[an error occurred while processing this directive] [日記過去ログ 2004年11月]
04/11/30(火) 24:40

<<< 相互リンク >>>

ピツコさんのサイトマイマイの大冒険と、相互リンクさせて
頂きました。
マイマイのサイトですよ!!
なかなか、マイマイ推しの方に出会えなかったので、嬉しいですね。


<<< 勝手に(巡回先)リンク >>>

握手会で、何人かの人と初対面させて名刺交換させてもらったので、
その方達のサイトを、リンクさせてもらいました。

CCのたわごと(はてなダイアリー) (CCさん)
これまた、なかなか出会えなかったユリーネ推しの方です。

CCさんのために、初めて壁紙ってモノを作ってみました。

  ユリーネ壁紙

けどこりゃ、壁紙作りはセンスが必要だねぇ〜〜。
簡素な壁紙ですが、ユリーネの美しさには、ヘタな飾りは要らないっ
てことで。ポイントは、数字と、微妙な位置にあるホクロかなw

ナツヤキタマゴ。(はてなダイアリー) (sabi-ohさん)

ラクーアで、偶然にも奥さんも一緒に出会うことが出来ました。
個人的に、「ミーヤ推し」の方達は個性が強いキャラの方が多いって
感じてたのですが、その中で、とても正統派ではないでしょうか!?
手乗りBerryzには、萌えます!!

Club 13 (トキヲさん)

小樽で、楽しくお話させてもらいました。
桃佐紀はガチ!!って事で、佐紀ヲタ桃ヲタ、仲良くしてください。


何か問題がある場合は、ご連絡願います。
今後とも、よろしくお願いしますね。



○オールスターズ、恐るべし!!

何がって、特典のフォトブックよ。

こりゃすごいね。桃子のソロページ見たとき、固まったよ。






澄ました表情も良いし、すっと結んだ口元も良いし、強い眼差しも、
しばらくの間、見入ってしまったよ。

素敵です、桃子さん!!




本当は、この桃子だけでも充分な破壊力なんだけどね。



あとね、もう一人、気になる子が。
やっぱり、かわいいんだよ。





こんな完璧なかわいさ、ありえない!!
ポーズも表情も笑顔も、完璧で〜〜す。

愛理ちゃん、キてるよ!
これからの、愛理ちゃんの展開がホントに楽しみだ。

曲作ってあげてください、つんくさぁ〜〜ん!!




(22:50)−−−−−−−−−−−−−−−−

○勤務地をハロショに近付けた

今日は職場の送別会だった。ボクの。

一年ちょいと続いたこの職場も、やっと卒業。いや、脱出だなぁ〜。
悲惨な職場だったからね。残業200時間近い月もあったし。

おかげで身体はボロボロだし、渋谷公会堂で桃子に移された風邪も、
3ヶ月くらい完治しないから、本当は半月くらい休みたかったけど。
でも、次も決まったので、明日から新しい人生スタートです。


今回の職探しの方はかなり難航したんだけど、決まり出すとポコポコ
と決まるもんで、結局、3ヶ所の選択肢があって選ぶことに。
三つの中で、一番ハロショに近い五反田に決定。
ある意味、メッカだね。まっちゃんに会えるかもw

今回は、ハロショ近辺って仕事を、割りと本気で探したんだけど、
今までの職場の中では一番近づいたかな。
山手線3駅だから、無理すれば昼休みに行けそうかも!?


けど、ホントに、世間はまだまだ不景気だね〜。
今回も、先週になるまで具体的な仕事の話が全然来なかった。

今は、どこの派遣会社にも登録せず、特定の会社と専属で契約して
いる訳じゃない、完全なフリーランスだから、タイミングが悪いと、
ホントに何も仕事来ないし保証もないから、もうギャンブルのよう。

いろんな会社に営業してるから、名刺(ヲタ名刺じゃなくって)だけは
どんどん増えてくけど。顔を売るのも仕事のうちだし。

そんなこんなで、12月からは新しい職場。
最初の1ヶ月は優等生ぶらないといけないので、ちょっとヲタ活動は
控えめになるかな〜〜。どうだろ、始まってみないと分かんないや。





04/11/29(月) 22:50

○46人全員知ってます

今週のハロモニ、こんな事やってたんだな〜。楽しげで良い!!






やっぱり、キッズの衣装は良いね。帽子の愛理ちゃん&千聖も良いし、
サスペンダーモモコ!!サスペンダーがこんなにも良いもんだとはw
髪型とかがナチュラルっぽいから、特に良いね。




この46人。フォーメーション組む図は壮大だけど、





ハロプロファンの中には、
「46人のうち30人くらいは分かるな〜。キッズはちょっと、、」
って人が、まだまだ多いと思う。食わず嫌いだと思うんだけどね。

けど考えると、46人いたら46人に対して楽しめる準備(最低でも、
顔と名前は一致する)が整っているうちらは、それだけ得しているんだ
って思った。楽しめる要素が広いんだって。




ここのとこは、ちょっと熱くなった!!




なんか、いいんじゃないの?この3人組。れいながムードメーカーに
なって、小気味良い歌やダンスを見せてくれるユニットになりそう。
れいなは、3人くらいのユニット向きって気がするな〜。
あぁ!やロッキーズのイメージが強すぎるんだと思うけど。



もう一つ、歌の中で注目したいのは、この佐紀たん。




はっきり映ってるコマが無かったのが残念だけど、
すっごいアピールだね〜。きゃわいいね〜〜。
佐紀たん、やっぱりかわいいいよ。
桃子ヲタは、佐紀たんにハマっちやう運命なのか?



あともう一枚張りたいのは、頑張るこの子。




ここまで頑張っちゃうなんて、感動モノですよ!!
頑張ってる子を見ると、やっぱりキュンと来るよ。





04/11/28(日) 25:00

○りしゃこに謝罪された、白い小樽

小樽に桃子が来るって言うんで、小樽まで出掛けてきた。

会場のステージは、Berryz達がやっとフォーメーションを取れる位の
こじんまりさだった。客席エリアもちっちゃかったけど、場所的には、
余裕を持って見れた模様。今回の入りは、300弱ってとこかな。


ライヴは、しゅかいさんメガネさんと、二階から観戦。
二階でも、アリーナクラスの会場の最前より近いよ。

そっからは全体を見通せたので、桃子だけを見れた。
歌を歌ってる間ずっと見てた。佐紀たんを10秒くらい、りしゃこと
ゆりなを5秒ずつくらい見ただけで、あとはずっと桃子見まくり。
それも他のメンバーを見たのは、あまりにも桃子に集中しすぎている
から、他のメンバーの事も見ておかなきゃって思ったからだし。

やばいくらい目が離せないよ、艶かしくって。
身のこなしが、すごくエロいんですよ。まったく。


前に書いたように、桃子って、鏡を自分専用にしてダンスのチェック
したり、レッスンルームの鏡をじっと見たり、絶えず自分がどういう
風に見られるかチェックしてる。
そうやって桃子自身が考えて作ってきた動きを見せてくれる。
その結果が、あのエロさになってる。

もちろん桃子自身が「エロく」って思ってやっている訳ではないかも
しれないけれど、「大人っぽく」だったり「女性っぽく」だったり、
何かを考えてやってる結果、見る側としてはエロく見えるのだと思う。


桃子のエロさばかりに注目するのはどうかっていう考え方もあるかも
しれないけど、こうやって、桃子が一生懸命頑張って作り上げている
表現を、結果的にエロく見えるってだけで否定するのは、頑張り屋の
桃子の気持ちを考えると、出来ないです。
これからも、そんな桃子の「極上のエロ」を絶賛し続けたいと思う。


ライヴ前の、有識者とのエロ談義をしたせいで、なんだかエロエロ
書いちゃったけど。



続いて握手会。
ライヴが終わってすぐ1階の出入口側へ。
ステージ入り口を仕切っていた人は、かなりキレて仕切ってたね。
けど、もっと高圧的に仕切っても良いと思う。それが嫌だと思う人は、
きっと周りのファンに迷惑をかけている確信犯だと思うからね。


握手の方は、やっぱり先頭の千奈美のかわいさにヤラレル!!
今回の握手会では、ホントに千奈美のかわいさを気付かされた。
おかげで、またまた舞波の記憶は全くなし(^^;


続いて、桃子。やっぱりかわいいね〜。輝き放ちまくってるね〜〜。
もう、そんな桃子と握手できるだけで幸せですよ。
「ありがとう」というだけで精一杯だよ。いろいろがっついている
人の話を見聞きすると、やっぱりちょっとだけ羨ましいけど。
でも、今はお礼を言うだけで満足だ。


次に、りしゃこ。
りしゃこと握手するのは初めてなんだよね〜。どっきどきっ!!
っと思ったら、りしゃこがいない!!
なんと、ちょうど自分の握手の時に、りしゃこが上着を着てる。

とにかく、上着を着終わるまで待ってたんだけど、ありえない事に、
後ろのコンベア係の人が、押し出そうとしてるんだよね。
必死で耐えたよ。
おかげで、慌てて上着を着終わったりしゃこと、なんとか握手できた。

りしゃこは、「すいません」って言ってくれた。
10才の女の子に謝られるなんて思っても見なかった!!
いい経験になりました。


そのドタバタで、ミーヤ、ユリーネ、茉麻はほぼタッチのみ。
けど、キャプテンのかわいさで我に返って、キャプテンとはきちんと
握手できたのが唯一の救いかな。


いろいろあったから、もう1回、周りたいな〜って一瞬思ったけど、
やっぱり、辞めておきました。今後への課題として残すため。
もうないかも知れない握手会だけどね。

握手会終了後、桃子の言葉を聞いて、自分達も桃子達の力に少しは
なれているんだと実感して、握手会ツアーが終了。
楽しさと不満の入り混じった握手会ツアーだったけど、たくさんの
「楽しさ」も味わえたので、そこだけを思い出として生きたいです。


