1年だったような気がしないでもないな〜。
来年は、どんな楽しい現場を用意してくれるか、期待して待とう。





(22:20)−−−−−−−−−−−−−−−−

○白いTOKYOの奇跡で、サンタさんに出会った

今日は、白いTOKYOになった。積もりはしなかったけど。
空を見上げてビルの谷間に舞い振る雪が、白いTOKYOな感じだった。

今日、雪が降る事はHAYATO。さんとこの日記で知ったんだけど、
その日記で触れてる、去年の白いTOKYOの日も、実はここで知った。
去年のその頃は完全ROMだったけど、しっかり見てて覚えてたさ。
今日も去年の雪の日も2年連続で休日出勤して大変だった思い出もw

今日は仕事でいけなかったけど、せっかくの白いTOKYOなんだから、
天王洲まで行って、雰囲気味わいたかったな。桃子の幻と一緒にね!


仕事を終わって、ちょっと時間があったから、今日も渋谷ハロショへ。
ひと通り買うモノを記入した後、しばらく桃子サンタを眺めてたw

ちょっとして、ふっと殺気を感じたんだよね。あっやばいって思って
振り返ると、サンタさんがちょうど店に入ってくるところだった。
きっと、桃子サンタをじっと眺めてるところも見られてたでしょう。

けど、1年くらいのハロショ通いだけど、知り合いとばったり会った
のは初めてだったかも。ちょいと感動!?


そして、このサンタさんは、僕にプレゼントをくれました。
プレゼントは、キャワいいキャワいい、れいなタンの缶バッチ!!
さすがサンタさん、言わなくても欲しいものが分かってるんだね。
まぁ、写真確認のために机に並べられた、れいなタンの水着写真
しっかり見られてたけどねw

だけど、今日買った写真3枚、水着のれいな、へそ出しのお豆も、
とても色っぽかったけど、例え、厚手の赤い服を着てたとしても、
やっぱり、桃子サンタのエロさにはかなわないなw
けど、今日の3枚はどれもポワワだわぃ!!


今日の戦利品、缶バッチは、千奈美、ユリーネ(ちなゆりキターっ)、
かおりん、そして、まこと、まこと!!!
まことは、こまきまこさんに1個あげたばかりなのに。
購入した缶バッチ、トータル10個中3個がまことって!!
こまきさんにあげると、倍になって返ってくる?

サインの方は、さゆ、りかっち、あいぼんの3枚。
なんだか、トレーディング系では、エコモニを良く引く気がするな〜。





04/12/28(火) 26:00

○自分ももっともっと努力しなきゃ

実は、まだ、1月からの仕事が決まってなかったりしますw
かなり高望みをしちゃったんだけど、どうも上手く事が運ばずに。
すべり止め的な仕事も一緒に探してたので、何とかなるとは思うけど。
やっぱ、桃子のように、もっともっとアピールした方がいいのかな。

気にかかってるのは、紅&白に参戦予定の1/4に休めるかどうか!
一応、4日は用事があるとーって言っておいたから、大丈夫だとは
思うけど、仕事が決まらなきゃ、休む休まない以前の問題だから。

もし、無事に仕事決まって4日の休みも決まったら、4日の夜の白組
公演は、連番候補だった人が都合つかないらしいので、また連番者の
募集をするかも。けど、間際になっちゃいそうだから、厳しいかな。


<<< メールレス >>>

つばめさん

>大丈夫です!
>僕も土曜日に声をあげましたから!

やっぱり、あの写真は声出ちゃいますよねぇ。
ハロショに行く前、「桃子サンタはすごい!」って情報をネットで
見ていたので、心の準備は出来てたはずなんですけど。
もし何も知らずに、あの写真を目にしていたら、その場に崩れ落ちて
いたかもしれないですw



(24:00)−−−−−−−−−−−−−−−−

○ひたむきな研究&努力の成果

ちょっと話題に乗り遅れちゃったけどね、やっぱり桃子ヲタとしては、
この事件に触れておかなきゃいけないかな。


忘年会があった日曜日、待ち合わせ場所の渋谷ハロショに入って、
Berryzのコーナーに行った時、思わず「うわぁあああっ!!」って
声を上げちゃったよ。

ホント、一瞬、忘年会の待ち合わせ場所って事を忘れちゃってから、
我に返って、店内を見回しちゃった。ヲチられてないかとw





こりゃなんかね、新宿とかに良くある入り口に暖簾がかかった怪しい
ショップに間違えて入ってしまったかと、一瞬目を疑ったよ!!
こりゃ、酷いねっw
よく、こんな表情の写真を売れたと思ったよ。

特に、口元。なんだか、「あぁ〜っ」て吐息が、今にも漏れてきそうな口。
一番かわいらしく(いろっぽく?)見える口の開け方を、鏡の前で、
必死に練習してるとこを想像しただけで、もうおなかいっぱいだよ!

桃ちゃん、さすがです!!
桃子の努力を見習わなきゃねっ。




(23:00)−−−−−−−−−−−−−−−−

○夢に出た!

先週、イヴの前日頃かな。久しぶりに、ハロメンの夢を見た。
「夢に出た」って言うのかな? 「夢を見た」でいいんじゃないの!?

ハロ系に限らず、あまり夢は見ない方なんだけどね。近頃、界隈で、
夢の話題があったから影響されたのかな。

夢の舞台は、スポフェスの会場。ただし観客が、ベンチやトラックの
中に自由に入って観戦可能という、スペシャルなもの。ライヴが先に
あったり、全然競技をしなかったり、めちゃくちゃな大会だった。


そんな中、自分はというとベンチにいた。そこから、10mくらい先の
トラックにいる愛理ちゃんに対して、必死に手を振ってた。

観客が移動自由だから、トラックの方に行けるのに、何故か行かない。
夢の中で無意識に、「あまり近くに行くと迷惑になる」とか、考えて
いたのかも。


時々、ヲタのマナーとか考える時、もし自分がこういう美味しい場面に
出くわしたら、自分の行動を制御できるのだろうか。
これは、その時になってみないと分からないし、自信もてなかった。
でも、自分の素直な気持ちが出るだろう夢の中という場面で、制御が
効いた事に、ちょっとだけ自信がもてたような、もてないような。


今日は職場で、14時頃に、
「今頃、愛理ちゃんにスポットライトが当たってる頃だな〜」とか、
15時半頃に、
「あぁ、今頃、大っきらい!!って言ってる頃だな〜」とか、
そんな事ばかり考えてた1日でした。
スージー愛理ちゃんが、サンタを復活させた直後に歌ってた曲を
BGMにしてね。いや、それなりに、仕事もはかどったよw






04/12/27(月) 22:50

○今年はどちらかというと忘れたくないけど、でも忘年会

昨日は、まー坊さんとこの忘年会に行って来ました。
たくさんの人が参加されて、とて〜〜も濃かったけど、いろんな人に
会えたし、参加できてホント良かったです。楽しかったです。

中でも印象に残っているのは、ユリーネの写真を手にしたCCさんが、
ずっと興奮が冷めなかったことw 確かにかわいかったですけどね!

参加された皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。
また、現場などで会った時は、よろしくですぅ〜〜!!
そして、幹事のまー坊さん、おつかれさまでした〜〜!!

昨日、名刺交換させてもらった方は、リンクさせてもらいました。
問題ある場合は、ご連絡お願いします。


今回の忘年会。実は、直前になって回避しようって思ってたんだよね。
あまりにもテンションがおかしくて。
この状態のまま行って大丈夫かな〜って、本気で思ってて。
けど、たくさん人が集まりそうだし楽しそうだし、気にせず行く事に。

どんな風におかしかったかは、僕の携帯の待ち受けを見た人には分かる
と思いますけど。
ま、そんなもったいぶる程のものじゃないけど。
特にkeepさんには、とても困惑させちゃったかな、ごめんです。


あぁ、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、
行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、、、、、、、、、



<<< メールレス >>>

まべさん

マベさんって呼ぶのは初めてかもw
トレステなっち、了解です。差し上げます。
正月ハロコンは、4日と29日のみという微妙な参戦予定ですけど、
どこかで会えそうなら、持って行きます。郵送でもいいですけどね。


>めーぐるサイド絶賛は聞くけど、ロジカル様絶賛はあんまり
>聞かないからこういう評価は嬉しかったりします。

ロジカル様(使ってみたw)は、会場でお会いした人達の間では、
かなり評判高かったですよ。
今回は、結構二人が、それぞれの演技をしてましたからね。
自分の場合、愛理の演技の仕方がハマったというのもあるかもです。



kenken76さん

ミュージカルツアー、お疲れさまでした。
ホント、微妙な現場で良く会いますねw

大作メール、ありがとうございました(^^)
このミュージカルについて、これだけ深く語り合える人がいるって
いうのは、とても嬉しいです。記憶にずっと残して行きたいですね。


>個人的に舞台演劇も好きなので、

これは、自分の場合、微妙なんですよね。
ミュージカルの楽しさを思い知ったんで、他のミュージカルとかも
見に行きたいって気持ちになったけど、キッズメン抜きの舞台を見て、
本当に楽しめるか。キッズが見れないって部分もあるけど、それより、
今回のミュージカルがこれだけ良い舞台になったのは、4人の才能が
周りの役者さんに良い影響を与えた結果という気がするんで。
これは、キッズ贔屓しすぎですかね〜。


>で、今回はめーぐる主演の回で締めくくったのですが、驚くべき
>ことに、序盤戦で感じていた愛理ちゃんとめーぐるの差という
>ものが全く感じられなくなっていたのです。

自分も感じましたよ。18、19日に見た時より、25日に見た
時の方が、断然良くなってましたもん。すごい成長力だな〜って。
当然、他の役者さんたちも慣れてきて、更に良くなってたし。
そう思うとね、ホントに、千秋楽に行けないのが悔しくて。
行きたい、行きたい、行きたい、行きたい!!!!




04/12/26(日) 11:40

○愛理vs愛(めーぐる)

昨日は、愛理ちゃん&めーぐるのミュージカル2公演を見てきた。
ちょっと、ネタバレ気味なので、注意ください。

めーぐると言えば、楽曲大賞でも堂々2位になった「白いTOKYO」。
人気あるし、シーズンぴったりだし、今も取り上げる人も多いよね。
あの時のPVのめーぐるは、反則なくらい輝いていたもんね。
自分もあの頃は、白いTOKYOを繰り返し見てた。良いPVだった。


けどね、今回の「34丁目の奇跡」のめーぐるを見ちゃうと、もうね、
比べ物にならない程、ミュージカルを演じるめーぐるは輝いてる!!

とても豊かな表情で演じてて、ホントに、台本にはそこまで書いては
いないだろう〜ってくらい、演技に気持ちがこもってるの。

共演者を見る視線とか、動き方とか、そういう細かい部分の演技まで
集中して気持ちを込めているのが、見ててとても感じられたよ。
もうね、子役じゃなく女優として、どこに出しても評価してもらえる
レベルだと思った。


でも、愛理の公演を見た後だと、とてもとてもとても物足りない。
愛理ちゃんの歌声が会場に響き渡った時の、ゾクゾクするような、
身震いする程の感動が、めーぐる回では感じられなかった。

見る前は、めーぐる回では、めーぐるならではの感動を与えてくれる
んだろうって思ってたんだけど、それで、確かに、めーぐるらしく、
ちゃんと良い歌を歌ってるんだけどね、けどもう、それと比べても、
愛理ちゃんの歌は次元が違うと言う感じで。


演技の方も、愛理の演技の方が、自分はしっくり来たよ。
愛理の演技を見て、セリフを追うのに必死な感じは、確かに受けた。
だけど、それは、演技力不足から来ているのかな。そうじゃなくて、
母親から押し付けられた生き方をしていくという、ある意味、日々の
暮らしが演技のようなもの、そんなニュアンスを込めているんでは
ないかなって思った。賢い愛理だったら、そこまで考えてるかも。
スーザンとしての演技は、愛理の演じ方の方が合っている気がした。


愛理回3回、めーぐる回1回と見た後の、ぶっちゃけた感想では、
「なんだか、後味が悪くなっちゃった。」
「最後の公演は、愛理回にしておくべきだった。」
とまで、思わせるくらい、


当然、この辺の感じ方には、自分が愛理ちゃん推しっていう部分も、
かなり含まれているだろうけどね。
それに、愛理回を最初に3回連続で見た後に、ラストの1回だけ、
めーぐる回を見たっていうせいもあるかもしれないけれど、
めーぐる推しの人が、同じような状況になったら、全く逆の感想を
持つかもしれないし。


もちろん、めーぐる回も、とても楽しいミュージカルだったよ。
2時間半+2時間半の5時間も、本当にあっという間だった。
おしりが痛くなるとか、そんな暇も無いほどね。
けど、愛理ちゃんの公演が、とても素晴らし過ぎたから。
それだけ、愛理ちゃんの事が大好きだって事だね。



そして、見終わった直後から、ずっと考えてた事。
実現性は限りなくゼロに近いけど、万が一のためにプランっとこ。

 10:13〜12:49 東京〜新大阪(のぞみ)
 13:00〜13:30 新大阪〜NHK大阪ホール(在来線)
 14:00〜17:00 観劇
 17:00〜17:30 NHK大阪ホール〜新大阪(在来線)
 17:40〜20:16 新大阪〜東京(のぞみ)

まぁ、糸魚川に比べれば、そんなに大変ではないか。
プラン立てちゃうと、必ず実行してしまうというジンクスは、
今回はどうなるかな。
とりあえず前日まで必死に頑張ってみるけど。さすがに無理かな。





<<< まー坊さん忘年会 >>>

まー坊さん主催忘年会、参加者募集中です!!