その他の感想も、後で書きたいです。



(25:50)−−−−−−−−−−−−−−−−

○ヲタいっぱいの小樽

小樽イベント前、何時頃に会場入りしようかな〜って考えてたけど、
前日の夜に遊びすぎて、ホテルに帰ってきたのが2時半だったので、
結局、チェックアウト時間の10時頃にホテルを出ました。


JRの快速で、札幌から小樽築港まで。
小樽築港に着いて電車を降りる時に、しゅかいさんに声をかけられた。
なんと、同じ号車に乗っていたみたいですね。

しゅかいさんとは、仙台公演の帰りにも、偶然に新幹線で連番したし、
なんか縁がありますね〜。
まー坊さん&しゅかいさんの仲には、まだまだ及びませんがw
さらに今日は、帰りの飛行機が、ヒカリさんと1列違いの席だった。
これだけ多くのヲタが遠征しているんだから、たまたま近くの席になる
事は、それほど珍しい事じゃないのかね〜。


小樽築港についてから、ただっ広い店内を不安に思いながらも歩いて、
会場に到着。11時前に着いたけど、もう既に前方の席が埋まってた。
顔見知りの人とちょっとお話した後、昼飯を食べに、ぞろぞろ8人で
2階へ。寿司屋がまだ空いてなかったので、ラーメンを食べました♪


その後も、たくさんの人とお話させて頂きました。
keepさんが持ってた、手乗り桃子の写真がとても推せた!!!

その後、まー坊さんと、トキヲさんと、しばらくBerryz(?)談義。
ためになる話をいろいろしました。


そうそう、この時に話してた側に、物販の列が出来てたんだけど、
そこに並んでた女の子二人組の一人が、とても推せた。
なんかね、「目つきが悪い時の桃子の目」と同じような目をしてて、
ピンポイントにそこに萌えてた。
(そんなに、ちっこい子じゃなかったはず!?)


そうこうしている間に、時間になってイベント開催。


イベント終了後は、お昼に入れなかった寿司屋に行きました。
しっかし、ここの寿司屋がとても推せない。
なんと、ウニが切れているらしく、うに丼が食べれないのだ。
どうやら桃子が全部買い占めたらしい。
そういや、握手した時、桃子からウニの香りが漂ってたもんな!?
しょうがないから、かにいくら丼を頼んだけど、美味しかった。
やっぱり北海道、何を食べても美味しいね。


食べ終わった後、昨日の「34丁目の奇跡」を見に行ったmezさん
パンフを持っていたので、見せてもらいました。

やばばばです。愛理ちゃんがかわいいです!!!
いや、愛理ちゃんがかわいいです!!

やっぱり愛理ちゃんはいいよ。
いくらキャプテンより大きくなっちゃっても良いよ。
思いがけず、小樽の地で、自分の中の愛理株が急上昇した。
ミュージカルを見に行くのが楽しみになってきたね〜。

ただ、公演時間を聞いたら、約3時間との事。
愛理ちゃん回&メーグル回を1日で見る予定んだけど、合計6時間
ってのは、かなり不安だな〜〜(^^;;


その後、帰りの時間が迫ったり、用事があったりする人が徐々に、
お店を抜けていき、最後に残った、もももさんまるぼろさん
ひろんさんと、しばらくまったりした後、ちょっと早めに空港に
行き、のんびりとそふとくりーむを食べたりお土産を買ったりして、
帰りました。皆さん、いろんな時間の飛行機を取っていたみたいで、
流れ解散のような感じだった。ヲタ分散。





お世話になった、たくさんの方々、ありがとうございました。
また来週もよろしくお願いいたします。
(リンク間違いなどありましたら、ご連絡願います。)





04/11/27(土) 10:30

○さぁ 旅路の 朝だよ

いよいよ、北海道へ旅立ちです。




北海道はもう10年以上ぶりだな。
うにの箱食いは初めてだな。(ホントにすんのか?)


雪で寒い中、ハードスケジュールなBerryz達の体調がとても心配。
まさか、ノースリーブで屋外に出されたりしないよな〜。
もしそんな事になったら、即、暖めに行ってあげないと!!

Berryzのみんなも遠征ヲタさんも、身体には十分気をつけましょう!


それでは、行ってきももこ!!





04/11/26(金) 26:20

○雪の小樽?

日曜は、小樽は雪なんだね?しかも、氷点下?
会場って、今回も、そんなたいそうな場所じゃないよね、きっと。
そうなると、ずっと外で待つんじゃないかな。凍死するよね?


でも、桃子のきめ細かいきれいな肌は、白い雪に映えそうだね。
桃子と雪だるま作りたいね。桃子と雪合戦もしたいね。
たくさん遊んで冷えた身体を、一緒にシチューを食べて暖めたいね。



小樽は一応、前日入りだから、そこそこ早めに行ける事は行けるけど、
頑張って並んで前の方に行けても、またぐちゃぐちゃに荒れるのかも
って思うと、のんびり行くのが正解かな〜。

今のところ、11時過ぎくらいに会場入りの方向。

やっばいな〜、明日出発なのに、何の準備も下調べもしてないや。
今週は、いろいろ神経使うことが多すぎて、何も出来なかったいや。


とりあえず、土曜夜はすすきのでハメはずして、日曜のイベント後は
小樽でドンチャカやりたいけど、雪が心配だな〜〜。

帰りの飛行機は、結構遅め20時頃の飛行機を取っちゃったんだけど、
遅れたり電車が動かなくなったりしたら嫌だな。
けど北海道だったら、ちょっとくらい雪降っても問題ないのかな。




ところで、楽曲大賞を選んでて、ふと思い出したんだけど、
恋の呪縛が出た当初、いろんなサイトを見て周っていたら、

「評判がいい恋の呪縛だけど、、、」

「評判があまり良くない恋の呪縛だけど、、、」

って、サイトによって、全然逆の切り出しで書かれてた。
恋の呪縛の評価は、定まってなかったって事でしょうね。

ガラっと方向変えすぎたから、戸惑う人が多かったのかも。
自分も、戸惑った人間の一人でしたから。
新たな道を進むには、戸惑いは付き物だからね。




○ハロプロ楽曲大賞2004

もうすぐ投票なんですね、忘れてた。

投票したい曲はもうだいたい決まっていたけど、順番とかポイント
とか5位争いとか、ここにきてちょっと悩んだな。

まぁ、難しく考えず、曲を聞いたり見たりして、パッと自分の頭に
飛び込んでくるイメージだけで、選んでます。





<楽曲部門>
1位(6.0点):ピリリと行こう!/Berryz工房

 歌うパートがほぼ均等に割り振られてるせいで、8人の歌声が
 波状攻撃のように押し寄せてとてもパワーを感じる。
 この時のBerryz8人のパワーをとても良く引き出してる曲。
 サビとして、Wow〜Yeah〜という言葉を入れる事が、更に勢いを
 つけるのに効いている。かっこいいし楽しい曲です。


2位(2.0点):恋のテレフォンGOAL/安倍なつみ

 魅力的ななっちの声の、いろんな魅力を引き出してる曲だと思う。
 Aメロの語り掛けるようなパートは、聞いててゾクゾクする。


3位(1.0点):さくら満開/モーニング娘。さくら組

 さくら組のイメージのみを追求した感じで、余計な要素を排除した
 世界観がすごい。よくぞここまでさくら色って感じ。


4位(0.5点):白いTOKYO/ZYX

 星が良く見える冬の夜空のような、透明感や冷却感があって、
 心に心地よく突き刺さってくる。


5位(0.5点):ラッキーチャチャチャ!/ミニモニ。

 ミニモニ。の最後を飾るにふさわしい、元気いっぱいさ満載な曲。



<PV部門>
1位(4.5点):ピリリと行こう!/Berryz工房

 広々とした自然の上で、Berryzのみんなの表情が生き生きしている。
 クローズアップ部分もみんな良い表情してて、舞台上の映像ととても
 マッチして、いいアクセントになってる。

2位(1.0点):白いTOKYO/ZYX

 引きの画は、かわいいしかっこいい、アップの画は、みんなの表情が
 魅力的で、何か訴えてくるような強い目が印象的だった。


3位(0.5点):浪漫 〜MY DEAR BOY〜/モーニング娘。

 みんなかっこよく映ってる。みんなでワイワイって感じの歌が続いて
 たから新鮮だったけど、今のメンバーは、こういう歌が決まると思う。


<推しメン部門>
 嗣永桃子





04/11/25(木) 22:40

○先輩芸人さん勢揃い

うたばんにH.P.オールスターズがやってきた!!
ハロメンを本格的にいじってくれるのって、久しぶりだよね。
そこら中に笑いが転がってて、やっぱり先輩芸人さん達はおもろいわ。


Berryzに全く触れなかったのは、とても残念だったけど。
しかも、歌の時に千奈美いなかった??トークの時にはちゃんといて、
他の人のトークの時に、良く映りこんでたのにね。どうしたんだろう。


そんなアウェーの中、必死にアピールな桃ちゃん





で、このショット、めっちゃかわいいと思ったのはオラだけ?




この前の娘。のうたばんの時も思ったけど、最近のまこっちゃんは、
なんだかかわいくなって来てるよ?

写真集は来年春頃までにって言ってたけど、それまでちゃんと準備を
すれば、すごい出来のいい写真集になるような予感がした。
その予感が当たれば、買っちゃうかもね。使っちゃうかもね(ぇ




愛ちゃんは、いつも通り。もう、安定感があります。
こういう空気にするのが持ち味ですから。
けど、まこっちゃんが話してるの見てるときのてってけは楽しそぉ。







そして、今回の最大の注目は、中さきちゃん!!

圭ちゃんの隣に座った事、りかちゃんの芸が事前にあった事など、
場の状況が良い方に整っていたね。




テレビで注目を集めるのは久しぶりだと思うんだけど、しっかりとした
口調で話してて、なかなか度胸ある子に思えた。さっきーに合った環境を
ちゃんと作ってあげれば、ブレイクする要素ありかも。




他にも、台湾マッサージな方とか。
確かにこういう感じの子が、呼び込みしてる事が多いけどさ。






けど、なんだかんだで一番目立ってたのは、やぐまり次期リーダー
だったような気がしました。楽しそうな笑顔がいっぱいあったね。
みんなで集まれて、楽しかったんだろうね。







<<< メールレス >>>

keepさん

お祝いの言葉、ありがとうございます!!

けど、この界隈、年齢不詳な方が多いですよね〜。
自分も、勝手に同じくらいかな〜っとか思ってても、実は全然若かったり
する事が多いような気がしますよ。

小樽でも、よろしくお願いします!!




まー坊さんも、メールどうもでした。

気分悪くするかな〜とか、それ以前に何の反応もなかったら嫌だな〜
って思ってましたが、メールいただけてホッとしました(^^;

小樽でも、ピシャーリと行きましょう!!よろしくです。




04/11/24(水) 23:30

○〜 私 と マー坊 と まー坊さん 〜

(今日はハロ系の話題はないですぅ〜。)


今日は私の誕生日でした。せっかくの誕生日だからハメ外すか〜って
思ったんだけど、逆に、テンション下がりまくった1日でした。

それに、もうね、年を一つ重ねるごとに営業活動がしにくくなるんで、
あまりめでたくなくなってるな。



ところで、私が初めて自分のサイトを立ち上げたのは、今から8年前、
1996年の夏でした。その時も、このサイトを作った時と同じで、
オフ会に参加したのがきっかけ。

ちょうどダビスタが流行ってたり、一口馬主を持ってたりしたので、
競馬関係のサイトだったんだけど、その界隈の初期のオフ会に参加
し続けていたので、次第にオフ会の取り纏めサイトになっていき、
1996年の暮れの有馬記念では、首都圏の他に東北、北陸、九州等、
全国各地から数十人集まったオフ会の幹事もしました。離れていても、
交友出来る時代になってきたな〜って感動してました。


その中でも、うちのサイトに頻繁に来てくれる3人組がいたんです。
おやじーずと呼ばれてたんだけど。

その頃、私は「マー○ク」というハンドル名を使っていたんだけど、
そのおやじーずの方からは、「マー坊」と呼ばれてました。
後からその界隈に入ってきた人からも、「マー坊」や「マー坊さん」、
それが崩れて「まぼさん、まぼちゃん」とか言われて、「マー坊
という名前は、かなり愛着があったハンドルだったですよね。


だから、初めて「まー坊さん」と会って名前を聞いた時は、
なんだか懐かしい気持ちがこみ上げてきたんですよね。



〜〜〜



その当時はですね、かたとそのおやじーずの年齢が5歳離れてて、
「わぁ〜お兄さんだな、でもちょっと恐いな〜」なんて思って、
一緒に過ごしてきたわけなんですけども、

それから数年たった今ですね、
かたと、まー坊さんがですね、なんと、5歳年が離れてて、
なんか、こう、感慨深いものがあるというか、
こうねぇ、歴史を感じますよねぇ。


じゃあねぇ、かたも、博多弁のまー坊さんに対抗して、道産子パワーで
行ってみたいと思います。



したっけ、

 これからLonger than foreverPeach Laneを、

  注目しないとダメだべさ〜〜



これからもよろしく、かたでした。




(元ネタ:2003夏のハロコン)





今日の日記は、成立しているのか???
けど、いつかは書きたかったので。

まー坊さん、遊んでしまってすみません。





04/11/23(火) 19:00

○今日のおはスタは噛みませんでした

今朝のおはスタに、Berryz工房が生出演。
ここに映ってる子達と、つい半日前に握手したんだなぁ〜って思うと、
感動というか、嬉しさというか、妙な気持ちになりますね。

けど、1日に、東京と名古屋で立て続けに仕事なんて大変だねぇ。
ホント、身体には十分に気をつけて欲しいよ。






番組では、「きき耳アワー」にもチャレンジしたBerryz達ですが、
ラクーアのイベントに続き、またまた千奈美が活躍!!


問題を聞いてすぐに手を上げた千奈美、見事正解でした。
みんな、ビックリしてたね。





答えは「桃色片思い」だったけど、確か千奈美がオーディションの時に
歌った曲ですよね。思い出の曲だねぇ〜〜。

あと、この時の桃子の、正解なのかどうか周りを伺う表情も良かった。





恋の呪縛ライヴの方は、桃子のサビもないショートショート。
けど、満足ですよぉ〜〜〜。






ハロモニの時より、さらに表現力が豊かになってるね〜。
着実に成長&成熟して行ってるようです。
次のツアーがホント楽しみ。待ち遠しい!!



(13:30)−−−−−−−−−−−−−−−−

○サブリーダー桃子の活動

M美に久々Berryz復活。
ハロモニの歌収録の時の舞台裏映像だけど、桃子がBerryzのみんなに
アドバイスしてますね。




みんなも真剣にアドバイスを聞いてるね。
自分を表現する事に関しては抜群の桃子の意見だもんね。

Berryzのみんなに話す時の口調って、テレビカメラを前にした時より
落ち着いた口調ではあるんだけど微妙に桃子ボイス入っている感じが、
ちょっと新鮮でよかった。





憧れの石川先輩に近づくため、アゴを伸ばそうとしてる桃子。




○この1年での状況の変化

1年前にも、同じ場所で佐紀ちゃんの誕生日祝ったんですかぁ


キッズヲタは、この1年で飛躍的に伸びましたもんね。

自分も、1年前って言ったら、

「れいなと一緒にいる、あの二人は誰??」

ってな状態でした。

そう考えると、HAYATO。さん達のように、古くから応援している
方々には、感慨深いでしょうね。

今の盛り上がっている(?)状況が、必ずしも良い方向ではないのが、
とても悲しい事ですが。

けど、そんな中にも楽しい事はたくさんあると思うんで、コツコツと
拾って行きたいです。





04/11/22(月) 25:30

○ラクーアイベントの一番の勝ち組

22日付けのひろんさんの日記を見て、とても感動しました。
これが真実の愛の形なんだなぁ〜って。

昨日の握手会でミーヤが一番印象に残ってるのは、きっとひろんさん
だと思いましたよ。心からの優しさは、人に伝わるものです。


握手会を前に、どんな感じで握手しようかとひと通り考えたけど、
考えれば考えるほど、「そんなんじゃ自己満足」って思えていた。
そうじゃなくて、考えたものじゃなく、相手の事を想ったからこそ、
最高の握手が出来るんですね。


そこまでの域に達するには、もっともっと場数を踏まないとな。
上みたいな事を言っておきながらだけど、せっかく身近に接する事が
出来る機会なんだから、もう少しは、いろいろ遊んでもみたいし。

でもきっと、必死で考えても、「あっ、またこのパターンねっ」とか
思われるだけなんだろうけどなっ。


ただ、その場数を踏むだけの機会を与えられるかが、微妙だなぁ。。。
昨日みたいな状況が続くなら、もう今後は無いかもしれないし。
握手した瞬間の感動を考えたら悲しい事だけど、無い方が良いような
気持ちがかなり出てきたし。
頼りにならない所を当てにしてもしょうがない。自分達でなんとか
しないと、ダメなのかもしれないですね。まずは、出来る事から。



(23:00)−−−−−−−−−−−−−−−−

○キャプテン佐紀ちゃん、お誕生日おめでとう!!

今日は、Berryz工房のキャプテン清水佐紀ちゃんの13歳の誕生日です。

おめでとう!!
この1年が、佐紀ちゃんにとって良い1年になりますように。


13歳になりました〜、よろしく〜〜


個性豊か過ぎるBerryzのメンバーをまとめるのは大変だと思うけど、
佐紀ちゃんなら出来るよね。応援してるぞ〜!!



○サイト立ち上げ3ヶ月記念

Wスタンバイ渋谷公演&テキサイオフの翌日にこのサイトを立ち上げ、
今日で、3ヶ月となりました。
こんな、特に面白くもエロくもないサイトに、いつも来ていただいて
くれる方々に、本当に感謝です。ありがとうございます。

Berryzに対する考え方も、人それぞれだと思いますし、このサイトの
日記を見て、1ヶ月に1日くらい「んっ?」って目を留めてくれれば
いいかな、ってくらいの気持ちで、これからもやっていきたいです。

立ち上げた時は、1週間続けば良い方かなって思ってたんだけど、
Berryzもベリ界隈も楽しくて、ここまで来れた感じです。
今後とも、よろしくお願いいたします。



○昨日、達成された自己ベスト記録

最年少記録 : 11歳3ヶ月
最小記録  : 136cm+α
最大記録  : 160cm+α





04/11/21(日) 21:30

○桃子をキョトンとさせてしまったよ、、、

宣言通り、恋の呪縛イベント@ラクーアに行って来ましたよ。


まずイベントは、整理No2100だから1階は諦めて会場外2階部分へ。
1階フロアはステージが見辛かったらしいので、正解だったかも。
1階の前の方は、上から見るととても悲惨な状態でしたね(^^;

時間になりBerryz登場。恋の呪縛ショート〜自己紹介〜ハピネスと
進み、質問コーナーへ。
インタビュアの間が悪いのか、頭が悪いのか(w、質問コーナーは、
グダグダでしたね。それはそれでかわいらしいから良いんですけど。


そんな中、インタビューを振られた千奈美が、

「流しおーどんをやりたいんです。」と発言。

千奈美ヲタの方は、昨日の欠席分を幾らか取り返した感じですね。


桃子のマネを振られたミーヤは、顔が真っ赤になったらしい。
ミーヤに見本を見せてと振られた桃子も、また真っ赤になったらしい。
今後のイベントでも、このやり取りは継続するかも?要チェックです。

この質問コーナーの終盤、りしゃこと桃子がマイクを外して会話してた
と思ったら、りしゃこが舞台裏に引っ込み、結局戻ってこなかった。
トーク中も咳き込んだりして、調子悪そうだったからね。
そんな状態で壮絶なモノを目の当たりにして、限界超えたのでしょう。
りしゃこ抜きの恋の呪縛フルバージョンをやって、イベント終了。



そして、いよいよBerryz握手会の初体験!!
握手会自体は、プロのお姉さん(美勇伝)相手に経験させてもらって
いたので、大丈夫かと思ってたけど、やっぱ本番はド緊張ですよ。


今回は多人数だから高速握手だと思ったし、言う事はみんな一緒で、
「がんばってね」とだけ言えれば良いや。しっかり、握手しようって
思って望んだんですけどね。

トップバッターの千奈美のあまりのかわいらしさに、テンパリました。
おかげで、次の舞波との握手の記憶がほとんどないですよ〜。



そして次は、いよいよ桃子。

んっ、あれっ、なかなか自分の番が回ってこない。


前のお姉さんが桃子にがっついてる〜〜〜!!