12月26日(日)新宿らへんで18時頃



04/12/24(金) 22:30

○愛溢れるクリスマス

ついに来た!いよいよ明日だ!!
愛理ちゃん&愛(めーぐる)の愛溢れるミュージカルダブルヘッダーだ!!
いや〜、待ち遠しかった。待ち遠しさを通り過ぎて、もう3回目だよw

でもね、こんなに愛溢れるクリスマスは初めてかも。
クリスマスに見るこのミュージカルは、また格別だろうな〜。
愛理ちゃん&めーぐる、そして、千聖にマイマイと一緒にクリスマスを
過ごせるなんて、とても幸せな気分だよ。

予約した頃は、連続2公演とか合計5時間とか、大丈夫か〜〜?って
思ってたけど、今はもう、楽しみという気持ち以外ないや。
ただ、腰とおしりが辛くなるのは覚悟の上だけど(^^;


今年のクリスマスは、特別な気持ちでむかえた。
あんな日記を書いちゃったってのもあるけど、本気でああいう気持ちに
なっちゃったんだから、しょうがない。

もちろん、あれからずっと願い続けてるよ。毎日、気が付くたびに。

この願い事は、とても複雑で、それでいて、漠然としているから、
その願いが叶ったのかどうかは、分かりにくいと思うけど。
明日のクリスマスの日に、すぐ目に見える形で叶うかもしれないし、
1年経って来年のクリスマスになった頃、あぁ、叶ってたんだなって
思い返すかもしれないし。願い事も、本気で考えてみたからね。

願い事もね、夢と一緒で、口にすると叶わないと思うから、誰にも
言わないでおくよ。

って事で、あんな事を書いてしまったフォローでした(^^;




<<< メールレス >>>

忍者モンキーさん

>桃ちゃんとキスしたい!!!!!
>貼られてる2枚の画像でお姉ちゃん失神しそうでしたw

ホントね、ダンは何回見ても、ポワワな気分になるよ。かわい過ぎ!
当たり外れが結構大きい桃子だけど、ホントにこの映画は、絶えず、
かわいい顔してるもんね。やっぱり、ロリ顔満開だからか?w


>画像でお腹いっぱいだから愛理のトレステあげるよ。
>そしたら千聖の予約いれといていいのかな??w

ホントに??ありがとう!マジで嬉しいんだけど!!
じゃあ、もし良かったら、お礼にお豆の4周年トレカあげるよ、
持ってるかもしれないけど。
千聖の予約、承りました。入るか分からないけどね(^^;




04/12/23(木) 23:00

○いくら浮気してもやっぱり女房のとこに戻る亭主のように

<小2(当時)組にばっかりがっつきやがって!!


っと、そろそろ怒られそうなんで。




仔犬ダンのDVDは、最近買ったんだけどね。

ちょっと見逃してたけど、桃子のキスシーンがあったんだ。







まぁ、もう散々話題にあがったシーンかもしれないけどね。

けど、あれだけいろんなとこ舐められても、きちんと演技をしている
桃子はすごいと思った。
つい最近まで素人の子だった事を考えれば、なおさらね。


で、熱いキスを終えた後の桃子。






どことなく色っぽく見えるのは自分だけ?

つ〜か、ダンになりたいよ!! もしくは、ダンとキスしたいw
もう、仔犬じゃなくなっているだろうけどね。

ハローの中では、メンバー同士でチュッチュしたり平気でしてそう
だから、もしかしたら、桃子も、佐紀ちゃんやユリーネとかと、
キスしてるかも!!だから、佐紀ちゃんやユリーネとキスできれば、
桃子と間接キスだ!!いいね、それっw


そうそう、スポフェスDVDの例のあの声、着音にしてみた。
携帯で繰り返し聞いていたら、とても楽しい気分になったよ(^^)
これを着メロにしてマナーモード解除して街中を歩くってのは、
ある意味、バツゲームっぽいなw




<<< 業務連絡 の 続報 >>>

まー坊さんのサイトで、正式に忘年会の告知がありました。

12月26日(日)新宿らへんで17時頃

から、行うそうです。

昨日も書きましたが、ボクは出席させてもらいます。

日頃、ヲタバレしないかドキドキしながら日常を送っている方々は、
そのストレスを発散するチャンスです!!思う存分、語れます!!
是非是非、参加しましょ〜〜〜!!!

ちなみに、他に参加者がいないと、二人きりでE-CHA E-CHAしちゃいますw



<<< 業務連絡その2 の 続報 >>>

「kata372@csc.jp」のアドレスですが、昨日の連絡を見て、
メールしたのに返事が無かったよ〜〜って連絡が来ました。
やっぱり、届いてないメールとかあるみたいですね。申し訳ないです。
12月11日〜今日まで、このアドレスでメールは受け取っていませんので、
その間にメール送ったよ〜って人は、面倒ですが再度、ご連絡願います。

上のメルフォ、または、「kata372@hotmail.co.jp」まで。



<<< 業務連絡その3 の 続報 >>>

今日も、仕事帰りにハロショに行って来た。
昨日売り切れてた愛理&千聖を中心に、写真10点と、トレステ10枚。

結果は、

桃子入りました〜〜〜〜!!!


いや、開けて自分の1推しが出ると、テンションあがるね〜〜〜w
マジで叫んでしまったよ。「桃ちゃんだ〜〜〜っ」って。
近所の人は、なんだと思ったろうね(^^;;

他には、めーぐる、千奈美、キャプテン、えりつん、さゆ、ごっちん、
りかちゃん、なっち、裕ちゃん。まずまずじゃないでしょうか。
誕生日に引くえりつんってのも、味があるね〜。
千奈美とキャプテンは、ともに2度目の引き。
この千奈美、めっちゃかわいいんで、1枚は自分用にとっておこう。


という事で、引き続き、下の子達の貰い手募集です。
ハロコンの4日、29日は参戦予定なので、その時に渡せれば。

残り:マイマイ(小)、キャプテン、さゆ、ごっちん、りかちゃん、
   なっち、裕ちゃん、あさみ、ゆきどん、マイマイ(大)


りしゃこや愛理と、変えてくれる方、、、いないよねぇ(^^;;




04/12/22(水) 25:50

○「ほたるの星」連日上映中

昨日は結局2時間足らずの映画を、4時間近くかけて見た。
リピートしっぱなしだったよ。どこをとってもヒカリがかわいい!!
けど、休みになったら、集中して「通し」で見たいな。
という事で、明日は出勤だ。通し上映は、日曜までお預けかな〜。
しかも、28日も出勤がかなり確実。ん〜〜、どうしよ〜。

そういや、ほたる上映時は、あまり客が入ってなかったよね。
キッズ界隈でも、見てない人が多いのでは?
なので、ネタバレ的なものは、しばらく回避の方向で。
(ストーリーと関係ないネタは出しちゃうかも。)
良い機会なので、まだ見てない人は見てみると良いですよ〜!!
つ〜か、見なきゃ馬鹿っ。おすぎですっ。


<<< 業務連絡 >>>

まー坊さんのサイトで告知がありましたが、忘年会or新年会
やるそうです。僕は、優先度Aで出席の方向です。

現場では、なかなかゆっくり交流できる機会が無いですからね。
こういう、ゆっくり語り合う場は、とても有意義かもしれないですね。
特に桃子ヲタは、現場では必死で、それどころじゃない人も少なくないしw


<<< 業務連絡その2 >>>

名刺に載せていたり、サイトの下ある「kata372@csc.jp」の
アドレスですが、このところ不調で、遅れたり、届かなかったりが頻繁に
起きてます。
なので、何かメールでのご連絡がある場合は、こちらからお願いします。
まぁ、上のメルフォが一番確実ですが。

kata372@hotmail.co.jp

ところで、これは最近になって取ったんだけど、hotmailのドメインって、
11月から.co.jpだけになったらしいですね。間違ったかと思った。


<<< 業務連絡その3 >>>

トレステ、1枚、貰い手がつきました。

残り:マイマイ(小)、あさみ、キャプテン、ゆきどん、マイマイ(大)


けど、最近の流れからいって、ヒカリ5連発とか期待してたんだけどね。
もしくは、愛理ちゃんと千聖のフルハウスとか。

あれって、店員が持ってくるじゃん。
キッズ系の写真を買う人には、キッズ以外を渡すとかやってんのかね?
けど、今日のを振り返ると、3/5がキッズだから、そんな事ないか。
とりあえず、今度、トレステ単独で買いに行ってみようっと。



(24:40)−−−−−−−−−−−−−−−−

○ここは、さりげなく必死に桃子を推しているサイトです

いろんな方面から、このようなサイトに来て頂き、有難うございます。
ここ数日、いろんなサイトで取り上げてもらって、感謝しきれないっす。
おかげでアクセス数がすごいことになってます(^^;
桃の名を冠しているのに、あまり桃子の話題が無いのが心苦しいですがw


先日、CCさんのサイトで、以前、ここで書いた内容に関連して文中して
頂きましたが、昨日は、つばめさんのサイトで「34丁目の奇跡」の
レポについて取り上げてもらいました。

「行こうという気にさせられるレポ」というのは、このサイトの基本
的なポリシーと通じうるものがあるので、そう感じてもらえたなら、
とても嬉しいですね。まぁ、そのポリシーも、いつも頭に置いて文章を
書いているわけじゃなく、近頃は思ったままに書く事が多いですが。

リンクも、させてもらいました。
つばめのお宿 〜妄想と純愛のあいだ〜

わざわざ紹介するまでも無い程、ご存知のサイトだと思いますけど。
愛ちゃん系サイトは、愛ちゃんヲタだった頃に、いくつかアプローチ
した事あるんだけど、なかなか馴染めなかったので、こうやって、
リンクさせてもらえるのは、嬉しいです。


そして、関連して、sabi-ohさんのサイトでも文中してもらいました。
というか、sabi-ohさんのサイトと並べられるのはとても恐縮で(^^;

ウチのサイトでいろんな人を取り上げるのは、一番は基本的にDDだ
という事が大きいけど、根本は、ハロプロ系で一番最初にハマった
サイトが、そういう、いろんな人を取り上げるトコだったんで。
れいなサイトだったんだけどね。いろんな娘メンバーが出てきて、
その頃(れいな加入〜年末くらい)は、そこのサイトだけしか熱心に
見てなかった。ライトなハロヲタには、それで足りてたし。

あと、sabi-ohさんが挙げてた縛りですが。

・「なるべくハロプロのコト以外のコトは書かない」
これは自分も、基本的には心がけてますね。
ただ、たまには書いてもいいかな〜くらいの気持ちはありますけど。
競馬とか、株とか、ブラックバスとか、F1とか、結構ヘビーに
ハマってる趣味はあるけど、どうみてもハロプロと接点ないしね。

・「あまり馴れ馴れしい口調で書かない」
こちらは、あるきっかけで、ガラっと方向転換した。
恋呪イベント週間を経験したのがきっかけだな。
とりあえずサイトでは、簡単な言葉を使っていこうって思って。
文字数の削減にもなるしね。文章長くなりがちなので(^^;
ただ、今日の日記みたいに、特定の人の話題とかになる時は、
かしこまった口調になりますけどね。


そして、今日は、ハガキ職人ことHAYATO。さんからも文中が。
そうですか。あの店では買わないですか。
こちらは、近頃はあの店でしか買ってないです。

けど、早いうちに遭遇するかな〜って思ってたんですけどね。
今月は仕事忙しくって、昼休みと20時以降にしかブラつけないから、
時間帯がかぶりそうもないですもんね〜。
そんな職場も、今月限りで終了。結局、会わずじまいになりそう〜。
ロケーション的には、気に入ってたので、それだけ残念!!


という事で、今日は今月初のハロショに行ってきた。
1ヶ月ぶりだと、どれを買ったか買ってないか、分かんないや。
買ったものが、袋に入りっぱなしって状態がいけないんだが(^^;

桃梨友中心に写真20枚くらいと、トレステ5枚。
マイマイ(小)、あさみ、千奈美、キャプテン、ゆきどんの5枚。
欲しい人がいたら、差し上げます。
あと、ユウキさんから貰ったマイマイ(大)も、欲しい人がいれば。





04/12/21(火) 24:00

○本気の比加里を演じる本気のりしゃこ

やっと来た、待ちに待った、今日は「ほたるの星」フラゲ日!!
待ち遠しかった〜〜。期待しすぎでしょか。

今日は、仕事が終わって、職場の最寄TSUTAYAに寄ったのが20時半。
他にもここで買いそうな人がいるから、売り切れてたら嫌だな〜って
思っていたけど、無事に1枚だけ残ってた。即購入!!

家に帰って見始めて、ちょうど半分が終わったところ。
残業終わりの平日に、130分の映画鑑賞は厳しいな〜。
けど、きっと最後まで見ちゃうだろうけど(^^)


この映画も「34丁目の奇跡」と同じで、人間の「強い気持ち」が
テーマとなっていると思う。りしゃこ、千聖やユリーネが出演する
ってだけじゃなく、やっぱり、ストーリー自体も見ごたえがあるよ。
結局、この映画も3回も映画館に見に行ったし。

そして、それを演じるりしゃこ達の演技にも注目。本気で演じてる。
もちろん泣けます!DVDだから、家で人目を気にせずに泣けますw



とりあえず、前半で一番インパクトあるシーンを。







こんな顔を見せられたら、もうスクリーンから目が離せないって!!