やっぱり女性だと、係員も押し出し辛いのかね。




そして、本当に待ちに待った桃子との握手。


うわぁ、ちっちゃい〜
うあぁわぁ、かわい過ぎる〜〜


桃子に「ありがとうございますぅ〜〜」って言われて、オイラも、
「ありがとう」って言い返した気がするが、あまり覚えてない。




ふと横を見ると、


前のお姉さんがミーヤにがっついてる〜〜〜!!


そんな訳で、もうちょっと桃子と手を繋いでいられる。
何か言わなきゃっ!!っと口を開こうとしたけど、何も出てこない。

何か言おうとしてる事に気付いた桃子は、「ん?」って感じの顔で、
こっちを覗き込んできたけど、結局、何も言えず_| ̄|○
前のお姉さんも次に進み、そのまま、桃子との握手が終わりました。

凹んだ〜。
キョトンとした桃子が、めっちゃかわい過ぎた分、尚更凹みました。




心ここに在らず状態で握手したミーヤとユリーネの記憶はあまりなし。
茉麻は、近くで見るとかわいらしい女の子だね。
そしてラストのキャプテン。

あれっ、いない!!!?  下を見たらいた〜〜〜〜!!!

ってのは大げさだけど、とても小さくてかわいくて、キャプテンからは
強烈な印象を受けました。
小樽ではしっかり、「みんなを引っぱって行ってくれて、ありがとう。」
と伝えたいです。



初のBerryz握手会、思うようには行かなかったけど、桃子のかわいさは
充分に感じられたので、まずまずでしょう。
小樽では、今度こそきちんと、お礼を言いたいです。




○ベリヲタの楽しいみなさん

今回も、たくさんのベリヲタ、キッズヲタの方とお会いできました。


まずは、モーニングメールを送ってくれたまー坊さんさん、ありがとう。
「もう着きましたか?」ってメールを家で受け取る体たらくですがw


会場に着いたのは10時40分頃。最後尾に並んで、結局、整理券を
受け取ったのは、12時ちょっと前くらいでした。


その並んでる最中、ステージ前の通路で、ふと前方を見てみると、

まっ、まさか、まさか、メガネさん!!!?


東京には参戦しないはずのメガネさんの姿が見える。
これは、昨日の無念からメガネさんの霊が東京まで来たのか?

っとびっくりして声をかけたら、本物のメガネさんでした。
ただ、まだまだメガネヲタ新参者の私は、オフで直接「メガネさん」
っとは呼べないのですが、いつか自然に「メガネさん」って呼べる
ように経験を積んで行きたいです。



また、整理券引換所の近くでは、先日、久しぶりにサイトに書き込み
させていただいたばかりの、soraさんと遭遇。
最初、名前間違えてすみません。あまりにタイミングが良かったので、
ビックリして、軽くテンパってました(^^;



整理券を受け取った後、まー坊さんに連絡して、テキサイの方々の
集まるエリアに紛れ込み、イベントまでご一緒させていただきました。



今回は、いろいろ楽しい出来事がありましたよ。


特に、「桃佐紀はガチ!!」を証明するかのように、


WスタンバイDVDの佐紀ちゃんを絶賛する桃ニーサイト最大手さん

キャプテンの誕生ケーキを率先して準備するMOMOKAN KIDS管理人さん


桃子サイト両巨頭のお二人が、佐紀ちゃんに入れ込んでました(^^)



その後、ケーキを囲んで、みんなでキャプテン、そして昨日、誕生日
だった舞波へ、ハッピバースデイを歌って、お祝いしました。



他には、webでは良く名前を見かけるけど、実際にあった事はない
CCさん、sabi-ohさん、ヒカリさんと会う事が出来ました。
さすが、いろんなサイトで良く見かける方々。楽しい方々ですね。
今後とも、よろしくお願いいたします。



イベント後は、よこはまさんとCCさんと一緒に、ハロショ原宿から
渋谷のハシゴをして、1か月分のキッズ写真&みーよ写真を購入して
帰りました。
11/12発売写真は、桃子&セットが品切なので、次回忘れず購入の事。


今回は、誕生日ウィークもあって、会場がなんだか暖かかったです。
とても楽しい時間を過ごせました。
また、次の会場でも頑張りましょう!!!





04/11/20(土) 25:00

○仙台公演のトラウマを打ち破れ

仙台昼公演の直前に不意に口に出た言葉、「今日は8人いるのかな」、
その数分後、ステージ上には7人のBerryz工房が。

これがあってから、ふと頭によぎっても、表に出さないようにして
いたんだけど、やっぱり握手会でもつきまとうんだね。

今回の5箇所を回る握手会が決まって、ふとこういう事を考えて、
そして、桃子が来る確率が1番高いと思ったのは、やっぱり東京、
次に高いのは小樽って思った。
そんなこんなで結局、東京、小樽の2会場への参戦が決定。
まぁ、いくら小樽(ウニ)ヲタの桃子でも、本人の希望で行く
行かないが決まるわけではないと思うけどね。


そして、Berryz工房の現在のメンバーはあくまでスターティング
メンバーだからメンバー交代も有りうるって事で、小樽握手会に、
「1日Berryz工房」として、愛理ちゃんが参加してくれる事を、
密かに願っている事は、黙っていればバレやしない。



(17:50)−−−−−−−−−−−−−−−−

○明日は「恋の呪縛」イベント@ラクーアに行くぞ

過去にあったイベントの経験から、きっちりと宣言しておかないと、
行かない気満点なので、明日はイベント行くと宣言しときます。
イベント事は初参戦だから勝手が分からないけど、整理券交換時間の
少し前、10時半頃には行こうかな。ちょっと不安だけど。

やばいな。行くって思ったら、妙なハイテンションになってきたぞっ。



(13:30)−−−−−−−−−−−−−−−−

○久々に歌っている愛理ちゃんを見た

ポップジャムにH.P.オールスターズが登場。
46人という人数のステージもすごいけど、その46人を当たり前の
ように、全員知っている我々もすごいなぁって思うぞ。



Berryzの衣装はなかなかグッドでしたねぇ〜。




サスペンダーがまっすぐ下に伸びる左の二人と対照的に、ある部分で
微妙に曲がる右の二人が、とても微笑ましく思えたw
桃子の必死のアピールもかわいらしい!!



娘。卒業組と現娘。の共演とか、あまり見ない映像が面白かったけど、
やっぱり久々の愛理ちゃんの登場に、めっちゃテンション上がったぞ!!




キャワ過ぎっ!!



おまけに、愛理ちゃん&千聖の絡みも。


りしゃこには負けないぞぉ〜〜〜〜!!



なんだかんだ言って、これだけの人数のタレントが集まると面白い。
つんくPの7年間の偉業が見えますね。




○リンク追加

先日の、下北沢の真生ちゃん鑑賞会でお会いした、ぶっしゅんさんが、
桃子のファンサイトを立ち上げたので、リンクさせてもらいました。
(ついでに、日記サイトのほうも。)

Momoko Ing〜嗣永桃子アンオフィシャルファンサイト〜

ぶっしゅんさんの様に、とても熱い桃子サイトになりそうですね。




○推し変え

近頃、巡回しているサイトを見てると、推しを変えた人とか、変える
までは行かなくても、推し変え予備軍的な人が目立つような気が。

巡回させてもらっている自分としては、私は基本的DDですしね、
周りの人が推しを変える事に、あまり抵抗はありませんが、
ハロメン以外の方に推しが変わってしまうと、さすがに厳しいな。







今日のお気に入りのフレーム。




てんっっ

すごい顔を客席に向けてますね〜(^^)





04/11/19(金) 24:20

○誕生日ウィーク

20日の舞波、22日のキャプテン、30日のまー坊さんと、Berryz
界隈では誕生日ラッシュとなってますが、実は来週の11月24日は、
かた37.2℃の誕生日でもあります。

これまで、いろんな方と会ったけど、自分の年齢ってほとんど誰にも
言っていないなぁ。まぁ、ベリヲタにとって年齢なんて関係ないって
雰囲気があるのかな。そういう話題にもあまりならないし。

けどきっと、実年齢より上に見られているでしょうね。




ちなみにボクの年齢は、去年のFUNで、桃子に言及されています。













(あえて、具体的な数字は伏せますが。)