これから、続きを見ます。





04/12/20(月) 25:50

○本気で何かを信じた事があるかって話

今日も、ネタバレ注意かな。



昨日のメガネさんの日記に、

「今日は仕事中ほぼずっと『34丁目の奇跡』の劇中歌が頭の中を回ってました。」

とありましたが、自分も今日は仕事の合間に『34丁目の奇跡』の事が
思い出されてならなかった。うん、ハマってます。
この、出演者や演技と歌やストーリーを含めた世界観がホントに好き。
だから、うざかろうとなんだろうと、まだまだ書いてしまうよ。




この劇のストーリーは、分かりやすいよね。



分かりやすいけど、大切な部分が描かれてると思う。




サンタを信じるか?って、もう何回も語りつくされた事だろうけど、
この劇は、大の大人が、サンタを信じる気持ちにさせてくれる。
そんな気持ちにさせてくれるって事だけで、幸せな事だよ。

劇中に、プレゼントについて話していた時の、サンタのセリフで、
「そりゃ、ラッピングが大変そうだ」のような事を言っていた。
(劇中はもっと良い言い回しだったけど、思い出せないや)

ここで出てきたプレゼントは、とてもラッピング出来るようなモノじゃ
なかったんだけどね。だけど、そもそも、クリスマスプレゼントは、
ラッピングできるようなモノじゃないんだって思った。
ラッピングされた「モノ」は、クリスマスプレゼントによってもたら
された結果なんだと。本当のプレゼントは、相手に贈り物を贈って、
喜ばせたいっていう気持ちなんだって思った。

サンタのプレゼントに対して、「モノ」を想像したら、やっぱり、
サンタはいないっていう結論になると思う。
だけど、そうじゃなくて、「相手を喜ばせたいという気持ち」が、
クリスマスプレゼントなら、なんだか信じられる気がする。

人の気持ちは、いろんなきっかけで変わるからね。小さなきっかけで。
そういった、人の気持ちを変えさせる、あの人を喜ばせたいっていう
気持ちを持たせるって事は、サンタの力を借りれるような気がする。
信じていれば、そっと、協力してくれるかもしれないって思った。
信じる力が強ければ、クリスマスに奇跡が起きるかもしれない。

そんな気持ちになったから、今年のクリスマスは、サンタさんに
プレゼントを本気で願う事にした。本気で信じる事にした。
目に見えなくっても、ちっちゃくっても、何かしらの奇跡が起こる
かもしれないから、それを信じてね。





という具合に、しがない桃ヲタに、こんな文章を書かせてしまうほど、
感動できるミュージカルという事ですよ。

あぁ〜〜、自分でもうざい!!!でも、信じてみる。




(24:05)−−−−−−−−−−−−−−−−

○おっ、不在通知が着てる

なんだろう?UFAから書留だって。
今のところ、来る予定なのは、ベストショットと横アリチケだけど、
DVDって書留だっけ?横アリは、まだ来るはずないし。
なんだっけな。他に、何か来るかな?
気になるけど23日まで取りに行けない〜。って思うと余計気になる。
あっ、もしかして、トリプル特典のポーチかっ!?


(24:00)−−−−−−−−−−−−−−−−

○おばちゃん大連番

昨日のミュージカルでビックリした事。

自分の前の列に、おばちゃん達がワンブロック占有の11連番!!
しかも、その前の列も、半分くらいも連れだったみたい。
S席15連番って、買い方してるのかね。ヲタもビックリだね。


ヲタといえば、席を見回すとやっぱりヲタ勢は、1、2割なの。
そんな状態なのに、自分の右隣にヲタ一人、その右に二人組ヲタ。
ヲイヲイ、ヲタ4連番だよぉ〜〜。
まぁ、そんなに痛いヲタじゃなかったからマシだったけど。
それでも、せっかくのアウェー場なのに、とても残念。

その、自分の右の単独ヲタは、どうやら千聖推し?
千聖が舞台に出てくると、微妙に反応するんだよね。
自分も、同じタイミングで反応するから、ちょっとおかしかったw

けど、その人は、ちょっと双眼鏡見すぎだった。
双眼鏡で見てると、話が分からなくなっちゃうと思うからさ。
舞台全体の中に、千聖だったり愛理だったりがいるからこそ、
すばらしいんだと思うから。
一部だけを見ていたら分からない、全体を見ているからこそ、
それ自体の魅力もより分かるって事もあるとおもうからね。


土曜の公演では、「限定」って言葉につられて、ポスター購入。
ポスターなんて買ったの、生まれて初めてだよ。
さっそく、貼ってみた。貼ったのも、生まれて初めてだな。




CDや生写真もそうだったけど、初物には愛理ちゃんが絡むな〜。

ちなみに自分はヲタバレしてない事になっているんで、これが限界w
まぁ、Wスタンバイのチケットを受け取ってもらったり、青封筒は
普通に放置しているんで、気付いていると思うけどね(^^;

この間、実家に帰ったら、「すし太郎」が出て来たよ(笑)
まぁ、それが普通だよね。
W&ベリって書いてあったら、すし太郎組だろって思うのが(^^;





04/12/19(日) 23:00

○千奈美に見つめられて

この週末はDVDどころじゃなかったんで、全然見てなかったけど、
恋の呪縛のスマイルVer.を久々に見てみた。

あれだけ、「桃の呪縛」にハマっていたスマイルVer.だったけど、
今日は、やけにすんなり、桃子以外の子達に目が行ったよ。


理由は分かってる。

<愛理、愛理ばかり、言いやがってぇ〜



桃の呪縛パワーが弱まっちゃってるんだね。

桃ヲタとしてはどうなのか?まぁ、良いんじゃないの?
自分は、何か興味ある物に引き寄せられる加速度がとても好きなんで、
加速をするための助走も必要だから。



で、本題だけど、スマイルVer.では、千奈美に目が留まった。
なんだか、良く目が合うんだもの。

前列は盛んにキョロキョロしてて、キャプテンも前列を相手してて
茉麻と舞波はがっちり肩組んじゃって、千奈美が浮き気味だよね?

たまに、いろいろ視線を落とすんだけど、相手に反応が無くて。
そんな感じで、カメラを向いてる時間が長いんだと思う。



その表情が、クールな感じでかわいくて、とても推せるんだけど。


そして、ずっとそんな状態だから、たまに相手が反応してくれると、
千奈美が、満面の笑顔で応えるんだよね〜(^^)



クールな表情とのギャップがすごくてね、そこも楽しめるよ。


だけどこりゃ、スマイルVer.は、一人一人面白いね。
しばらくは、これで楽しませてもらうよ。



って思ったけど、明後日には、もう「ほたるの星」フラゲじゃん!!
待ちに待ってたほたるの星じゃん!ヒカリじゃん!カワニナじゃん!!




<カワニナは生きちゃいけないの?



ヒカリ・・・





ヒカリ・・・・・・









<ヒカリ、ヒカリばかり、言いやがってぇ〜




(20:00)−−−−−−−−−−−−−−−−

○涙とまらないわ♪

二日連続で見ても、変わらず、より大きな幸せ感じた舞台でした。

今日は単独参戦だったんで、周りを気にせず思いっきり泣いてきた。
愛理ちゃんが歌いだすと、自然と涙が溜まってきちゃうね。
涙で、愛理ちゃんのかわいい姿がぼやけちゃうよ。

愛理の歌声に泣いて、千聖の楽しそうな姿に泣いて、ストーリーにも
泣いて、なんだか泣き通しの劇でした。
感動が涙に代わっちゃうのは、年を取ったせいでしょか?


今日は1階の12列目。距離的には昨日とそんなに変わらなかったと
思うけど、やっぱり下のほうが表情が見やすいね。

フレッドとかサンタは、大きいから上からでも表情が分かるけど、
千聖の表情は、上からだとほとんど見れなかったから。
そういう部分では、昨日より、とても満足だった。
ホント、千聖は、楽しそうな表情で演じてたね。かわいかった。


今日もキッズ系の人と何人かと、お会いしました。
キッズ系というか、Berryz系だよね。ベリ現場でよく見た顔とか。
昨日もそうだったけど、Berryzヲタも、このミュージカルはとても
注目しているんだな〜って思った。



<<< メールレス >>>

AYAさん

こんばんは、はじめまして。情報ありがとうございました!!

>大阪の愛理公演は、28日の昼です。
>情報源はWスタンバイ大阪のチラシです。

28日の昼ですか。ありがとうございます。
センチュリーランドさんの掲示板とかも探してみましたが、
28日昼は愛理/千聖回って書いてありました。
28日の昼夜参戦すれば、確実そうですね。
両キャストの千秋楽になりそうですし。

もっとも、チケットもまだないし、交通費もバカにならないし、
なにより仕事があるだろうし、前途多難ですが(^^;

>愛理、ひたすら可愛かったです。

ほんとに、何度言っても言い足りないくらい、かわいかったです。
愛理ちゃんのかわいさは、老若男女問わずですよね。
このミュージカルのメインの客層の方達にも、キッズメンバーの
すばらしさを覚えていて欲しいです。



sabi-ohさんにも、メール頂きました。

自分は、まだ愛理回しか見てないけど、めーぐる回もとても楽しみです。
また、がらっと雰囲気が変わりそうですね。
周りのサイトとかを見させてもらっていると、この界隈の方々はみなさん、
きちんとミュージカルを堪能されているようで、とても嬉しいですね。
愛理や千聖、そしてめーぐる&マイマイは確かにかわいいですけど、
劇自体も、この子達が良い演技しているおかげもあって、とても良いですから。




04/12/18(土) 25:00

○愛理 出れば 全部 観たい♪

あぃ。明日のチケットが取れたので、明日の愛理ミューも参戦です!

オクを始めてから、行き付けのチケット屋はあまり使っていなかった
んだけど、ふと見たら、明日のチケットが売ってたので、即決購入!!
明日は1階から、愛理ちゃんと千聖がみれるぞぃ!!

けど、まだ足りな〜い まだ足りな〜い♪

今更だけど、ひろんさんの判断は、正しかったね。
取れるうちに、行ける公演の良い席を取って置けばよかった。
今日の劇が終わった後の、「愛理ちゃんかわいかった〜」と微笑む
ひろんさんの顔は、勝利者のモノでしたよ(^^)


今日は、帰ってからNHK大阪ホール公演の座席状況をチェック。
まだ、12列目くらいのチケットが取れるね。必死だね。
いやいや、今日の会場でお会いした人達に比べればまだまだw

けどやっぱり、千秋楽は見たいって気持ちになってきた。
iキングさんには、東京ラストが千秋楽みたいなものでしょう〜とか
言いましたけど、やっぱり真の千秋楽の方が気持ちが高まるもんね。

だけど、どこに愛理ちゃん&千聖が出るか、いまいち不明?
というか、愛理&千聖は大阪に行くのかな?
ぴあサイトには、3公演まとめてめーぐるの名前しか載ってないぞ?



ところで、中野白組ハロコン、1/4夜公演のFCチケが来た。

5列目だ!!

中野は、0列ってのがあるんで、実質8列目くらいかな。
それにしても、ハロコンでこんな前の方の席なんて初めてだな〜。
今回は、各ユニット入り乱れるとか言ってたから、ある程度前の方で
見たかったから、とても嬉しい席運だ。

だけど、そんな1/4は、世間では仕事始めなんだよね。
自分も、この時期になってもまだ、4日は休めるかどうか分からない。
行けるかどうかも分からない。
早く自分の進退が決まらないと、何も動けないぞ〜〜。

まぁ、そこそこの障害だったらなんとかして行くけどさ。
どんな形のライヴになるのかな〜。楽しみだね〜。
オールスターズもきっと見れるよね。生H.P.A.の迫力を味わいたいや。




<<< メールレス >>>

千聖に恋する女の子さん

>千聖のミュージカル頑張ってきてね〜!!

頑張ってきたよ!?w
レポもとりあえず書いたけど、感じた事を並べただけだね。
あの楽しさとか元気よさとかが、あまり伝えきれてないな〜。
とにかく、千聖も愛理もパフォーマンス力がすごい!!
これからの展開にも期待大だよ。

>こうやってキャプとか見ると千聖も大人っぽくなったなぁって
>実感しました。羨ましいよ・・・w

ホントだ。千聖はあんまり変わってないかな〜って思ってたけど、
こうやって画像を並べてみると、大人っぽい顔つきになってる。
けど、ミュージカル出演者の中に入ると、やっぱりちっこくって、
あぁ、まだまだかわいらしい子供なんだな〜って思った。
そんな見た目に反して、歌は堂々と歌っているから、ハロプロとか
キッズを知らない一般のお客さん達は、きっと驚いたと思うよ。




今日は、出掛けにHAYATO。さんからも、メールを頂いた。
天王洲のロケ地ポイントを、細かく教えてくれました。どうもでした!





左から、愛ちゃん&お豆ちゃんが二人ゴトしてた場所。
右奥にあるお店に、ポテトとか売ってたけど、ここで買ったのかな?

真ん中は、偽渡良瀬橋。

右は、桃子がプレゼント持って寄りかかってた壁っぽい何か。
念のため、寄りかかっておいたよ(^^)




(20:40)−−−−−−−−−−−−−−−−

○アウェーが気持ちよいアートスフィア

愛理&千聖のミュージカル「34丁目の奇跡」、見てきましたよ。

今日は、感想とか書くつもりなので、まだ見てなくて、これから見る
予定って人は、読まないほうがいいかも。
下の画像の後に書くんで、ご注意願います。

軽くさらっとだけしか書かないつもりだけどね、でも、内容とか出演
者の演じ方とか、いろいろ聞かないで見た方が楽しめると思うから。
実際、自分もここ数日、ミュージカルに触れてるサイトは避けてたし。


今日は、連番者募集に応えてくれたトキヲさんと連番。
佐紀ヲタ&桃ヲタで、「おに〜さんずです♪」っとかやりたかった
けど出来なかったので、次回に再チャレンジ!!