という事で、かた37.2℃は紀香さんと同い年です。

そして、紀香さんと桃子のお母さんは同い年です。。。。




衝撃的な、桃子とのファーストコンタクトでしたぁ〜〜〜〜







今日のお気に入りのフレーム。




ちょっと辛そうな表情にも見えるけど。





04/11/18(木) 24:10

○DVD漬けな秋の夜長

WスタンバイDVD、発売して3日経ちますが、未だに家のテレビに
デフォで流れてます。

ライヴDVDはね、発売が決まるずっと前、ツアーが決まった時から、
ずっと待ってましたから、もう1フレームたりとも見逃さないくらい、
味わいたいですよ。

Berryz達を、こんなにまとまった時間見れる素材は初めてですもんね。
これだけの素材、いろんな楽しみ方があると思うから。


とりあえず今は、何を歌ってるか踊ってるか度外視に、ステージ上の
桃子の表情だけに注目する事にハマってます。
なんでこんなに、表情が豊かなんだろうな。

きっと桃子は、無意識のうちに表情作りが出来ちゃう子なのでしょう。
「みんなの前でライヴが出来て嬉しい〜〜」って、心の中で思ったら、
無意識のうちにその想いが表情に出てくる。桃子らしい独特な表情で。
歌とか歌詞にあわせて作る時の表情も好きだけど、こういう無意識に
出てくる表情も、とても魅力的です。


大宮は、きっとツアー中で最悪の状態で演じてたはずですけどね。
そういう体調面の事もあって、正直言って、このDVDに映る桃子は、
そんなにいけてないですよ。体調万全の時は、もっと輝いている。
だけど、そういう状態をおして頑張る桃子の強い気持ちがいろんな
場面で表情とか、表情の作り方とかににじみ出て来ていて、見ていて
ほんとに感動させてくれます。



今日のお気に入りのフレーム。




なんだか、口半開きの桃子に萌える確率が高いような気がするな。





04/11/17(水) 23:50

○Wスタンバイ・パート2を期待する理由がひとつ出来た

昨日は、WスタンバイDVDと一緒に、ロボキッスも買ってきました。
Berryzも、ちょびっとだけ映ってました。ほんと、ちょびっとだ。


そのちょびっとの中での見どころ。




投げキッスの振りもかわいいけど、ここもかわいいですねぇ。

ロボキッスでWの後ろで踊る桃子を見たいので、次のツアーのWとの
カップリングも、有りかなと思える理由がひとつ出来ました。



他の子たちの様子を、微笑みながら見ているりしゃこの表情も目に
留まりました。




ロボキッスの時の衣装は推せるし、Berryzのみんなもかわいく映って
いたので、ちょびっとだけってのが、とても残念です。
あくまでWのDVDなので、贅沢は言えないんですけどね。


そういえば、Wスタンバイのライヴの方には、メイキングや舞台裏の
特典映像がなかったです。
やっぱり、ステージの裏では、桃子が入念に衣装(?)のチェックを
しているから、映像として残せないんですかねw





04/11/16(火) 24:30

○期待してたものとは違ってたけど、十分楽しめた

WスタンバイDVD、フラゲしてきました。

まずは、昨日の期待してた事の結果から。

・愛したい
 切れてたし、ちゃんと桃子を捉えてなかったですね。残念。
・突然 良い日もある
 これまた残念。2番は、こぶしを突き上げる間際まで映ってたのに。
・いぇいいぇい
 まったく、枠外。
・シャワーを浴びて
 一応映ってたけど、遠いな〜。
・相当 幸せ 感じた
 これまた半分切れてるけど、楽しそうな表情がそこそこ見れました。


予測してた事だけど、やっぱり、ツアー後半のステージを見た後だと、
ちょっと物足りなさを感じる部分がありますね。

また、まだまだデビューしたばかりのユニットなので、カメラマンや
スイッチャーの人も経験が少ないからしょうがないと思いますけど、
歌のパートとカット割りが、イマイチ合ってないような気がしました。
ここは、もっと寄りだろ〜とか、ここは全体を映さなきゃとかね。

まぁ、Berryzがこれからもっともっと活躍していけば、何が美味しい
のか、スタッフにも認識されると思うので、もうひと頑張りですね。


と、期待してたものはことごとく外れてしまったし、不満に思う事も
ありますが、見進んでいくうちに、やっぱり没頭してましたよ。
コンサート会場にいた時の感覚が戻ってきました。ジ〜ンと来た。
かなり期待して見ましたけど、そういう姿勢で見てもかなり楽しめた
DVDでした。



DVDとして、一番見どころだったのは蝉かな。
3曲歌った後で、上気して汗ばんでる感じとか、汗だくな感じとか、
あぁ頑張ってるんだなぁって姿が見れますし、一人一人の表情とか
歌い方とかもじっくり見れますしね。





その他では、りしゃこのカットが多かった気がしました。
りしゃこは、終始かわいく映ってましたね。キャプテンと舞波も、
全編を通して良い表情でかわいく映ってた気がしました。
あっ、キャプテンは、かっこよく見えるシーンも多かったな。



あと、やっぱり桃子の身のこなしにはビックリビックリ!!




それと、これ。




打点が高いだけじゃなくって、みんなよりもひと呼吸遅らせて飛ぶ、
一人時間差ぴょこんジャンプでした。すごいです。


全編を通しで1回と、Berryzのところのみをもう1回見ましたが、
見れば見るほど、コンサートの熱気をまた味わいたくなりますね。





04/11/15(月) 23:30

○いよいよ、明日フラゲデェ

明日はやっと、WスタンバイDVDのフラゲ日ですね〜。
神奈川県民ホールで初ライヴを見てから三ヶ月、それ以来、こんなに
待ち望んだDVDはなかったですよ。待ち遠しかった。
現場は現場の良さ、DVDはDVDの良さがありますからね。



DVDでチェックしたい場面

・愛したい

あな生きの、ラストの方の桃子の決めパートですね。
今まで、あまりきっちりと映像に残ってないので、今度こそは期待
したいです。


・突然 良い日もある

ファイティンの、2番、3番目のサビの部分。
ここは、桃子ヲタな方は、結構気に入ってる人が多いみたいですね。
両こぶしを、全身を使って、思いっきり上に突き上げる姿がとても
かわいいのです。けれど、桃子が歌ってるパートじゃないから、
ちゃんと映ってる可能性は少なそうですけどねぇ。


・いぇいいぇい

ピリリ1番の、「おいしそうねぃ」に続くいぇいいぇいの部分。
この時に、フォーメーションの左側まで行って、左手を振るまでの
仕草が、ちょこまかとしててかわいいのです。
これまた、桃子のパートじゃないんで、映るか微妙ですけど。


・シャワーを浴びて

もう説明不要ですが、桃子シャワーです。
自分が見た中では、渋谷公会堂の夜公演のシャワーが最強でしたが、
大宮はどうだったんですかね。
ただこのシーンも桃子パートじゃないんで、映像として残るか微妙。


・相当 幸せ 感じた

あぁいいなのサビの部分ですかね。
前にもこのサイトで「ここが良い」って書きましたが、両腕を前で
ガッツポーズみたくして、大きく左に踏み込む振り。豪快というか
伸び伸びというか、思いっきり大きな振りをしてるとこが好きです。


まだまだ、いろいろありそうですけどね。
あとは、現場では全然見れていない、他のメンバーの姿を見なきゃ。
ほんっとに、極端なくらい他のメンバーを見てなかったんで、結構、
新鮮な気持ちで見れると思うので、それはそれで楽しみです。
期待しすぎかな〜。でも、ホント、楽しみでならないや(^^)



ところで、17の水曜日に天王洲アイルに愛理&愛が来る!?
愛理目当てで行ったら、浮いちゃったりするのかな?
16時半って仕事真っ最中な時間だけど、奇跡的に見に行ける事を、
願っておく事にします。





04/11/14(日) 24:30

○旅立ちの準備

小樽遠征の旅券が出来たので、旅行会社に取りに行きました。
札幌1泊ツアーで22Kってのは、やっぱ格安だなぁ。運が良かった。
これでやっとイベント週間の実感が沸いてきましたよ。
スケジュール立てないとな。いろいろ遊びたいし。

ところで、みなさん小樽の会場には何時頃入るんですかねぇ?
開演1時間前の13時くらいで大丈夫なのかな。

e+のプレで取った、0104の紅組公演チケットも届きました。
2階最後列って、、、、 会場最後方ってのは初めてだな。
けど入れるだけ良いのか。一般も即日SOですもんね。


(13:30)−−−−−−−−−−−−−−−−

○最強の片鱗

今日のハロモニで、恋の呪縛披露でした。
ハロモニは、ちゃんとカット割りとか考えて撮ってくれるので嬉しい
のですが、発売週の日曜ってタイミングがねぇ。
出来れば発売前に出て欲しいんだけど。
あと、エリザベスコーナーに出なかったのも残念ですね。


恋の呪縛を歌う姿は、やっぱり見どころたくさんですね。
みんな思い思いに自分を表現してて、どこを見ても楽しい。


だけどやっぱり、最強はこの子でしょう!!




こんな表情をする子、守る自信がないってばよ!!

けどね、桃子の目指すとこは、まだまだこんなもんじゃないですよ。
テンションが上がるライヴでは、きっと、もっともっと破壊力のある
攻撃をしてきますよ。
楽しみですね〜〜。待ち遠しいですね〜〜〜〜。




サビの部分では、4人4人で別れて下がったり上がったりしますが、
この4人の組み合わせって、桃子がひと際ちっちゃく見えますね。




ミスマッチとかじゃなくて、ちょこんとしてて、よりかわいいです。



あと、友理奈がかっこいい!!