席は3階の一番左端のボックスでした。前後2列の4席分が一つの
部屋みたいに区切られてて、なんだかちょっと高級感ある感じで
それはそれで楽しかった。結局後ろの列は人がいなかったしね。
会場自体も、きれいで良い会場だったよ。

会場では他にも、いつもお馴染みの方々とお会いしました。
面識ある範囲で集計すると、ミヤヲタ2、ちなヲタ1、茉麻ヲタ1、
佐紀ヲタ1、桃ヲタ1、って感じ。そりゃ、いつものメンバーだw
全体としては、思っていたよりヲタ勢が少なかったと思う。
どうしても、同種に目が行っちゃうけど、実際は2割くらいかな。

アウェーな感じだったけど、その雰囲気がとてもとても気持ちよくて、
ライヴなんかよりずっと、思うように楽しめたような気がした。



※メールレスは後ほど書きますね。




○愛理ちゃんの歌声の奇跡

ちょいとだけ、ネタバレ注意。




劇が始まるとすぐに、スーザン・愛理ちゃんのソロが。


どこまでも響き渡るような、透き通っていてそれでいてとても力強い
愛理特有の歌声が会場に響き渡ってね。もう、すばらしいの一言。

ステージの真ん中で、こんなすばらしいパフォーマンスをする愛理に、
感動してリアルな涙が出てきたよ。大の大人が歌声で泣くなんてねぇ。
だけど、これまで注目を浴びる事が少なかったのに、腐る事なく自分を
磨き続けてきているんだな〜って思うと、感動せずにいられない。


愛理ちゃんが大好きになった。
こんなステージ見たら、見た人みんな愛理ちゃん大好きになっちゃうよ。
この才能をどうにかして表舞台に出してあげたいって、ホントに思った。
つんく♂さぁん!!愛理ちゃんに歌を作ってくださあ〜い!!



歌以外では、ちょっと見始めて、ちょっと早口かな?緊張してるかな?
って思ったけど、こういう感じで早口で、しっかりとモノを言う子を
演じていたんだね。

3階だから、表情までは見えなかったけど、演技に合わせた動作も
自然だったし、不自然に感じるところもなかったし、劇の内容に
完全に集中できるくらい、演技は問題なかっと思うよ。
3箇所くらいちょっと聞き取りづらい発音があったけど、2時間半も
演じてれば、大人の俳優さんだって、それくらいあるもんね。

1階で見れる来週は、演技とか表情の付け方とかもしっかりみたい。



けどね、今日は3階だからと思って双眼鏡を持っていったんだけど、
劇に集中しちゃって、前半は全然使わなかったの。
それで、休憩後の後半に、ちょっとだけ双眼鏡で見てみたんだけど、

愛理ちゃん、かわい過ぎだから。いや、かわい過ぎだから!!

あんなかわいい顔を近くで見たら、絶対に劇の内容なんて飛ぶよ。
実際、双眼鏡で愛理を見てた前後の記憶がないから。
愛理ちゃんが大好きだよ。かわい過ぎる!!

来週も9列目だから、表情まで見れるかどうか不明だけど、もしも、
表情まで見れる近さだったら、もう、内容なんて関係なしに、愛理を
見てポワポワしただけで終わっちゃう2時間半になるだろう!




そして、もう一つの大きな才能。千聖のヘンリカ


千聖のソロの歌声も、今まで聞いた事が無かったからね。
でも、思っていたよりも、ずっとソロ部分が少なかったのが残念。

聞いてみた感想はね、なんだかとても大人っぽい声だ。
最初に聞いた時、「これ、千聖の声?」って疑っちゃったもの。
あのルックスから、この声が出てくるとはイメージできないよね。

なんと言うのかな、上手く説明できないけど、ハロプロっぽく無い?
しっとりと聞かせる歌を歌うとハマるような、そんな気がした。
(って、こう思ってるのは自分だけ?みんなの評価が気になるw)

愛理ちゃんも、10歳には思えない歌声だけど、千聖もそう。
千聖もこの2年間、みっちりとレッスンしてきたんだな〜って思う。
魅力的な歌手になっていきそうな気がしたよ。


演技は、やっぱり上手いね。千聖は。

海外の映画とかで、めっちゃ自然に演技できる子役の子とかいるじゃん。
ああいう感じで、ホントに、その場で生活しているような演技をするよ。

楽しい場面ではホントに楽しそうに動くし、感動させる場面ではちゃんと
感動させてくれるしね。
もっとも、やっぱり3階だったんで表情までは見えなかったから、動き
とか身のこなしとかで、そう思ったんだけどね。

スポフェスの自由奔放な千聖を見た後だと、きっちりと役をこなす千聖が
とてもギャップがあって楽しかった。
そして、千聖も一瞬だけ双眼鏡で見たけど、

千聖も負けずに、めっちゃかわいいぞぉ!!

千聖も、顔の表情からより魅力を感じられる子だからね。
来週の再観劇がホントに楽しみで待ち遠しいよ。



というか、来週までに自分もレッスンして、

・デパートでのヘンリカとサンタの絡み
・公園のベンチでのスージーとフレッドの絡み


この二つのシーンの、サンタとフレッドの役はオイラがやる!!

そして、ヘンリカとスージーに、チュッチュしてもらうんだ!!!







04/12/17(金) 23:20

○歌でも多分負けてないと思います

明日はハロプロNo.1の歌姫の歌をしっかり聞きたいです。

予定より早まったけど、いよいよ愛理ちゃん&千聖のミュージカルだ。
とても楽しみなんですけど。楽しみなんですけど。楽しみなんですけど。




愛理ちゃんの歌が思う存分聞けるって、とても心地よさそう。
愛理ちゃんの歌声に浸ったら、どうにかなっちゃうかもね。

そして千聖の実力も、きっと見れるはず。
ちゃんとソロで歌う事は、これがほぼ初めてだもんね。
ハロプロの秘密兵器っぷりを、確かめてくるさ。




天王洲といえば、ここは天王洲だよね?




どの辺だろう。行けたら行ってみたいけど。
でも、この席って特別にこの場所に作ったってどこかで見たなぁ。
とりあえず店に入って、愛ちゃんのように、たくさん注文しちゃって、
それを、お豆ちゃんに注意されるシーンも再現してみたいがw





(26:20)−−−−−−−−−−−−−−−−


○サイト立ち上げ前と、立ち上げ後

このサイトを立ち上げて一番変わったのは、他のサイトを見る時間が
極端に減ったこと。でも見る時間は減ったけど、巡回先は全部回って
いるし、内容も全部読んでいるんだけど、「隙あらば突っ込もう!」
っていう勢いがなくなっているんだよね。
自分のサイトを書くだけで、文章を書く事に満足しちゃってる。


そういう状況だけど、やっぱり「これはつっこみたい!」って日記を
見ると、自然にコメントしたい気持ちが、一気に高まる。

今、そういう気持ちにさせてくれる一番のサイトは、CCさんトコ
ネタの宝庫、つっこみ所の宝庫ですよ。
すごいですよ。ある意味、神サイトですよ!!


だけど、ここで1番ネタになりやすい「誰推し?ネタ」なんだけど、
そう、基本的にDDな自分が、これをつっこんでいいのかどうか、
いつも悩みます。
今日の更新だって、愛理ちゃんに千聖、それに愛ちゃん&お豆のガチ
コンビを取り上げられて、とても満足やよ〜なんて思ってるし(^^;

頑なに1推しへの姿勢を守っているか、DDを公言して開き直ってるか、
それだけの違いなんだよね。

けど自分の場合、「誰が1番?」って聞かれれば、何の迷いも無く、
「嗣永桃子ですぅ〜〜」って言えるんだけどね(^^)
焼肉を食べようが、ハンバーグを食べようが、とんかつを食べようが、
しょうが焼きを食べようが、から揚げを食べようが(肉ばかりだなw)、
一番大好きなのは白いご飯だよっ!!って感じで桃子が大好きなのだ。

というような状態だけど、でも、楽しいので、これからも自分の事を
棚に上げて、つっこませてもらいます(^^)


それにね、うちの「ヲタモダチ」リンクも、Berryzメンバーでは他の
7人は揃ったんだけど、どうしてもユリーネ枠が埋まらない!!
ユリーネへの熱い想いで、この枠を埋めて欲しいですぞっと(^^)



<<< メールレス >>>

ホンダさん

>私は「かっこよくなったよ」のところがきっかけで、
>キッズに入っていったんですよ〜。

そうそう、この場面も良いですよね〜!!
ここは、舞美ちゃんから桃子へ流れるじゃないですか。
その流れがとても好きで、白いTOKYOは舞美ちゃんにも必死でした!
それに圧倒的な存在感のめーぐるに、キッズに負けずにちっこくって
かわいらしいやぐっつぁんがいて、ホントすごいユニットでしたね。

あと、ベストアの動画うp、ありがとうございます!!
またまた、助かりました(^^)
特番は見逃しがち。気をつけないと。



<<< 中華街 連番者募集 >>>

どなたか、横浜の中華街に詳しい人いませんか?
オススメのお店とか知ってる人とか。
今年の春頃は、中華街を攻略しようって思って、毎週のように
食べ歩きに行ってたんだけどね。なんか、どこも同じようで。
中華街まで20分くらいのジモティーなのに、全然オススメの店を
知らないオイラに、美味しい店を教えてくれる人募集ですw





04/12/16(木) 23:30

○疲れを癒す桃子の姿

一世一代の大勝負は、あっけなく10分で終了。
面接相手の課長が、仕事がトラぶってるらしく早々に切り上げ。
後は、部長の判断待ちらしい。どうなることやら。


けど、終わるまではずっと緊張してたから、精神的にクタクタよ。
いやぁ、受かったら受かったで、これ以上に精神的に参るだろうけど。
こんな時には、桃子を見てパワーを補給しなきゃねっ!!





白いTOKYOのイントロの時のこのジャンプって、とても萌え〜!!

当時、このジャンプを見るたびに、桃子に引き寄せられていくのが、
自分の中で手に取るように分かったからな〜。
けど、この瞬間を捉えた良い映像が無いのが残念。

やっぱりね、この頃から桃子の動きは他と違うんだね。
佐紀ちゃんとかのジャンプも、とてもかわいらしくて良いんだけど、
桃子のジャンプは一言で言うと、そう、えろっぽい!!w


けど、このジャンプの振りって、6人がそれぞれ微妙に違うよね。
というか、こういう振りって難しいから、完全に出来てないのかな。
あのメーグルでさえ、ちょっと怪しいもんね。

そんな中、お手本のように踊ってるやぐっちゃんは、さすがだ!!


さすがついでに、これが本家の大ジャンプ!!




ちっこいクセにすごい打点だよ!!
さすがの桃子も、まだまだこの域には達してないね。
まだまだ上にはたくさんいるけど、頂点目指して頑張れ桃子!!




<<< メールレス >>>

紫姫さん

>最後の一言が
>「L.O.V.Eラブリー桃子ぉ〜!!!!!」の
>桃子の部分を言い終わってから倒れてました(爆
>本当握手出来ないで可哀相でしたよぉ〜

倒れるまで応援って、その人、必死過ぎですよね〜。
けど、分からないでもないです。その気持ち。
自分も、昔、あるアイドル歌手の存在に助けられた事があるから。
それに生の桃子もBerryzも、ホントにかわいいですもんね。

今は、現場に行く時は、桃子の魅力を隅々まで味わいたいから、
冷静さを失わないように心がけてるんだけど、そうやって、
夢中になって応援するってのもアリかもしれないですね。



<<< 勝手に(巡回先)リンク >>>

メルフォもらった記念に、リンクさせてもらいました。

ほいっ!新垣里沙 (にんじゃもんきーさん)

新垣里沙ちゃんへの熱い想いが語られてます。
里沙ちゃんとの交換日記?いや、ラブレターですか。


何か問題がある場合は、ご連絡願います。



ちなみに自分は「新垣里沙ちゃん」の事を、お豆ちゃんって呼んでる。
これは、まだみんなからガキさんって呼ばれ始める前に、愛ちゃんが、
よく「おまめっちゃん」って呼んでるのを聞いて、それが頭の中に
印象深く残ってるんだよね。
自分のハロメンに対する呼び名は、こういうのが多いな。
そういや、M美見てたら、りかちゃんは今も「お豆」って呼んでたね。




(15:30)−−−−−−−−−−−−−−−−

○一世一代の大勝負

今日はこれから、総合電機首位企業の課長と面接だ。
って大げさだけど、サラリーマン時代に所属してた会社の直親会社だ。


つ〜か、今月から新しい仕事を始めたばかりだったんだけどね。
ここの仕事は先が続かないらしいので、1ヶ月の超短期で早々に撤退。

そこにタイミングよく、サラリーマン時代の先輩から連絡があって、
大きいプロジェクトをやるので、技術者を募集しているとの連絡が。
トントンと話が進んで、昨晩の1次面接飲み会は通ったらしい。


サラリーマン時代から、その先輩は、自分の事を過大評価してくれる
人だったんだよね。今回も、1次面接を受けてみたら、すごい人間
って事になってるよ、自分。。。大丈夫なのか?w

ただ、面接を受ける段階で、期待を持って見てくれる状態ってのは、
作りたくても、なかなか作れないからね。ありがたい事だけど。
あとは、どれだけボロを出さずにやり通せるかだな。

実力以上の評価はとてもプレッシャーだけど、チャンスでもあるって
事だし、桃子にパワーをもらって、頑張っていきまっしょい!!
本番で物怖じしない精神力は千聖にパワーをもらいましょう。
だけどいざとなったら、「あばばばば」ってなっちゃいそうな予感w




04/12/15(水) 26:10

○愛理ちゃんがかわい過ぎて

もうたまらなくなって、今週末の34丁目の愛理ちゃんチケ、購入。
だって、こんな笑顔見せられたら、ねぇ。




すぐに、会いたいじゃん!!

飲んだ勢いも手伝って、飲み帰りのファミマで衝動買いだよ。
今週末は仕事かも〜とか、仕事なかったら実家に帰ろう〜〜っとか、
そんな事考えてたのは、すっかり飛んじゃってたね(^^;




っで、千聖は、ハロプロジャージでレッスン?




画像が不鮮明になっちゃったから、ちょっと見にくいんだけど、
これって、「ちさと 小3」って書いてあるのかな?
どちらにしろ、運動する服を着た千聖は、やっぱり萌えるよ!!



ところで、




「愛理ちゃんに横にちょこんと座って歌ってもらえるプレイ」は、
いくら出したら、やってもらえるのでしょう!!w


もうホント、この仕草と言うか演技というか、かわいくてかわいくって。

後二日で、愛理ちゃん&千聖に会えるぞ!!!