サビの部分は、友理奈がサビを担当する2番の部分だけなかったです。
これも、ライヴでのお楽しみってとこですか。


等々、他にも注目したいところたくさんの面白い歌披露でした。
楽しそうに踊るキャプテンも、印象強かったですね〜。



ハロモニとして、ちょっと気になったところはエンディングの最後。




れいなは、いつも引いてくカメラを逃さないですよね。
自分で判断してやってるのか、指示なのかわからないけど、端っこに
いる事が多いし。いっつも、愛想を振りまいてくれてますね。
れいなも桃子と同じで、根っからのサービス精神旺盛な子のような
気がします。頑張っている田中が、大好きです。





04/11/13(土) 26:30

○久しぶりに他局でしっかり見た気がした

昨夜は、フジテレビの「プレミアの巣窟」にBerryzが出てましたね。




しかも20分間、ほとんど出ずっぱり。また、告知とかでちょっとだけ
しか出ないと思ってたので、ちょっと驚きでした。
テレ東以外の番組で、これだけしっかり見れたのは久しぶりですね。

けど、どうせなら、もっとフリーにいろいろ話して欲しかったな。
情報系の番組だからしょうがないと思うけど。

天野く〜んも、MUSIXとかでハロメンと一緒に仕事してたんだから、
もっと上手く振ってくれてもいいのにねぇ。

まだまだ、小学生ユニットっていう珍しさが先に立っちゃうんだろうな。
もう少しは、世間にも認知して欲しいですね。どんなグループなのかと
いう前置きなしに、いじってもらえるように。


フットサル練習の風景もちょっと出てましたが、桃子のちょっと真剣な
顔が見れました。それに、自然に下ろした髪型がなかなか良い。




桃子に蹴られるボールになりたいw




○車運のない人

今日はイエローハットに行って、「うにかんぱち号」にCDデッキを
取り付けてきました。純正のカセットデッキしか付いてなかったので。
記念の初聞きは、「あな生き」でした。
この間の冠水で、車に乗せてたCDもかなりダメになっちゃったんで、
また車載用のCDを作らないとな。

中古車を買う時って、いろんなオプションが既に付いているってのも
魅力なんですよね。前の車も、フォグランプやCDチェンジャーが
付いてたし、スモークフィルムも張ってあったし。
けど、今回のうにかんぱち号は、どノーマルなんです。
程度も良くて、走行距離も少なくて、車両自体は良かったんだけど、
多分、前オーナーはあまり車に入れ込んでない人だったんだな〜。


そういえば、廃車となった車の車両保険が、未だに支払われてないん
ですよね。保険を当てにして、今回の車は現金一括で買ってしまった
ので、そろそろ支払ってくれないときついんですが。
なんか、今年は災害がたくさんあって、保険会社も支払いが多くて、
大変らしいですね。


考えてみると、いろいろあってこの4年間で3台の車を買いましたが、
それに合わせ購入したカーナビも3台。しかも、車検を4回も通して
いるんですよ。4年間で4回って、毎年ですねぇ。
うにかんぱち号は、どれくらいもってくれるのかなぁ!?
今度の車を買った車屋さんには、「また2年後、待ってます」って
言われたんだけど、ほんとに2年後にまた買ってる気がする(^^;





04/11/12(金) 23:30

○恋の呪縛をライヴで聞きたい

恋の呪縛が発売されてから、通勤時にはずっと恋の呪縛とc/wを
聞き続けてます。つんくPの楽曲は、繰り返して聞いていく内に、
なんだか楽しくなっていく事が多いんで、とりあえず頭ん中に刷り
込んでいってます。

やっぱり、今までのBerryzにはなかった曲調ですよね。
こういう曲調の歌をライヴで聞くのって、好きなんですよね〜。
この歌は、ライヴで生歌で、CDレコーディングのレベルを維持して
歌うのは、とても難しそうですけどね。
けど、難しくてもBerryz達ならなんとかやり遂げちゃう事でしょう。


今のところ、ここの部分が一番のお気に入り。


友達が 君の事 


PVでも、公開されている部分では、この歌詞の部分が一番好きです。





表情がね。歌詞の内容をちゃんと表現してるとこがね。

早くライヴで聞きたいですね。発売イベントで聞けると思うけど、
ツアーのライヴの中でのこの曲を、早く聞いてみたいです。




○近頃扱いが悪いうたばん

うたばんに、娘。さん達が登場でしたが、歌はビックリでしたね。

2番メンバーが、1番を歌ってました。




歌番組でこういう入れ替えって、どうなんでしょ!?
元々、番組により入れ替えって考えた上でのパート割りだったのかな。
そうとしか考えにくいですよね。ダメ出しくらって、1列目が引っ込ま
されたなんて状況だと、本人達は凹み過ぎでしょうし。



トークのコーナーは、なかなか楽しげでした。


放送が誕生日なのに、歌のパートがないばかりか、チンなれいなとか、





この日はなんだかかわいく見えた、まこっちゃんのボケとか、





お豆はね、もう分かってましたよ。頭ん中は、こんな感じだって。





岡女のテストの時、堂々の銅メダルだったじゃないですか。
でもね、ツートップの二人は、基礎をしっかりやらなきゃならない
一番大事な時期に、一番忙しかったからしょうがないと思うんですよ。
けどお豆は、天性のものだと思えます。
でも、そういう他にはない発想は、この世界にいる限り大切ですしね。
きっかけさえあれば、お豆の時代がやってくるかもしれないですよ。



昨日、れいな写真集も発売され、ゴロッキ写真集発売ラッシュですが、
結局お豆の写真集しか買わない事になりそうです。

こんこんとさゆは、かわいいのは分かりきっているし、れいなのは、
抜群の出来栄えになるのは想像できる。
けどお豆の写真集は、どんなものなのか見てみたいじゃないですか。
デビューしてこれまででは、今が一番輝いてる、そんなお豆の写真集
だけは、買いました。期待通りでした。
もう、時代は来始めてるのかもしれないですね。





04/11/11(木) 23:20

○まだ15歳なのか、もう15歳なのか

れいな、15歳の誕生日おめでとう!!




今日はしっかり、焼肉屋で、れいなタン生誕を祝ってきましたよ!!


れいなはね、度胸とか存在感を考えると15歳には見えないですよね。
行動も落ち着いてるし、もう風格も出てきてるほど。
けど、PVのメイキングとかで見れる、ふとした仕草がとてもかわい
らしい時がある。まだまだ子供なんだな〜って思う部分も多い。
いろんな魅力が詰まった娘ですよね〜〜。


シャボン玉でいきなりセンターとって、おとめ組でも中心となって、
衝撃的なデビューを飾ったれいなも、近頃は注目を集める事が少ない。

「早熟だったのだろうか。」

っていう事を考えて、頭に浮かんだのは、ビワハヤヒデという馬。

この馬は、自分が本格的に競馬を始めた最初のシーズンにデビュー
したので、思い出深いんですけどね。
デビューしたビワハヤヒデは圧倒的な強さで3連勝して、暮れの
3歳王者決定戦、朝日杯3歳ステークスでもダントツの1番人気。
レース前には翌年の三冠馬確実とまで言われたけど、2着に惜敗。
これを機に、明け4歳になっても初戦で取りこぼし、クラシックの
皐月賞、ダービーでも2着に敗れる。
3歳の時の圧倒的な強さと、4歳時の敗戦から、この馬の評価は、
「早熟」と言われることが多かった。
けれど、秋になって再び素質が開花。クラシック最後の菊花賞を
強い勝ち方で制すると、現役最強馬とまで評されるようになり、
有馬記念ではトウカイテイオーの復活劇に敗れるものの、その年の
年度代表馬に選出されました。その後も、故障で引退するまで、
名実ともに現役最強馬として活躍をしていきました。

っで、今のれいなは、ビワハヤヒデの4歳春シーズンと同じで、
きっと秋には、再び輝きだし始めると思うんですよ。
そのきっかけは、7期メンバー加入だと思う。
娘達は、下の子が入ると、上は一段の成長を見せますからね。
どんな輝きを見せるか、とても楽しみですよ。






って、競馬やらない人には、全然分からない話だな〜(^^;
ちなみに、ビワハヤヒデ産駒もトウカイテイオー産駒も、一口馬主で
持ってました。ともに、未勝利でしたが。。。
(あっ、あと、博多弁は超適当ですw)




れいな度チェックやってみました。

2004年版★あなたの田中れいな度チェック

かたさんの田中れいな度は200れいな中で161れいな です。
かたさんのアンチ田中度は12れいな中で0れいな です。
かたさんのボケ度は11れいな中で1れいな です。
かたさんのハロプロ度は14れいな中で9れいな です。
かたさんの情熱度は17れいな中で5れいな です。
かたさんの知識度は36れいな中で27れいな です。

161って、愛ちゃん(110くらい)よりもはるかに高いな(^^;
まぁ、自分にハロプロへの興味を引き戻してくれた人ですから。




○ハガキ職人

なんと、MOMOKAN KIDSのHAYATO。さんが、ラジオでメールを
読まれたらしい!!しかも、良い人です宣言まで!!
さすが、サインが遅く来ただけありますね〜(笑)
いやいや、出し続ける努力のたまものですね。
同じ「正統派桃子サイト」としては、見習わなくっちゃw

ハガキじゃないけど、これからはハガキ職人と呼ばせてもらいます。





04/11/10(水) 21:40

○桃子の写真写り

近頃の桃子って、写真写りが随分安定してきている気がするんです。
夏頃までは、写真によっては、ちょっと苦手だなぁって思うような表情
だったりする場合があったんですけど、最近は、どの写真を見ても良い
表情をするようになって来てますね。
研究熱心な桃子だから、写真写りも研究して向上しているんでしょう。

けど桃子は、安定感よりもホームランか三振というハマったときの凄さ
も魅力なんですけどね。こんな表情、普通はしないだろう〜って中に、
場外ホームランが隠れていると思うんで。

デビューしてから、歌番組の出演、イベントやコンサート等で見られる
という事を経験して、今は、自分をより良く、かわいく見せるための
研究を頑張ってしていると思うんです。
当然、成長のためにも研究するという姿勢は大事だと思います。