<<< メールレス >>>

桃ヲタ女子高生さん

桃ヲタ女子高生さんをクリックしたら、お豆ちゃんか〜〜!!
こっちのサイトも、いつも、見させてもらってますよ。


>ファイティングの時も桃ちゃんと友理奈は手を繋いだりしてましたからね、
>その頃から自分もユリーネになりたいなんて思ってましたよw

あ、そっか。そういえばそうですね。
友達だとか〜ってとこか〜、すっかり忘れてた。
なんか、ファイティングが随分と昔のような気がするな。
だから、今回のスマイルVer.では、逆となりのりしゃこと比べても、
やたら仲良くて、珍しいな〜〜っなんて思ってたけど。
ユリーネは先に取られちゃったんで、自分は佐紀ちゃんになるよw


>いやぁ、あの子たちは異次元の生物だから気をつけないとww

ホント、同じ種類の生物とは思えないほどかわいいよ。
これが天使ってやつですか?w



(24:10)−−−−−−−−−−−−−−−−

○面接兼飲み会で、午前様

元気だったら、夜遅くに更新する予定っす。
とりあえず、帰りがけに勢いで買っちゃったんでw




04/12/14(火) 24:00

○4分以上も桃子を見続けられる幸せ

Berryzクリップスを購入。今日だったんだね、すっかり忘れてた。
来週の「ほたるの星」発売を、楽しみにし過ぎてるからだな〜。

昼休みに、職場の最寄のTSUTAYAに行ったら5枚入ってた。
帰りがけ21時頃に、再度TSUTAYAに行くと4枚に減ってた。
ここの常連らしい、あの方が買っていったのか?



さっそく見てみたけど、スマイルVer。これはいいねぇ。




4分以上も、ずっと桃子を見てられるんだよ。
というか、桃子から目が離れなかった。幸せな4分間だったよ。


っで、3回繰り返し見たんだけど、やっぱり桃子から、目をそらしたく
ないんだよね。
「桃の呪縛」だな〜〜〜!!!
他の子もかわいいだろうと思うんだけど、見れるのはいつになるやらw


そういや、涙が〜のゆれる放課後Verも、愛ちゃんの呪縛にはまったな。
いつもの一点集中グセだけど、DVDは繰り返し見れるからいいね。



つ〜か、ユリーネになりたい!!







メイキングも、みんな楽しそうだ。見てるおいらも楽しい!!
しかも、みんなかわいいよ!!すごい映像の連続だね。


なんだか、「姉妹」って言葉が良く出てたけど、なんかのテーマに
なってるのかな?
けど、キャプテンとミーヤの絡みは、ちょっと恐かった(笑)




そんな楽しげな中、この二人にはちょっとドキッとしてしまったよ。





ホント、人間業とは思えないな。




04/12/13(月) 25:00

○なんか複雑だわ♪

ハロプロ楽曲大賞が決定。
白いTOKYOが、ちょっとの差で2位。惜しかった。




周りの投票状況とか見てたら、もしかしたらブッチ切りの1位か?
っなんて事も思ってたんだけどね。
けど、もう活動していないユニットが2位って、すごいね。

今回の投票では、歌い手に合った曲って事をポイントに選んだので、
白いTOKYOは4位にしたけど、曲としては本当に好きな曲。
好きだけど、いろんな感情が入っちゃって、4位に落ち着いたか。
純粋に楽曲で選んでないって事だ。まぁ、そんなもんでしょう。

ちなみに、投票した曲の全体での順位は、

(15位)1位ピリリと行こう!
(27位)2位恋のテレフォンGOAL
(8位)3位さくら満開
(2位)4位白いTOKYO
(5位)5位ラッキーチャチャチャ!

さくら&ラキチャは、やっぱり上位だったか〜って感想。


PVは、かしましがワンツーだね。確かにね、いいよ。楽しいもん。

実は、投票終わった後に、なぜか無性に愛ちゃんのルーズソックスが
見たくなって、かしましのPVを見たんだよね〜。
そしたら、やっぱり楽しくって。「あっ、これだった!」って思った。


推しメン部門では、意外にキッズが伸び悩んだ感じ。
キッズを贔屓にしてても、1推しは他のメンバーって人も多いのかな。
けど、今の時点で、この位置にまだいるのなら、Berryzもキッズも、
これからも、どんどん盛り上がっていく余地はあるって事かもね。

で、桃子はキッズでダントツ1位か。これも予想外だな。
ただし、18人っていう数自体は、少ないイメージがするな。
やっぱり、キッズ界隈にいるから、感覚が麻痺しているんだろな。
与えられたものを余すところなく楽しむためには、冷める瞬間も
必要なのかと、ふと思った大賞発表の日でした。




<<< メールレス >>>

紫姫さん

どうも、はじめまして。メールありがとうございます。

>ももちにわ握手会で惚れました♪

桃子にはもう惚れすぎちゃって、握手会では真っ白になりました!
間近で見た顔は覚えているんだけど、実感が全然ない!!
噂の強烈な桃子握手も、全然感覚を覚えてないんですよね〜。
準備して、2回も参戦したのに、こんなに真っ白になるとは。。
そういう状態にさせた桃子は、やっぱすごいんだなぁと思いましたよ。

>舞波っちも可愛いですよw
>カルタ読んじゃうんですから♪
>ももちが優勝しちゃうんですから♪

カルタを読む舞波、ホントに見てみたいですよ。
張り切る桃子にドキドキしながらカルタを読む舞波を見たい!!
というか、参加したいw
舞波も桃子も行動の一つ一つが面白いから、見てて楽しいですよね。

こちらからも、リンクさせてもらいました。
問題ある場合は、ご連絡ください。
これからもよろしくお願いします!!



ホンダさん

>うちは、始めてまだ2週間だし、自分除外で50/日くらいですからねぇ。

うちなんて始めた頃は、自分除外で10や20でしたよ(^^;
しかも、更新しない日は一桁でしたし(笑)
みんなでどんどん盛り上がっていけたらいいですね。
桃魔力に、思う存分やられましょう!!(^^)



ピツコさん

>マイマイもいちご好き。
>食べさせてあげた〜いwww

ホント、このぐらいの子はね、何をしてても可愛いですからね。
って、8歳&12歳の子に「このぐらいの子」ってのもアレだけどw
けど、マイマイに自分の手で食べさせてあげても、違和感なさそう!
舞波はね、一人で食べてるところを見ててあげて、ちゃんと食べられ
たら、ほめてあげたい!!w<だから、もう12歳なんだって!!



(26:00)−−−−−−−−−−−−−−−−


レス不要となってたけど、お祝い言われましたんで、


まー坊さん

>遅ればせながら、10000hitsおめでとうございます!
>早いなぁ(汗)。

ありがとうございます(^^)
えっ、早いですか!!!それは、禁句なはずではっ(笑)

けどここ1,2ヶ月のアクセス増加は、10月末の下北沢ダン上映会に
病床のまー坊さんを引っ張り出したのが始まりなんですよね、実は。
あの時の文中で、たくさんの人に来てもらいましたから(^^)
まっ、そのうちまた落ち着いちゃうでしょうけど(^^;
つ〜か、落ち着いてもらわないと、こっちが落ち着かないw

これからも、お互い頑張って、どんどん桃子のおいしいポイントを
見つけていきましょうねっw




04/12/12(日) 21:40

○とちおとめ

近所のスーパーに行ったら、とちおとめのパックが売り出しだった。
いちごを見ると、舞波の顔を思い出すのは、正しい思考だよね!?

このいちごをひとパック舞波に与えて、
食べてるところをずっと見ていたら、楽しいだろうな〜。


なんて事を、売っているいちごの前で、ふと、考えてしまったよ。


「おいしい?」

って聞くと、

「うん」

って、頷くだけで、それ以外の時は、美味しそうに、楽しそうに、
ずっと食べ続ける舞波が想像できて、一人でニヤニヤしてたw
桃子が、他のベリメンが食べてるところを凝視する理由が分かる!


ふとしたところに、妄想ネタは転がっているもんだね。
いちごのパックを見ただけで、これだけ楽しめるのはいいもんだ。
楽しめるネタと思える状態に自分を置いておける、という点では、
ベリヲタやってて良かったと思えた瞬間だな。



(20:00)−−−−−−−−−−−−−−−−

○10000ヒット御礼

昨日は、ハガキ職人さんに文中してもらってました。
(「ハガキ職人」って呼ぶって言っておいて、忘れてた(^^;)
ホント、揃いも揃って、桃子ヲタ撃沈とはねぇ。

けど、突き放さされればされる程、桃子ヲタは必死になるから!w


さらに昨日は、忍者モンキーさんのサイトや、ホンダさん
サイトからも文中してもらっていて、アクセスが増えた結果、
一気に10000ヒット達成しました!!

このようなページにいつも来てくれていたり、文中してくれる
サイトの皆様のおかげです。ホントに、ありがとうございます。

これからも、どんどん交流していって、桃子&キッズがさらに
盛り上がっていければいいね。頑張りましょう!!



今日は、久々に、管理人ページも更新。

この3ヵ月半の間、推し具合もいろいろと変わってきているんで、
私的ランキングを更新したよ。
今のところ、こんな感じかなぁ。シーンによって、結構変わるなw

これまで、ゴルフのリーダーボードや、F1のポイントランキングに
例えてやってきたけど、今回の戦闘力値スカウターが一番いい感じ。
ただ、「スカウター」って言って分かる人も少なくなってきてるの
かなぁ〜って不安な今日この頃w



<<< メールレス >>>

海華さん

>娘。セット買いの時はにぃにぃは全部回ってくる…。
>嬉しいやら寂しいやら。
>でこっぱちの時から好きだー!!!

セット買い写真では、桃子はたいてい売れ切れますよね。
これも、嬉しいのか寂しいのか(^^;

お豆ちゃんは、自分は結構遅いですね〜。
気になりだしたのは、さくら組の「さくら満開」の頃。

なんだかね、その頃からぷよぷよしてきたんですよw
その感じが良いな〜って思ってたら、いきなり前髪切って、一気に
ブレイクしちゃいましたね。かしましの歌詞にもなりましたし。
今回の娘のDVD見てると、歌にもすごく厚みが出てきて、安定感が
出てきた気がします。これからも、注目ですね。




04/12/11(土) 23:30

○相互サイト推し?

上の部分に、Special Link(特選サイト)を新たに作った。

Special第1号は、
忍者モンキーさんの女の子に恋する女の子 〜桃子と千聖と里沙〜
つ〜か、ここのサイトを推したいから、作ったようなもんか。

忍者モンキーさんのサイトには、先週末、うちのサイトをトップリンク
してもらってね、「相互サイト推し」みたいなものだな。


サイト推しをしてもらってから、忍者モンキーさんのサイトを改めて
見てみました。
独特な表現方法でさっぱりした印象のサイトだけど、とても奥が深いよ。


桃子推しだし、推しが微妙に似通ってる。
まぁ、自分は基本的にDDなんでかぶる事が多い事は多いんだけど。

だけど、千聖推しってとこでかぶるのは、ホントに貴重かも。
他にも、自分がハロプロ系の写真集で唯一買ったのが、お豆ちゃんの
写真集だったんだけど、お豆に対しても熱い思いを持っているね。
ホントに、趣向は似通ってるかもしれない。


サイトを読んでいて気付いたのはね、趣向の他にも、着眼点とかが、
ホントに似てると思った。
あぁ、やっぱりそこを突っ込みたいか〜って感じで。
けど、それに対する捉え方は、同じだったり違ったりだって思った。

例えばれいなの体型の話題も、自分も福井ライヴで間近で見た時に、
めちゃくちゃ華奢だな〜って思った。
けどね、れいなも加入当時から、体重の事は気にしてたみたいだし、
上手く落とせてるんだな〜とか思ったり、ライヴでは歌でも踊りでも
メインパートを任される事が多いから、それをこなせる身体作りとか
そのためのレッスンとかで、絞れてきてるんだな〜とか思ってた。
そこで、健康の事を言われると、やっぱり考えさせられるね。
芸能界で生き残るって事を考えれば、いろいろ考えるところもあるし、
これは、どう思うのが正しいか分からないけど。


忍者モンキーさんとは、注目するポイントが似ているし、それでいて、
自分とは違った考え方や捉え方を、たくさん持っている人だと思うし、
これからも、大注目していきたいサイトです!!

今後とも、よろしくお願いいたします!




(17:00)−−−−−−−−−−−−−−−−

○谷があれば山もある

やったのはだいぶ前だけど、「お前嫌われてるぞ占い」

見事、嗣永桃子を的中したよ!!
対象はハロプロ全員じゃないみたいだけど、でもすごい引きだよね。
でも、めげないよ!!


すごい引きというと、今年のWスタンバイツアー。

ツアー日程を見て、神奈川県民ホールの昼&夜を申し込んだんだけど、
当選したのは、夜の部だけだった。
この段階で「Wスタンバイは神奈川の夜の部だけ」の参戦予定。

そう、神奈川夜の部といえば、桃子ヲタにとっては逆スペシャルだ。
当初の予定では、引き当てた、たった1回の参戦が逆スペシャルに
なるところだったんだよね。すごい引きだよ。


結局は、この神奈川夜公演の消化不良感が強かったのがきっかけで、
仙台公演と糸魚川公演に、かなり無理をして参戦する事を決定。

その結果、仙台の桃タンスペシャル、糸魚川の千秋楽スペシャル
見る事が出来たのも、その「きっかけ」のおかげなんだ。

へこたれずに、前に進んでれば、いいことがあるって事だ!!




○スポフェスDVDのその他

予定通りスポフェスDVDを見ていたんだけど、やっぱり舞台裏とか
作られた映像ではない部分に、注目させられるよね。


まず、目が付いたのはこの画像。





みーよだよ、みーよ!!

なんか、レッスン中だからか、いつもとすっごく雰囲気が違うよね。
こういう雰囲気の方がいいよ。
こんな子を連れて街を歩きたいなって思ったよ。
こんな感じでテレビとかにも出てくれたら、美勇伝もっと熱いのにな。




次は、えりとさゆのコンビ芸。





えりが中央よりにバランスを崩すと、さゆもつられてバランスを崩す。

コンビ芸だよね。ネタ合わせしているとしか思えない動きだ。
いつまでも、仲良しでいてくださいって感じだ。




そして、目覚めたキャプテン!!

個性強すぎるBerryz達を引っぱっていくのに大変なキャプテンだけど、
自由に動ける時には、積極的にアピールしてくる事が多いよね。


特にこの表情作りは、あのエロ怪獣に対抗意識があるのでは!?
鏡の前で必死に練習した成果のような気がするよ。




佐紀ちゃん、さりげなく色っぽいよ!!




<<< メールレス >>>

ピツコさん

>女だからまだマシでしょう。

そうそう、女の人ってのは、こういう時に有利ですよね。
最近の現場でも、一般の女の子に対して、かなり無茶な行動してるとこを
見かける事があるけど、それも女の子だから許されるんだろうなぁなんて、
思ってます(^^;
自分も、たま〜に女の子には好かれる事があっても、きっと、一緒にいる
そのお母さんには警戒されてると思いますよw




04/12/10(金) 26:40

○今週はいっぱいいっぱい

今週は、かなりヘトヘトだった〜。
日曜のスポフェスに集中しすぎて調子悪くなったのも影響あるかな。

それに、いろいろと思うところもあったし。

あと、今月からの新しい仕事が、今週になって一気に忙しくなった。
せっかくハロショに近づいたのに、1回も行けてないや。
それでもまだ、毎日21時くらいには会社を出れてるからマシな方。
去年なんて、ゴロッキーズの放送に間に合うかどうかの日々だったし。

でも、どうにも職場の雰囲気が合わないや。とてもやりにくい。
けど、どこの職場に行っても、認められるまで大変なのは同じだけど。



そういえば、先週末に前の職場で送別会をやってくれたんだけど、

「○○(本名)さんは、もっとブチ切れた方がいいよ!」
「不満を言わずに溜め込むのは良くないよ!」

って言われた。
この職場の1年ちょっとの間、かなりの無理を押し付けていた自覚は
あったみたいだね。

気を使ってもらった記念(?)に、送別会ではそこにある全部の種類の
お酒を、みんなで協力して飲んだよ。30種類くらい?
おらは、米焼酎、芋焼酎、栗焼酎、かぼちゃ焼酎、ごま焼酎、しそ焼酎、
こんぶ焼酎くらいかな。しそとこんぶ以外は、味分からんかった。
そっか、この酒が残ってたのも、スポフェス体調不良の原因か?
こんなに飲むのは、最近ではとても珍しいからね。

だけど自分の場合は、不満を言わない事もスキルの内って思ってるから。
我慢し続けたゆえに、こっちに有利に事が運ぶ事もあるし。
我慢し続けたからこそ、言葉に重みを持たせることが出来るし。

それに、不満を言って何か改善するなら良いけど、しない場合が多い。

そういう、無駄な行動はしたくないよ。
仕事に限った事じゃないけど、自分の人生にとって、相対的ではなく、
絶対的にプラスになる事しかしたくないね。



そんな中、サイト更新だけが日々の唯一の楽しみだったり。
ここ最近は、材料が多いから嬉しいねっ。
情報発信欲を満たす事で、少しは気が晴れているのが救いだ。

けど、昨日の日記は、小2(当時)組の事を書きたい気持ちが急いて
しまって、桃子エロヴォイスをあっさりスルーしすぎたな(^^;
あの画像の桃子の、指の反り具合はなかなかイけてると思うけどね。
お詫びに、あの声を着メロにしてみようと思ったけど、いつ使う?




(25:10)−−−−−−−−−−−−−−−−

○ランキングついでに

今まで、うちのサイトに張った画像のランキングを調べてみた。

 1位 43枚 桃子
 2位 14枚 愛ちゃん
 3位 8枚 ユリーネ、愛理ちゃん、みーよ
 6位 7枚 お豆
 7位 5枚 りしゃこ、れいな
 9位 4枚 キャプテン
 10位 3枚 千奈美、舞波、雅、ちさと

これは、ソロ画像だけの集計。

最初の頃に良く張ってたユリーネは、もっと多いかと思ってたな。
愛ちゃんとお豆が、思ってたより多いいや。
二人以上が入ってる画像もカウントすると、りしゃことキャプテンが
2、3位に入ってくる。特に、桃りしゃと、桃佐紀のコンビが多い。

やっぱり幅広く張っているけど、こうみると、やっぱり桃子の画像が
ダントツに多いね。ちょっと安心だ(^^)

軽い気持ちで数え始めたんだけど、結構時間かかった(^^;



今週は、久々に何の予定もない週末。
いろいろやる事あったはずなんだけど、思い出しきれないな(^^;

とりあえず、やる事。
・仔犬ダンDVDを見る
・スポフェスDVDを見る
・娘。夏秋ツアーDVDを見る
・瓦屋根物語を見る
・巡回先サイトの今週分を巡回し直し
・夏ハロ〜スポフェスまでの写真&グッズ整理
・ミュージカル追加参戦検討
・サイト更新
・営業活動
・洗濯
・掃除
・来週に向けて休養

と、挙げてみても、実際にやるかどうかは不明だけど。

明日、うちに来れば、ハロプロDVD鑑賞会に参加できます!!
鑑賞後にはドッキドキイベントも!?w


とにかく、サイト巡回しないと。
後でじっくり読もう〜〜って思っていたのが、結構あるな〜。
そういや、あるサイトの「おとめ組ライヴレポ」も、いつか読もう〜
って思っている間に、1年過ぎちゃってるし(^^;


なんだか、ガバーっと休みたいな。



<<< メールレス >>>

ピツコさん

>ウォーカーキッズのエッグの写真見て
>やっぱり小1〜のグループを見てる私は…_| ̄|○

あっ、ホントだ。エッグの記事なんてあったんですね〜〜。
現キッズにばっかり気を取られて、気付かなかった(^^;
確かに、どれに目が行くと言われれば、そこでしょう!!w<小1〜

でも、街中では、あまり見ちゃダメですよ!!
ツーホーされちゃいますっw
いっそ、「かわいいお子さんですね〜〜」って言って近寄って行った
方が怪しまれないかもしれないですね(^^)


だけどおいらって、幼い子供にたま〜〜に好かれるんですよ。
電車とかでボックス席に座ってて、そこに母&兄妹とか母&姉妹の
3人が座ってくる事が何回かあったけど、妹に好かれる事が多い!

なんかね、自分の食べてるお菓子を分けてくれたり、オイラの足を
ペタペタ触ってきたり、なんだろう?(^^;
身体がでっかいから、何かの着ぐるみ着たキャラクターとかだと
思われてんのかな(笑)




名無しさん

>スポフェスのDVDってどこで手に入るのですか?

体力測定とかの映像のことですよね?
自分はスポフェスの会場で購入しましたが、会場で配ってたチラシに
通販の案内も入ってたので、通販でも買えるみたいです。
あと、ハロープロのサイトに、カタログ請求方法が書いてありますね。





(22:40)−−−−−−−−−−−−−−−−

○アクセスランキング?

もう、12月も半ばになろうというこの時期にあれだけど(^^;
集計して、HTML化する余裕がなかったんでw


11月のアクセスランキング

 1位 387 MOMOKAN KIDS

 2位 303 絶対!夢を!!倍に!!!-Peach ver.-

 3位 162 sweet peche!

 4位 055 Longer than forever

 5位 039 LOVELY DREAM

トータルアクセスは、3411でした。


この数は、「キッズアンテナ」だったり「桃のアンテナ」だったり、
アンテナを公開されてるサイト様は、それも数に含めてます。
つ〜か、「sweet peche!」さんとかは、本体にはリンクされていない
ので、アンテナからのみだったりするし(^^;

リンクしてくれてるサイトの皆さん、ホントにKAN-SYA KAN-SYA♪です。



実は、前に一度、集計してみたんだけどね。あまりにも寂しくてw

うちは、相互リンクとかあまり積極的でないので、あまりリンクを
張られることがない事もあって、他のサイトから飛んでくるのって、
非常に少なかったから。
けど、ここ最近になってから、いくつかリンクしてもらってるし、
とりあえずやってみようかと。なんとか見れる数字になってるしね。
さすがに1ヶ月で30は超えないと、悲しいから(^^;


あと、検索で来る人たちが、どんな検索ワードで来るのか興味あった
けど、うちのカウンタはショボイのでそこまで出ないらしい(^^;


ちなみに10月も順位は同じでした。
1位 302 MOMOKAN KIDS
2位 169 絶対!夢を!!倍に!!!-Peach ver.-
3位 117 sweet peche!
4位 105 Longer than forever
5位 034 LOVELY DREAM
トータルアクセス、2570。


そうそう、10月末に、桃子サイト両巨頭様に文中してもらってから、
アクセスが格段に増えたんだよね〜。

確か、あの時は、「正統派桃子サイト」なんて文中されたけど、
見て分かるとおり、きっと、桃子サイトの中では極めて異端派ですw

周り見てて思うんだけど、桃子サイトやってる人って、特に桃子一筋
って人が多いと思うんで、ホントにこのサイトは浮いてるかも。
幅広く取り扱っちゃってるからね〜〜〜。
まぁ、それは繰り返し自分でも言ってきてるし、自覚してるけど。

そんな異端児サイトですが、これからも、よろしくお願いします。



※メールレスは後ほど書きます。




04/12/09(木) 24:00

○スポフェスDVDにありえない声がぁ〜

今日こそは、娘の夏秋ツアーDVDを見よう〜〜って思ってたけど、
まー坊さんのサイトに、スポフェスDVDにありえない声が入って
いるという報告が!!

家に帰ってすぐに聞いてみたけど、これはありえないよっ!
MMRに調査してもらわないと。新しい化学兵器かもしれないぞ!!






ということで、調査はキバヤシに任せて、
他に見どころはというと、


小2(当時)組はガチ!!

<今年は千聖ちゃんには負けたくないです
<(りしゃこには)絶対に負けたくないです
<絶対に負けないと思います


熱いね〜〜。気持ちいいね〜!!

でも実は、愛理ちゃんのお口からりしゃこに関する言葉を聞くのって
初めてな気がするな。キッズ創成期の頃は、絡みあったのかな?
千聖は、ここでもやっぱり自信たっぷりだっ!!



小2組は、近頃ますます熱いな〜〜。
つ〜か、こういう組み合わせはどうだ!!





この3人だったら、徹夜したっていいぞ!!<何に?




結局、桃子の所と体力測定だけ見て、娘ツアーにチェンジ。

とりあえず、かしまし〜トークまでと、大喜利にかしまし座談会、
それに、ラストの、愛あらだけ見た。残りは、週末だな。

娘のライヴは、完成度が高いからね。しかも、増員からもう1年半も
経ってて、さらに熟成されてるし。今回は良いライヴだったと思った。
じっくり見たい。


愛ちゃんは、ホントにおでことぅるとぅる〜〜だ!!
風呂上りみたいでいいねっ(^^)


「愛あら」見るといつも気になってるんだけど、2番目のBメロの時、
愛ちゃんがソロで歌うパートの時に、皆で寄ってたかって愛ちゃんを
いじめているように見えちゃうんだけど、自分だけかな。

あとライブとは関係ないけど、愛あらの「背伸びしてキスした〜」って
パートを、たまにみきてぃに真似されるんだけど、その時のみきてぃって、
めっちゃくちゃ頭悪そうに歌うんだよね〜。あれは、どうなのかいな?w




04/12/08(水) 24:50

○うすうす、感付いてはいたんだけどさぁ

今日は娘の夏秋ツアーのDVDの発売日!!
会社帰りに、TSUTAYAに寄って買ってきました〜〜〜、って、
なるはずだったのに、店舗移転に紛れたのか、売ってなかったよ?
うん、多分売ってなかったはず。けど、こういう売場とか探すの
苦手だから、もしかしたら、あったのかもしれないけど(^^;
会社を出たのが21時過ぎてたから、今日は諦め。


なので、書く事がなくなったので、先週末のスポフェス絡みで。



パンフレットを見てて、思ったんだけど。




グラフを見ると、能力にバラつきあるね〜。柔軟性と敏捷性だけ良い。
特に、柔軟性の立位体前屈の+22.5cmは、キッズの中で唯一の
20オーバーでトップ。ちなみに全体トップは高橋愛の28.5cm。



肺活量とか平衡性が落ちているのも気になるけど、もっと気になるのが
桃子が立位体前屈でトップになった理由!!


身体が柔軟ってのもあるんだろうけど、他にも、もう一つ理由が。
それは、これを見ると、なんとなく分かるんだよね〜〜〜。




身長がみんなと違うから一概に比較は出来ないけど、どう見ても、
桃子の脚の長さは控えめだ!!!


あえて触れなかったけど、スポフェスで双眼鏡で見てても、これは、
とても感じてたんだよ。そういえば、以前、本人も言ってたよね。



でももちろん、この体型でさえも、桃子をかわいらしく見せるために、
天がくれた武器なのだ!!特別仕様なのだ!!

それに、ちょこんと正座しちゃえば、そんなの分からないのだ!!


(去年のスポフェスDVDより)




<<< メールレス >>>

ピツコさん

今のマイマイ、動いているだけでも注目を引きますよね。
盲目になるのは、とても分かります(^^)

ウォーカーキッズには、マイマイのインタビューで、
「千聖ときょうりょくしながらがんばります!」って書いてある。
マイマイと千聖のカップリングも、じっくり見てみたいですね。



ホント、いつも、日記読んでくれて反応してくれて、どうもです!!
これまで3ヶ月間日記を続けてて、メルフォとかでの反応の少なさが、
実は、気掛かりというか、悲しみのひとつだったんですよね(^^;
誰も読んでくれてなかったら、どうしよ〜〜ってw
なので、このところメルフォの賑わいには、とても喜んでます。
(いや、うちのサイトにとったら、かなりの賑わいなのでw)
また何か気になるとこがあったら、ツッコミよろしくお願いします!