けど桃子には、更に上を。ある程度、慣れてきて、こういった自分を
魅力的に見せる事が無意識の内に出来る様になったら、そこから先の
ステップに進んで欲しい。世間一般的にはNGでも、桃子がやったら
とてつもない破壊力を持つ事があるかもしれないじゃないですか。
もちろん、外してしまったら、悲惨な状況になると思うし、難しいと
思うんですけどね。けど、桃子ヲタとしては、ハマった時の破壊力の
ためには、ハマらない時の失敗だって容認できますよ。

サービス精神超旺盛の桃子だから、心配しなくてもきっと、更に更に
上を目指して、絶えず頑張ってくれると思いますけどね。




ということで、今回のマガジンのベストショットはこれかな。




なんか得意気な顔もいいけど、姿勢というか身体のラインの作り方も
なんとなく得意気感が出てて良いです。






この写真も、楽しげな良い表情してますね。
左手の微妙に反った感じもグッド。






これは、同じシチュエーションでもっといろんな写真が見たいですね。
このページに載せるためには、この写真がベストなんでしょうけど、
もっとメリハリのあるはっきりした表情の方が映える気がしました。




○「日記サイト」と「テキストサイト」

このサイトを立ち上げた時に、
「テキストサイトの範囲には入らないサイトかも」、と書きましたが、
実際に、テキストだけでサイトを成り立たせている人は、すごい能力
だと思うんですよね。

テキストの文章だけで、読んでる人にいろんな情景を思い浮かさせる
事が出来るのって、かなりの文才だと思います。
結局、いつも巡回している中でも、読み物として面白いなぁと思える
サイトは、テキストオンリーでやっているサイトが多いですからね。

自分の文章力では、そこまでは無理だし、自分の情報発信欲の中で、
一番伝えたいのは、「見てこれ!」って部分なんで、基本的な部分が
もう違ってるんですけどね。


ハローに再度熱を持ち始めた、娘の6期加入直後、初めてweb上で
ハロプロ系のサイトを見始めたんですけど、その時、あるれいなヲタ
さんのサイトを、好んで良く見てました。

日記サイトなんですが、とても良いバランスで効果的に画像が使われ
ているんですよ。話のオチに画像が使われる事もあるんですけど、
ちゃんとオチとして成立してるんですよ。

その頃は、自分でサイトを持つなんて考えてなかったけど、自分で
サイトを作るなら、こういう感じにしたいな〜って思ってました。
残念ながら、そのサイトは徐々に更新頻度が落ちて、今はサイト自体
閉じてしまったようですが、自分のサイトを立ち上げてからは、
ここがお手本、かつ目標となっていますね。
当然、目標レベルには全然到達してないですけど。

まぁ、世の中は広いんで、ここのサイトの内容に共感を持ってくれる
人もいるかもしれないんで、マイペースで頑張っていく所存ですが。





04/11/09(火) 25:20

○久しぶりに同じCDを複数枚買った

地元の駅ビルで、恋の呪縛フラゲ完了。

実物のジャケット、いいですね〜。





とりあえず予定枚数の2枚を買ったけど、手に入るうちに、もう1枚
買っておいたほうがいいかなぁ。万が一に備えて。

今日買った2枚は、一応、別々の店で購入。駅ビルの6階の新星堂と、
9階のヨドバシをハシゴしました。

新星堂の方は予約したんだけど、レジ内の予約CD置き場に恋の呪縛
のCDが10枚くらいありましたよ。すごいねぇ〜。
ヨドバシは、午前11時の段階で、20枚くらい置いてあった。
BerryzのCDは、フラゲ日の夕方に買いに行くと、たいてい2、3枚
しか残ってないから、きっと今日は売り切れてただろうな。


ここのヨドバシは、ハロー推しなんですよね。
CD&DVD売り場にハロプロ専用の大きい液晶モニタがあるんです。
今日も、なっちのファーストコンDVDが流れてました。
先週からは特別に、娘の新曲用にもう一つ液晶モニタを用意して、
そっちでは、娘のPVが流れてました。
新星堂も、ちゃんと売り場にハロプロコーナーがあって、結構昔の
CDやDVDもおいてあるんですよね。つい最近、ブギトレのDVD
もここで買いましたし。ここの駅ビルは推せます。


恋の呪縛は、オリコンのデイリーランキングで、白いTOKYOの3位を
抜ける可能性もあるかもしれないですね。
ただ、前作がオリコン初登場20位というユニットだから、販売店も
いきなり入荷枚数を大幅に増やす事はしないと思うし、そうなると
入荷枚数が追い付かない可能性も高そうですが。
あとは、同日発売の他のCD次第ですか。

でも、周りはどうであれ、ファーストツアーをやり遂げて、一段と
パワーアップしたBerryz工房のニューシングル、一気にブレイクと
なって欲しいですね。




○祝・成人

みーよ、二十歳の誕生日おめでとう!!




二日過ぎちゃいましたけどね(^^;;
いや、忘れてたわけじゃないんだけど。
先月末までは、ちゃんと、覚えていたんだけどな〜。
近頃多いな、間近になると、すっかり抜けちゃうのが。ヤバイねぇ。

ということで、明後日(もう明日か)は、れいなタンの誕生日!!
博多ラーメンと焼肉食って、15歳を忘れずに祝いましょう!!





04/11/08(月) 23:40

○追加公演中心のFC申込

会報と一緒にいろんな公演のFC申込が来てるけど、申し込んだのは
とりあえず、娘。さん達の福井公演昼夜のみ。
自分の中で、急激にテンションあがったなっちコンは、初日に見たいし
なるべく近くで見たいから、一般でチャレンジかオクだな〜。
カオリン卒コンは、昼だけ行けても悲しいから、申し込まない方向で
しばらく様子見しておこう。

大事なとこで、落選くらわせてくれるFCだけど、継続手続きを今日、
してきましたよ。継続特典という事で、福井はまた最前よろしく!!

いずれにしても、公演は来年の話。
来年、どんな場所で、どんな職場で仕事しているか全く不明なんで、
イマイチ予定が立たないな〜。その時、自分がどういう状態なのか
予想も付かないんで、土日フル参戦とか無理な予定が立てづらい。
景気良くならないかねぇ〜〜〜〜。


ところで、スポフェス埼玉で、とび箱をやるとか。
去年以上の奇跡を期待しちゃいます。
つ〜か、競技中のとび箱の中に入りたいw




○限定解除

家に帰ってきたので、改めて恋呪PVを見てみましたが、見れば見る
ほど、すごい映像ですねぇ〜。きっと、100回見ても飽きないな。
界隈が、戸惑ったり、冷静でいられなくなる理由が良く分かります。

なんだかね、ファンが作ってた勝手な枠、Berryz工房ならこれくらい
やってくれるだろうっていう、希望だとか理想だとか願望だとか、
そういうのをぶち壊して、別次元のパフォーマンスをしているという
気がします。一気に枠の外に行っちゃったんで、見ている自分の方が
追い付けないでいる感覚です。

この前の日記で予想以上の出来って言ったけど、Berryzは予測不能な
ほどのパワーを持ったユニットなんですね。
これから先、何をしてくれるか、自然体で待ち構えたいです。
自然な心でBerryzを楽しみたいです。





04/11/07(日) 25:00

○とても熱い会場でした

「今日のお客さんはすごいね。」
「今日の会場は熱いね。」
「こんな大きな会場だけど、みんなの喜んでる顔が見える。」



等々、トークの時に出演者が口々に、「会場の熱さ」を訴えるほど、
今日のなっちコン@パシフィコ横浜は、とても楽しいライブでした。








なっちツアーはまだまだ続くけど、関東では最後の公演。

そしてパシフィコ横浜は、前回のツアーのファイナルを行った会場で、
なっち自身が、思い入れがたくさんある会場なので、もう何日も前から
ずっと待ち望んでいた公演だったそうです。

そういう、なっち自身の盛り上がりを、客席も感じ取って、会場全体が
盛り上がっていったんでしょうね。

自分は、コンサートではステージ上だけに100%気持ちを持って行く
姿勢で臨むので、周りはあまり気にしないんですけど、それでも今日の
会場は、すごく良い感じに暖まっている気がしました。


そういう暖かい客席に対する、なっちの、

「会いに来てくれて、ありがとう」

という気持ちが、歌やダンスやトークにすごく表れていて、ホントに
楽しい空間にいることが出来た。感動しましたよ。
なっちは、ホントに楽しそうに歌ったりしゃべったりしますよね。
見ているこっちまで、幸せな気分になれます。



今日は、ろくにセットリストも調べずに会場入り。

つ〜か、今週末は、車にカーナビつけたり、ロッドホルダーを付けたり
するのに手間取って、実家から帰ってきたのが17時。
ちょっとくつろいでから、そろそろパシフィコ行く支度しようかな〜
って思ったのが、17時30分。ふと、チケットを見ると、

「開場17時 開演18時」

やばい、時間間違えてた!!
って事で、急いで原チャを飛ばして、クイーンズスクエアに路駐して、
そこからパシフィコまでダッシュ。18時01分に席に着きました。
開演は5分くらい押したので、ギリギリセーフでした。
けど、自分が入った頃からずっと、なっちコールが響いてましたね。


会場が暗転し、コンサートスタート。ピロリンから始まるんだけど、

なっちの声がかわいいっ!!