04/12/07(火) 24:20

○おいしい写真が盛りだくさん

昼休みに職場の近くの本屋に行ったら、ウォーカーキッズを発見!!

けど、職場の近くだからな〜〜、見られたら嫌だな〜〜

な〜〜んて事は思う間も無く、猫まっしぐらで手に取ってた。
しっかりと全部見てやった。きっとニヤニヤしてたはずw

だけど、あれだけ異様な雰囲気出してれば、もしも誰かに見られてた
としても、きっと、見なかった事にしてくれるはずだ(笑)


内容は、やっぱりいい仕事してくれてるね。
ひとつひとつの写真を、じっくり見たいよ。また時間かかりそう!
この元の写真を売り出してくれたら、嬉しいんだけどね〜〜。



カルタ対決。




桃子の格好も、とても殺傷力高いけど、それより気になるのが、


<わたしが読みま〜す



この、ハラハラドキドキなカルタがとても見てみたいぞ!!!





ミュージカルのレッスン風景では、素な感じの愛理ちゃんがキャワ!




こういう場面を見ると、鑑賞に向けてテンションが高まるね〜。
なんだか、25日まで待ちきれないんだけど(^^;


ミュージカルで、もう一つの場面。
監督の指導を、みんなで聞いている場面だけど、




きちんと足を揃えてる、愛理ちゃん&メーグルの優等生っぷりに対し、
開き気味のマイマイ&ガバっと開いている千聖ってのも楽しいけど、
そもそも千聖だけ、指導している監督を見ずに、そっぽ向いてるから!!

自由すぎるな、千聖!!
それとも、もう余裕なのか!?
なんだか、楽しみ盛りだくさんで、1回じゃ足りない気がしてきた。




<<< メールレス >>>

ピツコさん

>愛きゅんと手繋いでベンチから向かってくる
>マイマイと千聖萌え!!!

愛ちゃんは、近頃はキッズを推してますよね〜。
面倒見が良いからか、それとも娘さん達と話が噛みあわないからかw
ハロプロニュースでも、桃子とミーヤとのそれぞれのツーショットで、
1ページ使ってたりしてたし。(それもどうかと思うけど(^^;)

キッズと他のメンバーって、あまり関わりがないから、こういう場で
一緒にいるの見ると新鮮だし、ほんわかするし、ホントいいですね!




04/12/06(月) 25:20

○スポフェス日のその他

今日もアクセス数が、昨日に迫る勢いでした。
いろ〜〜〜〜〜んな人に来てもらって、嬉しい限りです(^^)



今日は、スポフェス当日の事をちらっと。

スポフェスの前日に、明日は10時に行く予定!って書いたんだけど、
結局寝坊で、席に辿り着いたのは、12時ちょうどでした(^^;


急いで会場に向かうと、前方に赤いの発見!! シャアかっ!?
ユウキさんでした(^^)
みーよのトレステを持っていて、売ってもらいました。どうもでした。

ユウキさんとは、お互いが参戦したイベントでは、必ず会っている
気がするな。事前に、集まろうって話をしている訳じゃないのにね。
やっぱり、目立つからな〜。

というか、オイラの寝坊癖は常習犯なので、待ち合わせの約束とか、
恐くて、あまり出来ないのです(^^;;;



大会中の桃子&千聖以外の話題だと、

愛ちゃんはかわいかった。けど、跳び箱で桃子と一緒に並んでいるの
を見ると、なんだかでかく見えたな〜。どっしりって(^^;

れいなは、グラウンドでは輝かないね〜。運動神経よさそうなのに。

れいなと言えば、騎馬戦では千奈美と組んだ。騎馬戦が終わった後、
ちゃんと千奈美に声をかけてたよ。お礼を言ったのかな。
けど、れいなと千奈美が並んだら、れいなのがちっこかった!!
その状態が、なんとなく不思議な感覚だったな〜。
やっぱり、普段合わない組み合わせは、新鮮だよ。

舞美は、自信に満ちながらも、かわいい表情するようになったねぇ。
これでもうちょっと肉が付けば、すごい美少女になりそうだけど。
まぁ、あのすらっとした感じが良いって人もいるだろうけどね。

キャプテンは、リレーの後に途中退場!!
タンカで運ばれてる時、ずっと手で顔を覆ってたから、とても心配
してたんだけど、ライヴでは無事に出てきてくれて良かったよ。

そういや、アクアの方って全然見なかったぞ!!
ミーヤが跳び箱飛んだ時くらいかな。相変わらず、偏ってたな〜。


大会以外では、
キッズヲタとしての休憩時間、フットサルの時間に、グッズを買いに
行こうと思ったら、扉の柵の上に登るトトロ(大)さんを発見!!
映画では、でっかい木の上に上ってたけどね。

休憩時間の短い間だけだったけど、グッズ売り場周辺で何人かの方と、
お話させてもらいました。


終了後は、gonzoさんと、とても久しぶりの再開。
もう、3ヶ月以上ぶりでした。実は、イメージと違っていたんで、
声をかけられても、一瞬分からなかった(^^;;
それは、お互い様だったかもしれないですけどね。
そして、とろけるような贈り物を頂きましたw
今度はゆっくりお話したいですね!!また、よろしくです。


そうそう、桃子柱には、とりあえず寄りかかっておいたよ(^^)






<<< 相互リンク >>>

ホンダさんのサイト農夫たちの果樹園と、相互リンクさせて
頂きました。
画像が豊富なサイトですね。
実は、FNSは見逃していたので、早速お世話になりました(^^)

先日、同日にsabi-ohさんのサイトで紹介してもらったんですよね。
不思議な縁ですね〜。
今後とも、よろしくお願いいたします。




<<< メールレス >>>

ピツコさん

>スポフェス
いいな〜、胸側スタンドで!!(笑)
けど、全力で走るとこが近くで見れるのは、うらやましいです。
マイマイや千聖も、ちゃんと見れた事でしょう!!
こっちからは、マイマイなんて豆粒ですよっw
確かに、ちっちゃい対決は、良くぞやってくれたって感じです(^^)

>ベンチにいるれいな
こっち側は、ベンチが近くで見れましたよ。後姿だけど。
スポフェスを楽しみにしてた一つの理由が、去年のスポフェスを見た
れいなヲタの方のサイトで、ベンチにいるれいなの模様が事細かく
書かれて、それがすっごく楽しそうだったんですよね。
その時から、今年は絶対、ベンチ推しだ〜って思ってたんです。
ただ、れいなの座ってる手前に、キッズが座っていたので、
視線はれいなまで届きませんでしたが(^^;

来年も、楽しみですね!!

サイトの方も、いつも見させてもらってます。
掲示板にも書き込もうかなっとも思ったんだけど、さすがにあの場に
書き込む勇気はないな〜って思って、回避しちゃいましたが(^^;
今後とも、よろしくお願いします。




04/12/05(日) 25:00

○双眼鏡フェスティバル

スポーツフェスティバルへの参戦は、今回が初めて!!
こんなに楽しいものだとは思ってなかった。


会場に入って席に着くと、60mのコースが向こうにあるよ。
どうやら、バックスタンド側の中央という席らしい。ちょっと残念。


開演して、選手が入場。やっぱり反対側が正面みたいで、トラックの
ラインに沿って、みんな反対側を向いて整列してるよ!!

これじゃ、みんなのおしりしか見れないじゃないか〜〜!!

見れないじゃないか〜〜!!

じゃないか〜〜!!


みんなのおしりが、思う存分見れるじゃないか〜〜!!!

いや、不可抗力だよw
こっちからじゃ、どうやってももおしりしか見れないんだから。
でも、おかげで、桃子は乳だけじゃない!!って事に気付かされたw



大会が始まって、しばらくは、双眼鏡で桃子をチェックしていた。
いやいや、しばらくじゃないね。5時間弱くらいの大会中、4時間近く
は双眼鏡で桃子を追ってたと思う。ホント、4時間もの間、推しメンを
追い続けられるって、すばらしいイベントだよ。
両隣の人には、どう思われてたか分からないけどね(^^;

今日の髪型は、オールスターズの時と同じ、耳の上あたりで二つに
結んだ髪型で、自然な感じで良いよ。



これだけずっと追ってると、いろんなシーンが見れる。


まず、気付いたのは、やっぱり桃子のユニフォームは特別仕様!?
短パンはパンパンだし、Tシャツも胸元はきつそうだし、ちょっと
だけ短いような気がした。ベンチとかグラウンドに座ってても、
桃子だけ、短パンとTシャツの間から、背中がちらちら見えてた。
やっぱり「アイドル怪獣」としては、普通じゃ物足りないのか!!


走り方も特徴的なんだよね。なんか、「とててててっ」って感じで。
前のめり気味なんだよね。遠くからでも分かりやすいよ。


かわいらしいのは、競技の待ち時間でグラウンドで待っている時、
桃子は、「ちょこん」って感じで正座してるんだよね〜。
この姿が、とてもとても推せて、家に飾っておきたいくらい!!


「ちょこんと正座」で面白かったのは、跳び箱の時。
10段をクリアした後かな。桃子がクリアして、成功した人の列で、
やっぱり、ちょこんと正座してたの。そしたら、次にクリアした、
高橋愛ちゃんが後ろに来て、つられてちょこんと正座してた(笑)
二人してちょこんと座ってる画が、とてもおかしかったよ。


騎馬戦の準備の時は、騎馬の上に乗る千聖とりしゃこのヘアバンドを
桃子がせっせとつけてあげてたのが微笑ましかった。結局りしゃこは、
うまく付かなくて、スタッフに付けてもらってたけどね。
ちっちゃい子達の世話をする姿に、お姉さんぶりが見えた。

騎馬戦といえば、桃子は騎馬の役。そこにはやっぱり計算が!?
騎馬の前をやる人は、手を後ろに持っていくから、胸を張った姿勢に
なるんだよね。強調しまくれますw


そういえば、ユースのフットサルの後、桃子の表情がちょっと曇り
気味だったのが気になった。点を取られたのが悔しかったのかな。
それとも、体調悪かったのかとも思ったけど、その後は元気に活躍
してたからね。やっぱり、人一倍、負けず嫌いなのかもね。


ベンチでは、不思議な行動をしてた。
ベンチに戻ってきて上着を着て、すぐに脱いで、ベンチに座ったかと
思ったら、また上着を着だしたんだよね。
「上着を着たり脱いだりフェチ」がいるってリサーチ済みなのか!?w



競技の方は、60m走は、どういうくくりだっけ?キッズメンバー達と
走っていたけど、ユリーネに次いで2位でした。健闘だね。

障害物のムカデの時、やたらと足を広げて走ってたのが印象的だった。
前の人と足が絡まないように、桃子なりに考えた作戦だったのかな。

フットサルは、華麗なセーブとかはなかったけど、堅実な動きをして
いたと思うよ。あれだけボールが来たら、かなり疲れただろうにね。

最後のリレーでは、3番手でバトンを受け取って、一人抜いて2番手
まで押し上げる活躍を見せた。気持ちよかったんじゃないのかな。

そして跳び箱は、惜しくも11段目で失敗。成功していれば、2位タイ
で表彰台だったから、惜しいね。来年こそは、表彰台&優勝だ!!




そして今回のスポフェスでは、千聖にも注目。
需要があるからね〜〜って思ってたけど、需要があろうとなかろうと、
スポフェスの千聖には注目だよ!!


まずは60m走。去年の大会でロケットスタートを決めた千聖だけど、
今回も抜群のロケットスタート!!
千聖のロケットスタートには、世界陸上のドラモンドも敵わないねw

ちっちゃいこ組の中で、結構好タイムで優勝。
しかも、走る前のインタビューでは、
「ライバルはいません、余裕です」(だったかな?)って宣言してた。
千聖、かっこよかったよ。

レースが終わったあと、ベンチ裏で、同じちっちゃい組のマイマイと
あいぼんと3人でインタビュー受けてたから、スポフェスDVDには、
1位になった直後の千聖のインタビューを聞けるはず。楽しみ!!


60m走が終わると、みんなベンチに戻っていくんだけど、千聖は、
ベンチに戻っても座らないんだよね。しばらく、ずっと立ってた。
落ち着きがないというか、じっとしていられない性分なんだろうね。
ホントに、自由な子だと思った。

千奈美が走り終わってベンチに帰ってきた時には、乱れてた千奈美の
髪を直してあげる仕草も。これは結構萌えた(^^)
座らずにうろちょろしてくれてたおかげで、ベンチの後ろから見てる
こっち側のスタンドにも顔を向けてくれて、それは嬉しかったよ。


そういえば、60m走が終わった後、足が気になってたみたい。
走った直後に、靴を脱いで自分で足を触ったりしてたけど、しばらく
して、スタッフさんのとこにいって靴下を脱いで見てもらってた。
特に問題ないみたいで、その後も普通に参加してたけどね。
でもその姿が、拾われてきた仔犬のようで、とてもかわいくって!!



今日、見てきて、千聖はスポフェスみたいに、ある程度自由に行動が
できる場所だと、とても魅力を発揮する子だと思ったよ。
行動を見てるだけで楽しい!!

けど帰り道にふと考えたけど、心から千聖を良いと思える人って、
真性の炉なのかな〜って、ちょっとだけ思ったりもしたけど(^^;



という事で、今回は本当にスポフェスの楽しさを実感できた。
来年はもっと気合入れて望みたいと思った!!
来年が待ち遠しいな〜。




(21:50)−−−−−−−−−−−−−−−−

○推される

スポフェスから帰ったら、今日は、やたらとアクセス数が多いよ。
普段は日に100行くか行かないかなのに、もう160を超してるよ。
いつも、イベントある日とかは、グッとアクセス数減るんだけどね。


やっぱり、忍者モンキーさんにリンクしてもらった威力だね。
ホント、ありがたいよ。
でも、1日考えても、このサイトが推されるってありえないんだけどw

だけど、このサイトを作った時のポリシーが、
「来てくれた100人の中で、一人でも共感してくれれば」
って気持ちだったんで、ちょうどマッチしてくれたんでしょうか。
まぁ、推しも似通っている事だし、一緒に盛り上げていこうって事で!!