アルバムを聞いた時にも思ったんだけど、なっちの声は良い。
声だけでも、「聴きたい」と思える魅力的な声なんだ。
アルバム発売時にそう思った事を、1曲目が始まって思い出した。

その想いが最後まで続いて、ずっと心地よく楽しい気持ちでいれて、
ライヴ2時間がとても短く感じました。良いライブだった。


あと、感心させられたのが、客席のマナー。
トークの途中で、なっちが真面目な話をしてたんだけど、その時に
会場は結構静かになったんだけど、こういう静かになった瞬間って、
空気を読まずに、叫ぶ人がいるじゃないですか。

「ももこ〜〜〜!!」

 とか

「あいちゃ〜〜〜〜ん!!」

 とかっ。

けど今日は、とても盛り上がって熱い会場だったにもかかわらず、
こういう場違いな言葉を発する人が、全然いなかった。
客層自体は、他のライヴとそうは変わらないと思うんだけどね。
こういうところは、見習いたいなって思いましたよ。



という訳で、なっちコン行く前は、どうなんだろ、楽しいんだろか、
って気持ちが少しあったんだけど、なっちコンを侮ってました。

確かに今回は、関東ラストで、なっち自身も思い入れが強かった公演
だったので、普段よりもレベルアップした公演だったのかもしれない
ですけど、また絶対、なっちコンに来たい!!って思いました。



会場を後にして、本当は、中華街によって「一人ハピネス」とか、
こんなっ大きな肉まんを二つも食べて「一人茉麻」しようかな〜っ
とか思ってたけど、コンサートの予想以上の充実感に満足してしま
ったので、曙町の行き付けの洋食屋でまったりして帰りました。

まったりしながら、なっちがなんで推せるのか考えてみたんだけど、
桃子とりしゃこを足してもまだ足りない23歳のなっちだけど、
精神年齢は、この二人にとても近いんだなって思った。

だから推せるんだと。トークの時とかでも、動き方とかしゃべり方
とか、ホント幼いんですよ。仕草が、かわいいんですよ。
ということで、なっちを推せるのは必然という結論になりました。





04/11/05(金) 25:15

○発売が待ち遠しい、12月かぁ、、、

PVは、予想を上回る出来のような予感ですねぇ。
早くフルで見たい!! 12月まで待てませんね〜〜〜。


 


いい表情だぁ〜。
こんな顔の桃子に、睨まれたい、凄まれたい。




(23:00)−−−−−−−−−−−−−−−−

○あと5ヶ月で中学入学

以前、キッズの学校最優先の方針について日記で触れた時、キッズの
オーディション合格者は、今までのハローのメンバーと、契約の形が
ガラっと違うのかなぁ、と書きました。
Berryzのデビュー後の活動の仕方も、これまでのハロメンと違って、
なんとなくだけど、特別な動き方をしてるなって気もしますし。

そこで気になったのは、現在小6メンバーの雅ちゃん。
ミーヤと言えば鮮やかな髪の色。これが、中学入学で黒髪になるのか。

今まで、中学生だったメンバーが卒業したタイミングで、髪を染める
事が多いから、中学生は黒髪ってルールがあるのかなって思っていた
けれど、一般の中高生を考えたら、中学だけではなくて高校だって、
茶髪を禁止してるとこが大部分だと思うし、ルールを守らない人は、
中学の時から派手な髪型してる人もいるし、そう考えると中学卒業が
明確な分岐点という認識ではないと思うんですよね。

となると、これまでのハローのメンバーの経緯は、事務所側のルール、
契約上のルールという事も考えられるわけで、もし予測通り、キッズ
メンバーの契約形態がこれまでと違っているのなら、中学になっても、
茶色い髪のままのミーヤが見れる可能性もあるかもしれない。

どうなるのか、結果は5ヵ月後に出るけど、今のバランスが、とても
良く合ってるからねぇ。
もしかしたら、黒髪の方がもっとすごく良いかもしれないですけどね。


髪の色と言えば、今年高校生になったエリザベスとお豆は、相変わらず
黒い髪のままですね。この二人は黒髪がとてもきれいなんで、このまま
で行く方がいいと個人的には思います。




○友理奈スペシャル!?

昨日のベリコーナーは、ほとんどずっと友理奈がしゃべってましたね。
レッスンの頃の、2夜連続友理奈インタビューといい、今回の曲は、
友理奈スペシャルとなるのでしょうか。







ハピネスの時にミーヤから感じたのと同じようなパワーを、今回は、
友理奈から感じられそう。


こうやってセンターにいると、存在感ありますね〜。




あとは、もっと声を張ってしゃべりましょう!!





04/11/04(木) 21:50

○キャプテンが娘。をライバル視

昨日はベリコーナー、ありましたね。
けどやっぱり、PV公開は、金曜日まで引っぱりそうな感じですが。


そして昨日は、キャプテン佐紀ちゃんのインタビューも。




「モーニング娘。さんになくて、私達にあるもの・出来るものを、
 これからどんどん探していければいいなって思います。」




こういう言葉は、キャプテンの気持ちがとても伝わってきますね。

単に、「目標です。」とか、「娘。さんに負けないように。」とか、
そういう憧れ的な言い方じゃないんです。

なんとかして、娘に追い付き、追い越そうって思って、そのために、
自分達に出来る事を考えて、それを頑張って実行していこうって、
本気で考えてる、そういう強い姿勢が感じられました。



キャプテンの気持ちの強さは、オーディションの時にも出てましたね。
















やっぱりね、佐紀ちゃんの言葉には、ただの決まり文句ではない、
発する言葉に、内に秘める気持ちが出てきてるんですよ。
この時、つんくPも、「こいつは、本気で張り合おうとしてるな」
って、感じたんじゃないですかね。

Berryzのキャプテンに選ばれたのも、納得な気がします。
頼もしいキャプテンですね。

そして桃子は、そんなキャプテンにない部分、手が回らない部分、
桃子にしかできない部分で頑張って、ともにBerryzを引っぱって
いって欲しいです。
桃子にしかできない事も、たくさんあると思うから。




○スケジュール追加

なちコンのパシフィコ公演、日曜夜の部を落札しました。
うちの地元に来てくれるんだから、やっぱ行っておかないと。

今回は、なちコンのFCチケット配送が、かなり遅れてたみたいで、
そのせいで一気にオクに出回った影響か、相場が崩れてますね。
15列目くらいが、定価割れってのも珍しくないし。
もうちょっと様子見ればよかったか。
けど、早めに確定させておきたいんですよね〜。難しいとこです。





04/11/03(水) 24:50

○キヲタならではの得意技

ハロコン等では、ごっちんや松浦さんのバックダンサーでステージに
出る事も多いキッズ達。そのせいで、キッズ推しは、そういった歌を
バックのキッズ達を中心で見ることも多いですよね。

センターや1列目には目もくれずに、バックメンバーを中心で見る、
この得意技が、娘。さん達の新曲「涙が止まらない放課後」でも、
有効に発揮されましたw



後ろにいても、愛ちゃんを必死で追ってます!!






娘の新曲のシングルVを買ってきた訳ですが、やっぱりメイキングが
ボリュームあって良いですね。みんな、楽しげな行動取ってくれるし。

もう何回も何十回もやってて慣れてるだろうし、カメラを意識して、
サービス精神旺盛になりつつも、なんだか普通に行動している雰囲気が
とても良いです。




仲良しなのぉ〜〜





男役のまこっちゃんに、女役のフリフリよっしぃ〜




なんだかんだで、もう4回くらい見ました。なんか、繰り返し見て
いくうちに、「涙が止まらない放課後」、面白くなってきた。
あとは、このPVのような、ほんわかとした雰囲気や面白さを、
ステージ上でもちゃんと表現出来るようになれば良いんだけどね。




○3月12日の予定が決まりました

娘。ツアー2005春、福井公演が福井フェニックスプラザで開催。
3度目の福井遠征です。

この間のサンドーム福井での公演の様子を考えると、福井公演だけは
行っておかなきゃって感じです。

今度は福井駅周辺でアクセス良いし、当日入りでも大丈夫そうだな。
問題は雪かな。2月3月は、飛行機が飛ばない事があるから恐い。
あとは、3月の週末って何かしらのイベントがありそうで嫌だな。
6thイベント等と、かぶりませんようにっ!!




○えがおきた

今回のえがおも、この3人は良く映ってます。




自分のキッズベスト3ですが、写真の数では、愛理ちゃんが他の二人に
離され気味。早く、活躍できる場を与えて欲しいです。

いっそ、この3人で組んじゃうってのは!?<桃愛梨
ちょっと濃ゆいかぁ〜〜。





04/11/02(火) 26:40

○好きなハロプロの曲は?

みーよは、

「あぁ!さんの、FirstKissですっ。」




っと、答えてましたね。

ちょうど、みーよがオーディションに受かった頃に、あぁ!が結成
されたんですね。新しく結成されたあぁ!を見て、みーよも、自分は
どんな形でデビューするんだろうって思って、思い出深いのかも!?

自分もFirstKissは大好きです。なんか、ちょっと嬉しかった(^^;

今現在、去年の楽曲大賞を選ぶとしたら、ベスト3に入ります。
去年年末の段階では、Myハロプロ大賞は「晴れ 雨 のち スキ」が
ぶっち切りでしたが、今は、この曲と、FirstKiss、白いTOKYOが、
三つ巴かな。みんないい曲です。今年になっても、つい最近まで、
通勤時にMDで毎日聞いてたくらいですし。

あぁ!は、あれっきりで終わりにしちゃうのは、ホントに惜しいな。
シツレンジャーが最強ユニットって言われてるけど、あぁ!の3人も
それに負けないくらいのパワーを持ってると思うんですけどね。
まだ荒削りだけど、歌う事に関する魅力の大きさでは、ハロプロの
中でもトップレベルだと思うし、どうにかいい形で復活して欲しい。

ミーヤとれいなが、Berryz、娘。それぞれの中心メンバーになって
しまった今となっては難しいかもしれないけど、そこまで成長した
今だからこそ、実現したら面白いと思うんですけどね。

とにかく、愛理ちゃんに歌を作ってあげて下さい、つんくさぁん!!


それにしても、今週PV放映ってあおっておいて、ベリコーナー休み
とは、どうなってんだ、テレビ東京!!


っで、今日は、娘。さん達の新曲発売なんですね。
買う意欲が全然なかったんだけど、この二人がかわいく映っていそう
なんで、シングルVは、明日買ってこようっと。








ホームへ