そして、sabi-ohさんのサイトでも、今日の日記で、コメント付きで
サイト紹介してもらっちゃってます。
こちらからも、結構来てもらってるみたい。ありがたいです。
そうそう、確かに、ハロモニのオールスターズ出演の時は、同じ場面
に注目しているな〜〜って思いましたよ。
サスペンダーに注目しているところとか、特にねw


ホント、こうやって取り上げてもらうのは、ありがたい限りです。
これからも自分のペースで、気負わずやってかなきゃ。
今後とも、よろしくお願いします。





04/12/04(土) 24:30

○どっちを応援するか

明日はスポフェスなわけだけど、いったいどっちのチームを推すか。
今までそんな事、全然考えてなかったけど、やっぱり現場に行くなら
応援するチームがあった方がいいのか?
けど、そんな雰囲気じゃないような気もするけど。


とりあえず、個人的主要メンバーは、

ホワイトダイヤモンズ
 桃子、りしゃこ、愛ちゃん、千聖、れいな、みーよ

アクアスターズ
 愛理ちゃん、ユリーネ、キャプテン、えり、裕ちゃん


両横綱が分かれてるんだよな。人数的にも競ってるし。
まぁ、どっちと言われれば、迷う事なく「桃子のいるダイヤモンズ」
だけど、現場では、競技に出る個々の子を応援するという感じかな。


でも、一番の見どころは、競技してない時のベンチにいるこの子達を
双眼鏡でヲチする事だと勝手に思っているんですけど!?

ほらっ、明日は関東は暑くなるみたいだからね、体温が上がって服を
脱いだり、競技が終わって服を着たり、けどやっぱり気温が高いから、
脱いだりとか、そういう部分がお好みの人にはいいかもw


あとはやっぱり、桃子の跳び箱だな。
桃子が、ツアーでいつも思いっきりジャンプしてるのは、スポフェス
の跳び箱に備えての事なのかもしれない。このツアーで鍛えた脚力で、
先輩たちを食う活躍をして欲しいぞ。

けど、失敗した桃子も、それはそれでかわいいんだけどね(^^)





という事で、明日は10時頃には行く予定です。



(18:50)−−−−−−−−−−−−−−−−

○HDDレコーダーが欲しいな

昨日は、Mステに、H.P.オールスターズが出演。

平日の20時になんて帰れる事が少ないので、Mステやうたばんは、
普通のビデオで予約録画して、それをDVDに落としているんだけど、
やっぱりビデオ経由だと劣化が酷い。劣化が酷いと、サイト用にキャプ
ろうとしても、ひとコマだととても荒くなっちゃう事が多いんだよね。

前まではね、家の近所に30階建てのビルが二つ建ってて、テレビの
受信状況がもともと悪かったから、画質劣化は、あまり気にしてなか
ったんだけど、大家さんがケーブルテレビ入れてくれたから、その分、
ビデオによる劣化が目立つようになってしまった。
特に、Mステは、おいしいステージが多いし、それが残念。

そろそろお手頃になってきたし、HDDレコーダー買い時かな。
でも、全然知らないな。そもそも、HDDで予約録画した番組を、
DVDに落としたりする事が出来るのかな?
調査からはじめないといけないや。
けど、ボーナスなんてもんが存在しないフリーランサーには、急な
出費は痛いけど。

という事で、世間はボーナス時期なんだね。
ボーナスを貰わないようになって5年目。もう、この時期になっても、
「あっ、ないんだな」なんて思うことも少なくなった。
けど、やっぱり臨時収入がないのはつまんないけどね〜〜。
臨時収入を狙ってやった株では、臨時支出になりそうだし(^^;


という訳で荒い画質のMステだけど、今日は、やっぱりこの場面。




生放送で、こんな顔するか〜〜!!

この子は、「ただ単に面白い事をしたい!!」って感じで、おかしな
行動しても、とても自然なんだよね。
狙った感がないところが、予測不能でとても面白いよ。




<<< 勝手に(巡回先)リンク >>>

メルフォもらった記念に、リンクさせてもらいました。

女の子に恋する女の子 〜桃子と千聖と里沙〜(はてな) (忍者モンキーさん)

桃子推し、そして千聖推しの方ですね。いや、お豆も推してる!!

それぞれに対して、とても熱い想いを持ってそうですね。


何か問題がある場合は、ご連絡願います。




うちの、(勝手に巡回先)リンクページも、だんだん増えてきた。
実際に会った方を中心に、メールくれた方、相互依頼してくれた方を
ちょっとづつ追加して言ってるんだけど、バラエティに富んできた。

Berryz組は、6人登録。舞波とユリーネがまだないんだよな。
舞波は、登録しようと思ってたサイトが、ちょうど閉鎖しちゃったし。
ユリーネは、あと少しでユリーネ枠に入りそうなサイトがあるから、
もう時間の問題という感じかな(^^)




04/12/03(金) 25:50

○さいたまスポフェスの予習

いよいよ日曜は、スポフェスinさいたまスーパーアリーナ。
スポフェスは、今まで1回も見たことないからホント楽しみだ。

という事で、あな生きのPVを見て予習。なんだか、懐かしいけどw


とりあえず、ここの扉では、りしゃヲタ、舞波ヲタ、佐紀ヲタの方に、
エスカレーターでは、桃子ヲタ、ミーヤヲタに再現してもらわないと。




きっと、これまで何人も同じ事を考えただろうけどね。
自分も春の娘ツアーの時に、このエスカレーターは上り降りしたし。



あと、PV本編には出てなかったけど、ここもポイントだね。




佐紀ヲタの間近でダンスする桃ヲタで、ここも再現ポイントw

けど、これはどういう状態なんだろうね?
キャプテンに、ちゃんと踊れてるかチェックしてもらってるのかな?
それとも、「見て〜、私のダンスかっこいいでしょ〜〜〜」って、
自慢してるのか?
なんにせよ、桃子と佐紀ちゃんはガチなんだ〜と思えるひとコマだ。



久しぶりにあな生きを見て思ったこと。
あな生きの頃は、実はユリーネって、全く無関心だったんだよね。
なんか、かわいいんだけど、「そこらにいる普通の子」に見えて。
それに、千奈美とユリーネがイマイチ区別付いてなかったし(^^;




けど、改めて見ると、この頃からもう美少女っぷり満点だ。
やっぱり、先入観なしでしっかり見ておかないとダメだな〜。
後で後悔するよ。



っと、SSA会場を推した後は、やっぱり推しメンの活躍をって事で、
桃子が華麗に走る姿を、目に焼き付けときましょう!!



まてーーっ!!



(24:10)−−−−−−−−−−−−−−−−

○北海道イベントの次回を願って

おさらいの意味も込めて、恋の呪縛小樽イベントの前日の事でも。

ホテルのあるすすきので降りると、親切な観光案内の人が寄ってきた。

「あの辺りは危険だから、注意しなきゃだめだよ!!」

って言われたけど、泊まるホテルはその辺なんですが(^^;
さすが、最安値のホテルだね。

いや、良い場所だったよ。ホテルは、部屋もお風呂も狭かったけど、
すぐ近くに銭湯がたくさんあったし。ちょっと高いけどw
しかも、ホテルの目の前には「ナー○天国」っていう病院らしき、
看護婦さんいそうな場所もあったから、万が一の時も安心だ!?


チェックインしてから、駅前のスーパーの地下食料品売り場へ。
ウニの箱買いしようと思ったんだけど、ラベルに「ロシア産」って
書いてあるんだよね。北海道まで来て外国産か〜って思って回避。
ちなみに値段は、うに丼2杯分くらいで1500円くらいだった。

そういえば、桃子は小樽でウニを食べれたのだろうか?
小樽周辺のお店は、どこもヲタだらけだと思うし。特別に取り寄せて
食べるか、それかお弁当とかか、そんな感じでしか食べれなかったと
思うんだけどね。時間も、そんなに余裕はなかったと思うし。
まぁ、あれだけいつも訴えてれば、スタッフも気を使ってくれたかな。


その後、親切なジモティーに教えてもらった、ろばた居酒屋へ。
ちょっと外れにあるけど、良い雰囲気の店だった。
 「かーにばる」
生うにと、ほっけと、いくらで一杯。やっぱり、食べ物おいしいね〜。
それに、飲んでいると、お姉さん(?)が話しかけてくるんだよね。
常連さんとかは、そのお姉さん達に、お酒をおごったりもしてた。
一人で行っても楽しめるかもね。この時も、一人客が何人かいたし。

その後、せっかくだからラーメン横丁へ。
ラーメン横丁は美味しくないって言う人いるけど、美味しかったよ。
あまり人が入っていない「富屋」っていうお店で食べたんだけど、
ラー博で食べた「すみれ」より、ずっと美味しかった。
まぁ、味の好みは人それぞれだろうけど。

その後、ハロショとネットカフェに行って、ホテルに戻って休憩。


夜も遅くなってきたので、夜ご飯を食べに、再度、居酒屋探し。
入ったのは、「惣菜一品屋 海へ」
ここはチェーン店だったみたいだけど、店員の雰囲気もよくって、
アットホームな感じで良かったよ。

ここでは、雄雌ししゃも食べ比べと、ジャガイモのバター煮と、
再度ほっけを注文。どれも、めちゃ美味しかった。
あとは、米焼酎。これが飲みやすくて美味しかったなぁ。
チェーン店だし、店もそこそこ広いし、ここはオススメかもね。

まだ、2、3店、気になる店があったし、ジモティーに聞けば、
もっと美味しい店があるかもしれないけど、とにかく満足だった。


今回、北海道で食べたものは、ホントどれも美味しかったな。
自然な味しかしなくって、ホントにその素材の真の美味しさを味わえ
るって感じで、とても感動的だった。
さすが北海道!!また来たいと思ったよ。
6thイベントは、真冬の北海道で開催か〜!?

いろいろ考えると、やっぱり北海道でのイベントは推せるよ!!




04/12/02(木) 23:30

○Berryzみんな大好き、チュッ!

Berryzリーグをやってみた。
まぁ、結果は順当だったんだけどさぁ。

1位嗣永桃子21点 2位菅谷梨沙子18点
3位熊井友理奈15点 4位清水佐紀10点
5位夏焼雅8点 6位徳永千奈美7点
7位須藤茉麻1点 7位石村舞波1点


だけど改めて気付いた点は、握手会以来マイブームが来てる千奈美が、
それでも6位なんだな〜って。
やる前は、今回は千奈美急上昇か〜って思ってたのに。
それに、舞波だって茉麻だって最近は目が離せなくなってきてるし。

まさに、みんな大好きって感じになってきたか!?
DD本領発揮だけどねぇ(^^;;
ただ、現場に行くと、桃子一点集中は相変わらずだけどさっ(^^)

でも、なんだかすごいユニットだな〜って、改めて感心したよ。
どこからでも点が取れる、ドリームチームになってきたね!!




<<< メールレス >>>

忍者モンキーさん

はじめまして〜。メール、どうもです。

「ほたるの星」にハマって、6月の上映時に3回も見に行ったので、
出演した3人は、この時、自分の中で急上昇でしたよ。
千聖は、ダンの時もそうだけど、映画ですごい自然に演技してる。
素に近いキャラだから、良かったのかもしれないですね。
けど、他の二人に比べて、千聖は露出が少ないからね〜。
だから、ちょっとした事でも、拾っていきたいです。
でも、確かに千聖の行動は捉えきれない!!予測不能です。

ミュージカルでも、何か気がついたら書きますね。
そういえば、前に、ミュージカルの話をしてて、
「千聖とマイマイだったら、千聖だな〜」って言ったら、
そこの順位付けはしてない〜って、ちょいと引かれ(?)ましたw
千聖の良さを分かってくれる人がいて、良かったです!



ピツコさん

いやぁ〜〜、喜んでもらえて、良かったです(^^)
うちのスキャナはショボイんで、あまり鮮明じゃないんですけどね。

二人とも良く写ってるし、それに二人ともかわいい!!
けど、こう並ぶと、どう見ても小学生にすら見えないんですけどねw




04/12/01(水) 23:00

○五反田、初出勤!!

なんだかハマりそうな職場だな〜。今月は諦めて稼ぎ月にするかぁ。

今日の昼休み、職場の周辺を散策してたら、TSUTAYAを発見。
そこで、「仔犬ダンの物語」を発見!!しかも、初回版だ〜w
真生ちゃんを連れて帰りた〜〜〜いっ、ってことで購入。




秋の夜長は、真生ちゃんに限る!!ん、もう冬か!?


映画といえば、今日からいよいよ12月。
今月の終わりには、いよいよ「あの子」が見れるね〜〜。
一番のお気に入りは、体操服でタイヤに座ってうつむいていて、
先生に呼ばれて顔を上げたら「あの子」が泣いていたシーン。
そういえば、あの映画には「あの子」や「あの子」も出てるんだね。
もう今から、楽しみでならないよ。



<<< メールレス >>>

ピツコさん

H.P.オールスターズのフォトブックは、かわいく写ってる子が多い
ですね。いつも携帯しておきたいほどw
マイマイもかわいいし、隣の千聖もかわいいし。

スキャンしてる時だけギュっと押していれば、なんとかスキャン
できますが、やっぱりクセが付いちゃいますね。
保存用と携帯用とスキャン用と3枚買わなきゃだめでしょうかw

マイマイは一推しの人は少ないですけど、推している人はだんだん
増えてますよね。ミュージカルはメーグル&マイマイ回は3列目で
見れるので、しっかり確認してみようと思います。







ホームへ